スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さて続きをば~

 2008-05-20
……んッ(--:)M子に会いに行く話ですよね。
ご飯食べるだけで、こっちまでくるの大変だと思い
……(・∀・)そうそうPCで調べたんですよ。食べ放題
そのは、所沢じゃなく西所沢駅より1キロ、
徒歩13分の所にありました。
それ位ならぜんぜんOK~いい運動になると決めました。
当日~~こっちから出るときメールするといったのに~
はいッM子から「11時のバスに乗る」っておいおい∑( ̄Д ̄;)
まったく、意味わかってませんね…

こっちは、やることたくさんあるんです。
前日 婆様から「今度の休みいつ?餅米買ってきてるから」
と餅つきしろと遠まわしのお言葉を頂きました(><)
休みは、このM子と会う日、月曜に病院に行く日
そしてまた土曜日、1週間もあけられないと思い
この日の朝、もち米5キロを研ぎ、帰ってきてから餅をつく予定を(*´Д`)
しかもこのな日に限りって…
洗濯物と一緒にティッシュも洗うアクシデント(><)


っでM子からのメールでしょ。
こっちの気もしらんで、ハッキリ言ってムカッ
いざ出陣、サル吉を従えて(^^:)えっ
この日練習がなかったから~~無理矢理誘いました。
駅前の本屋さんで「夢をかなえるゾウ」を
私とM子の分買って電車に乗ります。
あと3,4個前に駅を通過したころ、M子から「着いたよ」のメール
「後何分待ってろ」と返信
私が、電車に乗ってるのに何度もメールしてくるM子
心細かったんでしょう~体は太いのに(^m^)
しかし私も電車の中なのでスルーです。意地悪です。
そうしたら今度は姉ちゃんから何度も電話・メール
メールを見るとM子が姉ちゃんにもしたらしく
早く言ってやれよーーーM子待ってるぞってっ怒りメール
なんで怒られるッピキッ∑( ̄Д ̄;)
待たせておけばいいのよッ
少しはこんな目にあわせたほうが~と意地悪おばさん発揮
そして到着~~M子は、改札口で待ってました。
ホッとしたような顔のM子に私は、ニコっとしながら
「あんた、こっちからメールするって言ったでしょ」と突っ込み
めでたく再会できたわけ~
さあ~~ていよいよ食べ放題に出発よッオーーッ
…相変わらず長いお話で~つかれてませんか?…(^^:)

駅から出発はいいけど大変な事に気づきました∑( ̄Д ̄;)
プリントアウトした地図がない…(うД`。)M子にこんな(*´Д`)された…
こっちこっちと張り切って道案内するつもりが
しかしめげませんッ困ったときの交番です。あるじゃないですか~♪
わからなかったら聞くッこれをM子に見せたかったんです(うそよ)
しかし交番には、おまわりさんの姿がなく
御用の方は、入り口横の電話をかけてと…
めげませんッ受話器を取り
「すいません、道を教えて欲しいんですけど」
するとおまわりさん、どこに行きたいのと聞いてきました。
私は、「……カフェ…カフェ、ブッフェ…カフェブッフェ所沢店ですッ」
名前ど忘れです(><)しかしこの名前が怪しかったんだな~
住所わかりますかと聞かれ(・∀・)はいッ住所はわかりますと
何故だか住所は番地まで覚えてたのょ。
そしてあーいって、こーいって、こーいくとありますよとの事
1回聞くだけで覚えられる自信はなかったが、
向かいに消防署があることが判明、
わからなかったら消防署どこですか~~って聞けばいいかと出発です。
深々と受話器を持ちながら、ありがとうございましたとお礼も忘れずッ
しかし~え~この道でいいのかなとビビリながらも
サル吉にこの道であってんのと聞かれながらも
M子になんかこうやって歩いてると親子に見えるよねって言われながらも
(∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)そりゃ私、ぽっちゃりしてますけど、
あんたと親子(><)思っても言わないでーッ)
それでもお姉さん張り切って案内しました。
お店を見つけた時の嬉しさ~どんなもんだいです。
満面の笑顔で「ホラッちゃんと着けたろ」と自慢です。
サル吉もM子も(^^:)←顔 (≧▽≦)どんまい
着くとお昼だというのに空いていて5分待って席に案内されました。
はい~いいよ好きなのもっといで~とお食事開始
おのおの好きなメニューを運びます。
M子に言いたいことは、たくさんあったが
食事中に野暮な話は、せっかくの食事が不味くなる
それでも遠~~~~~~~~まわしに言うことは言う
おいッ聞いてるのかって感じできたけど
食欲は、やっぱ凄い(^^:)まあいい~わ。
腹いっぱいになった所でM子が言った(・∀・)
「このへんバッティングセンターないのかな?
体がなまってしょうがない」と
私は、この辺はないだろう~と思いながら
お店のお姉さんに聞く、わからないとのこと
「ないってよ」
「体がなまる~だったらバット送るから毎日夜、屋上ですぶりせいッ」
と言いますと
「え~怖いじゃん」ってあんたの方が怖いわ。
ってことで食事後の予定がない…
私は、持ちつきもあるし早く帰りたかったが
土日のご飯どうしてるの?自分で作るの?買いに行くの?
(土曜の昼と日曜の夜は、寮でご飯があるそうです)
するとお弁当買ってきたり、冷食で済ませるようです。
だったら~買ってやるからスーパー行こうということに~
確か地図でみたら、スーパーがあったのよ。
そしてまたしてもお姉さんに聞きます。
「この道を真っ直ぐいくと見えてきます」ほらね~と自慢げな私
しか~~~~し、15分位歩いても見えない∑( ̄Д ̄;)
ほんとにあるのか~とまたビビリ
困ったときは、人に聞くッまた~~
やぁ~スーパーを見つけたときの嬉しさときたら~
20分も歩いちゃったよ。
食後の運動~いい汗かきました。
つくとM子がペットボトルのお茶買っていいと~遠慮しがちに
野菜ジュースも見てます。
お前、そんなの飲めんのか~すげーな、入れろと2本
チンするご飯もいるんじゃないの?
はいッあんたは、大盛りでしょ。
次は、冷食~ドリア・やきそば・その他入れます。
っで今晩は、何食べるんだ?
ごはんも買うし、刺身でも買うか~と偉い太っ腹のトラ子さん
でもM子の「そうだね」には、いささかビックリ、遠慮しましょうね。
まッたまにしか会わないからいいんだけど(^^:)
よしッお使いも終わったしこれで帰れる
でも、この袋じゃ電車乗ってバス乗っていく間に切れちゃうかも
M子にもう1枚もらってこいと…しかし行かないのよ
切れちゃうからって言っても、大丈夫だよ、
再度もらってこいよッ行かない、
そういうのが苦手なんだよ。
でも私は再度いって来いッ頑固な奴
だったら私がもらってくるよッいいのッうん∑( ̄Д ̄;)おいおい
「いいかッ人に聞く、なんかしてもらうは、
恥ずかしい事じゃないんだぞ、
あんたは、どんどん自分からそういうことしなきゃだめ」と言いました。

