
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同居してるとね!

 2006-03-26
同居してるとね、いろんなことがありますよ。
そうですね、うちは、上手くいってるほうだと思います
でもね、たまにチィッっと思うことがあるんです。

先日の休みの日、お昼の片付けも終ってPCをしてたらね
爺ちゃんが『トラちゃん今日休み?』と聞いてくるんです。
『うん、休みだよ』と答えると『今、暇?』って~∑(´□`;)
嫌な予感です。
私は、心の中で『暇じゃねぇ~よッPCやってるじゃんッ』と思いながら
『うん、なあに』と聞きました。
すると『出金伝票かいてほしいんだけど』って言うのよ~。
まったくしょうがねぇ~なぁ~と思いながら『いいよ』と答える私
爺ちゃん、手が痛くて書けないって言うのよッ。
それじゃッパッパとやってPCだと思ったら

ガーーーンッ∑(´□`;)30枚ッ

それでも手が痛いんだからしょうがないと思い必死で書きました。
うちPCでやんないんだぜぇ~手書きだぜぇ~。
そして最後の1枚が終わった~と喜んでると

またまたガーーーン

∑(´□`;)追加で30枚


心の中で、おいおいッなんでこんなにためてんだよッいいかげんにしろッと思いながら
『こんなにためなくても、ちょこちょこ言ってくれればいいのに~』と(*´Д`)私。
またまた必死で書きました。
そして最後2,3枚の所で……

またまたまたッガーーーン

∑(´□`;)追加20枚ッ


ハッキリ言って今度は、トゲのある言い方で

『えっまだあんのッ』言ってやりました。

すると『今日は、これくらいにしとくか』と爺ちゃん。
心の中で『今日はってあと20枚ぐらい自分でやれよ』と思いながら
『そうだね』と答える私(*´Д`)はぁ~。
爺ちゃんね、前は婆ちゃんに頼んでたのよ。
でも婆ちゃんに『痛くても自分でやらなきゃ手が動かなくなるぞ』って
怒られたのよ~、それで私に頼むわけ。
30枚で終わりだと思ったのに追加、追加、チィッって思っちゃうでしょ。
明日、私 休みだから続きを頼むわよ~いやぁ~ね。


続いては、婆ちゃん。
昨日、誕生日の婆ちゃん、一昨日の夕食中に
『婆ちゃん、明日お誕生日~』と∑(´□`;)
私、ゴリ男の誕生日は忘れても爺婆の誕生日は覚えてるッ。
それなのに~なんで自分で言うかな~
こっちだってちゃんと計画立ててるのに~チィッだよ~まったく。
おまけに誕生日当日の朝∑(´□`;)
ぶた、さるをお供に『今日は、ごちそう買ってくる』ってお買い物。
はしゃぎすぎもいいとこッ(*´Д`)はぁ~。
まッいいけどさ
そして夜は、手巻き寿司パーティーです。
ところが、パチンコに行ってたゴリ男が、寿司買ってきたのよ∑(´□`;)


CIMG2925.jpg


ほらねッだぶっちゃた(*´Д`)
ちなみに寿司桶には、一升の酢飯。
婆ちゃん、張り切って魚屋さん行ってきたけどねぇ~ご苦労様。

まッこういう感じで、たまにチィっと思いながら~上手くやってるわけです。


おまけッ

またケーキ作りました。

前回、紹介したロールケーキを使ったケーキです。

今回は、鍋使用(笑)

こんな感じで作ったら~後は飾りつけ。

CIMG2929.jpg



はいッ出来上がりです。

イソギンチャクみたい……やっぱり重いケーキでした。


CIMG2930.jpg


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/55-bf3f7707

コメント
このケーキは本物ですよね~?
デコレーションが美しい!
こういうふうに出来ると、楽しいだろうと思います。お誕生日ケーキなのかしら?真ん中にでん、とおくと華やかだし、食べ盛りの子達も満足って感じですね~!!素敵!!
【2006/03/26 20:41】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
トラ子さんお疲れ様~!!

