スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続・一週間ッ

 2008-08-20
8月13日

朝、病院から電話
先生が話があるので午前中来てくださいと言うのだ。
この日は、義妹が見舞いに来ると言っていたので
それを待って、ゴリ男、婆さん、義妹で病院へ
面会も1度に入れる人数が3名までと決まってるんです。
そして言って話を聞くと
爺様の心臓の働きが悪く(心不全も併発してますから)
普通の人が100打つところ、爺様は20位…
外から刺激をあたえ動かすようしていたが
どうしても不整脈が出てしまう
午後からペースメーカーを埋めると言うのだ。一級障害者です。
埋め込み手術は、立会い入りませんとの事。
夕方の面会には、終わってるそうです。
宜しくお願いしますと頼み、3人は一時帰宅。
その後パチンコに行くゴリ男∑( ̄Д ̄;)
夕方になり婆さんと義妹2人で病院へ
私は、クタクタよ~。
帰って来て様子を聞くと
手術後だったので、とっても眠そうだったとの事。
ペースメーカーを入れれば落ち着くねとまたしても一安心。

8月14日

夕方、ゴリ男、私、婆様で病院へ
しかし予想だにしなかった事が…
爺様の様子がおかしい∑( ̄Д ̄;)
今自分が、どうしてここにいるのかわからない
俺、車どっか置いてきちゃった
だれだれとどっかに行った
俺の免許証みなかった
タバコどこいった、吸っていいか
ご飯を出されれば
お前達のご飯は?頼めよ
さて帰るか…などなど
あまりに現実離れした事ばかりいうので
3人で顔を見合わせる
…これってッこれってッこれってーーーーーーーーッ

婆様「爺さん、馬鹿になっちゃったの」∑( ̄Д ̄;)
と本人に言う…

ゴリ男「しっかりしろよッ爺さん」
と、どうしてここにいるか説明する。

しかし、うんうんと聞きながら、またちょっとすると違う事を言う
……ボケちゃったのか∑( ̄Д ̄;)

あまりの変動に看護師さんに
昨日までは普通だったのにどうしちゃったんですかと質問
すると
「こういう集中治療室に入ると、一時的こうなる患者さん多いんです」と

しかしあまりにも突然
でも私達どうする事もできません。面会時間も終わり
もしも一時的なものでなかったらと心配しながらも帰宅。

8月15日

ゴリ男、私、ウサギどんで3人で病院へ(婆様はお疲れ休み)
この日もおかしいです(ノ∩`;)とっても眠そう
だけど起こして話します。
爺様が言う事にたいし、
現実に引き戻そうと必死。
あッそうか~とわかったかと思うとまた…
看護師さんに眠そうですけど
眠くなる薬かなんか飲んでるんでしょうか聞くと
「いえ眠くなる薬は~昨日の夜、帰りたいと騒いだので」と濁す
そうか~とじゃ眠いわねと
不信に思いながらも、手術後、暴れられたら傷口が開いてしまう
なんかしら使っておとなしくさせてるんだと思いました。
だよねー看護師さん、そんな事答えられない。
この日もボケ症状の爺様を見て途方にくれ帰る、
私とゴリ男、ウサギどんであった。

8月16日

この日は私仕事です。
休もうと思いましたけど、ゴリ男が行けよというので出社
6時上がりなので面会には間に合いません。
ゴリ男、婆ちゃん、ブタ衛門、サル吉4人での面会
帰宅した私は、急いで皆のご飯の支度です。
しかし7時に終わる面会なのに帰ってこない??
なにかあったのかなと思いつつオリンピック観戦していると
やっと帰ってきた。
するとサル吉が、私の所に来て
「お父さん、先生に喧嘩売った」と∑( ̄Д ̄;)えーーーーッ
何、何、どういうことッ
爺様熱があって苦しそうだったそうなんです…

ゴリ男に様子を聞くと
あまりにも急にボケるのはおかしいッ
なんかおとなしくなる薬使ってるんでしょ。
いままでうちでだってボケた症状はない。
なんたらこうたら~~
病院を信じてないわけじゃないが
すると先生が、手術後なので安定剤を使ってますと
それに対し、そういうの使うんだったら家族に言ってくれ
後、薬の量を少し減らしてもらえませんか
などなど……

∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)
これってモンスターペアレンスでしょッ
まったく一時的になる人が多いと聞かされたろッ
そりゃ心配は、心配だよッ
だけどなんでどんな薬を使うか家族に言わなきゃいけないの
薬の量を減らすとか、あんたが決める事じゃないだろッ
先生達が、一生懸命やってくれてるのにッ
一言いっとかないとだとーッなんてことしてくれるの
家族は見てるーッ何ッその脅すような言い方
あんたと同じ気持ちじゃないよ。
婆様とめたらしいけど
ブタ衛門いわく「何度も同じ事言ってた∑( ̄Д ̄;)」
サル吉いわく
「終いには、自分がかかった病院の話を出し
ここを見下したようないい言い方に聞えた」と……
子供等は、一緒にいて凄く嫌だったと(*´Д`)はぁ~
しかし最後には、ちゃんと宜しくお願いしますと言ってきたよってー
いいだけ言われお願いされてもあたしなら嫌だね
これからどの面さげていけばいいの
私が一緒に行ってたら絶対言わせないのにッ
ほんとうにKYな男だよ。

8月17日

本当にどの面さげていけば…
この日もゴリ男は行くと言うー運転手だから
ウサギどんが運転してくれればいいんだけど
しかし病院に行くが、車で待ってるという(・∀・)やったー。
だよねーやっぱ自分でも行き辛くなったんでしょーって
だったら言うなよ、アホッ
この日は、酸素もとれ、点滴も減ってました。
ボケの様子も昨日までが100なら70位になってるよう。
看護師さん、先生に謝りたかった。
しかし忙しくしてるので、それに婆さんも一緒だったので言えず帰宅
ゴリ男に爺様の様子を教えると
俺が言ったから点滴が減ったみたいなーーーッ
まだ言うかーッあんたは医者かよッ
ここはビシッと違うよッ家族に言われたからそうする医者なんかいない
これに対し、グチグチ言ってたけどスルー
ほんと疲れる男だよ。

8月18日

午前中病院から電話で
今日の2時から一般病棟に引越しします。
面会時間は3時から8時になりますのでって事でした。
私は、ここぞとばかり先日のゴリ男の無礼を謝りました。
先生にも宜しく、ありがとうございましたと…

やったーッこれで一般病棟に入れば、テレビもある
元の爺ちゃんに戻ってくれるでしょう
この日は、また義妹が来るというので私はパス。
婆ちゃんの妹、婆ちゃん3人で行きました。
話を聞くと、だいぶ落ち着いたよう普通に話できたそう、よかったー。

8月19日

昨日は、私もゴリ男も仕事なので夜行こうと言ってました。
しかし帰ってくると
ブタ衛門が1人で自転車で言ってきたらしい(・∀・)偉いッ
夜まで行かないのは、爺ちゃん寂しいかなと思ってたのよ
そして夜、面会へ
部屋は4人部屋になってました。
前日は2人部屋だったのよね。
窓側です。
爺ちゃん、外が見えていいや~~と
だよね、今までは、なんもない世界
話も普通に~ほぼ正常に戻ったよう一安心です。
でもペースメーカーが定着したら
心筋梗塞の血管をカテーテルでするか
バイパス手術にするかの問題があります。
それは先生に任せるしかありませんから~
そのうち声がかかるでしょう
それまでは、かわるがわる面会に行く事になるでしょう。

8月20日

今日は、婆様明るいうちにサル吉、ブタ衛門を連れ
電車とバスを使って病院へ行きます。
私はパス~。
でも明日は、病院に行き、
一級障害者の申請の仕方など聞いてこなきゃ
これもねーゴリ男がうるさいのッ
昨日とりあえず看護師さんに聞くと
1階の医療相談室で詳しく教えてくれますっていうから
わかりました。ありがとうございますっていうと
またゴリ男が
一番気になってるのは、
入院してから一級障害者になるのか
申請して手帳が来てから障害者になるのかとか質問∑( ̄Д ̄;)
私はすかさず
だから医療相談室で教えてくれるって言ったでしょ…(うД`。)
まったくーーーーーーーーーーーッ恥ずかしい奴ッ
こんなんで爺様の心配とゴリ男のKYでお疲れ気味であります。

でもよかった~長い一週間だったよ。お疲れ~♪

忘れてた~(^^:)

爺様ッ前兆があったんです。
もちゴリ男にもありました。
これは、心筋梗塞に対してですがね

ゴリ男の前兆

ゴリ男は、数日前から息苦しい、胸の痛みがありました。
最初は短かったそうです。
その時点で病院いきなさいッと何度も言いました。
じゃッ一緒に行こうとも言いました。
しかし仕事が忙しいと
そして痛みが続くようになり病院へ
この時点で救急車を呼ぼうとしたんです。
大袈裟だと
痛みを堪えゴリ男が運転し、私、助手席でお供∑( ̄Д ̄;)
診断の結果、即ッ大学病院を紹介され入院


