FC2ブログ

問う!

 2006-04-09
皆さんに問う!
ご協力、皆さんの意見お聞かせ下さい。お願いします。

昨日 ゴリ男と大ケンカしました。いつもだけど~(笑)
理由はくだらないかもしれないけど、ちょっと聞いてッ。

あいつったら自分の水虫の足をかいてくれって言うのよ

それがね『人にかいてもらうと気持ちいい』とか
      『妻が旦那の足をかくの当たり前だ』とかバッカじゃないの!


もちろん私は、『なんで水虫の足かかなきゃいけないんだよッ』
         『どこに!自分の水虫かけって妻に言う旦那がいるッ』

∑(´□`;)いたッ…

まぁまぁこんな調子で『かけッ』『かかないッ』とバトルが続いたわけです。
そのたんびにアイツはイジケたり怒ったり~疲れる(*´Д`)

ハッキリいってこのバトルは1回じゃありません。
何度も繰り返されているのです。

水虫は、うつるんだよ。それなのに薬買ってきても塗ってくれ∑(´□`;)はぁッ

塗ってないのに塗っても治らない∑(´□`;)はぁ~~ッ

甘えるのもいい加減にして欲しい。
しょうがないので100歩ッいやッ1000歩譲って
使い古しの歯ブラシでかいてやりましたよッ。(爆~)
でもアイツは、でーーーを主張
冗談じゃない。爪に菌が入るだろうッ。
洗えばいいって、そんな問題じゃないのッ。

皆さん どう思われます?
もし自分の旦那さん・彼氏・妻・彼女が、

『水虫かいてくれ』って言ったら

かいてあげますか?
もし、嫌な事頼まれて、自分が納得してなくても頼まれますか?
アイツは、どこの妻だってかいてるよッを主張してます。
言われたことありますか?

はッわたしゃごめんだよ~。

皆さん ぜひコメント下され~~。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/60-23a0fbba

コメント
きのうトラ子の、水虫が協力しなかった。
それなのにトラ子が主張したかったみたい。
それなのにきょうウッピーは、トラ子の水虫は主張したよ♪
それなのにここまで自分ケンカしたいです。
それなのにトラ子はここにトラ子と調子も主張したかったみたい。
【2006/04/09 09:37】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
v-354ウッピー

 トラ子の水虫は主張したって!∑(´□`;)
 わたしゃッ水虫じゃないゎッv-412
 ウッピーこそ水虫じゃ~~~~~~(≧▽≦)
【2006/04/09 11:31】 | トラ子 #- | [edit]
うそ・・・水虫の足を手でかいてくれ・・・うちは絶対かかない!!
どう考えてもダメ(><)新婚でラブラブ状態でもダメ!結婚前のラブラブでもダメ!手でかかないと死んでやる~!と言われてもダメ!
ゴリ男さんは、トラ子さんに甘えて楽しんでるんじゃないの?第三者的に見たら可愛いv-410でも自分のダンナがそんなこと言ったらv-412v-427だわ(笑)
まじめな話し、水虫はうつらないようにホントに気をつけないと、えらいことになるらしいから、そこのところゴリ男さんにちゃんと理解してもらった方がいいかも。
医学書の水虫のページをしっかと読んでわかってもらうしかないかな~。子供の頃にお母さんに色んなところ(?)かいてもらってたんじゃないかしら?意外とそういうのって大人になってもやってもらいたいって男の人もいるんだよねv-388
トラ子さん、水虫だけはもらっちゃいかんよ~(笑)
【2006/04/09 12:09】 | なおまろん #- | [edit]
イヤ!ぜーーーーーーったいイヤ!!
大好きな佐藤浩市様でも、ぜーーーーーーーったいイヤ!!
一緒にくらしてる相手が水虫になったら専用のスリッパを常時履いてもらって、絶対素足で床を歩かせないよ。マットもタオルも別にして、洗濯物も別々にする!
ゴリ男さんは、トラ子さんに甘えているんだよ、愛があるならかいてくれてもいいだろうーって。でもそれは別問題だよね、白癬菌は爪に感染すると、皮膚よりも治りにくいそうだよ。きちんと説明して、愛してないからかかないんじゃないよ、愛する家族のご飯作ってる私が手に水虫ができると、みんなが困るでしょ!って納得してもらわないと。 なんで私がここまで水虫を毛嫌いするかというと…以前、水虫もらっちゃったから(>_<) 20代の頃寮生活しててそこのバスマットでもらったみたいでさ、完治するのに5年はかかったよ。。その時、周りにうつさないように凄く気を使って生活してたもん。。(T_T)
気長に治療を続けると、必ず治るよ!ゴリ男さんに皮膚科に行って治してもらってー!!経験者は語るでした~。。
【2006/04/09 16:38】 | かあちゃん #- | [edit]
トラ子さん、夫婦仲が良くてちょっとうらやましいなあ。
でも、水虫の足はかきたくないよね~~!
昔、うちの夫も水虫でした。今は‘なり’をひそめてるのかみあたらないけど・・。
(でもあれって完治しないものなんだよね?)
その時通ってた皮膚科の先生に
「奥さん、足拭きマットからも感染しますから、毎日洗ってくださいね」
と言われましたよ~。
かいてあげたら うつるの時間の問題だよね~~?

