スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

信じられん!

 2008-10-16
同じロング(時間数)で仕事をしてる3人娘
今回の1人(A子)のシフトを見て、2人(B・C子)が怒ってますッ
これは、他人が見ても???なんで、おかしいじゃんです。

2人は、(B・C子)固定休の他に有給が2つ付いて
B子の方がC子より1日少ないです。
これは、来月反対になるのでいいんですが
問題のA子の
固定休の他に有給(入院するため)が10日も付き
(入院は1週間ですが、もう1週間70時間∑( ̄Д ̄;))
B子よりは1日分、C子よりは4時間多いと言う事です。

病気で休むんだからとは思いますが
おかしくありませんか。
たくさん休む人が多くて、仕事する人が少ないなんて

この3人は、140時間~で契約しています。
それなのにA子は、162時間です。
はい、おわかりですね、それがあの奥様なら
今回13日しかでないのに
いつもと同じ、もしくはちょい多めを貰おうとしています。
これは、奥様仲良しバカチーフが作ったんでしょうがないんですが

ってしょうがないわけないでしょッ
毎月、毎月、
B子に関しては、事務もやるし
夜も閉めまでやる日が半分あります。
なのにA・C子よりいつも数時間少ない。
これはバカチーフとあわないから
B子にしてみたら腹立ちますよね。
だったら2人も同じに事務、夜の閉めもやらせてと腐ります。
バカは、とにかくA子が一番
A子の言う事は信じるというか聞くんです。
これはA子の手
バカが来た時から上手く取り入り
あの人は、こうで~あの人は~と吹き込むんです。

っで文句をA子の言うと
私は、何も言ってなぁ~い、チーフが勝手にやってるみたいな∑( ̄Д ̄;)
呆れます。
他にも問題はたくさんあります。
しかし泣きを見るのは私達、だって店長もアホだから
私等の意見は聞きませんって言うか~
バカが自分の言いように言うのです。

今回のシフトでD子さんも有給つけるわねというので
「有給って後何回ありますか?私~年末、年始取りますから~っ」ていうと
「店長に聞いてみる」だとッ
(去年、年末年始は忙しいので休むなと紙がはったありました。
でもD子は休みました(*´∀`*))
すかさずッ
「えっ店長にッ
だったら私が直接店長に言いますッ」と強気
すると
「たぶん大丈夫だと思うけど~」だとッフン(ノД´)
ちょっと話しずれましたが

問題の↑C子が馬鹿に言いました。
「なんで仕事する人より休む人が多いんですが?」
すると
「店長がいいって言ったから」∑( ̄Д ̄;)信じられん
でもC子納得しません。
「おかしいでしょ、皆おかしいって言ってますよ」
それを聞きブスっとし(もとからぶすで~す)
「店長に聞いてみます」と
店長がいいって言ったのになんで聞くの~~
店長がいいって言ったっていうけど
皆より多いまでは言わなかったでしょ。

昨日お昼に言ったそうですが
店長もバカもA子も私達の顔色を伺うような態度で仕事してました。
しかし帰るまで返事はなかったそうです。スルーするつもりかッ

そして昨日、ラッキーな事に組合の人が来てたそうです。
馬鹿は、ニコニコ張り付き、
なんも言わせないようにしていたそうですけど
B子になんかある?と聞かれ
「たくさんありますよ、でも社員さんが張り付いてたら言えません」
よく言ったッ
ってことで後日、日を設けて会いに行く事に
ガンバレ~B子、なんならお供するぜ~~~

とにかくこの店がおかしいのは
勘違い奥様がなんでも自分のいいように管理職に言う
この店の土地、建物のオーナー婦人になったからといって
働くなら皆同じ土俵の上でしょ。
なんで管理職に貢物やるの、なんで貰うの???
わけわかんない。
とにかくA子が馬鹿と仲良くしてるので
私等が何を言っても、聞えない~居心地がいいのだ。
A子こいつは、本当に悪。
働かなくていいんだよッなのにやめない
それは、旦那と2人じゃネタがない、
今日店でこんな事があったのよ~とかネタにするのだ
旦那も聞きたがり屋みたいだし