トラ子さんはホントにいいお嫁さんだよね~。つくづく思うよ。60枚も伝票書かされてもちゃんとやるんだもん。
頼みやすいからじいちんもトラ子さんに頼むんだよ。トラ子さんの人となりがよくわかるわv-238
【2006/03/26 21:26】 | なおまろん #- | [edit]
また途中で送信しちゃった。これで何回目か??
ケーキ!!すご~~~いv-405
イソギンチャクじゃないよ!!マジうまい!
トラ子さんは何やらせても上手だよね~。
私もこんな風にできたらうちのばあちゃんからも頼りにされるんだろうけど、私が不器用なの知ってるから、ばあちゃんかわいそう・・ ププ
今日はすんごいご馳走だ~。これだったらみんな満足だったでしょ?
婆ちゃんお誕生日おめでとうございます~。
【2006/03/26 21:31】 | なおまろん #- | [edit]
同居ですか?
私長男嫁ですが…やはり将来同居になるんですかね?
すでに耐えられそうにありませんが…v-12

ロールケーキを使ったケーキ感動!
鍋使用ですか~素晴らしいv-424
絶対真似させて頂きます~
【2006/03/26 23:03】 | とも #klpnRztw | [edit]
ゴリ男さん、タイミング悪過ぎです~~
私は同居はしなかったですよ。
親戚には、「鬼嫁」で通ってるとおもうよ。
通勤には不便な場所だったからね。
孫の顔みたいだろうと毎週行ってたら
「なんで、そんなに来るの?」と嫌そうにいわれたり
同居しようかなと思ったら転勤になったり、
結局、家族にはなれなかったな~~
それはそれで残念な気もするけどね。
【2006/03/27 04:51】 | シロブタさん #- | [edit]
こんにちは。
すごいな~。同居なんて考えられないわ~。何時間かの滞在でもチィッって思うことだらけの私にはv-12
婆ちゃんもなかなかですね?ここまでくるとみんなも図々しくなるんだろうな~。
【2006/03/27 05:48】 | きらら #- | [edit]
まあさん ありがとう~本物ケーキですよv-290
自分でもウサギどんに作ったケーキより
綺麗に出来たと思いますv-221

はいッ誕生日ケーキ。
婆ちゃんがお刺身などなど自費で買ってきたので(笑)
私は、ケーキでも作りましょうと~~
子供達ッ満足でしょう~
アレだけ寿司を食べたのにケーキまで…
別腹ったって恐ろしい食欲でしたv-12


【2006/03/27 06:57】 | トラ子 #- | [edit]
プッ何回目(≧▽≦)
もう爺ちゃんったら始めッから
まとめて出せばいいのに~小出しにしてv-412
はいッ文句言いながら(思いながら)やってますよv-406
今、爺ちゃんがなんか頼めるのは、
サル吉、ブタ衛門、私しかいないのよ(笑)

ケーキは、クリームが余りそうだったので
これでもかって位絞りました~(*´▽`)
簡単なので不器用、めんどくさがりさんでも出来るよ。
でも~片付け嫌いなのよね~(めんどくさがりッ)

なおまろんさん 今は、婆ちゃんに頼りにされてなくても
いずれ~頼りにされる時が来るッきっと来る~♪
明日かな~明後日かな~~(プレッシャー(≧▽≦))


【2006/03/27 07:17】 | トラ子 #- | [edit]
ともさんも長男の嫁∑(´□`;)
う~ん同居になったら頑張ってと言うしか~(笑)
大丈夫よ、ともさん明るい性格だからチィッチィッ言いながらも
上手くいくって~た・ぶ・ん~ブファッ(≧▽≦)

ケーキは、ぜひ作ってみて。
簡単だし安く出来ボリューム満点。
ちなみにこのケーキ!
ヤマザ○のスイスロール3本300円(安売り~)
クリーム2箱360円、いちご2パック600円でできましたv-290
【2006/03/27 07:28】 | トラ子 #- | [edit]
ねッゴリ男ほんとにタイミング悪ぃ。
私の誕生日には、寿司買ってこなかったのにキーッv-412

鬼嫁って∑(´□`;)いい響きv-346(*´▽`)

同居したくてもできない、したくなくてもしなきゃいけない、
色んな事情があるよね。
考えてみれば、自分の親と暮らした年数より爺婆と長く暮らしてるヮv-12
これも何かの縁??人間辛抱だ(笑)






【2006/03/27 07:52】 | トラ子 #- | [edit]
きららさん やっぱアドレスクイックしても行けません?

