
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

間に合った?

 2008-06-20
何とか作り終えました。
今回は、少ないです。
CIMG5076.jpg


いつも変わり映えしない形(><)
雑な仕上がり、
カッターで薄くしていくんですが
見えない、目がヤバカッタです。
後は、うまく焼けるよう祈るだけ
アーメン・つけ麺・僕イケ面∑( ̄Д ̄;)
誰ですかー今、引いた人ッ



ついについにですよッ
爺婆が補聴器を購入します。
後10日位でうちに平和が来ます。
テレビの爆音から開放されるんです。

まじで爆音のせいで慣れっこ
自分の声もでかいし
小さい声で喋る人の話聞えず
大きい声で言ってって言ってましたから~(^^:)
良かった~
でも小さい声で悪口言えなくなるわね、気をつけよ♪

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/531-c359677d

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/20 14:33】 | # | [edit]
おーーー小さい!!形綺麗!!
こんなに小さいのにどうして作るの?
陶芸というもが、思うようにならないことを体で知った私はますます尊敬の眼差しでみます
ジーーーーーーi-84
【2008/06/20 20:02】 | zzzhiko #- | [edit]
はいッ小さいです。
小さいのにどうして?は
相当な数こなしてるからでしょう
それにこれも邪道な作り方~
厚めに作ってカッターで整形してるもの~
カッター使いにかけちゃ、自信あります。
一応陶芸歴(年2回)で10年だったかな~?
zzzhikoさんも大丈夫です。これからです。
今度、また違う簡単作り方伝授します(^^:)

でもzzzhikoさんが行ってる所
先生が忙しいからって
生徒さん取ってるなら、
ちゃんと面倒みてほしいですよね。
【2008/06/21 08:34】 | トラ子 #- | [edit]
こんなに小さいのに陶芸とはΣ( ̄Д ̄;)
ということは、これを今から焼き焼きするのですか!!陶芸の焼きって、おっきな窯で燃やすイメージがあるので、こんなに小さいと、どうなるんでしょうΣ( ̄Д ̄;)と、すごく想像してしまいましたw

薄くするのは、カッターなのですね~。これは、熟練技ですね。
数年前に、1日体験の教室で1輪挿しを作ったのですが、あまりのへたっぴぶりに、ほとんど先生が手をかけてしまいました。それでも、小ぶりなのに、すごく分厚くなって、重量が!

薄くするのは、素人では無理だ!!と言われたので、薄い上にこの小ささは、尊敬です!
【2008/06/21 09:59】 | かじ #- | [edit]
はぁ~~~い (^ ^)ノ 引いちゃった
ビックラこいて・・・・私、思わずのけぞっちゃったわよ~~(@ @)

ツボ、いいねぇ~~~
ドレもコレも形も大きさもキレイに揃ってますねぇ~♪

お爺さん婆さんの話( 食べる場所 )をするなら・・・・聞かれるとまずいから・・・・こうなったら筆談だねぇ~
腰にメモ帳と鉛筆下げとかなきゃ~~
【2008/06/21 22:13】 | にゃご #- | [edit]
ウチの親父も早くから補聴器付けてますが、必ず付けてくれるかと言うと、そうではありません。(^^ゞ
自分の都合で付けないことも多いんです。
なので、ひょっとしたら外出の時だけとか、好きなテレビ観るときだけとか・・・なんてことになるかもですよ。((+_+))
【2008/06/22 00:27】 | クモ男 #- | [edit]
はいッ小さいけど本物サイズと同じように
大きな窯(小学校の窯借りてます)で
素焼きは、8時間、本焼きは12時間かけ焼き上げていきます。
最初は、本物サイズと一緒に焼くので
本物サイズより薄いし、小さいし、こげてしまうんじゃという心配もありましたが
ミニチュアは、三回ほど焼いてますが
高温に耐えてくれました。
かといって今回も窯を開けるまで心配は付きません。(><)

陶芸教室では、作って終わり時間がないですよね。
時間があれば、半乾きになってから色々形、
整えられルンですけどね。
でも邪道~かな。(^^:)
薄い~熟練の技、知らなかった~(≧▽≦)照れるわ♪
【2008/06/22 08:21】 | トラ子 #- | [edit]
あら~やっぱひいちゃいました(^^:)
おまけにのけぞった(笑)
そこまで褒められると照れるなぁ~~(*´∀`*)

はい、前回好評?だった壷、頑張りました。
焼きあがったらどれがいいか聞くからねv-218
ちゃんと焼けるよう祈っててよ~♪

ククク、筆談(^m^)いいかも
あッ後メールもいいかもね(笑)
【2008/06/22 08:27】 | トラ子 #- | [edit]
∑( ̄Д ̄;)確かに……言えてるぅぅぅぅ~。
年がら年中、補聴器しないわよね、無理…ってことはv-12
そのうち、小さい補聴器だから~
「俺の補聴器しらないか~」も出てくるはず
手放しで喜べないですね(^^:)
平和が来る前にこっちもツンボになるかもね~[絵文字:v-
【2008/06/22 08:32】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
