スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続き

 2008-05-07
昨日の続き~食べ放題に突入する前に
M子とサル吉は、初めてあうので自己紹介っていっても
サル吉は、シャイボーイ、M子は無口、
お互い喋らないので、私が紹介、お互い頭をぺこりで終わりよ(^^:)
挨拶も終わり、姉ちゃんが「よしッ好きな物とって来い」というと
勝手がわからない私達に対し
真っ先に取りに行くM子・・・∑(´□`;)
どうやら姉ちゃんに今日は、食い放題に行くからと控え目の御飯だったよう

サル吉もM子も腹いっぱい食べました。
M子、2,3キロ痩せたと喜んでたけど
戻っちゃうといいながら、見事な食べっぷり、引きました。
(言っときますけど、デブの2,3キロって痩せたとは言いません。)
私も負けじと○ー○を4杯半飲み(*´∀`*)
それだけでも腹いっぱいなのに
お寿司もお肉も食べました。苦しかったーーーッ。
私の胃袋は宇宙ですかー?(≧▽≦)ってね。

喋って飲んで食べて、それはそれで楽しかったんですが
やっぱ気になるのがM子の言動(--:)
自分のすきなように生きてます。
今回、姉ちゃんちにお邪魔するのも
3,4日と姉ちゃんち店やってるんだから
何時に行けばいいって聞いてから行けばいいのに
朝、九時のバスに乗るってメール∑( ̄Д ̄;)こっちの事なんかお構いなし
来たら、来たで、姉ちゃんは、仕事M子はすることないから
ビデオ、漫画を見、お腹が空いたら頃、御飯が出てきます。
っで5日は、休みだったので映画に連れてってもらい食べ放題
至れり尽くせりの生活です。
前回、姉ちゃんちに言った時もどっか連れてってもらってます。
帰りは、車で寮まで送ってもらいます。
5日の日、送って行ったたら「じゃぁ~ね」と振り向きもせず
寮に入っていったそう∑( ̄Д ̄;)
普通、お世話になったんだから
おじちゃん、おばちゃん、ありがとうございましたと
車が出るまで見送るでしょ。
ちょっとなぁなぁになってきてるッ
このままじゃ困るよ。
姉ちゃんも寂しいといってたから、
寂しい思いさせないよう面倒見てるけど
いや面倒見るのは苦じゃないの、かわいい姪っ子なんだし

社会に出たんだから会社でだって色々あるでしょ。
どうやって過ごしてるのか心配です。
友達作るのも、今がチャンスなのに・・・自己防衛
親戚でも他人でも、なんかやってもらったら
ありがとう感謝の心は、思ってても口に出さなきゃ伝わりません。
やってもらって当たり前に見えてしまうんです。

今度、一緒に過ごすんだけど
M子には、もう少し、まわりに気を使う事教えなければいけません。

姉ちゃんにもなんでそこまでやってやるの
家に行ったら、なんか手伝いさせたらいいじゃないかと
働かざる者食うべからずだよって、当然でしょッ

あ~~M子に会うの気が重いなぁー
そう思いたくなる子なんです。ごめんなさい。
とにかくキツクは言えません。
………17日うちに泊るかも∑( ̄Д ̄;)


☆応募者限定、プレ企画実施中こちらからテーブル
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/508-c8949176

コメント
ナヌ??
可哀相な境遇だけど・・・・
でも、やっぱりカツンと言ってやらなければ!
(ガツンじゃないよ、カツンだよ~)
一応 言葉を選んで、でもしっかり伝えるべき事はキッチリ伝える。
難しいかもしれないけど、これからのことを考えるとやっぱりしっかり伝えてあげなくちゃ。
トラ子サンの立場、大変そうだけど・・・・頑張って(^ ^)ノ
【2008/05/07 15:18】 | にゃご #- | [edit]
おおおー、今年もトラ子さんの連休はハードだねぇ!
お疲れ様でしたーーー!
M子ちゃん、きっと知らないだけだと思うよ。知らないってどういうこっちゃ!ってとこもあるだろうけど、ひとつひとつこういう時はこうやってお礼を言うんだよ、とか教えてあげると、素直に聞いてくれる気もします。
気を使わないで育った子って、そういうとこニブいんだよね・・・。
私も結構そういうとこニブいから、なんとなく分かる。感謝してないわけじゃないんだよ。うん。
トラ子さん、遠慮なくどしどし教えてあげるといいと思うよ~~e-266
【2008/05/07 16:19】 | INE #- | [edit]
今晩は
食べ放題は楽しそうだけど、M子さんは頭が痛いね、
今は自分の事棚に上げて人には厳しい人多いから、
普通の礼儀位心得ていないと、生きて行けないよね、

