スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

結局は

 2008-07-06
昨日は、M子とのデート(*´Д`)疲れた。
ブログで、散々M子の悪口言ってるが
メールでは、こうしたら、おかしいと言えるけど
結局、面と向かったら何もいえない小心者…
結局、いいおばさんに見られたい行動とってしまう(><)バカッ
これがいい気にならせてしまうんだ…
飴とムチの使い分けは難しい…
zzzhikoさんの友のように
お嫁さんがM子みたいな世間知らずで
同居していたら、気がついた時にいえるんだろうが
(これはこれで大変だッ(^^:))
たまに会ってガツンとは…言いたいけど言えん(><)
もし言ったら嫌~~な空気のまま
一緒にいなきゃいけない、私…耐えられません。
喋らない子にガツンと言って、フォロー
1人で喋るのは疲れますからね。
ほんと私、根性なしだわ。
ってことで昨日の愚痴を吐き出させてもらいます。

まず12時に駅で待ち合わせ
私は、M子にチェニックを1枚買ってきました。
ねッいいおばさんでしょ……
しかしM子20分の遅刻です。
自分が乗ろうとしてたバスの時刻表が変わっていたと
これはしょうがないですね、遅れるとメールもきたし。
しかし暑いなかの待ちぼうけ、かゆさ爆発
そして到着したM子を見て∑( ̄Д ̄;)ガ~~~ン
なんちゅう服装、黒のTシャツに
ジャージ生地の紺色のだぶだぶした膝下のパンツ
おまけにビーチサンダル(*´Д`)…っであの体格…
ここは、池袋です。田舎じゃないんだからって服装
若い子は、これでもかーっておしゃれな格好してるのに
……場違いな格好で一緒に歩くの引きました。
だから姉ちゃんのところに行った時、
可愛い洋服買うよう言ったのに似合わないとかいっちゃって
Tシャツとだぶだぶパンツは似合うとでも思ってるんでしょうか
一緒に歩くんだからおしゃれな格好でせめてTシャツGパンで
来て欲しかったです。
でもね~デブだし~楽な服装に走っちゃうんです…

その格好を見て引いた私は、M子に
映画が1:20からだから~先お茶しよう
っで映画見てからご飯にしようって
そしたらM子「朝ごはん食べてない」って∑( ̄Д ̄;)
だから何?食べたいってことッ
私も食べてないよッ人の分は作ってきたけどね
しょうがないので喫茶店に入り
私は、アイスコーヒーとケーキ
M子は、バナナシェークとサンドウィッチ
映画館で腹の虫ならされたらたまりませんから
そして映画、花男です。
私は、花男、単行本全部制覇してるため
ドラマは見たことなかったんですが
この映画その続きでして
叔母さん向きではないが、まあよかったんじゃないかな♪

そして~映画が終わり4時です。
お腹すいたーご飯食べようになりました。
どうする、しゃぶしゃぶかすき焼きの食べ放題にする
それともラーメンかんかでいい聞くと

M子「えっ夜はどうすんの」って∑( ̄Д ̄;)
……私、映画とランチ誘ったんです。夜まで付き合うといってません。
「夜なんかないよッ今食べてれば夜いらないだろ」
ってことでしゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題に…この暑いのに
そしてどっちか選ばなきゃいけません
ここは、暑いからサッパリとしゃぶしゃぶでしょう~~
M子「すき焼き食べたいッ」∑( ̄Д ̄;)えッ
しょうがないのでここも譲りました(*´Д`)
しかし~すき焼きなんかそんなに食べれるもんじゃありません。
飽きちゃうのよ。
それなのにM子と来たら
ご飯も貰い、ソフトドリンクもつけ
苦しいといいながら食べる、食べる
もうお腹いっぱい、食べられないっていうので
頼まないだろうとパフェを進めると、頼んだ、食べた∑( ̄Д ̄;)
そして「もう今日はご飯いらない」といいながら
じゃッ帰りにデザート買ってくかの問いに
「いゃ少しなら食べれる」ってお弁当ですよ。∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)
凄い食欲です。M子に食べないの?と聞かれたけど
見ててこっちが腹いっぱい…

ここで買ってきたシャツ開けてみろというと
ちょっと覗いて、これですか似合わないみたいな目∑( ̄Д ̄;)
そんなTシャツより可愛くて涼しいから着ろよッと
うんと言ってたけど着ないわね、確信…

好きな事もない、おしゃれもしない
今は食べる事が生きがいなんじゃないでしょうか
私は、ほんの5,6時間の付き合いですが
お泊りされる姉ちゃんもこの食欲にビックリしてました。
なにか好きな事みつけてほしいけど
人が何を言っても無理でしょう。
人がこうしたらと言っても、やりもしない
M子の生い立ち、育ちかた、しょうがない
でも今、自分で稼いでなんとかやってます。
携帯もなにやらいじってますがメールではない。
インターネットみてるんだそうで
「自分で払えるからいいけどね」だそうです。

