
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

職業○験

 2008-06-05
最近は、
全国的に職業体験をさせる学校がふえてるよう?
ウサギどんの時は、小学校の図工授業を体験
ブタ衛門の時は、卓球専門店で体験させてもらいました。

ってことで残るは、はいッサル吉です。
悩んでたみたいですっていうか~
悩むほど候補はなかったっていうか考えてない(^^:)
何がしたいのかの問いに
なんでもいい~という男ですから…困ったモンです。

っでやっと昨日決めてきました。
体験させていただく所はーーーーーーーーーーーッ
ラーメン屋さん(^m^)

ここは、友達のおじいちゃん、お婆ちゃんがやってる店で
お友達と一緒に体験することに~
でもね~この店ひまらしいんです。
やる事あるんでしょうか?
サル吉は、暇だからいいんじゃないかと言うし
店のお婆ちゃんは
「暇だから漫画本でも持っといで」と言うし~

あッちなみに広報としては、
2号に記事になるため、写真撮りがあります。
バッチリお客の振りして、
覗きに行こうと思います(*´∀`*)
どんな職業体験になるやら~楽しみですね。


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/523-54632939

コメント
いったいった。次男はスイミングのインストラクター
どこまでも体力勝負。
頭脳も使え!!

私の陶芸もとりにいかなきゃ・
同じところに手話教室行っててね。
どうもその先生と相性が悪くてさーー
休んじゃったし、行ってないのよ
言いたくないけど、変な先生v-12
【2008/06/05 13:38】 | zzzhiko #- | [edit]
兵庫県でも「トライやるウィーク」と言って、数日間自分の希望するお店で、働かせてもらえるようです。
ちょっと、うらやましいです。

もし、自分が中学生時代にあったら、何やってたかな~
本屋の店員とか・・・か?(^^ゞ
【2008/06/06 01:44】 | クモ男 #- | [edit]
息子は本屋さんに行きましたよ
感想は「重かった~」でしたね
返品の作業で箱一臂の本を運んだりしたみたいで
そりゃ、重いわな~~
コブタは、障害者の作業所に
そこの指導員さんのお話を聞いてきて
一緒にクッキーを作る作業もしてきました
そこには、近所でも有名な知的障害者が通っててビックリ
障害者のみ方が少し変ったコブタでした
【2008/06/06 06:49】 | シロブタさん #- | [edit]
次男君、スイミングのインストラクター~カッコイイ
いいのいいの体力勝負で(^^:)
それだけで生きていける(≧▽≦)

2回目の陶芸ですね。
またアップはあるんでしょうか?
先日のメールで簡単皿の作り方、
伝わったみたいですけど
今回アップしますので見て下さいね。v-218
目からうろこ~~~~~~(^^:)
手話の先生とあわないッ
きっと変なオーラ出してるんですね。
なんかそう思うと、行きたくなりますよー。
せっかくやる気があるのに~
違う先生は、いないんでしょうか??
【2008/06/06 07:58】 | トラ子 #- | [edit]
トライやるウイーク~数日間もやるの~
うちは、2日間だけなんですよ。
はい、羨ましいです。
みんなどんな所に行くのやら~
後日わかります。楽しみですね。

クモ男さんは、本屋ですか
シロブタさんの息子さんが行ったそうですけど
感想「重かった」ですよ。力仕事、大丈夫でしょうか(^^:)
私はね~~~ね~~~~ね~~~決められない
サル吉と一緒じゃん(><)

【2008/06/06 08:12】 | トラ子 #- | [edit]
息子さんは、本屋さん
楽に見えますけど裏方で
運んだり力がいる仕事なんですね。
やってみてわかる~職業体験です。

っでコブタちゃんが障害者の作業所へ
自分で行きたいと決めたんでしょうか~
障害者の味方変わっててもカッコイイ~♪
優しい子ですね(*´▽`)


【2008/06/06 08:21】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/06 10:19】 | # | [edit]
うちの娘の中学校でも職業○験するよ~
息子の時は、夏休み入ってすぐの3日間だったような気がするなぁ~
でも、娘は・・・・年間予定表を見ると12月初めの2日間。
ドコに行って何を体験するつもりなのか・・・・
仕事の楽しさを・・・・って無理かっ(^ ^;)ゞ

私の頃にもこんなのがあったら・・・・
何を選んでいたかなぁ~~????
【2008/06/06 12:52】 | にゃご #- | [edit]
今日は

職業体験、へ~~ッ、知らなかった、
色々自分で選べるのね、面白そう、

ラーメンやさんね、閑なのね、美味しいのかしら?、
偵察期待してますv-416 v-418


(トラ子さん忙しいよね、時間有るならミニチュアショウの
割引葉書き送るので住所知らせて、2人まで割引になるから)
【2008/06/07 15:15】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
遅くなってごめんね~♪

息子君も暑い中やったんだね~
えっ娘さんって今年中学入学、一年生でやっちゃうんだ。
なんするんだろう~?
女の子の方がしっかりしてるよね。

うんうん、自分なら~考えても出てこない
この間の記事じゃないけど
食事のしたくは、調理師
洗濯は、クリーニング
掃除は、ホームクリーニング??
大きな子供の世話、ボランティアなどなど
お金はもらえないが、経験してる。
んッ子供等に主婦の職業体験いいんじゃない(^^:)
おいでおいでだよ。

【2008/06/09 18:10】 | トラ子 #- | [edit]
お返事遅くなってごめんなさい。
職業体験、小学校でやるところもあるんですよ。
やって得る物、わかる事たくさんです。
う~葉書嬉しいですけど、送ってもらっても、この通り忙しく(>_<)無駄になったら申し訳ないですから。
また機会があれば、その時にお願いします。
ありがとね。(^-^)/
【2008/06/09 19:52】 | パピヨンさん #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
