
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうなる!

 2006-03-16
今月末、ウサギどんの定期演奏会があります。

そのため休み返上で一致団結練習してるかと思ってたんですけど~

これが、定期演奏会成功するのかーーッどうなるのって感じなんですよ。

部長をしているウサギどん、胃が痛くなるほど。

下級生に1人悪がいるわけで、これが頭がよく、楽器なんでも出来る奴。

こいつが他の下級生をそそのかし言うこときかない∑(´□`;)。

このゴタゴタは、ずーっと続いてまして

去年3年が受験で引退してから酷くなったようです。

このため何度もミーティングなどもしました。

逆切れされることもあったようです。(ふざけんなッこのやろう~)

私は、ウサギどんに部長としての力がない、

まとめられないのかと思いました。

先生に相談してもなんの力にもなってくれない。

下級生のかたをもつほうが多かった(バカタレッ)

でもウサギどん始め、2年生は団結しまとめようと必死でしたよ。

ここまでなんとかやってきましたけど、事件が∑(´□`;)

定期演奏会は、受験の終った3年生も最後の花道~で参加します。

それなのに下級生ときたらッ(キーーーッ)

最後にアンコール曲があるんですが、

定期演奏会で部長、副部長も下級生にバトンタッチ。

下級生がアンコール曲を選曲。(これはいいのよ)

それなのにパートの割り振りが酷い(ばっかじゃねェの)

自分達が1パートをとり、2,3年は~~信じられないッ。

3年は、最後なのになんで自分達が目立とうとするのかッ

上手いっていうんならまだしも(練習しろッ)

3年生は、『いいよ、ゴタゴタになると大変だから~それでいいよ』と

でも2年生、『冗談じゃない、先輩を1パートにしなかったら私達ふかないからッ』と(そうだ、そうだ~)

これを聞いた先生、来年の吹奏楽潰れるんじゃないかと心配(おせぇ~んだよッ)

まッ先生からの説得でなんとか3年メインになったみたいだけど

すんなりは、いかなかったようです~。(常識なさすぎッ)

もう~ずーーーっとこんな調子。いうこと聞かないわ、

練習しないは、目立ちたがるはで…

私も話を聞いて何度切れたか…

でも定期演奏会まであと少し、頑張って成功させてくれ~~。













トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/51-b3d9ca93

コメント
ウサギちゃん大変なんだね
読んでて私も腹立ってきた。最近は先輩を敬うっていう気持ちがなくなってきてるよね。
私達の時はすごく厳しくて、でも仲はよかったからとっても楽しかったけど、それは先輩をちゃんと立てるところは立てて、先輩も後輩を厳しく指導はするけど可愛がってくれて・・。
ウサギちゃんの心情を考えるとやりきれないね~。1年生の根性叩きなおしてやんなきゃ!!先生がやるべき!!
3年生最後だからどうか無事に終わってほしいね。
1年生はこんなことやってると、自分達が3年生になったとききっとしっぺ返しがくると思うよ。自分達がやったことは絶対自分達に帰ってくるものだから。
トラ子さんも母としてウサギちゃんのことすごく心配だろうけど私も影ながら応援してるからね。ウサギちゃん、あなたのがんばりはきっと報われるわ!!v-91
【2006/03/16 08:24】 | なおまろん #- | [edit]
たった一人のためにぶちこわしになるなんて!
吹奏楽は、当日正選手だけががんばればよいスポーツチームと違って、補欠も何もなく全員が力をあわせなければならないもの。心を合わせなければならないもの。なのにこれでは、せっかくの最後の演奏会も気持ちよく過ごせないですよね。
高校生になると精神的にも大人になって、われよわれよってのはひいていくものだけれど、その子、ちょっとこどもすぎますなぁ。
苦しくないようにがんばってくだされ~>うさぎちゃん
【2006/03/16 08:39】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
今から中間管理職の体験?
まさに、先生っちゅうのは、どこの学校も頼りになりません。
いち子のクラブ顧問もいっしょ。
んで、先輩、同級生、後輩。
いろんな人間がおります。
そんなの、全員がOKで取りまとめるのは大変。
でもね、一生懸命接してると相手には伝わるから、挫けずにガンバレー!
最後には、笑顔になれるよー!
【2006/03/16 11:59】 | のび太 #- | [edit]
その後輩の子は何がしたいんだろうね―!!
きっとその子は頭はいいかもだけど、育ってないんだよ。まだ分別がつかない幼稚園児なんだよ。高校生のフリしやがって!
あ、言い過ぎた。すみません!!
しかし、そうやって他の生徒が困ってる時に先生が頼りないんじゃホント大変だけど・・・
でも、のび太さんの言う通り!
仲間の2年生と頑張るしかないよね。
うさぎちゃん、ひとりで悩まないで、みんなで頑張ってそのガキを少しずつでも育てていかなきゃしょうがないかもだねー。
v-217ファイト―――!
【2006/03/16 16:57】 | INE #- | [edit]
どこも同じようなものですねぇ~v-390
特に女子ってなんでこうなんだろねぇ~??
と、今時の先生も・・・情けない。
なのに、うさぎちゃん、エライ!!
頑張ってるねぇ~v-407
のび太サンの言うように、いつかは伝わると思うからもう少し頑張って!
【2006/03/16 21:40】 | にゃご #i5ioNsHM | [edit]
最近は自分本位の人が増えていますよね。
それも、ご時世なんでしょうか。
とても悲しいことですよね。