【2006/04/09 19:24】 | メイママ #- | [edit]
申し訳ないですが、水虫の足はかきません。だって、その手でご飯作るんだものね。うちの夫も水虫もちですが、わたしの手がご飯を作る手だってわかっているから、そこだけはかけと言いません。白癬菌入りのご飯は食べたくないみたいです。かあちゃんさんと一緒~

トラ子さんがなんでもやってくれるから、頼りにされているのかな~。でもちょっと甘えすぎかな~。なんだか、ゴリ男さんがかわいらしくみえてきました!!
【2006/04/09 19:25】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
こんにちは。
私は、愛の深さによると思うんです。その深さとは片思いのみ。両思いになったとたんにそんな気もちは消えるような気がします。
学生時代の淡い片思いは相手の色んなプロフィールを知っていたのに 両思いになる人のことは何にも知らない。そんな感じ。片思いの人だとあんなこともしてあげたい!知りたい!などなど思うけど・・・そうじゃない身近な人にはそこまでの思いはないのよね~。だんなの足???汚くって触れるかい!!って感じ。
【2006/04/09 20:00】 | きらら #- | [edit]
はたから見てると笑えるし仲良い話だ~って思えるんだけど自分のことに置き換えるとダメだね(-.-;)
ちょいとうちの旦那に聞いてみたら「えっ?何でかかさないかんの?自分でかいたほうがカユミ具合わかるし、それにうつすといかんやろ!」って答えが返ってきましたよ。 うつるものだから自分でちゃんと処理しなきゃですね。
【2006/04/09 21:47】 | ほーむめーかー #- | [edit]
いやです!絶対いやです!!
でも、うちの相方は、そんなの頼みません。
だから心配はしてません。
ところで、ちびまるこの作者も水虫だったそうですが
お湯でふやかした?お茶の葉でぐるぐる巻きにして寝たら
何日かで治ったとか・・・・シーツはお茶のシミだらけになったそうですが
本当に治るならいいですよね~~~
実験します??
【2006/04/09 23:07】 | シロブタさん #- | [edit]
かかない!!
絶対かかないよ―――!!
なんで、うつる!とわかっている水虫の足を素手でかかなきゃならないの???
同じバスマットを使ってるだけでうつるっていうのに・・・
まんがいちかいてしまったら、トラ子サンの手の爪も水虫になっちゃうよ(><)
歯ブラシでかいてもらっただけありがたいと思わなきゃぁ~
しっかり皮膚科に行って薬貰って塗って、しっかり完治させなくちゃ!
単なる水虫では済まなくなるらしいよ~
水虫菌(白癬菌)が脳に入ってしまったら・・・(><)キャー
【2006/04/09 23:25】 | にゃご #- | [edit]
ありえない!!!!
ぜ~~たいかかない!
私も旦那様めっちゃ愛してるけどそれとこれとは話が別じゃぁ~~
泣いて頼まれたらゴム手袋はめてかいてあげるかな~?
きっとトラ子さんが怒る顔見て楽しんでるのね…
でも水虫ってあなどれない病気なんだよぉ
早めにお医者さんに行けば治りも早いって聞くし。。
病院勧めてやって下さいなぁ

あと、手にもうつるらしいから気を付けてね~トラ子さん。
【2006/04/10 01:35】 | とも #klpnRztw | [edit]
ゴリ男さんは、ひどい要求をしますね。
水虫がどんなに嫌われているか、特に女性は水虫を拒絶するということを認識していませんね。
まあ、仲の良い夫婦の日常の一コマだということなんでしょうが。
ゴリ男さんは、あなたに甘えることで欲求不満を解消しているのでしょう。
何とか彼を説得して、皮膚科へ行かせましょう。
水虫は、家庭内感染が多いのです。
近い将来、あなたを含めた家族が水虫にならないために!
【2006/04/10 10:22】 | y20113jp #- | [edit]
おおお・・・!!
マチ針で足の裏、チクチク刺しちゃえ!
気持ちいいと思うよ~~!って言いながらv-221
なぁ~んて!