あらッ数時間でチィッ(笑)頑張れッ
じゃぁお泊り、同居なんてとんでもない話ね。

図々しくなるわよv-220お互い。
私も若いことは、イヤでイヤでしょうがなかったけど
歳をとるにつれ、要領もわかり図々しくなりました。
これからもマスマス図々しくなろうと思いますv-290
【2006/03/27 08:00】 | トラ子 #- | [edit]
私も半同居組(二世帯住宅で同居)です。
私の場合は生活はほとんど別だから、
ホントの同居ほどは苦労はしていないのですが・・。
それでも、別居より顔をあわせる回数は多いし、
こっちの生活ぶりも半透明だしね。

一番イヤなのが、子供を叱る時。
私も子供(泣き声)もどんどん大声になって行き、
階下から姑が「何事っ!?」とやって来る。
子供が叱られるようなことしでかしたから叱ってるのに、理由も聞かずに
「そんなに大声で、そんなに叱らなくても・・」的に入ってくるんです。
かわいい孫>嫁 だから仕方ないけど、ムカつく~!
子供も親も成長し(?)叱り方も段々小声で、陰険なものになってま~す。(笑)

トラ子さん、ガンバローねv-91
【2006/03/27 08:04】 | メイママ #- | [edit]
トラちゃん、優しい~~~!
エライなぁ~~~!
仲良くするのって、大変だけど、大事だよね~。
私も心の中でチィッ!って思いつつ、仲良くやってる嫁!・・・のつもり。(アセアセ)
あ、でも同居じゃないからトラちゃんほどチィッの回数は少ないよね、きっと。
まぁ、今はそんなだけど、そのうち同居だし、介護もしなきゃだ。私もトラちゃんを見習って、頑張らなきゃ!
トラちゃん、手、痛めないようにね~~!
【2006/03/27 08:54】 | INE #- | [edit]
スープが冷めない距離がいいっていうけど
なんにしても難しいよね。

私も怒り方!子供が小さい時よく言われたわ。
子供の方持っちゃうのよね、ムカッ。

でも今はね、うち男2人でしょ、すごいのよ。
生意気で婆ちゃんに対しても(余計なコトを言うから~)うるせぇーとか言うから
おまえらいい加減にしろよッって怒鳴ってやんの。(ハラハラ~)
最近は、ほんと怒鳴って怒っても言わなくなったよv-221
子供って小さいころは、婆ちゃん、爺ちゃんちゃんだけど
大きくなるとウザくなるみたい。
女の子ちゃんもそうよ。
ウサギも言われてうんざりしてる。
お嬢様達もお気をつけ遊ばせ~。(笑)



【2006/03/27 11:22】 | トラ子 #- | [edit]
ハハッ仲良くやってますよ~。
たぶん婆ちゃんもチィッっと思うこと多々あると思うよ(笑)
でも お互い様。言う時は言う。我慢するときはするです。
INEさんも!INEちゃん?INEッち(笑)
INEっち~いくないv-290
INEっちもいずれは、同居なのね~。
ほんと介護のこと思うと不安になるけど
みんなで協力すればなんてことはないと思うしかない
頑張ろうね(*´Д`)(笑)
【2006/03/27 11:33】 | トラ子 #- | [edit]
どんなにイイ義父母でも、やっぱ、所詮は他人なわけで・・・
いろいろ気を使ったり言えなかったりするわよねぇ~
お疲れさ~~~ん。
でも、義父母にしてみたら、『頼りにしてます!!』って感じかなぁ~
ストレス溜めない程度にそこそこ自分を出していかなくちゃやってらんないわよね~
そこそこ、がんばって!!

