スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうなる?

 2008-10-09
……私にもついに年金特別便が来ました。
漏れが、ある人は早めに来てたはず。
はいっゴリ男も漏れてたので3月ごろ来たのかな??

っで私のを見ますと、こんなもんでしょう~。
恥ずかしながら、結婚してから払い始めたんです。

しかし姉ちゃんからのメールで新事実が判明∑( ̄Д ̄;)
私、中学卒業と同時に飲食店就職、
その会社は、二十歳?位まで働いたかな?
その後、家族で店を持つんですが
それまでの4・5年厚生年金をかけていたんですって。
ほぼ同時に姉ちゃんにも年金特別便が来て
「あれ厚生年金が乗ってない」と私の所にメールが来た次第。
姉ちゃんいわく
「あんた特別便きた~厚生年金もれてるでしょ」
えっ???何
「ママさんが、結婚する時厚生年金手帳くれたろう
私も、姉ちゃんももらってるよ」
えーーーっ???私、もらってないよ~~~~~~∑(´□`;)
「えっあんたもらってないの、ギャハハ(≧▽≦)」
おいおいッ笑い事じゃない…


んっでも私、
結婚して年金払う時
ママさんに聞いたけどなんも言わなかったよん。
だから結婚してからの年金だけと思ってました。
まさに寝耳にウオータ~~~~っ(・∀・)あわわわわ~~。

姉ちゃんは、厚生年金手帳&国民年金手帳2つ持ってますが
番号が違います。
ゴリ男の時は、厚生も国民も同じ番号でした。
姉ちゃん、国民年金払うまで期間があいたので違う番号なんでしょうか??
この時、厚生年金手帳があるんなら持って行けば一緒の番号
漏れはなかったんじゃない
でも漏れがあったから姉ちゃんからメール来て
わかったんだよね。ありがと♪
私等双子だし、同時入社、場所だって同じ
姉ちゃんだけかけて、私はかけてないってことないでしょう。

ってことで、そうとわかれば
姉ちゃんから姉ちゃんの厚生の番号、いつからいつまでかけた
同じ会社、入社日を聞き、対決です?電話しました~~(^^:)


「もしもし厚生年金が漏れてるんですけど」
「手帳はありますか、番号教えてもらえますか?」
「…手帳は、ありません」私じゃないけど紛失…
そして双子の姉ちゃんは、手帳を持ってて番号もわかるんです。
同じ会社、入社日も勤務先も同じでかけてるはずです。
姉の番号がわかるので、
その前後の番号だと思うんですがって言ったら
それは、照合する事はできない。
個人情報だとか言うんです。
ケチだよね。別にいいじゃん、
それ位調べてくれても、違ったら私に言わなきゃいいんだから
なんだか腹立ってきて
切れたっブチっ
「なんでできなのよッ」
「じゃっどうすればいいのよっ」
「照合は出来ませんので、返信よう葉書に書き送ってください」
「書いたら送ったらちゃんとやってくれるんでしょうねーーっ」
「絶対かけてるんだからっ」「ちゃんと調べてくださいよッ」と強気っ
そもそも自分に手帳がないのがいけないのに威張る、勘違い女(照)
名前言ってないし~~強気、強気(^^:)
相手は、普通に仕事してるだけなのに~~ね。
きっとバカ国民に思われたに違いない。
お気の毒~~すいません。


ってことで一応、姉ちゃんの厚生年金手帳を頼りに
必要事項を書き
おまけにメモ用紙にその他の上の事を書き貼り付け送りました。
さて~私の厚生年金どうなるんでしょう?



ママさん、なぜに私にだけ手帳ないの?くれなかったの?…(´;ω;`)
ママさん、この時期具合悪かったから?忘れちゃったの?

っていうか~~本当にかけてたのか???
いや会社は、かけてるはずッ
結果は、数ヵ月後です。












スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/582-f33ef4fe

コメント
おお~、たぶん手帳は無くても会社の名前とか働いていた期間がはっきり分かっているから大丈夫でしょう~~。
私もそういえば年金手帳が2冊あって(←番号は違ってた!)、何年か前に統合してもらったよ~。
とりあえずきちんと訂正されるまで落ち着かないね~~。
【2008/10/09 14:36】 | INE #- | [edit]
だよね~大丈夫だよね。
でも…訂正されるまで…うッうッ(うД`。)心配だよぉ~。
えっINEさんも2冊の手帳を1冊にしてもらったって。
ゴリ男も別々なので(私も)
返信結果が届いたら、1冊にまとめに行きましょうっと。
【2008/10/10 08:51】 | トラ子 #- | [edit]
国民年金かけるとき、厚生年金の手帳持っていったんだけど
市の職員、新しい手帳に記入しようとしたの
「この手帳に書かないんですか?」
「別の年金だから違っていいんだよ」
「でも会社で手帳は変えない方がいいってって聞きましたけど」
「あんたね、この仕事してるわけじゃないんだから知らないでしょ。変えていいんだよ」
って、そんな会話したの覚えてるよ
今も昔も公務員ってそんなもんだよ会話したのガーンって言っても、こたえないから、いくらでも言ってやんなさい
【2008/10/10 08:51】 | シロブタさん #- | [edit]
今晩は
私は序での時に調べて貰ったら1年半かけた厚生年金記載されていました。

ハッキリしているから認められると好いね。
解ってよかった、対応悪くて苦情は慣れていて大丈夫だと想います。


大した物無いけど良かったら。
カウンターのプレ遣っているので見に来てね。
【2008/10/10 19:38】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
キーーーッほんと失礼ねッ何様ですかッ(ノД´)
中には、ちゃんとやってくれる人もいますけど
こういう人は、苦情も慣れっこなんでしょう。
またか~てな具合で
やってやってるのに、なんで言われるんだみたいな。

はいッ今度なんかで対決する時は
言って言って言いまくります。

















【2008/10/12 09:30】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさんは、年金もう大丈夫なのね。

はいッ私も姉ちゃんに聞き書いたので
大丈夫だと思うんですけど
やっぱ結果が出るまで心配です。
ですよね、苦情も捨てゼリフの慣れっこ
でももうちょっと親身に
こっちは、わからない、心配で電話してるんだから
それを察して対応してほしい
そうすれば、こっちだってあッそうですかで終わるのにね。
今、モンスター国民が多いから~無理なのかなぁ~?







【2008/10/12 09:52】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
