スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

火の用心(長いよ)

 2008-07-03
先週うちのマンション2階の住人が
ガス台にお鍋をかけたまま外出
ちょっとして思い出し帰ってきてら
∑( ̄Д ̄;)あら大変、出火はしてなかったものの
ガスはつきっぱなしで鍋、回りがこげこげ~
住人は、赤子を抱いていたのでどうする事も出来ず
急いでゴリ男に連絡
ゴリ男が火をとめ色々やってやったようです。
一応うち大家ッ
大事には至らなかったので一安心
しかしこんな事があったら
皆、気をつけようと気を引き締めるもの

しか~~~し
先日仕事から帰ると
換気扇がガーガー、かすかに焦げ臭い
クンクンクン発見したよ
CIMG5114.jpg


犯人は、婆ちゃんでした。
切干大根を煮てて鍋焦がしてるし∑( ̄Д ̄;)
ほら黒いのこげた奴よ
焦がした事は、なんも言わず
味がしみて美味しいと
なんて負けず嫌いなんでしょ。
婆ちゃん気をつけてよねッ

といいつつもう1人
CIMG5113.jpg

やっちまったよートラ子さんも(><)
手前の味噌汁をあたためようとスイッチ押したはず
味噌汁は温まらず
なにやら焦げ臭いにおい
クンクンクンなんと
奥にあった鍋を空焚き…
おかしな?なんでスイッチ間違えたんだろう(^^:)
でもこれは、側に居たので私しか知らない(*´Д`)ホッ

なんの連鎖反応なのか?
皆さんも気をつけて火の用心ッです。


さてM子の話…
昨日メールが来ました(*´Д`)

まずは全文
「お疲れ様です。今週の土曜日休みだからね。
本当は金曜日から3連休だけど
金曜日に仕事入ったからね
なんか土曜日持っていくものあるのかな?
私、赤大文字で心の中で叫びます

お疲れ様です

(ノД´)ケッ

今週の土曜日休みだからね

えーッ夜勤じゃないの~
休みだからなんなんだよッ


本当は金曜日から3連休だけど金曜は仕事

だったら2連休だろッ

なんか土曜日もっていくものあるのかな?

何が土曜休みだからネッだぁ~
何か持っていくもの~金だよ、金ッ
自分の分は払うんだよッ
私と会う気満々じゃん∑( ̄Д ̄;)


しかし私は大人
可愛くないけど姪っ子だよ。

「持って来るもの?
土曜日、お昼頃池袋で待ち合わせ
ボーリングって言ったけど
映画みよう~あんた見たいのあるの
(M子花男が見たいと姉ちゃんに言ってた)
花男か~?
インディージョーンズも面白いらしいよ
その後ランチ
しゃぶしゃぶか、すき焼き食べ放題の予定だけど
あんたなんか計画立ててるのかと返信

返信アリ

「花男がみないなあ~♪」

返信これだけかよッ
じゃッ飯は食わなくていいんだな~ラッキーッ


しかし私は大人
可愛くないけど姪っ子に

「了解。じゃ映画館の場所、時間調べて明日でもメールすわ」と返信

しか~~~し返信ナシ∑( ̄Д ̄;)

おいッ
こっちが言ってるのにスルーかよッ
ここは、宜しく~(*´∀`*)
とか返信するところだろッ
(*´Д`)はぁ~やんなっちゃうねぇ~。


この事を姉ちゃんに言うと
ハハハ~~あいつはそうなんだよ、あんた慣れなよって

なんで私が慣れなきゃいけないのッ

そして花男見ることにしたと
私は以前、花男よりインディーだよと言いました。
そしてM子が姉ちゃんちお泊りした日
ちょうどインディーの映画やってたそうです。
姉ちゃんがトラ子、インディースキだって~見たいって
あんたどうなの?ッて聞いたら
「興味ないッ」一言∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)

こら~ッM子ッ
あんた私がインディー見たがってるって
きいときながらッ
興味がないからって花男かよッ
普通、年上を立てるだろうッバカヤローッ


ほんとこいつ興味がある事しかしなんだと実感…
M子~あんたのせいでわたしゃどんどん根性悪くなるよ
どうしてくれるんだッ
ここで吐き出しておかないと…

おまけに姉ちゃんからあんたは数時間の我慢だけど
うちには泊まるんだぜ~頑張れよだって…(><)


