スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そこまでやるかッ

 2008-06-12
へ~~ッそこまでやるかッ
いゃッやるのは反対はしないよ、
むしろ、こんな世の中だから賛成ですけど
やり方がね~(--:)

ってな事が、昨日の話し合いでありました。
あッ記念誌の話は
少しのお手伝いに済む事になりました(*´∀`*)
本題のそこまでやるかのお話ですけどね、
今度の土曜、サル吉の運動会なんです。
っで裏門は閉鎖し、正門だけ開放~
来た者全員、受付してから入れるというんです。
どう思いますか??皆さんの所はどうでしたか?
こんな世の中だからやったほうがいいと思います。
でも入り口1つで大勢押しかけたら~~(--:)
何年何組の母です、婆です、爺です、
姉です、兄です、
親戚ですと言わなきゃいけないんですよ。
プログラム見て、時間に見に来る人いるでしょ
入り口が混んでたら見れない可能性もあるんですよ
まったく何を考えてるのか、
なんでこんな大事な事、今頃いうのかッ


ハッキリ言って、この月例会嫌いッ
真面目臭いんだもん。つまんないんだもん。
出てもなんも言わなくてもいいと思ってたけど
これは、ちょっとと言う事で一言

受付を設けるのは賛成です。
でも全員は無理でしょ。
なんなら子供等に家族で運動会を見に来る人を聞き
前もって名札を配ったらどうでしょう。
それを付けていたら、受付はスルー
付けてない人だけ受付してもらえば
少しは、混雑が避けられるんじゃないでしょうかッ

しかし、去年、防犯が甘いという保護者がいたとか
日にちがないとか~
一応考えると言ってましたけどね。
わたしゃ~言う事は言った、
後は、どうなるか知りませんよ~。

っで最後に質問ある人~
すると他の委員のお母さんが話し始めます。
皆‥‥‥‥‥?
だってこの人の話、
私が言った事と同じ事を言うんです∑( ̄Д ̄;)
あれ、私、言ったじゃん、
なんか真剣に話すこのお母さん見て
私‥言わなかったっけ~が不安になり
私の隣の委員長に
「これッさっき私言ったよね」と聞きました。
すると委員長
「確かに言った」(*´Д`)ホッ
ってーーーー誰か突っ込めよッ(^^:)
皆、わかってるんです。同じ話だって
でも黙って聞いてる(笑)
この厳粛なムード、
さすがに突っ込みを入れられない自分‥
はぁー心の中で叫びます。

あんたねーそれッさっき私が言ったでしょ
聞いてなかったのッボケッ

そしてその人
言い終わる満足そうな顔してました。やれやれ

そして他はありませんか~の声に
はいッもう1ついいですかと言う女(私)
大事な事を忘れてたんですッ

あのですね、
またまた受け付けの事なんですけど
年寄は、自分の孫が何年何組なんて
覚えていませんよ。
聞いても忘れますよ。
自分もですけどね~(ここ笑うところよ~)
ウケタ(≧▽≦)
だから子供等に見に来る人に
何年何組かしっかり言っておいて貰わないと

すると先生の1人が、僕もわかりませんと
年寄りに限らず、
他の見にくる人も知っておかないと
大事な事ですよねって

貴重な意見だとお褒めの言葉~
さてさてこれも踏まえて考えるそうです。
ってー時間がないぞーッ
ちなみに受け付けの手伝い∑( ̄Д ̄;)
えっやるの…苦情受けろってかッ

どういう流れになるんでしょ、し~~らないっとッ


後ね、気になってる事があるの…
長くてごめんなさいね(^^:)









レーザーレーサーよッ
北島、200で世界新、おめでとうー(≧▽≦)
北京は、レーザーレーサーを着ると
でもハンセンは、ナイキらしい~~

っでね気になってる事は
大きな声じゃ言えないんですが
北島が200で世界新出した時ッ
喜んで、ガッツポーズの後
後ろ向きでザブ~トやったでしょ。
あの時、横の人が泳いできたの…
あれって妨害にあたらないの?
私の記憶では、オリンピックだったかな?
やっぱ優勝した人が、喜びのあまり
隣の人がゴールしてないのに波をたて
失格になったような??

