スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

堂々と

 2008-10-05
今日ッいや昨日になるんだ
私、遅刻してしまいました♪
一時半出勤が、勘違いで
堂々の二時出勤(^ー^)
わかったのは帰ってから…
仕事が終わり
何時~何時やりましたハンコ押すのがありまして
あれ~これ間違ってる
紙には、一時半~六時と書いてあります。
「今日私二時出勤ですよ」と
堂々とチーフルに言ってしまった。
おまけに明日のも違違ってるぅ~
チーフは、えっ?そう?
なんて顔してましたけど
帰って来てシフト表を見Σ( ̄□ ̄;ガーン
どんだけ鈍いんでしょ(´Д`)
とりあえず明日わびいれましょ。

しかしチーフも私が遅刻したの、
わからなかったんでしょうか?

ハッハッハァ~どんまいッ( ̄▽ ̄)
なんか遅刻した気がしない遅刻でした。

一応反省…(´Д`;)
続きです。

先日、Y姉が、
お腹の風邪を引急遽お休みになりました。
次の日は、来たんですがお昼までに3回もトイレに行くという状態
見かねた、サブは帰りなさいと(チーフは休みです)
次の日は休みで
昨日出勤し、店長代理に
「ご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした」
と言ったら
「途中で帰らないで」と一言∑( ̄Д ̄;)

先に大丈夫?聞くのが当たり前

そして昨日、Yちゃんが
朝遅刻、朝から頭痛が酷くお薬を飲んで様子をみ出勤
連絡はしてあります。
またしても店長代理に
「頭痛で遅刻しました。申し訳ありませんでした」と言うと
「言い訳しないで」と一言∑( ̄Д ̄;)
Y姉もYちゃんも仕事のできる人です。真面目な人です。
なのにまったく腹がたつ店代であります。
こいつもチーフと同じ、人を見るのです。
私等メンバーには、威張って
バイトなどにはニコニコ仕事もできないくせに
2人は、具合が悪くて、お休み・早退・遅刻をしてるのに
具合が悪くても、はってでも来いというのでしょうかッ
まったくこういう人は、人の上に立つのが間違ってる。

って~~それに比べ
絶好調の体調で堂々の遅刻
店代に言ったらなんていわれるかしら~~
なんか楽しみ♪
まッ自分のミスで遅刻だわ認めるッ
しかし言われ方によっちゃッ切れるかもねッウフッ(*´∀`*)




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/580-4731cf81

コメント
おお~、遅刻は確かにマズいけど、上に立つ人にはそれなりに言い方を考えてほしいよね~。
やっぱり働く人が「ガンバロー」って思えるようなフォローをしてほしいよね!

青唐辛子!もっと早く見ればよかったーー!今朝、炒めて食べちゃった・・・味噌漬けね~~!今度やってみよう・・・
丸ごと漬けるの?種は??食べる時は種も食べちゃう??
【2008/10/05 10:26】 | INE #- | [edit]
今晩は

堂々としていたら自分の方が間違えたと想うのかしら。

気が付かないでズット堂々としていたらどうなるのかな?。

其れもまた楽しみ、謝ったら強気に出るのかしら。

同僚の方、体調の悪い時はしょうが無いよね。
自分は同なんでしょうね、はって出てくるのかな。
【2008/10/05 18:21】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
ついうっかりですね~~
うちの会社では、ありえないかな?
でも、すべりこみセーフってのはよくあるわ~~
タイムカードはセーフなんだけど、
朝礼にまにあわなくなって、もうみんな並んでるから
後から行くのも、何だからと
物陰からこっそり話しを聞いてる事があります
あとで、「あれ、シロブタさん、来てた?」と不思議がられ
「いややなあ~~ちゃんと来てたよ~~かくかくしかじかの話やったやんか」
とかわしたら
「うん、そうやけど、・・・・どこに居てたん?」
「後ろのほうやから 見えへんかったんやろ~~」
とごまかすのが上手になって
我ながら呆れますわ
【2008/10/05 20:58】 | シロブタさん #- | [edit]
やっちまったなぁ~
ですね・・・(^^ゞ
シフトのある仕事は、あり得ることなんでしょうね。
お陰さまで、まだ遅刻はしたことないな~

また、明日の反応楽しみです。
【2008/10/06 01:07】 | クモ男 #- | [edit]
はいッおひさー♪
そうなんですッこの店代は、言うだけでフォローなし
私等のやる気を奪うんです。
今、うちの店の管理職は皆そうですよ
よほど人が、社員がいないんでしょうか?