部長として大変だと思うけど、うさぎちゃんには頑張って欲しいです。
成功するように祈っています。
【2006/03/16 22:22】 | モモ #0BHEZY8. | [edit]
読んでて腹たってきたよv-359

ウサギちゃん部長として頑張ってるんだね。。
ウサギちゃんの頑張りは、絶対見てる人は見ているから
最後にはいい結果がきっとでるよ!私も応援しているからね!

最近、人の気持ちが分からない、解かろうとしない人が増えている気がする。。
『自分だけがよければそれでいい』なんて考えてる子は、必ずしっぺがえしがくるよね…

定期演奏会、成功を祈ります!!ウサギちゃん頑張ってるあなたは、偉いよ!!
【2006/03/16 22:39】 | かあちゃん #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 そうだよね。先輩、年上の人を立てるってこと知らないの。
 もちろん1部の子だけど。
 先生にも先輩にもタメ語v-412
 なんか言ったり頼んでも「えーーッ」ってバカかッ(あッ余計ムカついたかなッ)
 私達の時代、先輩、先生の言うことは絶対だったけどね~。
 厳しさの中に優しさだよね~。

 そうそう、絶対しっぺ返しあるわよ。
 自分らがそういう目に合わないとわかんないのよ。
 でも わかるかな~新人類!
 
 私も影ながら応援するしか出来ないけど
 無事終るよう~祈ってて、
 応援ありがとねv-290

 
【2006/03/17 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
v-354まあさん

 そうなのよ。誰がかけてもいけない。
 みんなが、1つにならない上手くいかないのよね。
 それなのに~
 私は、去年の定期演奏会で感激したんだから~この感動をもう1度ですッ。
 実は、この子男の子でして、なんでも出来るといい気になってるみたい。
 
 とにかく無事成功するよう見守ります。
 まあさんもありがとねv-290
 
 
【2006/03/17 07:41】 | トラ子 #- | [edit]
v-354のび太さん

 v-354言われてみれば中間管理職ッだね
 色んな経験して成長~~だけど敵は手ごわい!
 ほんと色んな人がいます。
 そだね、伝わるのを信じてウサギ達も頑張ってる。
 大変な思いしたぶん最高の笑顔みせてくれるといいなv-290
 のび太さんもありがとね。いちこちゃんも頑張れ。
 
【2006/03/17 08:14】 | トラ子 #- | [edit]
v-354INEさん

 言い過ぎた!だね、だね~。そう思うよ。
 先生もアホッ。遅いちゅうねんッ。
 来年度は、奴が副部長~v-399女の子が部長~
 好き勝手にやらないよう先生にシッカリしてもらわないと。
 もちろんウサギ達にも。
 ほんと潰れるんじゃないかとヒヤヒヤなのよ~。
 とにかく定期演奏会は、吹奏楽部最大のイベントv-353
 みんながよかったって思える演奏会にしてほしいね。
【2006/03/17 08:28】 | トラ子 #- | [edit]
v-354にゃごさん

 そう、どこも同じようだけど敵は、男の子。
 うちの吹奏楽は、女の子が多くて男は少し。
 こやつが1部の女の子と一緒にあーだ、こーだと問題を起こすのよ。
 そうだね。きっといつかは伝わるでしょう。
 やるべき事は、やって新部長にタッチしてほしいね。
 にゃごさん ありがとねv-290
 
【2006/03/17 08:41】 | トラ子 #- | [edit]
v-354モモさん

 自分本位の人増えてますッ。
 我慢が出来ない子増えてます。
 若いモモさんの口からご時世なんて(笑)
 でも確かにそうかも~。

 モモさん ありがとッ
 演奏会までもう少し。
 みんな成功させようといちがんになるはず。
 大成功間違いなしv-221
【2006/03/17 09:17】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 1年 宅急便で送るから、ビシッビシッ締めちゃって~。
 
 ウサギ始め、2年生(8人、少ないのよ~)ほんと頑張ってるよ。
 ホントだったらやってられないって思ってるけど
 みんな楽器が好きでクラブを続けたいから潰しちゃいけないと必死。
 演奏会成功させたらガツン言うみたい。
 わからなかったら新3年ボウコットもあるかも(汗~)
 いやッそれぐらいして困らせないとわからない子ですから~

 とにかく今は、丸くおさまって成功あるのみ、かあちゃん ありがとねv-290
 
【2006/03/17 09:28】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
