スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さてッがんばりますか

 2008-05-07
3日間の連休~無事終わりましたっていうかーーーーーッ
はぁ~(*´Д`)愚痴らせてよ~♪長いよ~毎年同じだけど(^^:)
3日の夜に行く予定が、急に昼過ぎに出かけるとなり
慌しく用意(前もってちゃんと用意しとけ)
おまけに行かないと行っていた婆ちゃんも行く事に∑( ̄Д ̄;)
これはね、婆ちゃん行かないって行ってたのに
ゴリ男のアホが「行くんだろ、行くんだろ」ってしつこく言うもんだから
いゃでも言われなくても行ったな(*´∩`)
そういう婆ちゃんなんだよ。
こっちを1:30に出て、ちょっと寄り道しながら夕方には、到着。

∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)
相変わらず、おっさんの家は、汚いよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
座るまもなくっていうかー座れないのでそのまま掃除開始です…
おっさんいわく、昨日掃除したんだよ、ゴミが凄かった~~って
充分ゴミ落ちてるんですけど
とりあえず、皆が座れるようにし今度は、トイレ掃除よ。(><)
綺麗にしましたよ。泣きたくなっちゃった。
婆ちゃんは、血圧があがったみたいで横になる
だから来るんじゃないっていうのッ
その後、もちろん御飯の用意も私の仕事~~
かたずけも~っでお風呂の用意なんだけど
おっさんが、風呂まだ洗ってないって言うもんだから
「いいよ、私がやるから」って言っちゃって後悔ッ
だって皆が来るからとカビキラーまいたままだったのよ(><)
これも綺麗に掃除し、お風呂に入って就寝
この寝るのも布団3枚に4人∑( ̄Д ̄;)寝られないだろってことで
ゴリ男は車で~婆ちゃんが余計なんだよ。

寝られないーーーーーッおっさん4時に起きてゴソゴソ6時に仕事へ
皆、寝不足です('+ω・`;)
朝食を済ませるとゴリ男が浜に行こうと、大潮だったのよ。
婆ちゃん復活、かさっけやらしただめやらを取ってました。
するとひじきが広がってる所があり
その上に小さなイワシがピチョピチョ乗っかってるではないですか~
みるとウツボが狙ってる
みるとサル吉も狙ってる∑( ̄Д ̄;)
……はいッ約束通りのジャポンッです(≧▽≦)
胸までビチョビチョになったサル吉でした。
あッ水は、温かかったそうです…
1時間ほどで戻り~~今度は蚕豆もぎです。
去年は、凄かったんです。
でも今年は、どこも不作と少ないと聞いてました。
ほんとでした。少ない~でも今回は、おっさんも娘もいない
動かない人2人動ける私とサル吉2名なのでラッキーかなって(^^:)
でも大変でしたよーー(><)
初めて15分ッゴリ男が「俺一休み」って∑( ̄Д ̄;)
おいおい早すぎるだろーーーーーーッ
寝られなかったとかグチグチ、
朝、海に行ったから、余計な事するからッ
これには、私もサル吉も呆れましたよ。
婆さんは、一応頑張った…時間かかったけどバケツ2杯でギブ∑( ̄Д ̄;)
今回は、おっさんから
もいだ木は、抜いといてくれのおまけつき(><)
もいでは抜く、もいでは抜くーーッの繰り返し
ゴリ男も復活しましたが、休んでる方が多かったよ。
でも2時間かけ収穫疲れた~~~。
この記事は去年の収穫量疲れた
凄いでしょ、去年は、トラックいっぱいだったんだ。
でも今年はこの三分の一充分だ。
その後またまた帰って御飯の支度、夕食を済ませ帰宅5日am1時でした。
はぁ~いつまで続くやら~~(おっさんが元気なうち∑( ̄Д ̄;))

そして昨日は、いよいよ食べ放題~だけどその前に
この持って帰ってきた蚕豆の皮をむいて、冷凍庫へ保存
洗濯も大量です。
もう婆ちゃん達の御飯は知らんと
2時半にサル吉とお出かけしました。
でも考えたね。もう前日の疲れが貯まってます。
電車で現地まで行き食べ放題行くんなら
近場で腹いっぱい食べても同じじゃないかってね??
でも約束しちゃったしってテクテク1時間かけ到着
気になる娘、姉ちゃん、義兄も着てました。
あッ気になる娘~M子にします。
さッ食い放題の始まりです。

焼肉に寿司、カレーに唐揚げ、餃子、
サラダに御飯、味噌汁、フルーツにアイスにケーキ(≧▽≦)
1人2300円ですよ。頑張りました。


                    ☆後半に続く☆
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/507-5b13a083

コメント
頑張りましたね ほんとに

エライ!