爺様の前兆

春先に1度、夜中に息苦しい事がありました。
この時も短いんです。
でも痛みはない???
私と婆さんは、ゴリ男の事もあるし
すぐに病院に行くよう、行こうかと
しかし爺様は1人で行くからと
近所の病院(ゴリ男と一緒の所です)では、
2週間に1度行っては、糖尿の薬貰ってきてました。
だから診察してもらっただろうと思ってたんです。
その後も何度も病院に行ってるんですよ…
再度確認していればこんなことには…怠りました…
入院する前は、皆がなんか急に弱弱しくなったと気にしてたんですが
普通に生活しているし
婆ちゃんも何度も調べてもらえと言ってたんです。
入院当日も普通だったんです。しかし限界が来たのです。

ここで注目は、爺様は糖尿
糖尿だから痛みが鈍く、息苦しいだけの症状だったのだ。
医者が言うには、その時から
なんども息苦しいはあったと思いますと
まったくーーーーーッゴリ男といい、爺さんといい
人の言う事聞いて、病院に行ってくれてたら
(爺さんの場合、行ってるけど言わなかったんだね)
こんな大事にはなりませんでした。

なんの病気も前兆はあります。
もしおかしいと思ったら即ッ病院へ~わかりましたか。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/562-e183904f

コメント
大変な毎日でしたね。

しかしながら、トラ子さんの奮闘ぶりには感心いたしました。
まわりがどうのこうの・・・というより、これはトラ子さん自身がしっかりされてるですね。

いや~、ご立派。

と、ここまで持ち上げられたら、照れる?

でも、ほんと、昨今は問題のある人間がまわりに多いから、別の意味で疲れますよね。

お疲れでませんように。
【2008/08/20 09:17】 | がちゃぽん #- | [edit]
トラ子さん、たいへんでしたね。
いや、まだまだたいへんは継続中かしら。

もう、何もできることないから、
ほんとにありきたりな言い方しかできませんが、
トラ子さん自身のおからだも大切になさって!!

爺ちゃまの症状が一時的なものでよかったですね。
ゴリ男さんも、肉親を思うあまり・・・なのでしょう。

爺ちゃま、愛されてるなぁ。
【2008/08/20 09:38】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
のんびり充電してるのかと思いきや 激動の一週間だったようですね。お疲れ様です。
お爺さん、一般病棟に移れて 良かったですね。
トラ子さんも、体に気をつけてくださいね!
【2008/08/20 10:15】 | メイママ #- | [edit]
あッがちゃぽんさんで思い出した。∑( ̄Д ̄;)
前兆~書くの忘れてました。
先ほど追記書いときましたので~読んでね(^^:)

はいッはいッ奮闘~♪ご立派~いゃ~ねぇ~照れる(*・ω・)
とにかく先の事を考えたらいけないと一日一日を精一杯(大袈裟)
でもまじ、爺様にボケみたいな症状が出たときは焦りました。
このまま戻らなかったらと丸1日考え(短ッ)
今、考えてもしょうがない、なったらなっただと
考えると疲れるんだもん♪
でも私もショックでいろんな事考えてたんだから
初めて入院する爺さんを見てゴリ男、婆さんのショックはそれ以上だったんでしょう。
婆様だって書かなかったけどKYブリを発揮

これを黙らせなきゃッ
これから1ヶ月は入院する爺様がかわいそうですからね。

なんていい嫁なんでしょう、嫁の鏡かしら(*´▽`)エヘッ



【2008/08/20 10:42】 | トラ子 #- | [edit]
まあさん、おひさー♪
はいッ大変でしたけど一段落でしょう。

ゴリ男がいうのもわかるんです。
だってあ~いう所って看護師さんがたんたんと仕事してるでしょ。
ちゃんと声かけながらよくやってくれてたのに
ゴリ男の目には、その看護師さん達の爺様に対する仕事ぶりが冷たく
爺さんが可哀想に見えたっていうのもあるんです。
言った方が、親身に見てくれるだろうと??と言ってました(笑)
よほどショックだったんだねー。
でもだからと言って先生にいうことじゃないよね。
まったく余計に疲れちゃった。

はいッこの1週間、皆、気がはってたからね~
これから誰かしら疲れがでるかもねーーー。
気をつけて休むようにします。
私、倒れられませんからッ
【2008/08/20 10:56】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ激動の~一週間。
同居しれいるからいずれは、こんな事あるんじゃにかと思ってましたけど
あったねー。
はい、でも一般病棟に移れてよかった。
今までは、外部との接触がなかったから
今は、テレビも見れるし、新聞も読める。
窓際なので今日晴れてるか、雨なのかもわかる。
爺様もだんだんよくなるでしょう。

