スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一週間ッ(長いです)

 2008-08-18
皆様ッお久し振りでございますです。
ゆっくり充電中が、先週の月曜大変な事が起きました。
爺ちゃんが救急車で運ばれたのです∑( ̄Д ̄;)
もち私も救急車に便乗~。

8月11日

私はお休みでして、朝からダブル毛布を3枚ほどベランダで洗う。
と~~~ても重労働(><)
くたくたになりながらも家事をこなし
夕食は、珍しく全員一緒に食べる事が出来ました。
そして夕食が終わり
爺ちゃんは部屋に、婆ちゃんは「春のワルツ」を見ようと先にお風呂に
子等は各自部屋にゴリ男は居間でオリンピック観戦(吼えてます∑( ̄Д ̄;))
そして私は夕食の片付け
するとサル吉が爺ちゃんの様子がおかしいと言いに来た。
(サル吉の部屋は、爺ちゃん部屋の縁側3畳(^m^))
ビックリしていってみると息苦しいと訴えるっていうか喋るのもキツそう
こりゃやばいと思い、ゴリ男を呼ぶ
意識はあるが、ただ事ではない。
婆ちゃん風呂から出てきた。
すぐに救急車呼びました。
近くの救急車が出払ってるので10分位かかるとの事
でも近くの救急が先に来る事に
ゴリ男には、爺さんを楽な姿勢にするよう
私は、婆ちゃんに保険証、今飲んでる薬を用意するよう
ブタ衛門達には、救急車が来るから下(うちは5階)で待つよう指示
なぜか冷静なトラ子さんであった。
爺さん、意識はあるもののやばいです。凄い脂汗、顔も真っ青です。
そして数分後、先に救急が来てくれ
酸素マスクをしてくれました。
そして2,3分後救急車が~急いで病院へ
(私、婆ちゃんのかかってる日○病院です)
救急車には、私、婆ちゃんが一緒に乗っていきました。
ゴリ男には待機を命じ、後で車で迎えに来てもらうためです。
車中では、爺様がぐったり、意識が無くなってます…
でも隊員さん、ちゃんと酸素吸ってますから大丈夫ですと
しかし手も足も冷たいよ心配
病院に着くと、先生看護師さんが待機してて、すぐに治療室に
私と婆様は、色々聞かれました。
今まで心臓の痛みは?かかりつけの病院は?その他
婆さんが「爺さん、あんま口聞かないんだわ」って∑( ̄Д ̄;)
終いには、私もここに30年通ってるってーーあんたの事はいいのッ
もう突然の事でパニくるのはしょうがないが
一緒にいて、恥ずかしくなりました…私もわかる範囲で答えました(*´Д`)
そして2時間半くらい待ったでしょうか
処置が終わり、先生からお話です。
爺様、急性心筋梗塞が悪さをし、急性心不全まで併発してました(ノ∩`;)
心臓に水??心臓の回りに水?肺に水?がたまってると
もう少し、遅かったらやばかったそうです…
入院は1ヶ月位かかるそうです…
今の所落ち着いてるので、明日12日の朝、カテーテルをしますってことに
帰る前に爺様にあえるって言うので見に行くと
意識が戻ってる、よかった~。
でもいっぱい点滴がささってるかわいそうです。
そしてゴリ男に迎えに来てもらい帰宅、12日になってました。