長男が2歳くらいの時、手の爪がね、1コ変になって診てもらったら水虫でね、家族の誰かのが移ったハズだと言われてビックリしたんだけど、たぶん相方の父だろうってことで・・・
結局ね、爪の中の水虫は治りにくいらしく、長男はまだ幼児なので、強い薬は飲めないから20歳くらいになったら治療を開始することになってたんだけど・・・
なんとね~、4歳くらいの時に、ふと気がつくと、治ってる???
とりあえず医者に行くと、長男は、土遊びとか、しまくっていたので、水虫でふやけた爪がどんどん削られて、再生するヒマが無いというか、水虫もおちおち住んでられない環境だったに違いない・・と言われました。
お医者さんも「すごい!」とか言ってゲラゲラ笑ってた気がする。
で、それっきり治っちゃいました。
ゴリ男さん、毎日裸足で外を歩くってのはどう??(≧ω≦)
【2006/04/10 10:49】 | INE #- | [edit]
水虫は危険よ~
治りが悪いなら爪に入ってる可能性あるかもね?
あきらかに爪の色が違うとか厚くなってるとかだったらヤバイねぇ(-ω-;)ウーン
爪に入ってたらどんだけ薬塗っても治らないよ。飲み薬を長期、1年近く?それぐらい飲まないと治らないみたい。
入院した人もいるくらいだけど、その人は足の指全体に広がっちゃって指全体がジュクジュクになってた(|||_|||)
水虫恐るべし!

かくんなら自分でかけ!ですよ~(/TωT)/
タオル、バスマット全て別で。
おっと、石鹸ゴシゴシは確かダメなんだよ~
【2006/04/10 12:27】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-354なおまろんさん

 酷いでしょッ。信じられない!絶対かかないよね。
 結婚前に言われてたら別れてたわねv-290

 水虫理解!してると思うんだけど、今一度しっかり叩き込まなきゃねv-427
 あとね、わざと水虫の汚い足で子供達触ったりするんだよ。
 『みんなでうつれば怖くないッ』って大バカヤローです。

 子供の頃、お母さんに色んな所かいてもらう……
 ゴリ男は、知らんけど~
 サ、サル吉が~寝る前に婆ちゃんにかてもらってるv-12
 将来、女泣かせかッ∑(´□`;)
 

 

 
【2006/04/10 13:43】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 かあちゃん完治したんだ。すごい。
 そうよね、いくら好きな人でもかかないわよね。
 人に平気で言う神経がわからないわv-12
 いやぁ~ほんとッゴリ男、自分のことしか考えてないから~~
 まったく親の顔が見たいわv-12
 ちなみに婆ちゃんに言ったら『汚いッ』と~~あんたの息子よ~~。
 ほんと水虫って気長に治療しなきゃだめだよね。
 もう~~~~~治るまで歩くな!這って行けだよねッ。
【2006/04/10 14:03】 | トラ子 #- | [edit]
v-354メイママさん

 メイママさん ぜんぜん仲良くないって!マジケンカよ。
 こういうことばっか言うから、私のストレスは、溜まるいっぽうv-12爆発寸前よv-221
 実は、子供が小さい時水虫になって
 子供達は、せっせと病院に連れて行ったり、薬塗ってあげてたから治ったのよ。
 元を断たなきゃ意味ないよね。真剣に水虫撲滅~疲れそう~。

 水虫やだやだ~ぜったいかかない。歯ブラシでもかかないぞ~。
 
 

 
【2006/04/10 14:26】 | トラ子 #- | [edit]
v-354まあさん

 ぜんぜん申し訳なくないよ。かかない!当たり前よね。
 いくら手でかいたらうつる!その手でご飯の支度と言っても
 ミューズで洗えば大丈夫だとか~。
 うつって見せなきゃわかんないほど、自分の意見をまげません。
 悪く言えば頑固??悪く言えばアホッかしら~よく言えば~が見つからない(笑)

 確かに~なんでも文句言いながらやってやるのがよくない。
 婆ちゃん、色々やってあげてたみたいなの~ 
 だから私を婆ちゃん(母)とでも思ってるのかしら
 でも ゴリ男!ぜんぜん可愛くないよーーーーッハゲだし(笑)v-12
【2006/04/10 14:40】 | トラ子 #- | [edit]
v-354きららさん

 確かに~愛情の深さあるかも。
 好きで好きでたまんなかったら、何かしてあげたい気持ちになる。
 でも でも水虫だけは、勘弁。
 もう20年も夫婦やってりゃ愛情~浅いのなんのって(笑~)

 ひゃ~足臭ッこれもたまんないね~v-12気絶しそう~~
 前、テレビで見てやってみたんだけど
 靴に10円玉数枚入れて一晩置くと臭いが取れるって
 枚数が多いほど効くみたい。続けた方が効果的。あと靴下、5本指だそうよ。
 