私、今日メールしないからね。
さてどんな土曜日になるやら~

2,3日忙しいのでブログめぐりは読み逃げします。

来週中には、へっぽこ陶器プレ○○アップできると思いますので。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/541-c5ed4ab7

コメント
焦げた鍋には重曹を!w
と、胸を張って宣伝できるほど、うちでも鍋がよく炭化します・・・・(ワタシじゃないですよ、犯人は・・・)

けど、鍋だけなら、まだしも、家が燃えたら笑い事じゃ済まされないので、気をつけてくださいませ!!(>д<;)

メールか・・・・どこにでも似た人がいるもんだな・・・w。
ワタシの親友にも一人、返信が来ないのがいます。
自分ひとりならいいんだけど、4人で集まろうと計画していたりするときに、予定が立てれないので、せめて短くてもいいから、返信を!!と思いながら、かれこれ10数年。うん、もう、あきらめたw

お忙しいようですが、ご無理なさらないでくださいね。
暑さプラスでばてちゃいますよ!
【2008/07/03 12:01】 | かじ #- | [edit]
こげた鍋には重曹ですか、覚えておこ
かじさん宅でも焦がす人入るんですか
ほんと、ほんと、鍋だけならいいけど、家が燃えたら大変
気をつけますッ。

かじさんんの友にも返信くれない人いるんですか
え~あきらめて10数年って
友に言った事あるんですか?
あきらめてということは、言っても無理だったの?
M子は、いつもそうなのよ。
人付き合いが下手、
喋り方もそうなんです。
人が嫌な思いしてもわからない。
これが、まだ親戚の私等だからいいけど
友ができたら通じません。
この子は、そういう子なんだとあきらめる前に
嫌われてしまいます。
M子が携帯をもち始めたのは春
あきらめ、慣れには早すぎる。
最初が肝心と言う事で~言っちゃうよッ

はいッ忙しいね~。
今日は午前中にテレビが来ます。
お昼からは、ブタ衛門に手伝ってもらい家具の大移動
あした筋肉痛で行けないかも(^m^)


【2008/07/04 07:23】 | トラ子 #- | [edit]
ヤバかったね!!
泥棒より火事が一番怖いね
私も一度だけおなべに火をかけたまま出かけたことがあります
日曜日、爺いる婆いる旦那いる。
で、とにかく早く出かけたかって。
子供つれて、買い物いってきます。
と出かけて帰ってきたら玄関入ったとたん
火つけっぱなしでなにしてんのじゃーーー
と怒号が聞こえてきました
言い訳の余地なしですから。
出かける前は元栓しめて。を徹底しましょう

私の知り合いに60歳になったM子ちゃんがいます
ほんと自分のしたいことしかしないの。
その方に出会って、これでも世間は通るのか!!っと視野がある意味広がりましたi-236
【2008/07/04 08:40】 | zzzhiko #- | [edit]
はいッ火事は怖いです。
う~ッ全員居るのに鍋かけたままお出かけ
帰って来て…気持ちわかります。。・゜゜(>_<)゜゜・。
嫁だからきつく言われるのょ。
これが婆さんがやったなら
みんなの言い方が違うんだな、ずるいよね。
ハイッこれから気をつけます。

60のM子∑(´□`;)
このままだとM子変われないよ…
昨日結局メールしませんでした。
待たされたらどう思うか実践
明日会うので今日の夜でもメールしようとしたら
仕事終わったPM6時にM子からメール(ノД´)
今日は、暑くて汗かきまくったって。でしょうね~~
そして明日10時のバスで行くからねって…
最初は、勝手に決めんなと思いましたけど
辺鄙な所、12時待ち合わせじゃ
遅刻しないように1時間に1本の10時に乗るしかないと
でもーこっちがメールするって言ったんだから待て
おまえからメールするなッ
こっちの都合も聞いて欲しいですよね。(*´Д`)
いよいよ明日ーーーーッ気が重いが頑張ります。
【2008/07/04 19:57】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
