
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嬉しくて…

 2008-06-15
20080615120814
20080615120811
嬉しいて涙がでます(ToT)
先程、宅急便で大量のふきが届きました。
千葉のおじ様からですΣ( ̄□ ̄;
とりあえず湯がいてさらして置きます。
これから、私は仕事 婆ちゃんは、敬老会です。
って事は…明日休みの私が
筋を取り煮る可能性大ッ(ノ><)ノ多過ぎる。
縦20cm×30×50の発泡スチロール入り
どんだけ~~どんだけ~~どんだけ~
筋とるだけで2時間はかかる量じゃん…(>_<)
ふきは、婆ちゃんと私しか食べません。
冷凍保存するんですが、古い冷蔵庫だから
冷凍保存し解凍すると柔らかくなりまずい。
なのに…婆ちゃんは美味しいって言う

嬉しいけど…有り難いけど…
この忙しい時にッ覚えてろよ――――ッ(`□´)┘
写真上束ねてあるのは、
買ってきたきゃらぶきです。
もう食べちゃいました♪

みずぶきは、穴が開いてるけど
きゃらぶきは、穴がないんですよ。
知ってた?

画像追加
CIMG5074.jpg

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/528-3a83e46b

コメント
>この忙しい時にッ覚えてろよ――――ッ(`□´)┘

はじめの所のうれし涙って本当かな?
って思ったんだけど
やっぱ、こうだったのね~~
【2008/06/16 07:40】 | シロブタさん #- | [edit]
(笑)頂くのはありがたいのですが。。。
そうそう食べられるものでもないのでね。
知らなかったわ
ほとんどきゃらぶきオンリーです
でも、お互いふきの炊いたのが美味しい年代に成長しましたねi-235
【2008/06/16 19:14】 | zzzhiko #- | [edit]
忙しい人にはキツイわね、ため息の出るような量ね、
どうせなら始末して送ってくれれば良いのに、
食べるの2人だけですか、どちらのお家も似たような物ですね、
家には京ブキが植えて有って昨日食べました、
少しなら美味しいです、程々が良いね。
【2008/06/16 22:50】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
大量だぁ~~~
それくらいの量だと筋を取った手真っ黒でしょ~~~??
小さい頃、手伝った事あるけど・・・・
確か・・・・アクで手が指先が爪まで真っ黒になるのよね
美味しいけどありがたいけど・・・・湯がいてからならかなり嬉しい♪ってとこね。
でも、文句を言ってはいけませんよ~
神様はちゃんと見ていますから~
【2008/06/17 06:32】 | にゃご #- | [edit]
わ~しらなかった!!だってどちらも自分でさばいたことない食べ物だわ~
主婦失格ですね・・・。
【2008/06/17 09:25】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
すっご~~い!大漁だ~~!じゃなかった、大量!
うん、フキって、がっつり食べるものじゃないから冷凍庫を占領されるのも困るかもね~。
でも相方の母が言ってたけど、お肌がきれいになるらしいですよん。(食べ過ぎは良くないと思うけど)
少しずつ毎日食べればきっとつるっつるのお肌に・・・
皮取り大変だけどがんばってねー!
【2008/06/17 15:36】 | INE #- | [edit]
おぉ~大量のふき
私はいつも調理済みのものをもらうから
すじ取りの苦労を知らないです・・・

きゃらぶきって料理の名前だと思ってた
ふき名前だったんだなぁ
お勉強しました
【2008/06/17 18:35】 | しろきち #- | [edit]
うわぁ~~
すっごいフキがいっぱい~~
これはどうやって料理するのかなぁ~
トラ子さんシェフはなんでも美味しく料理しちゃうもんね~~
想像するだけでノドがなるわぁ(〃 ̄▽ ̄〃)
【2008/06/17 19:37】 | kumi #- | [edit]
お待たせ♪

ひゃ~大変でした。
筋を取る…最後の方は、どこまでが筋ッって感じで
筋を取ったら三分の2位になり調理開始
画像追加してあります。
これが、おたまで混ぜれない重さ
給食のおばさんになった気分でした。
ジップロックの小10袋できました。
あれから毎日食卓に……飽きたよ~(*´Д`)

♪シロブタさん

はいッ(・∀・)やっぱこうだったんですね~v-218

♪zzzhikoさん

はい、頂くのは嬉しい
でも食べれる分だけでいい
婆ちゃん、ジップロックを前に「食べ応えがある」って∑( ̄Д ̄;)
全部食べるきよ…
京都は、水ぶきないの~
私、きゃらぶきの方が好きv-238

♪パピヨンさん

はい、何事も程々が望ましいです。
私、もうふきはいいです。
どうするんだろう10袋のふき~~。
まッ婆ちゃんが食べると思うけど(^^:)

♪にゃごさん

大量すぎる…
そうよ、お手手、爪が真っ黒に…泣けた。
わかってる、文句を言ってはバチが当たる。
食べれない人たくさんいるんだもん
でも言わなきゃストレスたまるからね~♪

♪natsumeさん

うんうん、今、後は煮るだけ~のふきも売ってるし
お店でも、まんまのふきを買っていくのは年配者だけ
主婦失格~普通だよ。
私だって送ってこなきゃやらないわ
あッちなみにきゃらぶきは、筋取る必要なし
ちょいと湯がいて煮詰めます。

♪INEさん

おお~お肌が綺麗に~そりゃ食べなきゃだけど
食べ過ぎると∑( ̄Д ̄;)
調子に乗って小どんぶりいっぱい食べたら
お腹が痛くなり御トイレ~とてもスムーズにおでになられました(^^:)
気をつけないとね

♪しろきちさん(新妻)

はい大量、大量~泣けました。
きゃらぶき~山ぶきとも言うらしいよ。
楽してでもいい~
これからは、2人分作らなきゃいけないね~
しろきちさんは、大丈夫だけど
旦那様、メタボにならないよう管理しなきゃね(^m^)

♪kumiさん

ふきって…煮るしか
えっ後なんか調理法ってある∑( ̄Д ̄;)
ジップロックで10袋よ~
毎度の事だけど、近くにいたら半分はおすそ分けよ(^^:)

【2008/06/20 08:21】 | トラ子 #- | [edit]
やっぱ、私のコメント消えてるぅ~。

久しぶりです。
【2008/06/21 23:55】 | きらら #- | [edit]
きららさん、おひさー♪
えっ消えてる∑( ̄Д ̄;)
私、見てないよ、消してないよ~~??

メイママの所にきららさんのコメがあったから
生きてるんだと安心してました(^^:)
【2008/06/22 08:14】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
