スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゴリ男の天敵

 2008-09-13
お待たせ~~♪
ゴリ男の天敵と言ったら大袈裟かもしれませんが
私・婆ちゃんが喧嘩しても
終いにはこっちが口を聞くのも嫌になるほど
自分の意見を貫き通すゴリ男ですが
このゴリ男を黙らせるッ勝てる女がいたのですッ

はいッその人とは~ゴリ男の妹でして~

爺ちゃんが、入院してから週に2回は病院に見舞いに来てくれます。
おかげで私も休みの日だけ行けばいいと~
ありがたいですね~。
っで妹が来た日は、うちでご飯を食べて帰るんですが
色んな話する時間もあり
この色んな話をする時間にバトルは勃発したのです。

婆さんが、爺さんから聞いた話と
ゴリ男が、爺さんから聞いた話が違うと
誰かさんが、ペースメーカーを埋めてる、埋めてないという
とてもくだらない話から始まり
お互い、爺さんがそういってたと
どっちでもいいじゃんッまた言った時聞けばいいだけなのに
ゴリ男が、俺の方が正しいみたいな言い方を
おまけにまだ身内以外の面会はダメだと
爺さんの友からの電話で(婆ちゃんが受けました)
まだ見舞いはいいよといったんですが
行ってしまったんです。
言い方が悪いとか~また行ったら困るッ
違う友も行ったら困るッと吼えまくり

婆さんも私も呆れてなんも言いません。勝手に言ってろです。
しかしその言い方に妹も切れたんでしょう。
妹の反撃です。ゴリ男タジタジ
話題をかえるゴリ男(笑)
妹すかさず、話題かえないでよッ
しかしゴリ男、爺様の友の悪口をベラベラべラ
ゴリ男が嫌いな爺友がいるんです。
平日爺さんを麻雀に誘いに来る
終いには、自分が心筋梗塞で退院してすぐに誘いに来たって
どうしようもない奴だと
本当にめちゃくちゃ言うんです。
小さい頃可愛がってもらってるのに

妹も負けずに反撃ッ
ゴリ男も負けずに反撃~~でも撃沈・撃沈
ようは、妹には頭が上がらない可愛いのだ。

このバトルをを見て、妹強~~~と思いました。
しかし妹のように反撃しても妹ようには勝てません。


だって~こっちも納得いかない決着つかないと
ゴリ男、口聞かないし、ふて寝ですからねーやってられない。
甘えるのもいい加減にしろだッ

ゴリ男が撃沈する姿初めて見ました。
子等もその様子を部屋にいながら聞えてたらしく
叔母ちゃんを讃えてました。

できればもう一度見て見たいが
ゴリ男も学習したはずッ妹には勝てないってね~。

とにかく面白かったです。
でも・・やっぱ兄妹言い方が似てるなーと思いました∑( ̄Д ̄;)


ついでに鮭の骨で喧嘩

先日の夕食の献立は、鮭のバター焼きでした。

私「皮は、取ったけど小骨は自分でとってよね」と
ゴ「なんで骨もとらないだよーーッ」
私「それ位取れるでしょッちょっとじゃん」
ゴ「なんでだよッ」

と切れるゴリ男に私も切れました。

私「あのさー結婚する前ってどうしてたの?
  魚の骨は、婆ちゃんにとって貰ってたわけ」(≧▽≦)ギャハハ~怒るよ~

ほら怒ったッ

ゴ「お前何言ってのッ頭に来るなー」

しかしトラコさん負けへん

私「え~なんで~だたどうしてたのかな~と思って聞いただけじゃん」

としらじらしい(≧▽≦)

ゴ「うるせー」

私「なんで怒るの~」(^m^)

その後1時間ほど口聞かないゴリ男でした。










スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/566-066e48ea

コメント
喧嘩したら先に謝る。
それだけです。
【2008/09/13 22:57】 | クモ男 #- | [edit]
図星指されて怒ってだまる、口きかなくなる・・・・
うちの主人とおんなじぃ~~~
お子ちゃまよねぇ~

って、最近はホント!会話無いから喧嘩にもならないんだけどねぇ~
【2008/09/14 06:45】 | にゃご #- | [edit]
たしかに兄は妹には弱いです
【2008/09/14 09:35】 | シロブタさん #- | [edit]
クモ男さんの処は、それがラブラブの秘訣なんですね。
ってー悪かったら謝る当たり前じゃん
あ~~~それなのにそれなのに~♪
【2008/09/15 08:19】 | トラ子 #- | [edit]
ひゃ~~やっぱ同じでしたか(^^:)
ほんとお子ちゃまだよね。

会話がないッ羨ましい~
うちは、ゴリ男一人で喋ってるよ(≧▽≦)
テレビ見てる時なんか思わず「うるさい、聞えない」言っちゃうよ(笑)
【2008/09/15 08:24】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ息子さんもコブタちゃんには優しいですもんね。

これが、姉、弟だとどうなんでしょ。
ウサギどんは、姉ちゃんの威厳でブタ衛門達に勝ってる(^^:)
【2008/09/15 08:28】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