【2006/04/10 14:56】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 笑えました~。いやホントくだらないことなんですが~
 毎回、毎回しつこいから、みなさんの意見を聞きたくて~。
 やッ旦那様のお言葉v-353常識のあるお方とお見受けしました。
 みんなにうつさないっと考えるのが普通ですよね~。
 仕事は、一生懸命やるのに、どうして自分のことは、一生懸命やらない。
 自分でやらなきゃ意味ないよね。
 
【2006/04/10 15:06】 | トラ子 #- | [edit]
v-354シロブタさん

 はいッ絶対いやですよね~。
 普通の相方さんは頼みません。トラ子さんお気の毒ね(笑)
 お湯でふやかしたお茶ッ葉を~なるほど
 お茶は、殺菌作用があるから効いたのかしらね。
 シーツがシミだらけになるのは………v-393
 v-219だけど風呂上りにふやかしたお茶ッ葉で
 パックしてみようかな、じゃないッやらせてみようかな。
 ちょっと効きそうなんだけど~~~ワクワクv-353
【2006/04/10 15:32】 | トラ子 #- | [edit]
v-354にゃごさん

 やっぱみんな驚くよね。
 なんでかかなきゃいけないの。その通り。
 歯ブラシ、最初タワシにしようかと思ったけど
 使えなくなると思って使い古しの歯ブラシにしたのよ。
 歯ブラシだっていいじゃないねェ~。
 今度言ったら、その歯ブラシ湯飲みに突っ込んでやろうかしらッ(笑)
 
 脳に菌!入ったら大変!…もう入ってるかも。
 でなきゃこんなこと頼まないっしょ(爆~)
【2006/04/10 15:44】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん

 ありえな~~~~~~いでしょ。
 愛情があってもなくても別問題。
 なんか人にちょっかい出して喜ぶって奴いるでしょ。
 ズバリッゴリ男これなのよ~v-427
 甥っ子、姪っ子、自分の子供、私と被害者よ。
 被害者の会作ってるわ。

 そうそうお手手にうつったら大変よ。
 水虫菌だらけのミニチュアなんて~~v-404ゾッとします。
 1日も早い完治めざさせます。
【2006/04/10 15:59】 | トラ子 #- | [edit]
v-354y20113ipさん

 y20113ipさん いらっしゃいませ。
 誰が聞いてもひどい要求ですよね。
 仲の良い夫婦の1コマ~ブファ(≧▽≦)そうじゃないだけに照れます。
 さっきy20113ipさんのブログお邪魔してきました。
 見てビックリ。水虫道場~。
 チラッとしか見てないけど、実に興味深いです。
 またお邪魔させてもらいますッ。
 
 はいッ説得、説得で病院送り~頑張ります。
【2006/04/10 16:19】 | トラ子 #- | [edit]
v-354INEさん

 針でチクチク~いいねェ~v-290
 お兄ちゃん爪水虫だったの。
 爪の水虫ってテレビで宣伝してたよね。お医者さんに行けって。
 フフ~~水虫が住めない環境作り~(笑)素晴らしい~。
 早く治ってよかったね。
 ゴリ男も裸足で~~
 でも ゴリ男変に綺麗好きのところがあって
 汚れるのがキライ∑(´□`;)だったら足も綺麗にしろってね。
 
 
【2006/04/10 16:34】 | トラ子 #- | [edit]
v-354nanaさん

 水虫恐るべしッ。
 爪は、大丈夫そうです。たぶん…でも怖いね。飲み薬も飲むなんて。
 入院、グジュグジュ~水虫あなどれないv-404

 かくなら自分で、タオル、バスマットは別、これはOK~
 石鹸はいかん、はいッ。
 みんなが水虫にならないよう~大変よ。人の気も知らんで~
 いやぁ~みんなのコメント見せられたらいいんだけど
 ブログやってるのナイショだから~~(笑)まずは、病院送りね。
 
【2006/04/10 16:47】 | トラ子 #- | [edit]
水虫の足はかきません。
水虫がなくて洗ったあとの足なら、かいても良いと思いますが。
きっとトラ子さんに甘えているんでしょうね。
読んでいる分には微笑ましいですが、
自分に振りかかったら逃げると思います。(笑)
【2006/04/11 23:23】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
v-354モモさん

 モモさんもかかないよね。
 いやッ世界中で誰1人かかないよねッ。
 ほんと信じられない~甘えじゃ済まされないわよ。
 今度言われたら、ビシッと言ってやるわ。
 大丈夫よ、モモさんの彼氏は、そんなこといわないから~
 ゴリ男は、特殊、変なんだ(笑)
【2006/04/12 08:06】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