スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さてッ続きの続き

 2008-05-22
前記事でのコメントありがとうございました。
どう扱っていいものか~
っで結論は、長期戦でなんとかなるさッになりました(・∀・)


M子の登校拒否、母が亡くなってからだと思ってたんですが
それ以前、小学校に入学した頃は、元気に行ってたそうですが
しばらくし、いじめがあったようです。
兄貴たちは、結婚も遅く、40過ぎてからの子だったので
我が子が、イジメ遭い、可哀想、可哀想と守りすぎたんです。
だから小学校は、行ったり行かなかったりで
中学、高校は、行った行ったんですけど
学校に行くだけ、終わればまっすぐ帰宅。
友はいなかったみたいです……
だもの人との付き合い方知りませんよ。
根が深いんです。深すぎるんです。
いままでこうやって生きてきたんだから
これをいくら私達が変えようとしても無理な話…
M子自信、言われてもわからないんです。
コメントで、私、姉ちゃんみたいな人が
側にいてよかった、M子ちゃん幸せみたいなことかいてますが
……愚痴るばかりで(><)うッぅぅ~。

先日「夢をかなえるゾウ」を読めッと渡しました。
昨日M子に「読んだか」とメール
M子「ごめんなさい、明日から読む」∑( ̄Д ̄;)ムカつくッ

面白い本だから読めよと渡したのは4日前
普通そういわれたら貰った日、気になってちょっとでも目を通すけどね
M子に大事な事がたくさん書いてあるのに…

一昨日姉ちゃんにM子からメールがあったそう
「土曜日いってもいいんだよね」∑( ̄Д ̄;)いいんだよねー何様
いゃ実は、M子は、姉ちゃんにアニキの仕送り、
携帯の支払いの仕方を教えるから来いと言われてました。
けどね~~私と会った時、それを私が預かって入金済み
(なんでこんな事まで…ッ('+ω・`;))
だから姉ちゃんちに行く必要はないのです。
姉ちゃんは「来るんなら昼過ぎ出て来いッ
日曜は、宴会があって忙しいから昼飯くったら帰るんだぞ」と返信
M子からは、返信なし∑( ̄Д ̄;)

入寮した日、もう帰りたいと呟いたM子、
そりゃ困ると私達が寂しい思いさせちゃと面倒見すぎたのか?
結局は、それが友を作るチャンスをなくしたのか?
でもM子も態度見ているとほんとイライラしてくるの…
M子が、親戚じゃなかったらとも思う…
でも考えるとこうなったのは、M子のせいもあるだろうけど
回りにいた、兄貴、親戚のせい
それを思うと可哀想とも思う。
いや本人はいたってマイペース。
友達はいないものの人と違うと思ってませんから。

っでね~もうM子の事、考えるのやめようと思うの、えっ(^^:)
あいつは、あ~いうやつなんだと思うしかってーーーッ

でもね~出会っちゃったんだもん、友達作って欲しいもん。
人前に出して恥ずかしくないレディーになって欲しいもん。

M子をかえるのは容易な事ではありません。
かなりの長期戦になるでしょう。M子覚悟せいやッ

ごめんね、愚痴ばっかで(><)姉ちゃんとは愚痴言い合ってるけど
まさかうちでこんな話しできなし、吐き出さなきゃ頑張れないのよ~


じゃッお口直しに「ある爺様と嫁の話」泣けるよ~。

仕事を終え帰宅した嫁は、座るまもなく夕食の準備
支度ができ、爺婆、子等に食べさせます。
食べ終わると片づけをし、やっと自分のご飯です。
嫁は、帰って作っては、疲れててすぐに食べれません。後からです。
嫁がご飯を食べてると、お風呂から出てきた爺様が
爺  「嫁ちゃん、あのッあッあとでいいやぁ~」
なんだよ言い出してやめるなんて
優しい嫁は、ニッコリしながら
嫁  「なあに?いいよ言って」といいます
すると爺様「…あのね、ちょっとパンツ汚しちゃったから、
            自分で洗って風呂場に置いといたから」∑( ̄Д ̄;)
     「便秘で下剤3錠飲んだからね~洗濯機に入れる?」って∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)

おいッご飯中だぜッいくら「いいよ、言って」と言ったけど、うんこの話かよッ
「いいよ、あとで片付けとくから」と気持ちよく返答したが
爺様が目の前から消えた後、箸をぶん投げる嫁がいた。

どう?お口直しが、お口汚しになっちゃったね(≧▽≦)

