スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネタがないないない

 2008-05-30
♪ネタがないわけじゃ~ないけれどウケが弱いの~
  もっとインパクトある出来事は、転がってないかな~♪
↑これ「氷雨」の傘がないわけじゃ~~のサビの部分の替え歌ね。

もういっちょ

♪ないないないネタがないッないないないネタがないッ
 ないないないやっぱネタがないぃ~っ♪
↑これ少年隊でしたっけ??

んッ誰ですか、今ッ歌った人(^^:)

ってくだらない替え歌で始まった今日の記事です(^^:)
ここ1ヶ月バタバタです。
ようやく広報の方も初回入稿を待つばかり
昔は、写真を撮り、現像し、記事を書き
ここにこれはって、そこにはこれ~などとやってたが
今は、PCでなんもかんもやってしまいます。
写真現像は、しなくていいし~
CDなんとかに入れ、印刷屋さんにもって行けばやってくれるんです。
でもPCが出来る人じゃないとこの作業は出来ません。
はいッ私はできません(^^:)
しかし、PCに詳しい人がいたおかげで楽できてます。
いゃ~~時代は変わった。
っていうかー今年の広報大変な事がわかってしまった。
今年○○周年を迎えるにあたり記念誌を出すそうなんですが
これも広報で手伝えって言うんですよ。∑( ̄Д ̄;)11月です。
2学期制になったが3回発行する広報誌
1回目の発行が終わったら、
次回は2号発行組みと記念誌発行組みに分かれます。
それでなくても広報は、
たくさんの仕事があるのに半分取れてたら大変です。
記念誌発行後、合流し2号発行になるんですが
いやね~最初○○周年だからお手伝い宜しくとは言われましたが
ハッキリ言って、手伝いの範囲を超えてます。
やれって言ってるようなものッ
ニコニコしながら宜しくお願いしますという会長に
ひとまずガブッと噛み付いておきましたけど
マジ、今年広報を受けた事、後悔、当たり年だよ~~(><)

とりあえず来月中旬までは、なんもない。あるけど
ってことで~自分の好きな事します。
珍しく今月中に衣がえをしてしまったし~はいッ陶芸です。
今回は、絵付けをします。
このfc2さんのミニチュア投稿する所があるんですが
私の他にもミニチュア陶芸やってる人がアップしてたんです。
とても可愛い絵皿でしたよ~コメントして色々聞きたかったんですが
コメント受け付けてないんです('+ω・`;)残念
そのお皿が、あまりにも可愛かったので
私もいっちょ絵皿に挑戦と言う事です。はいッはっきり言ってパクリです。
でも余裕がないので、今回大量生産は無理
あの小さいお皿に一つずつ書かなきゃいけないし~~~
あッこれ素焼きした後に書いて、本焼きなんですが
この素焼き、本焼きの期間が2日∑( ̄Д ̄;)短いんです。
だから今回は、どういう風な作品になるかお試しです。

後は~美容院行きたい。
すっかり矯正縮毛が取れてしまった頭~おばんくさいです・・・
前回は、去年の10月だもん~取れるわよね。
梅雨に入ったら、天パ酷いです。その前にかけてこようと思います。

今日は、ブタ衛門の遠足です。
羽田空港が集合場所で、後は中華街に行くとウキウキ∑( ̄Д ̄;)
昨日、急遽友3人が泊る事になりました。一緒に行くからと
でもブタ衛門の部屋は、ゴリ男の部屋の隣
しゃべるなー音を立てるなーと静かにだぞっていっても
ささやき王子達の囁き声は、朝まで続いたようです(^^:)
ゴリ男の寝不足間違いなし(^m^)
今朝は、6時前に出て行きました。お茶でも飲んでいくんでしょう。
出がけにお土産買ってくるからと土産賃請求された・・・・

いらねぇ~~~~~~よッ

今日は、曇ってるけど雨はなさそうですわ(*´∀`*)





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/520-2e92dc43

コメント
アレッ??
シブガキ隊じゃなかった??

そっかぁ~~
記念誌かぁ~~
大変なもの引き受けちゃったわねぇ~(><)
でも、そこはトラ子さん、上手く乗り切るんでしょうねぇ~
って言うか、乗り切らなきゃダメなんだもんね。
ガンバです!!

おぉ~~ブタ衛門くん、今日中華街へ??
残念だぁ~1日ズレていたらねぇ~
豚まんゴチしてあげたのにぃ~
そうそう!
昨日も中華街は修学旅行生でごったがえしていましたよ~
【2008/05/30 10:01】 | にゃご #- | [edit]
広報当たり年だね~うちも広報当たり年なんです~(泣)お互いP活動がんばりましょう!!
ところで絵付け、ぜひぜひトライしてみて~♪トラ子さまならきっとかわいく出来るはず!
楽しみね♪
【2008/05/30 13:27】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
ネタがない、って・・・
いっぱい書いてるがなっ!!(笑)
【2008/05/30 14:56】 | KIROKU #- | [edit]
トラ子さん

ネタ作りの、エキスパートですね、
弟子に成りたいは、先生と呼ばせて(笑)、

普通でも忙しいのに学校の仕事まで、
遣ってくれそうな人解って頼むのね。
【2008/05/30 20:44】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
はい、唄ってしまいました(^_^)v

