スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 2008-06-04
はいはい~テンプレ変身です。
(*´▽`)フッご覧の通り「kabutomusi」
気分は、梅雨を越し夏休みです(^^:)
ってーーもう梅雨入りしたのよね。
一昨日でしたっけゴリ男が
「もう梅雨入りだってよーッ
   でもお前は、土俵入りだよなぁ~」
∑( ̄Д ̄;)悔しいけど、座布団1枚進呈(^^:)

では、本題
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!っていうか
粘土、取りに行ってきました。
今回は、白信楽、いつもの並信楽じゃないよッ
白だから並より白いお皿が出来るはずなんだけど
絵の具は、白を入れ5色
これで絵付けする予定ですけど…
大変な事がわかってしまいました∑( ̄Д ̄;)
素焼き窯開けした次の日が本焼きだったのです…
って事は、
窯開けした日にちょいちょいと書いて窯入れ…
無理ーーーーーーッ('+ω・`;)
予定表をしっかり見ないで(自分でいいように解釈)
絵付けをしようと計画、購入アホだわ…
2回目の本焼きがあれば余裕なんですが
どうも人数も減り1回で終わりそうなのよね。
どうなるかわからないが適当に~作ってみましょう。
CIMG5046.jpg



…プリンターが変なの∑( ̄Д ̄;)壊れた??
ウサギどんが今日提出しなきゃいけない宿題
プリントできませんでしたーーッ
おまけにプリンターがない友の分も…なんてこった。
ウサギどんとあーでもない、こーでもないと
色々触ってみたけど×諦めたわ。
とりあえず、学校で先生に頼んでみると出て行ったが…
っでこれから、
困ったときの富士通さんに電話してみようと
…直るかな?(><)大丈夫かな??
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/522-c7ecedb0

コメント
お~~迫力あるカブトムシ~~
夏だわねぇ~
粘土いっぱい~~
絵付けって絵の具で色付けるのぉ?
描くのかな?
どんな風に仕上がるのか楽しみにしてるね~( ̄m ̄* )ムフッ
【2008/06/04 20:08】 | kumi #- | [edit]
おおー、
スゴい量の材料ですね!
しかもむちゃくちゃ本格的ですね(@_@)
僕も製作を頑張らねばっ!
【2008/06/04 23:06】 | ミニチュア民家模型製作所 #- | [edit]
はいッお子ちゃまが喜びそうなテンプレ~でしょ。
私もつい喜んじゃって変身よ(^^:)

粘土3キロあります。
でも全部は、使い切れません。
まじ時間がなくてね~
今日休みだから少しでも作れればいいんだけど
絵…点、線になる可能性が高いかも(^^:)
適当に頑張ってみます♪
【2008/06/05 07:27】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ今回揃えた材料です。
本格的~~~って
これで普通のお茶碗焼くんですから本物よ(^^:)
ただサイズが違うけどね。

はいッ私も頑張って~~
気に入ってもらえる作品作りますよ~♪

【2008/06/05 07:38】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さん、こんにちはv-22
プレのお返しとして作っていた食器棚が
とりあえず形になりました!
ブログに写真載せてみたので、
みてもらえると嬉しいです。
塗装はまだなのですが、
もしお好きな色があれば、言ってくださいね(^^)
(ネット上の色事典などで指定してもらえれば、アクリル絵具で塗装しますよ!)
【2008/06/08 19:52】 | ミニチュア民家模型製作所 #- | [edit]
早ーッ
あたしまだ作ってない(ノ_・。)今朝 見たよ。
色は、一晩寝ながら考えるわ~。
爆睡の予感がしないでもないが(^-^;
明日コメントしとくね。
【2008/06/09 19:58】 | トラコ #- | [edit]
トラ子さん、こんばんは!
ついつい張切ってしまって、
思いのほか早く形が出来上がってしまいました!
(別にせかしているわけではないので、ご安心を!笑)
作り始めると面白くって、
つい夢中になってしまうんですね(^^)
まだ塗装が残ってますので、
その様子もブログに載せてみますね!
【2008/06/10 23:41】 | ミニチュア民家模型製作所 #- | [edit]
うんうん、あるよね~
張り切ってやってしまう事
塗装の様子も楽しみにしてます。
私の方は、今日でようやく野暮用が終わる予定
木、金、土と形作りしますッたぶんね(^^:)
【2008/06/11 08:15】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
