スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なるほど

 2008-05-27
今朝PCを開いたら目を引く記事を見つけた。

主婦の仕事を年収に換算するとって記事なんですけど
お暇な方は、覗いて見て下さい。

http://allabout.co.jp/career/mrscareer/closeup/CU20080512A/


はっきりって我が家のゴリ男様は、
私がこれまで結婚し、同居から始まり
家事、育児、数年前から仕事
色んな苦労しをしていても
俺の方が働いてると俺が食わせてるみたいな言い方を変えず
主婦の仕事を馬鹿にしています。
仕事だってタダのレジ打ち、頭を使う仕事じゃないと
ハッキリ言ってこういうやつは相手にしません、
勝手に言ってろですが(^^:)


これからもお金はもらえないが(ほんとならいただきたい)
主婦の仕事、プライドを持って頑張ります。

な~~~んちゃってね(^m^)トラ子さん カッコイイ??
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/519-0495c5f2

コメント
ですよね、主婦の仕事って重労働ですよね。
外でお金を稼ぐだけが、仕事じゃないやいっ。

・・・と言いながら、主婦業をあんまりしてない私でした。
く、苦しいっ!!
【2008/05/27 09:14】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
賃金に換算して1200万ってやつですね
トラ子さんなら、もっと貰っていいと思うよ
私は、その1/4くらいしか、家事労働はしてないから
大きな顔は、できません
でも普段、家にいない相方にかわり
「父親役」やってますから
これも計算して貰ったら、かなりの額になるかな
うん!そう言えば「父親業」って金額に換算されないですね
非生産的なんかしらね~
【2008/05/28 05:16】 | シロブタさん #- | [edit]
そーそー、主婦ってほんと収入がないからバカにされるけど、大変よね~~。
な~んて、私も手抜きしまくりなので、実は冷や汗たらしながら書いてますe-330
ははは、私がやってる家事を換算すると安そうだ~~~e-268

うん、最近パートやってて、ますます家事が手抜きになってるけど、つくづく私って家事が苦手~~~!って実感してます。
でもでもでも、いくら手抜きの家事でも「主婦なんだからやるのが当たり前」じゃなくて、「家事やってくれてありがとう~」っていう目で見て欲しいよ。そしたらもうちょっと私も頑張るんだがなー・・・ナンチャッテ
【2008/05/28 18:53】 | INE #- | [edit]
(^^:)ちょと言ってみたかっただけ~♪
これは、外国の専業主婦に言える話で~
日本だともっと年収が減るらしいです。
お仕事を持ってればさらに~~
私も完璧に程遠い手抜き主婦ですから~~
時給を上げられるよう頑張ります(・∀・)
【2008/05/29 17:32】 | トラ子 #- | [edit]
もっと貰っていいッ(・∀・)
いやいや考えたら余計な事もしています。
家事、仕事、広報、趣味、その他親戚付き合い(接待(^^;))と
だから忙しく感じるんだわ。
主婦業・・・手抜きだらけです。
シロブタさんこそ、もっと貰っていいですよ。
父親役、はいっ換算されてないんですよ~でも父親役、フルのお仕事、家事、子等の世話
これは、余計な事して忙しい私より稼いでるかもしれません。(^^:)
【2008/05/29 17:40】 | トラ子 #- | [edit]
ほんと主婦は気楽でいいなんていう人もいうひともいるけどね~
だったらやってほしいよね。
はいっ私も時給・・・・・(^^:)
余計な事に振り回されすぎて手抜きばかり
私も要領が悪くて・・・

言えてる~いつもありがとう~って嘘でも言ってくれたらね
おかずだって一品おまけしちゃうわよ。
でも一生言わないでしょうね。
ゴリ男は、なんでもやって当たり前主義ですから
【2008/05/29 18:00】 | トラ子 #- | [edit]
ほんと、主婦も時給をいただけるなら私はどんなに一生懸命働く事か・・ψ(`∇´)ψ
うちの旦那は口では「主婦は休みがないからしんどいなぁ~」とは言ってくれますが、、当たり前だと思われるとねー
主婦の仕事にプライドを持ってなんてトラ子さんカッコイイ~~~( ̄m ̄* )ムフッ
【2008/05/29 21:05】 | kumi #- | [edit]
旦那が手伝ったら、逆に還元してもらえるんでしょうか?(^^ゞ
【2008/05/30 00:54】 | クモ男 #- | [edit]
言えてる~私もお金もらえるならマジっ一生懸命働くわっ
ってことでもらえないから手抜きです(^m^)
ご主人、主婦は、休みがないからなーなんて
言うだけでもましよ。

主婦の仕事にプライドを持って
ひゃっそんな事書いた~~∑( ̄Д ̄;)書いた・・・
フっブログなんぼでも書くだけなら書けるワイ(≧▽≦)ワイワイ~♪
【2008/05/30 06:11】 | トラ子 #- | [edit]
ひゃひゃひゃ~旦那さんが手伝ったら還元~
それは、ないと思うけど
手伝ったら妻からの愛情が増すこと間違いなし。
アーちゃんは、いい男にひっかかったよ(笑)
クモ男さんの爪の垢、ゴリ男に飲ませたいよ。くれっ
やっぱお互い思いやりがなきゃ夫婦生活なんて続きませんってー
うち愚痴りながらも、もう20年∑( ̄Д ̄;)
こりゃ私のボランティア精神の賜物ですな(≧▽≦)はっはっはぁーっ

【2008/05/30 06:18】 | トラ子 #- | [edit]
十分カッコいいです!!
(^^)v-218
【2008/06/03 00:08】 | ミニチュア民家模型製作所 #- | [edit]
ひゃ~カッコイイッ(≧▽≦)それほどでも~♪
でも、ただ書いてみたかっただけ~なのよね~(^^:)えっ
【2008/06/03 08:48】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。