8月12日

帰ってきてから、片付けの続き、お風呂に入り、
さあ寝るべ~としていたら病院から電話∑(´□`;)何ッ
不整脈が出ているのでこれからカテーテルをします。来て下さいって
ひゃぁ~~~爺様大丈夫でしょうか
今度は、ゴリ男と私で病院へ、婆様には無理。
そして着くと爺様とあえました。
心配していたが来た時より顔色もいいし意識はある。
私はてっきり、死にそうかと思ったよ(*´Д`)ホッ
そしてカテーテル待つこと2時間
私、ゴリ男は、カテーテルさえ出来れば一安心だなと思いました。
先生からのお話です。
今、カテーテルをやり
一応つまってる所、一箇所だけ風船で膨らましたが
爺様の心臓の血管、つまるというより
他全部が細くなっていると写真を見せてくれました。確かにッ
っで本来ならステントという筒状の物を血管に入れるんですが
(ゴリ男も入ってます)
今の体力では無理との事∑( ̄Д ̄;)
体力が戻り再度カテーテルで聞くか
はたまたバイパス手術になるか様子みです…
命の心配はなんとか大丈夫そうです。
しかし先生の話が終わろうとすると
自分も心筋梗塞やっててどうたらこうたらだったと言い出すアホッ
先生忙しいんだよッ
ここは、私ッピシャッととめたよ。
あんたの事はいいのッまったく婆様と一緒∑( ̄Д ̄;)
帰り、また爺様にあえるというので面会に
ほぉ~~意識ある。でも眠そう~~。
爺様も疲れたでしょ。また来るねと帰宅
帰ってきたのは、なんだかんだで6時過ぎ
何十年ぶりかの徹夜だよ
しかし帰って来ても寝れません。
この日は、うちの会社まだやってます。(13日から休み)
寝たゴリ男をおこし会社に行かせなきゃいけませんからね。
私が寝たらアウトだよ。
ゴリ男をたたき起こし、さあ寝るぞッ出来ません(><)
サル吉も練習があるので起こし
更に皆の朝食、おにぎり握って~
なんだかんだしてたらもうお昼~
そして午後からは自転車で入院手続き入って来ました。
帰って来て夕食の仕込をし、
4時ごろか1時間ほど仮眠できました。
そして子等も連れて面会へ
集中治療室なので面会時間が決まってます。
5時半~7時までなの
行くと爺様、顔色いい♪お話も出来る♪だいぶ楽になった様子
私等一安心です。
帰ってから夕食の支度をし片付け
前日の毛布洗いの重労働の疲れ&寝不足で
体が悲鳴をあげました。爆睡です。


ここで思ったね。
爺さんはラッキーだった。
もし救急車を呼ぶのにまごついてたら
もし皆もいない時だったら、サル吉が早く気がつかなかったら

おまけに
もし倒れるのが一日遅かったら
今年はサル吉の野球の練習が入っていたので
千葉行きはなくなったが
例年なら12日の夜は千葉に向かってGOだよ。
もし12日に倒れてたらアウトだったでしょってね

ほんと爺様ラッキーでした。

ってこんなに長くて11日12日分(^^:)

しか~~~し、まだあるんだよ。
一安心したのもつかの間~いや命には別状ないから安心して
とりあえず2日分書いときます。








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/561-73c55281

コメント
お疲れさま。
充電どころじゃなく、バタバタだったのねぇ~~(><)
で、曝睡で疲れはとれたの??
自分の身体は大丈夫??

やっぱパニくった??
そりゃそうだわなぁ~
目の前で苦しんで顔色青くて救急車で運ばれたらパニくるわよねぇ~
う~ん、そんな中冷静にって、流石!!
やっぱトラ子さんちはトラ子さんがいないとダメねぇ~

なんか、まだあったようで・・・・
なんか、知りたいような怖いような・・・・
とにもかくにも自分の身体も大事にしてよ!!
【2008/08/18 08:58】 | にゃご #- | [edit]
お久しぶり~トラ子さま!!楽しみにまってましたよ~ブログ。でもそんな大変なことになっていたなんて・・・。トラ子さまって休めないようにできてるのね・・・なんてかわいそう。

トラ子さまのおうちはトラ子さまがいなくっちゃ回らないから、どうか夏バテしないように休めるときは休んでね♪

最近養命酒を飲み始めた私です。
【2008/08/18 14:38】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
お帰りやすi-179
大変でしたね~
爺様、命拾いでしたね。
まだイクノハ早いと神様が言ってるのでしょう
私は救急車に乗ったことも同伴したこともないのです

パニくるだろうなぁ
【2008/08/18 21:46】 | zzzhiko #- | [edit]
今晩は
充電中かと思っていたら大変な事に成ったいたのね、

命拾いして良かったですね、益々忙しいねトラ子さんも倒れないようにして下さい、
救急車初めての時は慌てるのに流石トラ子さんね適切、

早く良くなりますように。
【2008/08/19 00:00】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
お疲れさまでした。
大変でしたね~。