ナニナニ??このケーキ??
いいんじゃないの~~~♪
ロールケーキ使ってケーキ作りなんて、グッドアイディア~~v-218
【2006/03/27 21:46】 | にゃご #- | [edit]
どんなにイイ義父母でも、所詮は他人なわけで・・・やっぱ、大変だよねぇ~
義父母にしてみたら『頼りにしてます!』って感じ、娘のように思っているのかしら??
でもでも、ストレス溜めない程度にそこそこ小出しにだしていかなくちゃね☆(o^ー^)b
そこそこ、頑張って!!

ナニナニ~~ロールケーキを使ってケーキ作り??
これって、スライスしたロールケーキをお鍋に貼り付けて中には何を入れてるの??
前の記事を探せばイイのに、面倒くさがりでゴメンチャ~イ(><)
でも、なんか、簡単でキレイで美味しそうで・・・グッドアイディアv-218
【2006/03/27 21:57】 | にゃご #i5ioNsHM | [edit]
スゴイ笑わせていただきました~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
でもトラ子さんはそれどころじゃないですよね!
爺ちゃん、何とかしたくても何ともならない?
私は同居したことないからその苦労はわかんないんだけど患者さんから話は聞きますよ。
みんなボケっぷりに家族はキレてますe-262
ボケボケ患者の話をしたら夜が明けるくらい話が尽きませんけどσ(^_^;)アセアセ...
頑張れ頑張れ~!

ケーキはミニかと思いましたよ♪
鍋のアイディアはいただきですψ(*`ー´)ψ
【2006/03/27 22:06】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/27 23:02】 | # | [edit]
アドレスコピーしてみました。いかがでしょうか?
【2006/03/28 01:43】 | きらら #- | [edit]
にゃごさん 2つもコメントありがとねv-391

所詮は、他人よねェ~v-12
これからもっともっと頼りにされそうだけど
今まで上手くゲロ、ゲロしながらやってきたので
これからもストレスためないよう頑張るわ。v-220

ロールケーキはね、鍋にはりつけたら
生クリーム、ロールケーキ、生クリーム、ロールケーキと重ねていきます。
最後v-219ここポイント~
ロールケーキで蓋をします。
生クリームで終っちゃうとひっくり返した時
お皿にベチョ、ベチョついて大変だからね。

ぜひ 作ってみてv-290
【2006/03/28 06:39】 | トラ子 #- | [edit]
笑っていただけました~ん。v-221
同居は、いろいろあるけど
私 ねっから~考えないほうなので上手くいってんのかな。
でも 体が不自由、ボケがきたら~~v-12
えっ患者さんって?nanaさん 今 お仕事休んでるのよね。
ハンドメイダーnana!は、2つの顔を持つ女v-353カッコイイーッ。
でも ハンドメイダーの方が、本職ぽいよ。
趣味であそこまでいったらプロっしょッv-290
【2006/03/28 06:50】 | トラ子 #- | [edit]
きららさん お手数かけました。
バッチリですv-218これからもヨロシクねv-290

【2006/03/28 06:52】 | トラ子 #- | [edit]
まだ休業中ですよ~
握力がまだ10kgくらいしか戻ってなくて(^~^;)
今は目指せ20㎏!
自分の病院でリハビリしてるから休養中って感じあんまりないけど。
でも最近は趣味に没頭していたいって思うようになっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2006/03/28 22:16】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
今、nanaさんの記事見てきたよ。
同じ大きさにするのも難しいよね。
でもちゃんと揃っててv-218美味しそう。
箱に和紙もはって雰囲気抜群。

そうか~リハビリ中。
握力10くらいじゃ、木を切ったりするの大変ね。
目指せ!20!リハビリ頑張ってv-290
でも~リハビリ中とは思えない出来栄えなのよね~v-405惚れ惚れ~v-290
【2006/03/29 08:23】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
