スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

またなの…

 2008-05-24
またまたまた~~M子話題で恐縮です。
またまたまた~~愚痴なのでスルーして下さい。

はぁ~(*´Д`)なんなのよ~。

昨日 M子からのメールで
「お父さんから電話があって米がないから送って欲しいってさ
宜しくお願いします」だと

先週 M子に会った時、アニキ米あるか聞いとけと言いました。
それだから来たメールですが
「米がないから送って欲しいってさ」欲しいってさッ∑( ̄Д ̄;)
宜しくお願いします付けてもどうかと思います。

私なら「昨日父から電話があり、お米がないので送って欲しいとの事です。
    叔母様いつもすいません、宜しくお願いします。」でしょう~。
なのになんで欲しいってさッって何ッ
その他のメールでもほにゃらら~だってさッなのよ。
最初は、敬語使ってたくせにッ
返信よそうと思ったけど「はいよ」と一言メール


今日は、姉ちゃんちに行く日です。
先週姉ちゃんと病院で会った時、
姉ちゃんにも「夢をかなえるゾウ」話をしました。
私は、その時持っていましたが、まだ読んでる最中だったので
M子にもやったから持ってきてもらえって話をしてました。
それを思い出し、
「本読んだんでしょうね~、姉ちゃんが読みたいっていってたから
持ってってやって」とメール

しかし返信なし…読んでないんだよ。
昨日の欲しいってさッに続き、腹たってきましたが
そのまま買い物へ
アニキに米10キロ、そば、うどん、そうめん、めんつゆを送りました。
しかし~やっぱスルーされると気分悪いです。
根性悪のトラ子さんは、しつこくメールです。

「さっきのメールはスルーかよッ
アニキに米と乾麺、めんつゆ、送らせて頂きましたから」(^^:)

するとすぐに返信が来た。
「だってまだ読んでる途中だもん…」やっぱり
それだけかよーーーーッ私は、米送ったって言ってるんだよ。
恩着せがましいまねはしたくないが
ここで長ーーーーいメールを送ったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

「あっそ、じゃ姉ちゃんには、私が、今度会った時渡すわ。
私は、面白くていっきに読んだけど、少し読んで面白くないと思ったら
読まなくていいよ、友達にでも貸してあげな。

今までどうしてたか知らないけど
なんかしてもらったら、その場でありがとうは当たり前、
M子は、ちゃんと出来てるよ (ホントは微妙だけどお世辞)
でもその場限りじゃダメなんだよ。
わざわざしろとは言わないけど
後日連絡しなきゃいけない時、近況報告の時でも
最初に「この間はありがとうございました」つけるなり~
会った時もそうだよ。
あんた会社だって色々やってもらうでしょ
この間だってカードの番号忘れたって一緒に行ってもらったろう
そういう時も次回あったときお礼をいうの
わかってるのかなぁ~?人付き合いで大事な事だよ。
意地悪で言ってるんじゃないからな、
そういうことによって人の見方がかわるんだよ。
よく見せるも悪く見せるも自分次第。
姉ちゃんにも言われるだろ
他にも色々教えたい事はあるけど
自分だけじゃなく、まず回りに気を使え
こんな事言われたら嫌だろうなぁ~
でも言う方も嫌なんだよ。
あんたをどうでもいいと思ったら言わないわよ。
そこんとこ理解してな~。

・・・・・・・・

はっきり言って送っはいいがドキドキ

すかさず、姉ちゃんに「M子にがつんとメールした。
落ち込んでるかもー姉ちゃんフォロー頼む」とメール

M子からの返信は来ないだろうと思ったけど
すぐに来た、姉ちゃんからも来た
まずはM子から「ありがとう~がんばってみるね」
(*´Д`)フッ相変わらず短い返信

そして姉ちゃんからは~
なんでお前が言った事のフォローしなきゃいけないんだよ~
ってな事を想像していたが

「素晴しいメール感動した」とお褒めの言葉~へッ何ッ∑( ̄Д ̄;)

おいおい私は、落ち込んでたらフォローしろとは頼んだけど
一緒に人のメールを読めとは言ってないッなんて姉ちゃんだッ

まッやるやらないはM子次第
一つ教えられただけで良しとします。

今~pm3:30
なんか一気にテンション下がっちゃいました。
寝ますッ5時までお昼寝、誰も起こすなよー。お休み(--)

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/517-5f9497bb

コメント
M子ちゃんにとって、ガネーシャはトラ子さんだよ
今度はゾウの被り物で会ってみたら?
【2008/05/24 17:12】 | シロブタさん #- | [edit]
よく言った!
ここまで言ってくれる人居なかったんだねぇ~
って、パパサンは??
近ければ近いほど不憫で言えなかったのかなぁ~
でも、全くの他人でもM子ちゃんが聞いたかどうか・・・・
メールでも手紙でも、何度でも読み返せる手段【文字】で言われると心に染み入るのかも~~
何度でも読み返してちゃんと理解して欲しいね。