これから先、何があるかわからない
その時、また助けるのは私達
このままのM子受け入れられません。
だから今のうちなんとかしてあげたいと思うのだけど
空回りばかり…
我が道を行く女…付き合いきれん。

バイバイする時に「着いたらメールして」と言ったのに
メールが来たのは、9時半すぎ…
7時前には着いてるはずなのにッ寝てたのか?(ノД´)

忘れてたごめんなさい、
今日は本当にありがとうございましたと言われても…(*´Д`)はぁ~


これでM子とは秋まで会いません。
その間、またねえちゃんちに泊りに行くそうです。
ねえちゃんもストレスたまる事でしょう。
う~~んと愚痴を聞いてやろうと思います。

お疲れ様でした。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/544-eb8702bf

コメント
メール返信なしに、遅刻・・・w
なぜだろう、デジャブがw
↓で書いたワタシの親友と似てるな~とw
オシャレはそれなりにする子ですが(*´∇`*)

ワタシがまだオシャレ?なにそれ美味しいの?wなかんじのころ、
よく姉に「似合わないと思うなら、似合うように努力しろ!!」とよく言われていました。
目覚めるきっかけさえあれば、女の子はどんな風にでもなれると思うのですがね~・・・(´・ω・`)
体系だって、メイクや身なりでいくらでもカバーできるし、ぽちゃっとしてても、可愛くだって出来るはず!

とはいえ、トラ子さん自体がストレス溜まりすぎないように、発散してくださいね!ストレスは美容の敵!w
【2008/07/06 17:37】 | かじ #- | [edit]
…M子、わかんないんです。
狭い世間で人付き合いもなく育ったので
自分からは、決して行動を起こさない、
なんかしてもらうのを待ってるんです。
だから友達もいません。

いやいやこの他にも色々話したんですけど
好きな事ないの?ないッ即答…∑( ̄Д ̄;)
ほんと気ままというか、自分がよければいい子なの
この子をなんとか変えようと
時間はかかる、時間をかけてと思ってますけど
かたくなに人の意見を聞きません。
嘘でもはいッと言ってくれればいいが、
嫌なモノはいやッ小ばかにしたような顔をするんです。
おしゃれだって…ほんとよ。
あれはないよ。後ろから見たらおばさん
いや、前から見てもおばさんです。
もち、服装の事も言ったんですが…なんで?と
姉ちゃんにもどっかにつれてってもらう時
同じパンツ、(お前それでいくの」と言われたら
なんで、そうだよと平気な顔で
普通そういわれたら、おかしいのかなこのパンツと思うでしょ。
だから、姉ちゃんにも言われたし
まさかそのパンツでは来ないだろうと思ってところにビンゴ

お金を貯め、洋服を買うといってましたけど
その前に痩せろです。
はいッキッカケがあればですが
鈍い子なのでよほどのキッカケが必要です。


かじさん、ありがとう~♪
いっぱいかいてしまったけどスッキリした発散させてもらいました(*´∀`*)

【2008/07/07 07:49】 | トラ子 #- | [edit]
若い子ってみんなおしゃれに敏感なんだと思っていました~♪
おしゃれして一番似合うのは若いうちなのに~・・・。

トラ子さま、やさしいからうっぷん貯めこまないよう、ちゃ~んと発散してね!!

今日から娘、無事登校です。本当にありがとうございました(謝)
【2008/07/07 08:29】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
おしゃれ、いつになったら目覚めてくれるんだろう…
一生無理なような気がしないでもない…

今の所、食い気、食い気、食い気ばかり
私達にあってご飯食べさせてもらうのが楽しみたいです。
だから何を言われても会いに来る、
嫌な事は、右から左へ受け流し~
生半可な返事はしょっちゅう
もう少し人の言う事を素直に聞いてくれると子と思ってたんですが
返事はするがなにも行動しない
どうしてどうして(--:)手ごわいです。

これでしばらく会わないと思うと嬉しくて~
でも姉ちゃんは可哀想泊めなきゃいけないのよ。
姉ちゃんちは居酒屋&弁当の仕出し屋さんなので
姉ちゃん達が仕事してる間
1人でテレビみたり、ごろごろしたりしてるんだそう
なんの手伝いもしません。
少しは、散歩、体動かしてこいと言っても
近所のコンビニ、つたやに行くくらい
何が楽しくて泊りに行くのか
っでお腹が空いたころご飯がでるみたいな
やっぱただで至れり尽くせり
ご飯にありつけるからでしょうか
うちも泊めようと思ってましたけど無理
爺婆もいるし、ゴロごろなんて出来ません。
姉ちゃんも家族もM子に呆れてるらしいけど…
そのうち回数も減ってくるでしょう。

