スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

値段?量?

 2008-09-18
変なタイトルですが(^^:)
買い物をしてて(食料)
「おまえもかーーーッ」って事が多い。
このご時世、値上がりはしょうがないと思いますけど
(いゃッ思わないッこらーーーーーッだ)

レジを打ちながらも
これひとまわりちっちゃくなってるぅ∑( ̄Д ̄;)
素人目にはわからない商品もありますが
そこは、レジ打ち重さでわかるのです。
でも明らかにこんなに小さくなっちゃってって商品も・・

後、これ量が少なくなってるぅ∑( ̄Д ̄;)
ウインナーなんか本数減ってるし
ホットドック用のパンだって1本減ってる

などなど…
値段をあげないかわりに量が減ってる商品が目に付きます。
減ってるんだよーこれってなんか嫌よね。

もちろん以前の量で値上げされてる商品も嫌だけど

フ~(*´Д`)ため息が出るわよね。

っで御店では半額になった商品を従業員に売ってくれるのです。
(バックヤードにおいてます)
もちろんお客様にも出してますよ。

っで聞いてよー腹たつ
出勤前~ビール半額があったのよ。
でも着替えちゃって買う時間がない。
だからM姉と私でこれキープって名前書いてよせといたのよ。
ちょっとずるいかなと思ったけど
いゃこの時間帰る従業員がいないし~いいかッみたいな

そうしたら食品チーフが
取り置きはだめなんですと言いにきた∑( ̄Д ̄;)ガーン
まッ先に欲しい、買える人がいたらしょうがないかと思ったんですが
事態は変わります。

私等は退社時間になりM姉が私の分も先に行って買ってくると
急いでバックヤードに~すると半分以上売れている
私がよけといたカロリー減のビールが一つもなかったそうです∑( ̄Д ̄;)
でも残ってるもの買い♪
私は、発泡酒8本?だったかな500円で買えました。
少しだけどラッキー
M姉も旦那様のビールが半額で買えラッキー
正規の値段でビール代を貰うと言ってました。(^^:)

そして着替え買える時
ロッカーの袋を手にすると
「トラちゃん、それ違うよ」って
「えーッじゃこれ誰の?」
この袋ビールがどっさり入ってたんです。
名前を見るとうちのブスチーフだよ・・・・・

人がせっかくいい気分で帰ろうとしてたのに
自分がビール欲しいが為に
食品チーフに取り置きはダメだと言わせ
(チーフ休憩時間でした)
おまけに食品レジじゃなく2階の生活レジで買っていた。
食品と生活品は、階が違うので各階で買うことになってます。

言えばいいじゃないッ自分で私達に
先に欲しい人がいれば取り置きしてたら買えないでしょう
だったら私等だって「そうよね」で終わるのに
何でこそこそそんなマネを
もし言ってくれたら
ついでに私等のも買って頂戴とも言えるのに

このブスチーフいつもこうなんだ
なんか言ったら私等に言われると思って
人を使う、しかし逆効果ってことが
それに自分がミスしてもごまかす
もう1年いるのよ・・・
でもこのブスチーフには居心地がいい
仲良しの歳の差夫婦の奥様がいるからね。
この二人どうしようもありませんッ
腹がたつ事いっぱいあるんですッ
移動の季節です。期待しましょう。
そして奥様ですが、従業員の話を旦那にします。
先日は、誰かが別居中だと
でもこの別居中ある上司にしか言ってないのに
その上司がブスチーフにいい
ブスチーフが奥様にいい
奥様が旦那にいい
その旦那がパートに「あの人別居中なんだろう」と∑( ̄Д ̄;)
関係ないじゃん、なんで知ってんのって事が多いんです。
だから私達の事も色々言っているのです。
それも飲みに言って言ってるらしい
バイトが入るといじめる人がいるとか
いじめるんじゃないんだよ、最初はキッチリ教えなきゃいけないのに
バイトに気を使ってどうするのッ
言われてもたないようなバイトは長続きしないのよ
それなのにいじめる
これを信じたんでしょうね
バカチーフ自分で教えるんですっていうか気に入った人につけます。
わざと厳しいサブがいない日に出勤させ
そしてペアで組むのも
私等ベテランならズバット言うけど
バイトにつけるんだわ。
バイトなんか同い年、ズバットはいえませんよ。
だから一人立ちしてもミスが出ます。
それも自分のせいじゃないと。

どこまで仲良しなんでしょう
奥様の言う事は信じちゃうんだな。
ほんとこの奥様もいい気になりすぎ

人の事をなんでも自由に言いふらす
皆、言われたら信じちゃうじゃん
だったら私達も言ってやろうかですよ。
そしたら困るのわからないんですよ。
まったくこういう連中ばかりで疲れます。早く去れッ

あらら~~つい長くなっちゃったわね(^^:)

















ついでだからもう一丁

先日のランチ…楽しかったです。

ウサギどんと初めて会うM子に
自己紹介したら~と言うと
「いいッ恥ずかしいからッ」と∑( ̄Д ̄;)
うさぎどん苦笑いです。

お好み屋さんで食べたんですが
恥ずかしいといいながら話もせず(ウサギどんとは一言も)
焼けたお好み焼き、もんじゃを
バクバク食べるほうが恥ずかしいと思うんですが∑( ̄Д ̄;)

やっぱこの子を変えるのは無理です。
寮では2人部屋なんですが
以前、相方の友が泊りに来て3人部屋になってると聞き
あんた大丈夫なのって心配してましたが
今は、一人らしいです。
相方も友も違う部屋に泊りに行ってるらしい。
ってことは、今もお友達0・・・・・・・

姉ちゃんちで土日お世話になっても挨拶もしない
お土産もない、(毎度の事で~)
これ私言ってるんです。
お世話になるんだから持ってけって
アニキも言ってるそうです。
しかし言われてもやりません。

この子一生友達できないんじゃないかな・・・・
専門科に見てもらったほうがいいのかとも思います。
アニキがこんな時だけに変わってほしいのに

とにかくM子と別れた後
喫茶店で、姉ちゃんに土日の愚痴を聞かされやれやれ
ストレスは、姉ちゃんの体調に悪いです。
姉ちゃんも具合が悪いので無理をするなと言うんですが
うちに呼べる状態じゃない・・・
来月も行くのかしら?
その時は、手土産もってけともう1回メールしてみましょ。

そして夜、M子から
 
「今日は、どうもありがとうございました
またどっか連れてってくださいね」って
 
お~メール来るとは思ってなかったので学習したなとしみじみ(^^)

しかし次の文を読んで

「無理にとは言いませんから」って∑( ̄Д ̄;)

この文でだったら言うなよッこの文は余計だろ
無理ッ無理ッ絶対無理と即答してやりたかったが
こっちが落ち着いたらねってメール

M子本当に今、頼れるの姉ちゃんと私だけなんだなと思うと
可愛さ余ってにくさ100倍、意味が違う(^^:)
まだまだ振り回されそうな予感です。

う~今日は今朝から頭が痛い
うつぶせに寝たのが効いてるね~
バファリン飲んで、お昼からはゴリ男が現場に行くため電話番です。
お昼寝セットも忘れずに~~♪(*´∀`*)






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/568-03ae0b5a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