でも、落ち着いて対処されましたね。
えらい、えらい(^_^)v

独り暮らしの僕がこういう状況なら、間違いなくあっちに行ってるでしょうね。
それが怖いから、不摂生は控えてるんですが・・・・・・
まっ、寿命は生まれた時から決まっているそうですからそれはそれで仕方ないけどね。

爺様もまだまだ寿命は来てないんだね。


トラ子さんの方が体調崩さないようにね。
【2008/08/19 00:24】 | がちゃぽん #- | [edit]
にゃごさん、おひさー♪
はいッ充電どころか電池切れになりそうでした。
でも爆睡で何とか回復したようです。
あッでも今、歯茎がはれている~歯は痛くないんだけどね?疲れかな。

パニくったーーッまじ私、冷静だったんですよ。何故だろう?(^^:)
それに引き換え、婆さんもゴリ男もKYです。
13日以降の日記は、これから書くけどね
このKYが爆発してしまうんです……(><)
是非、にゃごさんの感想聞かせてね(^^:)

【2008/08/19 07:47】 | トラ子 #- | [edit]
natsumeさん、おひさー♪
ブログをそろそろ復帰しようかと思ってた所にこの事件?
ほんといろんな事がおき、ゆっくりお休み出来ません。
はいッ私がいなければッ回らない。
皆は、この大事な事気づいてないのよね~。
いて当たり前だと思ってるから(^^:)やんなっちゃうぅ~。

えっnatusmeさん養命酒を飲みだした。どう~効く?
私の命の水、ビールじゃだめですか(笑)
なにはともあれ~気をつけなきゃいけないお年頃
休める時は、休むね。natusmeさんもよ。



【2008/08/19 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん、おひさー♪ただいまです(^^:)
爺様ほんと運がよかった
救急車は2回目~自慢???
1度目はウサギどんが自転車同士でぶつかり頭をちょこっと切ったとき
でも乗らないにこしたことはない。

zzzhikoさん家も同居だし人事じゃないでしょ。
ここは、誰かが声をあげないと
皆がおろおろ、ごちゃごごちゃ思うことをしてしまうから
それがたまたま私だったと言う事です。

でも急性と言っても前兆はありますよ。
爺様も前兆があったんだ。それなのにー(><)
詳しくは、後編で

【2008/08/19 08:20】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん、おひさー♪
せっかく充電できたかなと思ってた所に…
はいッ自分でもこりゃ大変だと思いつつ
なんでこんなに落ち着いてるのと思いながらの行動でした。

私、初め婆さんもゴリ男も今気が張ってます。
あとでドカンとこないよう~休み、休み動こうと思います。

はいッ早くよくなって祈るばかり~~~
1ヶ月は入院だそう~~いやッもうちょいかかるかも(><)

【2008/08/19 08:40】 | トラ子 #- | [edit]
お~大変だったね(>_<)お疲れ様でした。
でも、助かってよかったね。本当に運が良かったんだね。
今度はトラ子さんが倒れないようにね(*^_^*)
【2008/08/19 08:44】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
がちゃぽんさん、おひさー♪

はいッ大変でした。
落ち着いて行動できたのも皆がいたから
私がやらねばと思ったんでしょう~
私1人の時だったらどうなってたか

ほんとッがちゃぽんさん一人暮らしだから心配ね(^^:)
でも大丈夫ッ急性といってもなんでも前兆はあるんです。
実は、ゴリ男も急性心筋梗塞やってまして
この時も前兆がありました。
この時点で病院に行けば大事にはなりません。
なのにこの2人は、前兆がありながら
人が病院に行けと言うのをスルーしたんですッ∑( ̄Д ̄;)
詳しくは、後編で
【2008/08/19 08:53】 | トラ子 #- | [edit]
たまさん、おひさー♪

はいッ爺様の日頃の行いがよかったのかは微妙ですけど
運がよかった(^^:)
私ッ倒れてはいられませんッ
やっぱがんばんなきゃーと張り切ってます。
まッ手抜きはするけどね~(笑)
【2008/08/19 09:05】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