おぅ、唐辛子を炒めて食べた∑( ̄Д ̄;)
やっぱ相当辛いんでしょ。
漬け方は、丸のまま、へたも取らないよ
最初、塩漬けで1週間から10日
10日経ったら熱湯にさっと通し水気を切り味噌漬けに
お店で売ってる普通の味噌だけでOK
早くて10日だけど1ヶ月位がおススメです。
【2008/10/06 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ堂々としてたから
チーフも???って感じだったんです。
でも昨日、チーフにいいましたよ
「すいません、やっぱ昨日1時半出勤でした。すいません」と
するとチーフ、うんうんと
私も休憩行ってたからわからなかったの~
直しておいたから大丈夫よって

でもねー休憩行ってたからわからなかったって~
私が着替えお店に出る時間に
チーフはお弁当持ってすれ違ったんですけど
この時なんも言われません。
チーフも私に言われるまで知らなかったのよ~。
そして店代は、残念ながら直接対決できず
日曜は忙しいからすれ違い
チーフに言ったしもういいや
後で言われたら言われたわだわ。
でも具合が悪いのにあの言い方酷いでしょ。
ほんと自分はどうなんだろう
もしそんな時があれば皆で突っ込みいれますよ。
【2008/10/06 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
そうか~朝一の人は、そうはいかないですね。
ハハ~シロブタさんもやるぅ~~
なんかドラマで見たような光景で微笑ましい(笑)

私、土曜日だったから
平日は、とても過酷な人員なのに
土日は、いっぱい人員がいるのです。
そのせいもあって誰もわからなかったんです。
昨日皆にも言うと
えっトラちゃん1時半だったの~と
私が言わなきゃ誰も知らなかった。
う~~これなら、私も気づかずハンコ押してたら
時給の半分、410円の儲けでした(^^:)残念
【2008/10/06 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
…すいません、人の事言えません…
ふんどし締めなおすのは私です。
ってふんどししないしッ

クモ男さん遅刻なしッ偉いねー
私は、ここで2回目です。
前回は、2年位前かな
チーフに今度の金曜一時半にと言われ
この時も2時出勤。
チーフが、今日一時半だよというので
えーーッ今日??金曜日って言われたんですけど
今日、金曜日でしたってことが
この時気を引き締めたはずなのに…

残念ながら店代との直接対決はスルー
日曜で忙しく、すれ違い
後でなんか言われたら、言われたわだわ。

でもこの店代とは以前1度ありまして勝ってます。
やっぱ謝るのも大きな声で堂々でしょう
向こうは言えなくなるッ二ヒッ(*´∀`*)



【2008/10/06 08:07】 | トラ子 #- | [edit]
わぁ~おっ(@ @)
まっ、やっちゃったことは仕方が無い
認め、反省し、謝る。
がしかし、この店代サンこんな言い方してると、後輩はついてこないわねぇ~
気持ちが伝わらないから後輩を育てられないわよ~
甘くしろとは言わないが、気持ちを考え言葉を選んで欲しいわねぇ~
でも・・・・
バイトにニコニコはどうでもいいからなんじゃないかしら??
それに比べ、このお2人の事は頼りにしてるからポロッとでたんじゃない??
ってやっぱり言い方よねぇ~
表情・声・目線・・・・上であればあるほど気を使わねばっなのよねぇ~(^ ^)ノ

【2008/10/06 10:12】 | にゃご #- | [edit]
思い込みって、強いですよね~
出勤途中で思い出したら、冷や汗タラタラやけど、焦ったところで遅刻は遅刻やし、終わってから気付いてラッキーかも(笑
しかし、やる気うせる物言いですね~
それだけの器ということで、右から左しか仕方ないね。
【2008/10/06 10:22】 | zzzhiko #- | [edit]
はいッやってしまった事は、素直に謝る。
この2人だって急に休んだり、遅刻したり
皆に迷惑かけすまないと重々思って皆にも謝ってるのに
この捨て台詞ッ
この2人仕事できます。でも土日以外はギリギリの人員でシフト作るチーフ
私なんか4時間トイレ行きたくても忙しいといけません。
もしなんかあったらを考えないシフト作り
なんかあってもすぐ対応できればいいんですが
チーフには出来ません。サブには出来ます。
だからチーフの対応の悪さが、管理職の応援お願いになり
そういわせたかもってーーだからと言って許せません。
それじゃなくても酷いシフトなんだから
はいッこの人、皆に嫌われてます。
なぜ、この人が管理職と疑うばかり
この人、バイトに若い子紹介してッって
本当は、バイト出来る子紹介してって言ったつもりらしいが
それを聞いた私は、すけべッといってやったわさ。フンッ(ノД´)
たぶん次に出て行くのはこの人だと思います。
【2008/10/06 10:29】 | トラ子 #- | [edit]
うんうん、思い込みって~(^^:)
ほんと帰りに気づいてよかったわ
行った時なら小心者なので~仕事に差し支えてたかもしれません(笑)

やる気が失せる、ほんとですよ。
細かいんですよッ
営業中もウロウロし
お客様じゃなく私等の仕事ぶりを見てるんです。
ために目が合おうと私、
小心者だから眉間にしわよせ睨んじゃう事あるんです(^^:)
なんか言いたい事あるのかってね(小心者だから)

器小さい、小さい、
はいッこういう言い方しかできない
可哀想~~~な人と思うしかありまんです。


【2008/10/06 11:35】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
