スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

(ノ∩`;)続くのよ・・・

 2008-09-15
今度は、経理部長がやばいんです・・・・
部長は、爺様ずーーっと一緒にやってきた人
年齢80歳
今も現役でうちの会社の経理をやってくれてます。
毎日出勤はしてないが、自宅で出来る仕事は自宅で

しかし部長も体調が思わしくない・・
ゴリ男から腫瘍が見つかり、今検査中と・・・
貧血もあり医者からはすぐに入院しろと言われてるそうで
爺様がこんな状態、自分の仕事もある、
入院は嫌だと言ってたんですが
とりあえず今週3日間入院してもらう事に

先日、熱を出したサル吉を病院に連れて行きました。
そこに後から部長が来たのです。貧血が酷いので増血剤打ちに
サル吉、私は、部長を見てビックリ・・・すごい痩せよう∑( ̄Д ̄;)
以前の半分は大袈裟だけど後姿も弱弱しい。
あまりの痩せすぎに最悪な事を考えてしまいます。
どんな結果がでるのか?
治療に専念して欲しいです。


以前、部長も高齢だし、
そろそろトラちゃん経理覚えてくれないかなって言われた事があります。
私が、直に言われたわけじゃないんですが
爺様・ゴリ男が、そうだなと言ったっきり
私には、教えて貰えの言葉もなく
その覚悟でって∑( ̄Д ̄;)
覚悟もなにも経理???なんもわかりませんっていうか
教えてもらってわかるかしら~が心配でした。
でも部長がこうなった以上、
心を決めお勉強しなきゃいけないですよね。
しかし、うちの会社に入りゴリ男と年がら年中一緒は辛い
って事は、レジのお仕事は??潮時なんでしょうか・・・

とにかくまだどうなるかわかりませんッ
でも早かれ遅かれ会社の経理をするはめになるでしょう。頭痛ぇ~(><)


そしてまだ続く

今度はアニキ・・・
娘が就職する前から医者に入院をすすめられてたそうです。
でも娘が、就職しちゃんとできるかどうか心配もあり
それに入院には保証人がいる。それも地元のッ
東京の私、姉ちゃんは無理でしょ。
そこで嫁の親戚に頼めと言ってもグダグダ~
向こうの親戚とも色々あり
もう頼める状態じゃないんですっがー
親戚も察したのか、先にこっちも病院にかかる身内がいるから
そっちの保証人はできない、そっちはそっちで頼めと言われたそう
酷いッ酷すぎるッ
しかしアニキも悪いんだよ・・・・
っでこっちはこっちで見つけましたよ。やっと・・・
母方の弟夫婦が近くにいるんです。よかった。
でもアニキが頼んだんじゃないよ。
これも姉ちゃんが色々やってやったんだよ・・・

アニキ、娘が盆に帰ってきて元気な姿を見てから入院するといい
そんな状態じゃない、早くしなきゃいけなかったのに
そして今月9日にやっと入院
もうダメですゎ・・・・爺様以上に悪い
心臓に水はたまるは、他の臓器もボロボロ
もしなんかあった場合…植物人間になる可能性大と言われました。


でもM子には言えません。
M子には、心臓が少し悪いから入院するとだけ

そして今日、姉ちゃんとM子と私とウサギどんとでランチ
M子アニキの本当の事知ったらどうなってしまうのか・・・
心配はつきません。

今、爺様、部長と具合が悪いのに
婆さん達には、アニキの事言えません・・・・
さらに心配させる事になるからね

そして姉ちゃんだよ。
繊維筋痛症(字があってるか微妙)
この病気、あまり知られてないが患者数は200万人
専門科も少ないようで
この病気だとわかるまでに何件もの病院を回ると
はいッ姉ちゃんもあっちこっち言っては
神経痛みたいな事を言われたそうです。

この病気、外国には、特効薬があるという。
しかし日本では、承認されていない。
この病気は進行性だよ。
日本では、痛み止めしかないんです。
個人で輸入すればべらぼうな値段です。

先日テレビでやってました。
テレビのおかげでこの病気を知った人たくさんいると思います。
マスゾエさんも知ったはず。
国は、進行性の病気だという事を察し
一日も早くッ
患者さんが安心できるようして欲しいです。