しかし私達今どこにいるの??わかりません。
困ったときは、人に聞く。
レジのお姉さんに最寄の駅を聞きました。
するとすぐそこが駅∑( ̄Д ̄;)
私等が、待ち合わせした駅のお隣でした。
一駅歩いちゃったじゃん。
荷物が、重たいといいながら歩くM子
あんたの食料だからね~自分で持つんだよと手は貸しません。
電車では、M子が先に下ります。
わたしゃご飯おごって、買い物してあげてお礼言ってもらってねえぞ
もし降りるとき「じゃあね」だけだったら~
切れるぜ、ぶっ飛ばすぜと思いながら
疲れたね~と雑談
ハイッM子とバイバイです。
「今日は、ありがとうございました」と言って
見送ってくれたわ(*´∀`*)ちょっとホッとしたであります。

姉ちゃんちだと至れり尽くせりだろうけど
この日のM子は、歩いて・食べて、歩いて、買い物して
頼りない私に振り回された、疲れた1日だったろう~
…でも私だって必死だったんだからーーーーッ(><)
M子が降りた後、サル吉と顔を見合わせ
ため息ついたのは、言うまでもない…


帰宅後、餅つき機で2回の持ちつき…ご苦労様でした。

そうそう昨日の病院の結果、
甲状腺機能の数値は、ほぼ正常に戻ってました。
2ヶ月前の診断で疲れやすく、悪化すると太る、便秘になるといわれ
まじで疲れやすく、太って便秘になったが
これって病気のせいじゃなくタダのデブになったってことが判明∑( ̄Д ̄;)
もう先生があんなこと言うから、その気になっちゃって
人騒がせなトラ子さん、心配かけてすいません。人の事いえません。
っで後1回経過を見ようと3ヵ月後に行く事になりました(*´Д`)やれやれ~。













スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/515-0f680614

コメント
お疲れさま~~~~
心中お察しいたしますです。。。

まずは、トラ子サンの体調が快方に向かってて良かった良かった(^ ^)b

M子ちゃん、親戚だけど、可哀相な境遇ではあるけれど、う~ん、苦手だぁ~~(><)
まっ、最後の一言があったから救われるけど・・・・
このまま直らないのだろうか~??
どうすればいいんだろうか~~??
ゴメン、トラ子サンのお姉サンに文句つけるつもりじゃないけど・・・・甘い!!
ここはビシッと教えた方が良いんじゃないかなぁ~~~
世の中の人たちはみんな冷たいよ~
そりゃぁ~温かいイイ人もいっぱい居るけれどそうじゃない人もゴロゴロじゃない??
そんな人に出会って酷い目に合わされる前に教えておかないと!
人として人となりを学ばなきゃぁ~
まず、自分の意識改革からなんだよね。
まず彼女には、 『 気付き 』 が必要なんだなぁ~
う~ん、どうしたものかっ。。。
【2008/05/20 11:16】 | にゃご #- | [edit]
トラ子さんの体はいい方向にむかっていて、よかったよかった。
う~ん、トラ子さん、優しすぎるよっ。
ほっておけばいいのよっ。

と、赤の他人である私は思ってしまいます。これも他人の目線だからでしょうか。少しずつ、M子ちゃんが自分で気付いて、大人になっていってくれるとよいなぁ。
【2008/05/20 12:44】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
すごいっっ!トラ子さん、餅つきまでしたのーー!?すごすぎ!
ぃや~、肉体的にも精神的にもお疲れ様です!!
M子ちゃん・・・なんだかんだで1ヶ月?何とかやっていけてるのかな?
・・・もう、ほっといたら?って、つい私も思っちゃった!
・・・M子ちゃんは苦労せんといかんですよ。
トラ子さん、無理せず身体を休めてねーー!
【2008/05/20 19:28】 | INE #- | [edit]
お久しぶりです。
お餅つきまでして、相変わらずお忙しそうですが、
甲状腺、正常値でよかったですね!(^^♪

M子ちゃん、いい叔母様達がいてよかったですね。
(夫のこと以外)たいした苦労も知らない私が言うのもナンですが、
世の中には トラ子さん姉妹みたいないい人もいっぱいいるけど、
意地悪な人も同じようにいっぱいいます。でも、たいていの人は 
いい人の面と意地悪な人の面、両方持ち合わせているから、
こちら(M子ちゃん)の接し方次第なんじゃないかな。
挨拶と「ありがとう」「ごめんなさい」などがちゃんと言えないと
意地悪な面の方で接して来られちゃいそうな気がします。
八方美人になるのは考え物だけど、友達・親友を作ら(れ?)ないなら
せめて みんなに自分の「いい人の面」で接して、「意地悪な面」で
接して来られないよう ある程度努力しないと・・・。
みんななんでもない顔しながらそういう努力しながら生きてるんだってこと
知らないのかもしれないですね。
人生もちつもたれつ、お互い様。甘えてる一方じゃダメだよね。
お世話になった人自身にはお返しが出来なくても、
いつかどこかで誰かに返して行く気持ちでいたら うまくいく気がします。
(たとえば来年、今の自分みたいな新人(後輩)がいたら
気持ちが良くわかる分 力になってあげるとか・・・。)
あ、なんか長く書いた上、エラそうに・・・ごめんなさい。
陰ながら M子ちゃんを応援しています。うまくいくといいですね。

【2008/05/21 09:08】 | メイママ #- | [edit]
長ッ!!!(笑)
記事の長さの最高新記録? 朝、見たのですが、、、、、どこまで続くねん~~(笑)   最初の方の文面、忘れたしー(笑)
朝は時間無かったので、後でみよーーっと閉じました(笑)

で、・・・・・・・内容なんだっけ?
って嘘だよn。
お疲れ様でした。M子ちゃん、トラ子さんと出会えて、良かった
誰でも教えてくれる人が必要ですよね。

人に聞くことは恥ずかしくない。恥ずかしいのは知らないの知ってるふりして間違えること。   by田舎のおばあちゃん



【2008/05/21 19:46】 | zzzhiko #- | [edit]
お疲れ様でした><
M子さんとのお出掛けは
精神的にも肉体的にもかなり疲れそうですね^^;
でも、この子、かなりのマイペースなのかな(笑)
意外に今の生活に溶け込んでいるように感じました。

食べ放題、また行ったんですね♪
いいな~私も行きたい(笑)

トラ子さんの検査結果、正常に戻っていてよかったです~
悪化すると太るって怖いですねi-282

【2008/05/21 23:04】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
皆様~コメントありがたいです、ありがとう~♪
体の事も心配してくれ、ありがとうございます。

M子の事は、はっきりいって
これからどうしていいかわかりません。
長くなりそうなので(またかよッ)
記事にしたいと思います。どうぞお付き合いを~(^^:)
【2008/05/22 08:06】 | トラ子 #- | [edit]
M子ちゃんも、これから成長していくんじゃないの?
うちの息子も社会的にはまだまだ「ガキ」ですから
気長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に

見ないとね・・・・・・・
【2008/05/22 08:17】 | シロブタさん #- | [edit]
はい、まだふた月経ってませんから
焦らず行こうと思います。
【2008/05/22 09:40】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