しっかりネタがあるじゃないですか?
これだけ書いて、ネタがないなんて
贅沢と言うもんです。

にゃごさんに負けじというかアップ数で抜かれると思い、
毎日、アップしてますが、最近は特にツラい。

毎日が作文ですわ。
でも、ボケ防止にはちょうどいいかな(^^ゞ
【2008/05/31 01:43】 | がちゃぽん #- | [edit]
私もトラ子さん同様、歌いたいほどネタがない時ありますけど、ないない言う割には長文だぁ~(^^ゞ

広報のお仕事ご苦労様です。
私も何年か前に、職場の会報誌を毎月発行してたとことありましたが、みんなに読んでもらえるように
イラストやクイズを入れたり・・・それを考えるのが大変でした。
人に任せた後も、校正がこれまた大変だし・・・
頑張ってくださいね~(*^^)v
【2008/05/31 01:48】 | クモ男 #- | [edit]
あッ∑( ̄Д ̄;)そうですッシブガキ隊です。
いつも突っ込みありがとうね(^^:)

はい記念誌って?
簡単な物を想像していたけど
卒アルみたいなガッチリしたタイプで
卒アルよりは薄いものになるらしい。
いやぁ~まだ記念誌組か2号発行組か決まってないけどね
ほとんどの人が仕事持ち、どっちにしろ人数不足
いかに楽して効率をあげるか~考えますよ。

ブタ衛門の遠足~
豚まん1個じゃ足りないのよ~
それにブタ衛門のことだからお母さんの分も~なんて言ったかも
1日ずれた事、ラッキーだったかもしれません(^^:)



【2008/05/31 09:45】 | トラ子 #- | [edit]
お~~natsumeさんもなの∑( ̄Д ̄;)
こんなはずじゃ~こんな当たり年は嫌だよね(><)
はいッとにかく1年間のお役目、頑張って乗り切りましょう。


絵皿~~以前natsumeさんブログリンクに入ってる友のようにはいかないけど
いずれあんなふうに出来たらいいなぁ~と思ってます。
でも今回頼んだ絵の具は、青、えんじ、黄、緑、白の5色
1個1050円なんです。
もっと欲しかったけど一度には無理
だんだん増やしていきます。
だから~この5色での絵付け
書くと決めたはいいが、この5色で何が書けるのか…悩みます~(--:)
【2008/05/31 09:54】 | トラ子 #- | [edit]
あれッいっぱいッおかしいな(^^:)
替え歌を打ってる時は、
マジッネタがない~~だったんですが
打ち始めたら指が勝手に~~~~~~
タダ忘れてて打ちながら思い出した感があります(^m^)
【2008/05/31 09:59】 | トラ子 #- | [edit]
そんな~エキスパート、先生だなんて照れます(^^:)
ただ、日頃あった事を思い出し書いてるだけなんですよ。
役者さん達が頑張っているともいえますね。


学校の役員は、
いつも知ってる顔がいるのです(^^:)。
出来ない人は、絶対やりませんっていうか保護者会にも出ません。
本当に仕事が忙しい人ならしょうがないと思いますが、
そうじゃない人は、ちょっとね~。
そういう人がくじ引きで当たってしまっても困るし
結局は同じ顔がやりますと集まるのです。
頼まれるというより、しょうがないなぁ~と立候補ですね(^^:)


【2008/05/31 10:18】 | トラ子 #- | [edit]
ハハ(*´▽`)歌ったんだ∑( ̄Д ̄;)えっ

ネタに困ったとき、この歌を歌えばネタが出てきます。
流行らせてください(笑)

いや~がちゃぽんさんもにゃごさんもクモ男さんも毎日の更新
作文でもボケ防止でも続けるって大変な事です。お見事です。
私がfc2で始めてから3年目に入りましたが
この記事で518回めでした。ビリッケツ…(><)がんばろ♪

【2008/05/31 10:35】 | トラ子 #- | [edit]
hai!楽しく歌いました
ないはずが、パソコンに向かっていたらでてくる・・・
分かるなぁ
無いのではなく、ツイめんどくて書こうとしてない。
書き始めたらドンドンアレモコも。
となるときが多々あります。

にしても、これだけあれば十分(笑)
長文にも慣れてきました。
本読まない私にピッタリ(笑)
【2008/05/31 10:36】 | zzzhiko #- | [edit]
でしょう~そんな時あるのよ。
この記事だって~何書こう??なんかあったけ~って考え
替え歌作ってたら思う出した次第(^^:)
ネタは、まだまだあるんだよ~タダ忘れてるだけ~♪

クモ男さんも会報誌作ってたの
クモ男さんは、得意そうな感じするけどな~
でも大変よね、毎月1回なんて
6月中旬には、校正で集まります。
我が2年生は、先生紹介なので
写真、名前と簡単ですが、果たして校正はあるのか~~
この初回一番楽な先生紹介は、私がじゃんけんで勝ってGETしたんです。エッヘン
1,3年は、大変よ~お手伝いしなきゃね(^m^)
【2008/05/31 11:04】 | トラ子 #- | [edit]
歌ってくれた(・∀・)ありがとう~♪
はいッPCを開けたら~なかったはずのネタがよみがえってきて~
つい力がはいり長文に(^^:)
慣れた~良かった。
私もあんまり本は読まないですけど
ブログは、すらすら読めちゃうんですよね。不思議ッ
時間がないのでこれ位の長文ですが
時間があれば、もっともっと長~~~~~~文になりますよーーーッ(≧▽≦)
【2008/05/31 11:10】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