働いた後の食い放題
さぞ美味しかったことでしょう♪
【2008/05/06 15:31】 | ako #JNaGb44s | [edit]
お疲れ様~トラ子さまの連休、さすがパワフル!!
私は風邪をひいてしまいダウンのGWでした・・・とほほ。
そうそう今気がついた!プレ企画!!
いつもずうずうしく、今回もよろしくお願いします♪

私も秋頃にプレ企画やってみようかな~♪
【2008/05/06 17:04】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
はいッせっかくのGW
皆が遊んでるなか(中には働いてる人もいますが)
タダ働きは辛いです。いくら蚕豆もらっても嬉しくない・・・

はいッ労働の後の食い放題、気分が晴れました。
飲みもので腹いっぱいになってしまった
気もするんですがね(^^:)


【2008/05/06 20:16】 | トラ子 #- | [edit]
はいッハードスケジュール~
エンジン全開で頑張って来ました。
気合入れないと行けません(><)
natsumeさんは、風邪ですか、もう治ったの?
気候もおかしかったし、疲れが出たのかな?
私も↑の疲れが出ないよう休まなきゃね。

はいップレ企画~こっそりっていうか
GW見てくれ来るか心配でしたけど、良かった了解です。

うひょ~ッnatsumeさんも秋頃ですね。
はいッ忘れませんよ~
natsumeさんが忘れてたらお知らせしますから(^^:)
【2008/05/06 20:23】 | トラ子 #- | [edit]
去年も読んだけど、わけ分からんぐらい忙しそう。
しかも、手伝いに行った面々もまとまらず・・・お疲れの方はどうですか?
食べ放題で、いくらか癒えた部分もあるんでしょうか?

とりあえず、お疲れ様でした。(>_<)
【2008/05/06 22:41】 | クモ男 #- | [edit]
はいッゆっくり座ってなんかいられないんですよ(><)
ゴリ男いわく、運転手は疲れる(そりゃ疲れるだろうね)
でも私は、行ってから帰ってきてからが忙しい
好きで行くわけじゃないのに勘違いも甚だしいッ
でね、こういう経験、海とか畑仕事とか
他の子は出来ないだろう~としみじみ言うんです∑( ̄Д ̄;)
それも1回なら楽しかったで終わるんでしょうが
毎年、毎年、経験させられちゃ~嫌になりますよ。
婆ちゃんは、動くと後で動けなくなるし
疲れね~~昨日3日ぶりのお仕事は体が重かったです。

食べ放題でリフレッッシュ~出来たような~♪
やっぱ労働の後の一杯は上手いです(*´∀`*)おやじかッ


【2008/05/07 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
おかえり~~
そして、いつもの事ながら、お疲れ~~~~(^ ^)ノ
しかし、カビキラーまんまってどんだけまんまにしてたんだろ~~??
どんなに流してもニオイ残るよねぇ~
お風呂入っててもきつかったんじゃない??

でも、モチ!お土産付なんだよね~??
いっぱい貰ってきた??
冷凍庫一杯になっちゃうねぇ~
いいよ!いつでも食べて手伝うよ~~(^ ^)ノ
【2008/05/07 08:41】 | にゃご #- | [edit]
カビキラーのお風呂
窓、締め切ってたんだよ。
ツルツルするわ、臭いわ、
おかげで、綺麗なお風呂に入れました(^^:)

今年、蚕豆少なかったんだよ~。
それに出来が良くない。
多かったらにゃごさんにも送ろうと思ったんだけどね(マジ)
【2008/05/08 07:49】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
