スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

貰った・おろした・漬けた

 2008-06-01
今日は、久々の洗濯日和です。
明日から又、お天気が悪そうなので
今朝は、2回の洗濯しました。
今日は、完璧に乾く~嬉しいーーッ
婆ちゃん、たたむのお願いね(^^:)

では、タイトル初めの「貰った」です。

アトム・ブラックジャック・リボンの騎士・レオ~可愛いでしょ。
これキリンレモン500ml4本か1,5ℓ2本買うと1個貰えるんです。
そして左側のお皿は、はいッヤマザキのシールを集めもらえる奴。

私、ガサツなもんで、よく割っちゃうんだわ(><)
気をつけて使います。

CIMG5038.jpg


次は、「おろした」です。
皆のお椀が、もうボロボロだったので、新しいお椀おろしました。
1.2.3.4.5.6…∑( ̄Д ̄;)
うちの家族は、1・2・3・4・5・6・7∑( ̄Д ̄;)1個足らん。
これは、婆ちゃんが旅先で買ってきたお椀ですけど…
婆ちゃんいわく「あれ7つ買ったんだよ、店の人間違えたのかな」
ってことで婆ちゃんか私がお古
ここは、譲らないとねーー(^^:)いいもん100均で買ってくるから。

CIMG5040.jpg



最後は、「漬けた」
はい、毎年漬けてる「新生姜の梅酢漬け」です。
去年、お友達のzzzhikoさんより
甘酢が売ってるという情報を頂いたんですが…
さがしても見つからない??なんで…(--:)

ってことで、いつものように新生姜を3,4ミリにスライスし
梅酢につけるだけになりました。
入れ物~コーヒーの空き瓶じゃ色気がないと思ってましたが
最近のインスタントコーヒーの瓶は、
かわいい模様、イラストが書いてあるんですよね~~~♪

これからの時期、お弁当のお供に
本当なら、お弁当がいたまないよう梅干いれますけど
子等は、梅干嫌いなんだよね。これならOK(*´∀`*)

CIMG5043.jpg




…今朝、ゴリ男に襲われた∑( ̄Д ̄;)
後ろから羽交い絞めにされた(><)
私は、必死に逃れながら「やめろッ何するんだッ」と怒鳴った…


フンッ誰が、腹回りなんか測らせるかーーーーッえっ(^^:)
はいッおうちでメタボ検診です。
朝からゴリ男が、メジャー持って、ウロウロ
空きあらばッ
私の腹回りを測ろうとするのよ。(*´Д`)


朝から疲れちゃったけど
さてさて~3回目の洗濯物でも干しましょう~では
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/521-936cc320

コメント
またまた記事てんこ盛りだねぇ~

我が家も息子が朝食&学校でのおやつ(?)がパンなのでヤマザキのお皿、毎回貰ってます(^ ^)v
今回は2つだけ貰いました~
って言うのは、ローソンのリラックママグとカブったでしょ~(><)

『新生姜の梅酢漬け』美味しそうだねぇ~
我が家でもやってみよ~~~っと!
【2008/06/01 23:22】 | にゃご #- | [edit]
ウチにも三ツ矢サイダーなんかでもらった「ドラえもん」のがあるけど、手塚治虫いいな~(=^・^=)

お漬物の瓶・・・ネスカフェのヤツですね?ラベルの下にかわいらしいイラストがあるんで、ウチも取ってあります。

今朝、ゴリ男に襲われた!?
ラブラブなじゃないですか~って思いましたけど・・・違った・・・かな?(*^_^*)
【2008/06/02 00:34】 | クモ男 #- | [edit]
生姜の漬けたの美味しそう、
普通に紅生姜の味ですか、
梅漬けの残った汁でも良いのかしら、
生姜隙なの、新生姜お値段高買った、
食べたい、摩り下ろして醤油かけたのも好きです。
【2008/06/02 14:23】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
遅れをとった~
新生姜が出始めたからつけなきゃ~っと思いつつ、まだなのよ~i-237
甘酢漬けのもと、なかった?
らっきょ漬けでもOKですよ~
梅酢も美味しいよね