はぁ~い、私も無理しないようにしなくちゃね。
【2008/08/20 11:00】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さん、おかえり~・・と、のんきに読んでたら・・・

大変でしたねー!!!!!
ほんと、のんびりするどころじゃなかったんですね~。
おじいちゃん、心配だけど、回復に向かわれて良かったですね~。
ゴリさんみたいに気が動転して、ぎょっとするようなことを言い出す人って、すごく多いんじゃないかな~。
きっとお医者さんも看護士さんも、気にしてませんよ~。
トラ子さんがついてるし、トラ子家の子ども達もみんなしっかり者だから、安心ですよね~。

トラ子さん、くれぐれも頑張りすぎて倒れないでねーーー!
【2008/08/20 11:47】 | INE #- | [edit]
ありがとうございます。

「息苦しさ」がひとつの前兆ですね。
今のところ、ないから大丈夫やね。

でも、覚えておきます。


ありがとさんでした。
【2008/08/21 00:15】 | がちゃぽん #- | [edit]
嫁の鑑!!えらい!!

しかし、相方のゴリ男様は、おこちゃまだね
しっかりしてもらわなきゃ
鍛えましょうね!!

【2008/08/21 08:08】 | シロブタさん #- | [edit]
嫁の鑑!!えらい!!  (パクリッ)

う~ん、ゴリ男サン、しっかりしてよ!!
と言いながら、主人の父がもしこうなったら主人も義母もこうなっちゃうかも~と思っちゃったよっ(><)
心配なのはわかるけど、お医者様と現代医療にお任せするしかないじゃないのねぇ~

シロブタさん、鍛えれば変わるものでしょうか??
今からでも間に合うのでしょうか??
【2008/08/21 08:36】 | にゃご #- | [edit]
大変でしたね~
って、現在進行形だけど。
爺様、心配ですね。一過性のものならいいんだけどね。

ゴリ男さん、確かに言い方の行き過ぎ、も感じるし、嫌われてらどーするの!!っとも思うし、嫌がらせされるのは爺様ですよ
とも思うけど、
ソコソコは「ここの家族はうるさいしよ」っと思わすのも大事かも

次男が幼稚園のとき、心外膜炎とか言う病気になって入院したときですが、知らない病気だし、珍しい病気らしいから、いろいろ聞いてたのです。

で、カルテを持って心電図に行きしなに、フト、カルテを見たのです。
カルテに「母、積極的に質問されます」っと記してあった
そのせいか、先生も看護婦さんも今何をしてるのか、随時説明してくれて、不安は無かったです。

こんなん言ったらダメだけど、医療の知識がないから、誤魔化されることは・・・・あると思います

しかし、敬意を払いながら言わなきゃね

ちなみに、そのカルテの入った封筒には開封厳禁と書いてあったことに、気付いたのは見た後でしたi-229

トラ子さんも休憩しながらがんばって

【2008/08/21 09:27】 | zzzhiko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 21:28】 | # | [edit]
INEさん、おひさー♪ただいまです。

はいッこの一週間は、いろんな事考えたり
気疲れしちゃいました。
はいッ看護師さん、気にしないで下さいといってくれましたけど
でもたまんないよね~ッ
なんの仕事にしても
ゴリ男みたいに言っちゃう人が増えるとっていうか
テレビでもやってたけどほんと多い。
ゴリ男以上のモンスターも…飽きてるぜ(*´Д`)

だねーいささか疲れがたまってる感じ~
なるべく休むように~これがなかなか出来ないのよー(><)

【2008/08/22 07:31】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ息苦しい&胸が痛いが前兆って聞いてよッ
一般病棟に移り、ほぼ正常に戻った爺様
昨日親戚がお見舞いに来て色々話していて
親戚が「前兆あったでしょ」ってきくから
私「春先に1度苦しくなって、病院に検査進めたんだけど」とていうと
爺様「倒れる3日前位から、風呂からでると息苦しかった」って∑( ̄Д ̄;)
おいおいおいおいー前兆ありありじゃん。
これを聞いた私は、腹たってきてね
なんでその時言わないのッ息苦しいって普通じゃないのにと喝ッ
この爺ー助かったからよかったものの
退院したらしめてやるーっ。(ノД´)
【2008/08/22 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
嫁の鑑←こっちね~シロブタさん、さッすがー勉強になりました。