でも、北島は、ダントツの速さ
5~6メートルの差が出ててなから~
誰もこの件に関して触れてないからいいのかな?
ルールの事よく知らん…

北島が金メダル確実でしょう
だけど、もしこんな事があったらと思うと
気になってね。

以上~さて今日は休みだー陶芸やるぞー

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/526-39154e03

コメント
みんな、自分が話す事
一所懸命考えてから、人の話してる事
聞くゆとりが無いんでしょうかね?

でも、先日の元教師が捕まったのも
父兄用のリボンが無かったから怪しまれたからでしょう?
やっぱ、なんかは必要ですね
【2008/06/13 07:33】 | シロブタさん #- | [edit]
あッ確かに
自己紹介なんか自分の番に来るまで何言おう~考えて
人の話なんか聞けませんからね。(^^:)

はいッ先日元教師捕まりましたね。
私もやるのは賛成ですよ。
でも行動が遅すぎ、ドタバタになるのは確実です。
先日の月例会じゃなく、土曜日が運動会なんだから
先月の月例会で言うべき事
そしたらちゃんと準備も出来たはずです。
他の保護者は、まだ知りません。
プログラム配られましたけど
それに受け付けしてもらう、載せるの忘れたと∑( ̄Д ̄;)
至急違うプリントを出すような事を言ってましたが
昨日は、ありませんでした。
って事は、今日プリントが届くか、連絡網をまわすか?

じゃお前がやってみろとお叱りを受けそうですけど(^^:)
明日スムーズの楽しく見ていただきたいだけなんです。
せっかく来たのに、受付でゴタゴタされたら
私だったら嫌味言いたくなりますからね。

ドタバタになる、私の考えすぎなんでしょうかね?

【2008/06/13 08:34】 | トラ子 #- | [edit]
どこもPTAって似てる~(泣)
トラ子さまの案に賛成!いちいち受付してられないよね~
私も今年は役員だからほんと、ひとごとじゃないなあ~。
またどうなったか教えてね!
【2008/06/13 09:56】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
そうそう、元教師に限らず、ウチの隣の小学校でも、運動会で女子の写真を撮りまくってた人がいて、他の保護者が気付いて怪しんで、数人で問い詰めたけど、「父親だ」と言い張って、逃げた!ってことがありました。(真偽はわからずじまい)
しかし、ほんと手を打つのならもっと早く!ですよね~。

レーザーレーサーすごいね~。私は日本のメーカーの山本工作所だっけ?本番までにそっちも着て試してあげて~~って思っちゃう。
でもホント失格には気をつけて欲しいね~。
【2008/06/13 16:29】 | INE #- | [edit]
おーーナガ(笑)
最新記事。短!(笑)
受付は賛成だけど、当日は無理でしょ
絶対、漏れがでるし、スルーする人いるし、
名札する人しない人がいたら意味ないよね
私も配布しておくがベストと思うわ

ほんと物騒な世の中になりましたね
【2008/06/14 00:46】 | zzzhiko #- | [edit]
運動会無事?終わりました。
受け付けの件は、結局前日に連絡網で
見に来る保護者は、配布してある名札をつけ
(これは、入学すると1枚ずつ貰います)
名札のない人は受付を通って下さいということになりました。
たったこれだけの文を決めるのに相当な時間かかったようです。
名札のない人全員やるといってたが、
結局は一緒にきた子供などはスルー
うちの学校、自○隊が目の前、官舎もたくさん
だから自○隊の子が多いんです。
昨日地震もあり、早速派遣されたお父さん、
他のお父さんも待機してたようでこれなかったんです
婆ちゃんも地震があり、サル吉に来るなと言われたのでスルー(^^:)
だから、いつもより少なかったのでスムーズにいったと思います。
今年を成功と思わず
来年は、もう少し計画たてやってほしいですね。


レーザーレーサー
山本工作じょって~~
たこやきがどうのこうの言ってたところかな?
皆、同じ水着で競うが望ましいよね。
【2008/06/15 08:00】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