と私の回りでは色んな事が同時に起きてます。
参ったね。常に誰かの心配・・・・
とにかく私も体調を崩さないよう1日1日を適当に頑張りますわ。オーッ

とりあえず片づけしてランチ~
ランチの後は、爺様の病院に行ってきますッ







スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/567-f8986d56

私書箱 【激安!池袋の私書箱新規オープンです】
池袋の私書箱の紹介です
【2008/09/15 17:37】
コメント
まあ、悪いことが続くね~
お兄さんが何と言っても心配だけど
部長さん・・・・末期かな?
高齢だから手術せずに投薬だけできたんでしょうか?
トラ子さん、仕切ってやらなきゃね
でないと皆が不安になるかも
ドーンと構えて乗りきって下さい
【2008/09/15 11:08】 | シロブタさん #- | [edit]
大変なんてもんじゃないですね
次から次へと。
悪いことは重なるってこーゆーことかな。
トラ子さんは、一杯食べて、時間見つけて寝て、体力維持してくださいね
経理ね。。。うちもその話がでてからかれこれ、6年。
行くことは行ったけど、婆がまだまだ離さないからね~
口ではシンドイと言いながら、いざ、嫁がいくと、渡したくないのかな。
まぁ婆の輝ける場所は会社だから、やりたかったら、ヤル!っていてやってくれればいいれど。
口と行動が違うからやっかいです。

マジで栄養とってね。
【2008/09/15 21:06】 | zzzhiko #- | [edit]
わー!!
これだけの人のことをトラ子さんがかかえていたら、トラ子さんが病気になっちゃう。
少しだけでも、他の人が考えてくださるとよいのだけれど、、、

一番は、やはり一緒に暮らしている爺さまかしら。
若いサル吉くんも大切だし、生計をたてる上で会社の仕事を覚えるのも大切よね。経理だったら、毎日仕事する必要はないんじゃないかしら。週に2回会社の面倒みて、レジのお仕事も息抜きくらいにできるといいなぁと想像してみました。

ランチはいかがでしたか?
何も手伝えませんが、わがやのうさぎたちと一緒に応援してます。
【2008/09/15 21:19】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
えらい大変ですやん。

家の運気が落ちてる?
たまたま重なったとはいえ、ちょっとお払いでもしたほうがいいんじゃないですか?

よく重なる時は重なると言いますから、これ以上重ならないようにね。

特に、トラ子さんの健康には気をつけてね。
【2008/09/15 23:40】 | がちゃぽん #- | [edit]
なんてこったい(@ @)
大丈夫??
トラ子サンの身体は大丈夫??
しかし、まぁ~よくもここまで重なって重なって重なったもんだ(@ @)

お墓参りちゃんと行ってるよね??
家の周りで、蛇が挟まって困ってるとかないよね??
短期間にじゃないにしても、これだけの事が重なると普通じゃないよね~
ガチャポンサンじゃないけど、1度お祓いに行ってきてみてはどう??

とにもかくにもトラ子サンの身体、気をつけてね。
食べる事、寝る事、無理しない事!!
【2008/09/16 08:40】 | にゃご #- | [edit]
トラ子さま、大丈夫~???
いろいろ重なってかわいそう・・・。うちもそういう時がありました・・・。

どうか前向きに考えて、がんばってください。きっとトラ子さまなら乗り越えられる!!!
愚痴はブログで聞くからねっ♪
【2008/09/16 13:48】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
余り大変そうなのでコメント出来ずに読み逃げしてました。

部長さん80歳、家の父より2ツ若いだけだわ。
痩せた姿見るの辛いね。

子供達と家族の為遣るしかないね。
【2008/09/16 15:12】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
おひさです!
本当に大変な状況!ですね。
うーん、毎日できることしかできないでしょうが・・・

私はお姉さんが心配ーーーー!
なんとか痛みがおさえられればね・・・厚生省にはホント頑張ってもらいたい!

陰ながら応援しています。トラ子さんも自分のこと大事にしてね。
【2008/09/17 07:12】 | INE #- | [edit]
皆様ありがとう~(うД`。)
これだけ続くと・・・
誰かに聞いて欲しくてね。
皆様のコメントで勇気100倍です。頑張れる。
あれもこれもなんてできませんけど
ほんと今できる事だけって
結局考えるだけで何もできないんだから~~~~(ノ∩`;)

でもね~これだけ続いてるんだから
そろそろいい方向に変わるはずだと信じてますっていうかー
昨日ゴリ男が自分がはいてるパジャマ踏んで転んだ(≧▽≦)
アホーッあッ大丈夫です、怪我なしッ
とにかく-思考にならないよう明るく元気に空回りですかね(^m^)



【2008/09/17 07:50】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