それに比べ、おこちゃまなゴリ男
はっきり言っておこちゃま以下ッ新人類ですよ。
その後も爺様がいなくなった会社大変ですよ。
爺様の仕事がゴリ男にくるわけですから
なんかあると
俺は、自分の仕事で忙しいんだから、お前やれみたいな∑( ̄Д ̄;)
私、会社の事は、タッチしてないのでチンプンカンプンなのに
そんなのわかんないのって怒鳴る。
こっちだって仕事、家事持ち
何かを頼むにしても命令口調、何様ッ腹たちます。

鍛えなおすッ無理ッ歳と共に悪化していくようー
こういう奴は、適当に相手するしかありません。大人だなー私って(^^:)
【2008/08/22 07:52】 | トラ子 #- | [edit]
嫁の鑑~フフフ~にゃごさんには負けるよ~(^^:)

でも初めて入院する身内を見たら
そうなる気持ちわかります。
私も母が入院してた時、
まるで物を扱うかのようにたんたんと仕事をする看護師さんに
ムッとしましたから(でも言わない)
ねッ最新医療よ、
集中治療室、生きるか死ぬかの現場よ
おまかせするしかないのに

鍛えなおしーーゴリ男はNO~治らん
生まれ変わっても治らないかも(^^:)
にゃごさんは、頑張ってみて
【2008/08/22 08:09】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ大変でした(ノ∩`;)
一過性のもでなかったらーーって
歳が歳だけに皆、考えましたよ。
ほんとうにボケ症状酷かったんです…
でも一般病棟に移り、前の正常な爺様に戻りました。
たいくつだなぁ~と調子に乗ってます(ノД´)

なるほど「よく質問される母」とかかれたわけですね(^^:)
でも私も同じ立場なら質問してます。

私もテレビで見たことあるんです。
変な患者や親族がいるとカルテに気号のようなもの書かれる
はいッだからと言って医療ミスも多発してる今
ちょこっとは、そうッ敬意を払った言い方ならいいんですよ。
でもゴリ男は、子等も呆れるほどの言い方だったそうで
きっとカルテに書かれたわね(^^:)

しかし先週の一週間まじきつかった。
zzzhikoさんも同居、いずれはあることです。
焦らず~行動しましょうね。
【2008/08/22 08:47】 | トラ子 #- | [edit]
いや~大変でしたね。
家族が緊急入院なんて状況になったことないんで、も~パニックになりそうです。
心筋梗塞や脳梗塞なんて、数分間で生死に影響がでるなんて聞きます。
最悪の事態にならず良かったです。
まだまだ安心できない状態のようなのですが、トラ子さんも無理しないように・・・
【2008/08/23 00:51】 | クモ男 #- | [edit]
いや~大変でしたよ。
はいッ爺様も後数分遅かったらやばかったと言われました。
いざとなったら落ち着いて行動出来るかですね。
でも皆がいる時でよかったです。ほんと爺様運がいい。

婆様がここ2日間疲れから寝込んでまして~
面会行くだけなんですが、気疲れは相当なもん
はいットラ子さんも無理しないようしたいですね。v-218
【2008/08/23 08:11】 | トラ子 #- | [edit]
お爺様の記憶の混乱一時的で好かったですね、
之からが未だ大変ですね、

ゴリ男さんせめて静かにしていて暮れるとあり難いのに・・・、
余り頑張り過ぎないでね。
【2008/08/24 14:35】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
大変な夏になりましたね。
頑張ってるトラ子さんの体調も気になります。
早く落ち着いた日が来ることを祈ってます。
ほんとに体には充分気をつけてくださいよ、トラ子さんも!!
【2008/08/25 15:02】 | KIROKU #- | [edit]
お久しぶりです。
ホントに久しぶりに覗いてみればとっても大変な事になっててビックリしました。
ご苦労様です。
手術後にボケてしまったりってとっても多い事なのでびっくりしたでしょうね。
もう回復されたかしら。。。?
戻る人と進む人といろいろあるので心配ですね。
トラ子さんも看病疲れというか気を使って倒れないように気をつけないと(^^;
頑張ってくださいね。
お大事に~
【2008/08/25 18:56】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
ご心配かけ申し訳ない。ありがとう♪
爺様が入院して3週間…
私はですね、
なんていうかー入院だけじゃなくいろんな事があり
くじけそうになる時期もありました。
でも-思考に考えても苦しいばかり(更年期ですかーッ)
なんでも+思考に考えようと
今は、いたって元気ですよ。(^^:)

っで爺様の様態ですが
…長引きそうなのよね(ノ∩`;)(記事にします)

【2008/08/31 08:39】 | トラ子 #- | [edit]
たぶん、とっても大変な毎日を過していると思うけど・・・・
大丈夫??
くれぐれも自分の身体、大事にしてね!
【2008/08/31 09:00】 | にゃご #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