あ~~すっきり、また愚痴っちゃった(^^:)ありがとね。

おッ娘さん復活しましたか、良かったです。
これで気兼ねなく、悪あがきできますね(^m^)




【2008/07/07 10:14】 | トラ子 #- | [edit]
お疲れ様~。
秋まで会わないですむなら 少し気が楽ですね。^^;
トラ子さんちではゴロゴロなんてできない、泊められない と
書いていらっしゃいましたが、「そういう家で揉まれなきゃ~~^m^」と
思ってしまったのは私だけかしら?ムフ
おしゃれというか服装のTPOもそうだけど、
人と摩擦なく暮らして行くには気ままじゃダメなんだ って気づかないと~。

【2008/07/08 08:40】 | メイママ #- | [edit]
うーーん。ストレス溜まりまくりですよね
私の友のM子風嫁とは別居なんです。
但し、スープの冷めない距離で、理想だと思ってましたが、室内犬がいる家に赤ちゃんを連れて行きたくない。と言ったのをきっかけに、今やバトル真っ最中。

友は100話し、嫁は10話す。
友は100話しても、イランことを言いすぎ。
嫁の言葉は少なすぎて、友は推測するばかり
友は「いい子だとは思うけど、、、、と言いながらグチ言ってます

トラ子さん大変ですね~。
常はあまり思わず、かまう時だけ集中してかまうようにしないと、切りますよね。

M子、が早く気づきますように。
【2008/07/08 23:20】 | zzzhiko #- | [edit]
面と向かっては言えないっての、わかります~~。
思ってることがポンポン言えたら気持ちいいだろうね~~。でも、言わなきゃよかった・・・って思うんだよ、きっと。
うん、きっと言えなくて良かったんだと思いますよ~~。
それに、遅れてでも「着きましたメール」が来たのをヨシとしましょう~。
「ありがとうございました」と書けるようになったじゃないですかーv-426
M子ちゃんも少しずつわかっていきますよ。きっと・・・トラ子さんや姉ちゃん一家の優しさは伝わっていきますよー!
ストレスたまるだろうけど、ここで吐き出してね~~~v-220
【2008/07/08 23:52】 | INE #- | [edit]
遅くなりました~今トラ子さまの「壺」マイブログでUPいたしました~♪
本当に本当にありがとうございます。嬉しい気持ちをどう表現したらいいか、わからないくらい・・・。
とてもいい感じに飾れたのでぜひ見にいらしてくださいね!!

では搬入いってきま~す!!
【2008/07/09 09:57】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
はいッお疲れ~♪
お泊りは、勘弁ッ(><)
私だって最初は泊めようと思ってました。
一緒にご飯作ったり、掃除させたり
亡き母とできなかったことをやらせたいと…
とにかくこっちがずっと気をつかわなきゃいけないんです
…摩擦とんでもない、避けて通ります。

買ってやった服着てみたかとメールしたところ
着てないッって
普通もらったら着てみるでしょ?
以前おもしろい本をあげたのも読んでません。
こっちに来て漫画送ったときも趣味じゃないと読んでない∑( ̄Д ̄;)
部屋にテーブルがいるなと思い送ったテーブルも
自分の物は、一つも乗ってなく友のばかり乗っている
ほとんど友が使ってるんですよッ腹たつッ
なんていうかな~
こっちは見返りのぞんでしてるんじゃないんですが
あまりにも気を使う事をしらないので
教えなきゃと思うけど、伝わらないもどかしさ
長い目で~~~~~って言いますけど
やっぱM子変わらない方に100票、慣れるしかないのかな…



【2008/07/10 08:01】 | トラ子 #- | [edit]
確かにM子も言葉たらずで
言った事にたいして、えっそれだけはしょっちゅう

わかってるんです。
私もM子は、そうやって育ってきたんだから
しょうがないじゃないかとおおらかな気持ちで
長い目で見れればいいんですが…人間出来てない(^^:)

今は、もう秋まで会わないので心静かです。
でも姉ちゃんの愚痴聞いたら大荒れになるかも
M子を変えるのは無理、
そういう人間なんだと自分に言い聞かせ
適当に付き合うしかないわよね。



【2008/07/10 08:16】 | トラ子 #- | [edit]
どこまで言っていいものかあるね、
でも間違った事はいってない
それをM子がどう受け止めようが
…いゃ受け止めてない、実際右から左ですよ

嫌な事は、避けますから

遅れてもありがとうのメール当たり前ッ
でもお茶飲んでも映画見てもご飯食べても
なんも言いません。
まとめてありがとうのメールだよッ
そのつど、美味しかった~とか面白かったねとか
も言ってくれれば
可愛げがあるのに…
そのつどなんか言ってくれたら………
M子には無理、わかってるけど期待しちゃうのよ~。
【2008/07/10 08:43】 | トラ子 #- | [edit]
OK、OK~もう見てきたけど
感想は、後でね(≧ω≦)ノ
【2008/07/10 08:44】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
