スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

音沙汰あり

 2006-01-11
嬉しいことがありました。

サル吉の4年の時の担任から年賀状が昨日届きました。

先生は、腎臓が悪く、見た目は元気そのものなんですが

4年の3学期には、相当無理してたみたいです。

先生は3○歳、一昨年のクリスマスイブに入籍~出来ちゃった結婚?

いやッ長いお付き合いのうえ結婚。

だもんだから妊娠しながらも子供達のことを一生懸命見てくれました。



でも3学期、腎臓がよくない状態!本当なら入院、

赤ちゃんも、10ヶ月もお腹にいるのは無理、8ヶ月位で生ませないと

体がもたない、絶対安静だったんです。

でも頑張り屋の先生 最後まで……

終了式の日、旦那様に付き添われ学校に

涙ながらに最後の出席をとったそうです。その後入院……

先生は、泣き虫先生なんです。

ペット、生き物が好きで、犬、熱帯魚!(これがサル吉の熱帯魚に目覚めるキッカケ~)

教室でもたくさんの熱帯魚を飼い、カメも!

生き物が死ぬと涙を流しながら~命に尊さを教えてくれました。

去年、新年度担任は無理だけど復帰するといってたのに思わしくなく

ずーーっと気がかりでした。

風邪の噂で無事出産したと聞きホッと一安心。

でも体のことが心配でした。

そこで年賀状を書きました。

なかなか返事が来ないので……やっぱし具合が悪いのかな~

と思ってたら~昨日 お返事が来たんです。

年賀状には、引越ししましたと元気なワンちゃんと息子の写真が

先生には大変お世話になったんです。

~元気だったんだとわかり嬉しくなりました。よかった~(*´▽`)





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/6-213ce487

コメント
先生も最近は何かと問題起こしたりする人もいるけど、その一方でこういう風に一生懸命にやっている先生もいるんだよね~

昔、先生になろうかと思ったのは

「いつの~日かぁ~ ♪」〈(^.‐)
【2006/01/11 08:09】 | ケーシー #- | [edit]
いい先生だったんですね~~。
ホント子どもたちにはいっぱいいい先生にめぐりあってほしいです。
でもいい先生はすぐどっかに行っちゃう。っていうか引っ張り凧なんですよね~。
お元気で良かったね~~。
【2006/01/11 10:29】 | INE #- | [edit]
☆ケーシーさん

 そうなの、一生懸命やってくれたの
 だからずっと気になってたのよ。
 終業式の話を聞いて 私泣いちゃったよ。


 えっケーシーさん先生になりたかったの。
 そうねイメージ的に歴史の先生!
 自分の歴史も語って面白そう~。
 
【2006/01/11 10:30】 | トラ子 #- | [edit]
☆INEさん

 そうなのよね~
 もう先生は、出来ないそうだけれど
 子供達には、いい先生、人達にたくさんめぐり合ってほしいよね。

 あんまり先生となあなあになるのはキライだけど
 先生とは色々、楽しいこともいっぱいしたし
 はいッ本当に元気で良かったです。
 
【2006/01/11 10:51】 | トラ子 #- | [edit]
なんかいい話だわ~(TT)
こんなにいい先生が今の学校にはホントに必要なのよね!!
でも無事に赤ちゃん産まれててよかったね。
いい先生との出会いは一生の宝になるからサル吉君にもいい宝物ができたってことだよね☆
【2006/01/11 12:16】 | なおまろん #- | [edit]
いい先生に出会えてよかったですね^^ 子供の記憶って鮮明に残ってるからきっとこの先生のことはずっと心に残るでしょうね。
持病を持って妊娠してて大変なときに子供達のことを思いやれる先生・・・貴重ですね。 嫌な事件ばかりの中、こんな話聞くと温かい気持ちになります^^
赤ちゃんも無事に産まれてよかったですね^^
【2006/01/11 14:20】 | ほーむめーかー #- | [edit]
いい先生ですねぇ^^
わたしは残念ながら、「いい先生」っという人に出会えずにきちゃいましたがなんだか心、ほっくり。
そしてなつかしい気持ちになりましたです。
大切にする。大事なことですよね^^
【2006/01/11 15:16】 | ゆず #NWcY8HW. | [edit]
☆なおまろんさん

 なおまろんさん うるうるきたーッ
 私も思い出してうるうるきたよ。
 わ・か・いと涙腺が~~~~~(笑)
 先生と出会えて熱帯魚!忘れられないでしょ~(汗)


☆ほーむめーかーさん

 ほんとよね。
 自分の体、赤ちゃんが大事な時なのに
 保護者も無理しないでといったのに
 頑張り屋の、泣き虫先生!
 先生のこと一生忘れられない思い出です。
 また何処かで会えればいいなぁ~。
 はいッ赤ちゃんは、1400gで生まれたそうですけど
 今は、元気いっぱい、よかったです。
 

☆ゆずさん

 そうか~ゆずさんは、いい先生に出会ってないのか~
 でも大丈夫。まだこれから~いろ~んな先生、先輩にあえると思うよ。若いんだもんねー(*´▽`)私も~
 大切にする!思いやる!
 みんながこんな気持ちをもってくれたら日本は安泰じゃッ。
 
【2006/01/12 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
なんか、心があったかくなったようなー
一生懸命がんばってる人を見ると、こちらも一生懸命応援して、自分もがんばりたくなりますよねー

あー自分の生きざまが恥ずかしい(>_<)
【2006/01/12 11:30】 | のび太 #- | [edit]
☆のび太さん

 自分も頑張ってるつもりだけれど
 それ以上に頑張ってる人まだまだたくさんいます。
 気持ちだけでも頑張ろうね(笑)

 うんうん、自分の生きざま↑に同じッ(≧▽≦)
【2006/01/12 14:32】 | トラ子 #- | [edit]
最近、うちの子(小3)の小学校でも体を悪くして休職されたりする先生が多いです。
先生ってお仕事は精神的にも肉体的にもハードですものね。
妊娠中でさらに腎臓まで悪くされていたのにがんばって・・・。すばらしい先生ですね。無事に出産されてよかったです。
腎臓はとても大事な臓器ですから
しっかりと休んで元気になられたら、また教職に戻ってこられるでしょうか?
【2006/01/12 19:52】 | ぽち #L5iTZuW2 | [edit]
☆ぽちさん

 ぽちさん いらっしゃ~い♪
 フフッ昨日 ケロロ軍曹の記事にひかれ
 お邪魔したのわかっちゃいました(照~)
 かわいいワンちゃんですね(*´▽`)

 はいッ最近では、子どもが具合が悪いといって帰る
 若い先生もいます。
 先生になるのと同時に結婚し
 すぐに赤ちゃんができ休職、復帰。
 1年もしないうちに又妊娠と…
 
 子供のことだからしょうがないと思いますが
 えっマジで∑(´□`;)と思う先生もいます。ハハッグチになってしまいましたね。

 それに比べたら先生は、ほんとうによくしてくれました。
 復帰は、難しいみたいですけど
 何らかの形で又、子供達の前に現れてほしいですね。
 

 
【2006/01/13 07:11】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