しかしこのお喋りとんでもない
飲みに言っても色々言ってます。
っで先日こんな事が
ある部署の友、別れたらしい。
それを部署チーフに言ったそうです。後は誰も知りません。

それをですね~~この旦那が
「なんとか部署のなんとかさん別れたんだって~」って何ッ
おまけに
「ここは、そういう女多いよな」って∑( ̄Д ̄;)なんだこいつ
なんなんですか、個人の事なんで知ってんの
しっててもなんで爺に言わなきゃいけないの

では情報源をたどります。

旦那→A子→バカ→部署チーフ→友

部署チーフと、馬鹿は仲良しです。
こいつが馬鹿に言ったんでしょう
そして馬鹿がA子に~
そしてA子が旦那にです。

そして平然と私等に聞く旦那、何様
関係ないじゃんッ
このお喋り、作ってるときもあるからたちが悪い
こんなA子、バカに振り回され
もう皆やる気をなくしてます。

でもね、皆、この仕事が好きだから友が好きだから
馬鹿は、出て行く身だから~と
励ましあって頑張ってます。

とにかく今は、B子が組合員にあいに行くっていうのが
希望の光です。頑張れB子、頑張れー♪














スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/587-933dce33

コメント
うん、なんだかよくわからないけど、有給の数は年間とかで決まってないってこと??
恐ろし過ぎーーー!
組合員に会いに行く時には、トラ子さんたちも一緒に行った方がよくないですか?
ひとりだとパニクってしまうかもだし、言いたいことや要求したいことを冷静に言えるように。
複数いれば、要求を勝手ににぎりつぶされないだろうと思うし・・・
A子に負けるな~~~!ファイト~~~!
【2008/10/16 23:59】 | INE #- | [edit]
なんか、わかる~~。v-41
もらえる範囲内で有給を取るなら 他の人と比べる必要ないとは思っていても、
そこはやはり生身の人間なので どうしても比べちゃうし、気分を害したりもしますよね。
あまり働かない(役に立たない)人ほど 権利ばっか主張して
義務を果たしてないことが多いような・・・。
組合の人にわかってもらえるといいね。ガンバレ~v-237
【2008/10/17 07:18】 | メイママ #- | [edit]
ハハわかりにくかったかな(^^:)
有給は、年に何回って決まってます。
でも全部使わず消えてしまう事も多いんです。
会社側はっていうかこのバカチーフは、
こっちが有給つけてといわない限りつけてくれません。
それも月何回使えますかと言ってもはぐらかし
後何回残ってるかもはぐらかし
私等だとつけるの渋ってるくせにA子にはこれだもん
今回だってB・C子に2個付けときゃ~
文句言われまいと思ったんでしょうが~
甘かったね、計算ミス。
ほんとにね、このA子、B・C子より仕事が出来ないとくリャ~
怒りは頂点になりますよ。

B子は出来る女です。
仕事に対して尊敬してます。
一人で行く気満々です。
私も考えたのよ~一応署名持って行ってもらおうかなぁ~と
うちの管理職アホばかりだから自分が可愛い人ばかりだから
とにかく経過を見てみようと
その結果で私等の出番もあるかな?




【2008/10/17 07:34】 | トラ子 #- | [edit]
おぉ~メイママ元気だった?(*´▽`)
もうお店の中ごちゃごちゃよ~。
一番のガンは店長だけどね
こいつー出来る奴っていう名目でうちの店に来たけれど
どうしようもない、やる気を無くす、ねんで出来るやつなの??
結局は、後2年、定年まで行く場所がないらしい
こっちは辛いけど
他に行って出来る奴だと思えない
ここは、姥捨て山か…
こいつがバカチーフを可愛がっておりどうしようもありません。

でしょッ同じに仕事してるのにこの差は
他の人のやる気を奪ってるよ。
シフトを作るとき考え無かったんでしょうか
無理もない、馬鹿は1年いるけど
言っても全然直りませんから(*´Д`)
そしてA子も調子に乗りすぎ
爺と籍を入れてから
店長や馬鹿に取り入って
私はここのオーナー婦人よみたいな
とにかくやる事がおかしい

はいッとりあえず馬鹿を追い出すことが出来れば
A子もおとなしくなるでしょう。



【2008/10/17 07:49】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