このコーヒーのビンほしくてわざわざ買ったわさ~

わたしは今日からキティちゃんのなべシリーズのシールを集めます。 
可愛いの。  どうもポイントとかおまけとかに弱くて・・
【2008/06/02 17:49】 | zzzhiko #- | [edit]
しんしょうがーーっ!!
うまそーーー!!
【2008/06/02 20:12】 | KIROKU #- | [edit]
ヤマザキにリラックマ~だぶると困るよね。
毎日パン食べてるようだわ~。
ククク(^m^)でもね、お皿は…もらったの(≧▽≦)
余るともらえるんだよ。
前回は、四角い皿でしたっけ??10枚
前々回は、なくなったのでなし(--:)
前々前回のは、楕円形のお皿も10枚~♪GET
仕事をしててよかったと思います(^^:)
でもグラスは、しっかり買っタンだからね。

新生姜の梅酢漬け、
はっきり言ってしょっぱいです。
でもおにぎりのお供、弁当のお供にいいんですよ。
お試しあれ~~♪
【2008/06/03 07:51】 | トラ子 #- | [edit]
ドラえもんか~ドラえもんはいらないなッ(^^:)
でしょッ手塚治虫はいい~♪
他にもピノ子、メルモちゃん、御茶ノ水博士がありましたが~~
御茶ノ水博士…人気ないなー余ってましたよ(≧▽≦)

瓶、使ってくださいよ。
って~あとなんに使う??
まだ取ってあるけど、結構使い道に困ってるし(笑)

ゴリ男とラブラブなわけないッ
馬鹿にしようとしてるのよ。
だったら自分で測ってみろって言ったら
息を吸って~はいて~測るのに
息を吸って~はいた振りでギリギリセーフ∑( ̄Д ̄;)
私は、ガッチリガードし意地でも測らせないからー。



【2008/06/03 08:02】 | トラ子 #- | [edit]
新生姜漬け、美味しいってほどではないんですが
ご飯のお供にかじるとしょっぱくてアクセントになり
食が進んでしまいます(><)
梅漬けの残り汁で~前、婆ちゃんはそうしてました。
でも、最近は梅つけなくなったので梅酢買ってきて漬けます。
はいッ普通の生姜に比べ、新生姜は高いです。
新生姜しか漬けた事ないんで普通の生姜はどうなんでしょ?
やってみる??(^^:)
【2008/06/03 08:27】 | トラ子 #- | [edit]
おさきに~~~~だけど
いつもよりは遅いんです。
出始めて、漬けなきゃ、漬けなきゃと思って
やっと商店街に買いに行ったら
(うちで買うより安いッ)
もう時期は、終わったと∑( ̄Д ̄;)
うちのスーパーでは、まだ売ってるのに~~
しょうがないので(生姜はある(^m^))
うちの店から2キロ3100円で買いました(><)
えーッラッキョ酢でも良かったのーーーッ
ラッキョ酢なら売ってるよ。
じゃ来年漬けてみます。

ひゃひゃひゃ~コーヒーの瓶、わざわざ買ったの~(^^:)
書いてあるもの、書いてないもの~
やっぱ書いてあるほう買っちゃいますよね。


キティーちゃんのお鍋???
そんなのもあるんですか。探さなくてはッ
はいッなんかがもらえる、付くと得した気分
やめられない~♪
【2008/06/03 08:42】 | トラ子 #- | [edit]
新生姜が最高で~~す(≧▽≦)
手前の漬けてないのは、味噌を漬けてボリボリ食べるんですよ。
辛くてね~~~(><)でもこの辛さがたまんないのよねッ(^^:)
KIROKUさんにも食べさせたいわ~♪
【2008/06/03 08:45】 | トラ子 #- | [edit]
ガラスコップは「ピノコ」がいいなあ
アッチョンブリケ!

うちのコーヒーはネッスルの香味焙煎だから可愛い絵はなし

かってみようかな?
【2008/06/03 15:16】 | シロブタさん #- | [edit]
アッチョンブリゲッ懐かしい~♪
アトム・レオ・ブラックジャックはすぐ決まったんですが
リボンの騎士かピノ子かメルモちゃん迷ったんですよ~~っでリボンの騎士(^^*)



香味焙煎って高いやつですよね~(^^:)
あ~~確かに可愛い絵ないです。
お手頃価格のネスカフェ、ブレンディーだけのような気がします?
フフ~シロブタさんが買ったら何入れるのかな??
うちは、他に梅干、ピーナッツ、飴など入れてます。(*´∀`*)



【2008/06/04 07:55】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