じゃッ今日も元気に参りましょう










スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/516-4750bcc0

コメント
今晩は
実は私も子供の頃お友達のいない子で、
1人で空想の中に入り込んでいました、
友達のいない事はそんなに気にしていませんでした、
皆のする事見ているだけでも楽しかったし、
だから友達同士が長く話しをするのが不思議に思っていました、
何そんなに話す事が有るんだろうと思って居たんですよ、
中学の2年生の時に何故か一人の女子が話しかけてくれて、
私と友達に成ろうとしてくれたんです、ごく自然にその人とは話が出来ました、
後日不思議だったのでどうしてと聞いたら自分の何かを変えたかったと言ってました、
私も変わった子でしたがその子も可なり変わってました、

何が切っ掛けに成るか解りません、今の状態がMさん嫌じゃないんですね。
【2008/05/22 20:47】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
パピヨンさんが
実は、私も根暗でした(><)
話せば長いからパスしますが(^^:)そのうちね。
姉ちゃんにお前変わったよなっ
そんな面白い奴だったっけ?てよく言われます。
っでM子が昔の私に似てると言うんです∑( ̄Д ̄;)


恥ずかしがりやで人前で話す事も出来ませんでした。
きっかけがなんだったか忘れましたけど
自分から殻から飛び出たと思う。
やっぱ色んな事を体験するのいい事です。
う~~一緒にして欲しくないが
だからM子もかわれるのです。
今のままが、嫌いじゃない、まさにその通り
でももっと世間には楽しいことがあります。

長期戦で頑張ります。私2号ならできるはずです。(*´Д`)
【2008/05/23 08:03】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/23 08:06】 | # | [edit]
エッ??
M子ちゃんって、トラ子2号なの??
まっ、実のお兄さんの子なんだから少なからずDNAの一致するトコあるんだもんねぇ~

小さい頃のイジメがトラウマになってるのかなぁ~
人を信じられなくなってる??
信頼感って言うものが理解出来ない??
信頼感の上に成り立つイイ意味での甘えも理解出来ないんだろうねぇ~
う~ん、『夢ゾウ』の前に違う本を読んだの方がいいんちゃうかなぁ~

いろんな本を読んでいそうなシロブタさんに推薦図書してもらったらどうかなぁ~
【2008/05/23 08:47】 | にゃご #- | [edit]
まずは、余談
昨日の夢ですが、(最近よく夢を見るわ)俳優の赤木なんとかさんと山に行ってます。そこで彼が「ゴメンもらしちゃった。。。」と○○○だらけのパンツをもってきました
ふいてと言いましたが、そんなんふいてとれるレベルちゃう!シャワーで流し!!と怒りながらシャワーが詰まったらどうしょ。と心配している私がいました
この記事強烈~~しっかり夢見ましたよ。トラ子さん、気の毒~
で、本題
そういえば、私も幼少期は暗かったわ。いつも間にこんなんになったのか?
人生、誰と出会うか。がとても大きい出来事ですよね
M子ちゃんもトラ子さんやお姉さまと出会い、「そーなんや。そーなんや。」を繰り返し、変わっていくわ。
諦めずがんばってね。きっと結果がでるわ
【2008/05/23 09:05】 | zzzhiko #- | [edit]
いやあ 結構な、お口直しですなあ
トラ子さんも疲れる間がないって感じだね
うちの父や母も晩年は失敗したらしくて
古いタオルを小さく切って下着の中に入れてたな
で汚れたら捨ててたよ
娘としては、なんか複雑な気持ちで見てたけど
嫁としたらなあ
やだわ!
早目にオムツを勧めます
【2008/05/23 12:29】 | シロブタさん #- | [edit]
ほんと、今までずっとそんな風に生きてきてこれから変えて行こうって思うのは難しいね。
何かきっかけがあっても自分で変わろうって思わないといけないもんね。
私はどちらかと言えばすっごい人見知りする方で友達もこの人って思わないと作らなかったんだけど仕事がきっかけで全く人見知りもなくなったし変わったよ

あっ、、お口直しのお話しに思わずひぇ~~~って言ってしまったわぁv-294
【2008/05/23 21:12】 | kumi #- | [edit]
うん、M子ちゃん、トラ子さんやお姉さんがそばにいてくれるから大丈夫!でしょう~~!
でもトラ子さんのイライラはわかるぅ~~!ほっときたいのにほっとけない・・・
ホント気長に、だね~。

トラ子さん、ほんとに優しい~~~!
お爺ちゃんはトラ子さんが優しいから言えるのね~~!
お爺ちゃんも幸せ者だーー!
くれぐれもトラ子さん無理しないでねーーー!
【2008/05/23 21:18】 | INE #- | [edit]
トラ子2号~って
M子とは、違う、あそこまで酷くはないよ(^^:)
私、前も書いたかも~
小4の時前歯2本折りましてね、
田舎なんか歯医者ないんですよ。
それにお金もないッ
そのうち借金で田舎を追われ、かえす毎日
差し歯なんか入れてもらえませんでした。
だもの普通に笑えないじゃん。
差し歯が入ったのは18の時
青春時代、はっかけ生活、今考えても頑張った(^^:)
友達はいたよ、でも遠慮、内気、暗かったのは事実。
考えたら、きっかけは~前歯が入ってからかな(≧▽≦)
おもいっきり笑えるようになったから(*´∀`*)ハッハッハ~♪