うん、トラ子サンはM子ちゃんのガネーシャ説に1票!(^ ^)b
【2008/05/24 18:31】 | にゃご #- | [edit]
今晩は
ご苦労様でした、お礼は大事よね、
若い家は笑って誤魔化せるけど、
有る程度の年齢に成ったら、逃げられないからね、
今解って何とかして置かないと、
何れギヤフンと言う目に合うと思います、
一生1人で居る訳にも行かないから、
(私も気ままが好きだけど相は行かない)。
【2008/05/24 18:47】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
フッゾウの被り物ですか~~(^^:)
脂肪の厚いv-16の被り物がはずれない……
はずれたら考えますっていうか~
姉ちゃんが、つきに1回ずつ面倒みようと言うんですが
それじゃーいつまで経ってもお友達で来ませんよ。

友達だってM子が親戚の家に泊るの知ってるんです。
何してもらったとかは言わないでしょうが
帰りたいけど帰れない子もいるんです。
もう2ヶ月しばらく自分で生活してもらいます。

【2008/05/25 09:28】 | トラ子 #- | [edit]
ひゃ~携帯で長文頑張ったけど
アイツの事だから~スルーは覚悟でハラハラドキドキ
でも言わなきゃわからないからね。
わかってくれたのかな…
姉ちゃんが側にいたから返信してくれただけかも…

アニキ…
自分で働いて育てたなら何ぼでも言えるけど
体を壊し、生活保護、
高校は、奨学金で~7月からひかれるそうです。
向こうの親戚にだってお世話のなったのに
いまじゃ連絡しなきゃいけない事も嫌がる始末。
そのせいでこっちは、迷惑。
携帯電話の支払いだって
おじさん名義で作ってるので、
早くM子名義にするようアニキに言ってるのに
おじさんに掛け合わない…
夏休み、帰省時にM子がおじさんに言うそうです。
アニキが、体を壊さなかったら
もうすこしかわっていたと思います。残念。

私が、ガネーシャでええのん?ほんまにええのん(^^:)
でも青年のように前向きな子が相手ならね…
あッ私もドドンパは無理ですよ。心臓が飛び出ちゃいます。
【2008/05/25 09:54】 | トラ子 #- | [edit]
はい、お疲れ様です(^^:)
M子の将来を考えると今のままじゃと思うんです。
働けない父と2人っきり、
M子が面倒見ていかなきゃいけないんです。
それにずっと一緒にいられる訳ありません。
もし1人になった時、
人間1人じゃ生きていけない事、
たくさんの人と出会い楽しく暮せるよう
そのためにも知っておいたほうがいい事は教えます。
ハッキリ言ってこの役はきついです。言ってしまってビビリます。
でも女優になりきり頑張ります。(*´∀`*)


…ハッキリ言って私みたいな若輩者が生意気と思いますがね…
【2008/05/25 11:14】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/25 15:13】 | # | [edit]
私の友人も二十歳の世間知らずの嫁に困り果ててます。
舅姑が家にきても、玄関にもこない。
見送りしない。
愛想もクソもない、ものの言い方。。
細かく言っていいものか?
我慢すべきか?教育すべきか?

トラ子さんとダブルわと思いながら話を聞いてます

チクイチ、かるーーく、言えば?友人にも言いいます。

ありがとうは?
誰かきたら出てオイデや。
こんな風に言えないか?
などなど。
迷うことなうことはないと思います
ともかくカルーーーク言い続ける。
相手はたかだか二十歳の小娘と思いながら、カルーーーク
カルーーーークね
出来れば愛情も持ちながら。
いつか必ず分かってくれるときがくると思います

とはイエ、部外者の私だから言えることかもね。
その立場になったら、やっぱり、迷うだろうなぁ
【2008/05/26 19:28】 | zzzhiko #- | [edit]
キャー遅くなってすいません。
見たんだけど忘れちゃって…(><)

zzzhikoさん、いっぱい、いっぱい話聞いてあげてあげてください。
本当にストレス溜まるんです。
カル~~~ク言えたらねぇ~(*´Д`)いいんですけど
やっぱ本人目の前にしたら・・・・・
でもお友達は、常に一緒にいるわけで
教えるチャンスも多いはず
でも~うちのM子は、会ったときですから
この↑の長いメール後だってなんの連絡もありませんッ
アニキの所に米がついたかどうだか(間違いなくつくが)
送ったってメールは入れたらしいが
届いたら、届いたよ~ありがとう位言っても
バカアニキも連絡よこさんッ
↑の長いメールの意味わかってないのよ(*´Д`)はぁ~疲れるぅ~。
マジッ時間がかかるわね・・・
お友達にもお伝え下さい
頑張りましょうと(^^:)
【2008/05/29 17:17】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