確かに気が重いね、
一生可哀そうな人に成らない様に厳しさ必要よね。
【2008/05/07 17:19】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
まさしく友人が20歳の嫁の対処に困ってる、同じ内容です
旦那の両親がきても、出迎えない見送らない。お礼言わない
カーーーーと来てましたが、結局、知らないだけだから教えていくのが姑の役目っと。
但し、たかだか二十歳の小娘に正面きって立ち向かわないで、
そこは年の功で、筋道たてて同調しながら話せばきっと分かってくれる
ということで友人は落ち着きました
楽しい役目ではないけれど、頑張ってね。
【2008/05/07 21:19】 | zzzhiko #- | [edit]
M子ちゃん・・・偶然名前も似てますが、私に似てる。お見送りとか、そういうマナーを知らないし、他人に興味もないし、ありがたいとも思ってないし、、、だから、自然な動作にならないのでしょう。実際、ここだけの話だけど、友達って、大学入るまでいなかったんです。なぜなら、女子に興味がなかったからです。彼氏はいたけれど、女の子と何を話したらいいかとかぜんぜんわからなくて、わからないから話してなくて、っていう感じでした。

社会人になってから、お局様に色々教えてもらいました。厳しかったし、泣きましたけど、そうでなければ、だめな社会人になっていたと思います。

今でも、あいさつとか、ちゃんとするというのが、苦手なのです。お客さん、という立場の方にはちゃんとできていると思うのだけれど、友達とか、微妙に崩していい相手のときには、どうしていいのかわからなくてとまどうことがあります。

お局さんの立場で、色々教えてくださる方がいれば、すぐには無理だと思うけど(っていうか気付くのに10年かかるかもしれないけれど)少しずつわかって、できるようになると思います。がんばれ、トラ子さん。がんばれ、M子ちゃん。
【2008/05/07 22:36】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
昨日も姉ちゃんと色々相談してたんだんだけどね('+ω・`;)
やっぱM子、友達いないのよ(><)
同じ部屋の子(1人)しかアドレス交換してないって
っで休みには、至れり尽くせりのこっち出てくるでしょ
入寮の日「帰りたい、寂しい」なんていうから
こっちもおいおい早いだろうと色々してあげたけど
それがM子に、
私にはおばさん達がいると思わせちゃったのかな…
っでよく携帯いじってんのよ。
だから田舎の友達とメールか?って聞くと違うって
交友関係が親戚だけ……
うん、ガツンと言えないよ。
言ったらふてくされもういいとこもってしまうタイプ
か~~~るくカツンね…
とにかくM子は、知らない事が多すぎる
はいッ時間かけ切れないよう頑張ってみます。難しいなぁ~(*´Д`)

【2008/05/08 08:24】 | トラ子 #- | [edit]
毎年の事ながらハードなGW過ごしました(><)
疲れとストレスのお持ち帰り…たまには、ゆっくり休みたいわ。

M子、うん、なんも知らないんだと思う。
小6で母を亡くし、アニキと嫁さんの実家へ
M子の母、1人娘だったから
親戚連中のM子に対する愛情は凄かったみたいです。
おかげで好きな事だけ、気を使わず生きてきたみたいです。
もちろんアニキにも問題ありです。
でも鈍いよ、鈍すぎる。
感謝もしてると思うけど、そう見えない態度なの

ここはこうよ、あ~よ、素直に聞いてくれる…願いたい
私、嫌われ者になるわね~きっと(^^*)
あ~~頭が痛い(><)
【2008/05/08 08:41】 | トラ子 #- | [edit]
私も人の事言えませんが(≧▽≦)
この1ヶ月でM子を見抜いてしまったっていうか
このままじゃこの子イカンと思いました。
う~~頭が痛いです。
他人ならなんだこいつでスルーする所
身内となればそうは行きません。
いままで知らなかった事、
誰かが言わなきゃ…って私ですかッ(><)
責任重大です。
言い方によっては田舎に帰ってしまうかも(^^:)
自分の子以上に気を使う~~~ほんと気が重いです。
【2008/05/08 08:49】 | トラ子 #- | [edit]
∑( ̄Д ̄;)ほんと似ている……
はい、M子知らないだけなのよ、
田舎でも友達作らず、身内だけとの交流だけだから
なんも気兼ねなく、気を使わず
それが当たり前だと思ってるんでしょう。
だから東京に出てくるって言った時、
信じられない、大丈夫かと思ったのよ、的中です。

年の功、筋道立てて、同調しながら
はいッそう思って広い、大きな心でってーーー
私がまだ人間で着てないので出来るかな心配♪(^^:)
M子、最初は弱みを見せたが、どうしてどうして
このように生きてきた子ですから
素直な子ならいいけど…ちょっと堅物ですよ。(*´Д`)
【2008/05/08 09:07】 | トラ子 #- | [edit]
なるほど~まあさんはお局様との出会えたのがキッカケで
色々教えてもらって今のまあさんになったんですね。
私も偉そうな事言ってますが
中学卒業し、なんも知らずに働きに
10年ほど務め、ゴリ男と知り合い結婚しましたが
結婚してから、婆さんにそんな事もしらないの~~と
教えてもらった事も多々あります(^^:)
もち言われた時は、ムカーッとしましたけど
私が、知らなかっただけ
はいはいといい嫁してきました?

出会いで人は変わる。
M子も狭い世界じゃなく、たくさんの人と関われるよう
そのためにもトラ子婆ちゃんになって
色々教えてあげなくと思う…んだけどーーーーッ
言うのは簡単ですよね(><)頑張るッ


【2008/05/08 10:00】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