当時、M子がどの程度のイジメを受けたのかわからないが
小学校だし、今ほど悪質ではないと思うのだけど

昨日M子からメール来ました。
先週会った時、アニキに米がなくなったら送るからって言っとけ~
って言いましたら
昨日「お父さんから電話があって米がないから送って欲しいってさッ
   宜しくお願いします」
∑( ̄Д ̄;)送って欲しいってさって、なんなのッ「さって」
近況報告もなし∑( ̄Д ̄;)
なぁなぁもいいとこッ
まッ私から聞けって言ったんだけどね
いいよ、私が送るからとか
おばちゃん、いつもありがとう位言ってくれても…
こっちが送るの感謝して欲しいわけじゃないが言い方が…
しょうがないから「あいよ」とメール
ついでに「本読んだか?」に対し「まだ…」
もう読む気はないのよ。
今日、姉ちゃんの所に行くんだよ。
「読まないなら、姉ちゃんが読むって言ってたから持ってけ」
「わかった」わかったそうです・
だから自分の興味のある物
違う本やっても読まないね~
ひゃ~また愚痴っちゃった、長くてごめんね。







【2008/05/24 08:24】 | トラ子 #- | [edit]
余談の話しの夢~
やっぱオールカラーで見てしまったんですよね(^^:)
…お気の毒(^m^)
もういっこうに便秘が治らない爺様
食物繊維じゃなく下剤にたよるから
先日は、トイレのまえにナメクジらしき物が落っこちてて
よく見たら∑( ̄Д ̄;)○○○泣けますよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
そちらの爺様は、大丈夫ですか?

M子、小さい頃からうちにいる子
ほんとですね~人との出会いで変わる。
私的には、もっと早くM子に会っていたら
アドバイスできたろうと残念でしかたがない。
いつも側にいて、違うだろ、こうなんだよと言えればいいが
週1、月1じゃ、伝わらないよ…
今日は、姉ちゃんの所にお泊りです。
これが終わったら、しばらくほっておこうと姉ちゃんと決めました。
ここが、M子の踏ん張りどころです。
私等も愚痴を言いながらもメールしてしまう、
メール禁の踏ん張りどころです。
成長してくれればいいが…
【2008/05/24 08:41】 | トラ子 #- | [edit]
すいません、とんだお口直しで~
爺ちゃん、ずっと便秘なんですよ。
食物繊維たくさんメニュー作っても、
好き嫌いが激しく、食べません∑( ̄Д ̄;)

先日は、お風呂に入ったはずの爺ちゃんがなかなか出てきません。
倒れてるんじゃッ∑( ̄Д ̄;)と思い行ってみると
お風呂掃除をしてる爺ちゃんが…
お風呂の中で~気がゆるんじゃったのね…

こればっかりは、手を出せません(><)
爺ちゃんも気にしてるようで嫁としても複雑です。

今の所、下剤飲むとヤバイですけど
オムツ生活来るのでしょうか…??

【2008/05/24 09:14】 | トラ子 #- | [edit]
うん、ずっとよ…
もっと早く出会い、ビシッビシッできてたら…
自分では、なんの不自由もなく
嫌な事は敬遠しながら生きてきたからね、難しいよ。

kumiさんも変わったのね、私も~
そうそう~人見知りで、内気で可愛くて(^^:)
だよね~いろんな人と出合って、
でも出会うだけじゃダメなのよ~出会いはあるんだから
その後どうするかッ自分の努力次第、でもわかってない…(*´Д`)
先は、長いよ~(><)

はいッお口直し~喜んでいただけたようで何よりですわ(*´∀`*)
【2008/05/24 09:23】 | トラ子 #- | [edit]
(><)疲れます。M子が出てきて、まだ2ヶ月弱なのに
こんなにも私等に愚痴を言わせる娘に育てた
アニキにも腹たちます。
頼むよといえばなんでもやってくれると思っているのか
なんかストレスのせいかな?体が痒くなるの~
どっかで発散させなきゃ…


爺ちゃん~なんか衰えてくる爺様見ると……
でも婆ちゃんは、全然そう思わないッ嘘よ~(^^:)
やっぱ一緒に暮して20年
自分もだけど、爺も婆も年とったなぁ~衰えたな~としみじみ
まじかにいるから、嫁としては複雑ですよ。
【2008/05/24 09:33】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
