スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さくら逝く

 2008-04-26
グロテスクな話です。スルーして結構
うこっけいのさくら(次女)がカラスの餌食になりました・・・・・
うちには、うこっけいが3匹いて
日中は、ベランダで放し飼い、
夕方には自分達でちゃんと小屋に入って寝る生活
一昨日は、私が休みでうちにいたんですが
昨日は、午後から仕事、うちに誰もいませんでした。
早く帰っても6時半もう外も暗いからと
カーテンを半分閉め出かけたの
いつもなら婆ちゃんの部屋からテレビの爆音するのに聞えない
カラス頭がいいからね、誰もいないと思っての犯行

今朝、カーテンを開け、横たわるさくらを見て固まりました。
羽は飛び散り・・・・・
無残な姿です。
私は、怖くて泣きそうになりながら・・米袋に入れ埋めに
心臓がバクバクして逃げ出したくなりました。
そんな中、ゴリ男は、なにやってんだよ~早くやれと
自分は、何もしてくれません。ほんと口だけ男、情けない奴。
今日もベランダにカラスが来るんです。小屋を覗いてる・・・
こらーーーーーーッと追っ払います。
残されたピー子、ピーちゃんは小屋から出てきません。
ニワトリって3歩歩くと忘れると言われるが
ピーちゃんもピー子もさくらがやられるのを目の当りにし
ショックをうけてるようです。
今日は、小屋から出しません。
私も今日はダメ~ショックが大きすぎる・・・でも明日には復活する。

ごめんさくら・・・まだ生きられたろうに
さくらの冥福を祈ります


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/503-27aea9c3

コメント
お早うございます、
可哀そうな事しましたね、カラス強いね、鶏大きくて強そうなのに、
冥福を祈っています、
其れにつけても、ゴリ男さん、大事な所で役に立ちませんね、
俺が遣ってやると言えない者でしょうかv-390
【2008/04/26 11:39】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
  (-人-)
ご冥福をお祈りいたします。

ゴリ男サン、もうちょっと優しさを持って欲しいなぁ~~(; ;)
ちょっと残念
【2008/04/26 18:49】 | にゃご #- | [edit]
さくらちゃん。。。。ご冥福をお祈りします。さすがカラス。。。この時期特に凶暴になるからね。残りのうこっけいちゃんも気をつけないと。。。
本当都会のカラスは体も大きいしね。困ったもんだよ。こっちのほうのカラスは体が1回りか2回りほど小さいからそんなでも無いんだよね。そういえば、実家でフクロウの置物(30センチ位の高さがあるやつ)を置いといたらこなくなったんだよね~                            
【2008/04/27 08:31】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
さくらちゃんもピー子ちゃん、ピーちゃん、怖い思いしたね。。
カラスって大きいし人間にも襲ってくる事があるもんね。。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。。
【2008/04/27 19:38】 | kumi #- | [edit]
ありがとうございます。
もうビックリです。朝カーテン開けるのが怖くてね。
こっちのカラスでかいんです。それに黒光りしてる・・・・
カラスは、昨日も一昨日もベランダにくるんですッ∑( ̄Д ̄;)
追っ払い後を見てたら、近所の神社の林に巣があるようです。
今、子育て中なのかな??
ほんとほんと許せません、腹たちます。
ふくろうの置物で
以前、カラスの作り物を吊るしてたんですが
こうかがあったような~そのうちボロボロに
なんかしらの手を打って
残されたピー子、ピーちゃんを守らなければです。

ゴリ男ですか~~もういいです。
期待した私が馬鹿だった。
やってくれたなら惚れ直してあげたのにダメだこりゃ~。
ゴリ男は、生まれ変わっても絶対やりませんよ(^^:)


【2008/04/28 07:51】 | トラ子 #- | [edit]
うーーん。さすがカラス手ごわい!!
以前長男もカラスに頭ツッツかれたしv-12
生ごみ荒らすまでは100歩譲って許すけど、人の庭にまで入ってくるな~~
どこまでも嫌われる
【2008/04/28 08:57】 | zzzhiko #- | [edit]
生きてるウコッケイも襲うんですか!?
カラス、侮れませんねぇ(><)
もう小屋から出さないほうがいいですね。
しつこく狙ってきますよ!!
【2008/04/28 11:29】 | KIROKU #- | [edit]
カラス・・・怖いねーーー!
ウコッケイじゃなくてネズミをやっつけろよ、って思っちゃうよー。活動時間が違うのかなぁ・・
さくらちゃん、かわいそうだったね。同じ鳥同士なのにね・・・

猫ソファーかわいいい!相変わらず上手いね~~!

【2008/04/29 11:35】 | INE #- | [edit]
zzzhikoさん~
私も以前、ベランダで洗濯物を干してたら
背後から両足キックをくらいました。
一瞬何が起きたかわからない衝撃でした。
それを思えば、小さいうこっけいが一撃受けたらたまんないですね。
許せないッ
KIROKUさん~
このうこっけいは、放し飼いにしてたうこっけいを貰ったんです。
だから小屋に押し込めてたらストレスがたまる・・・
狙われてますよ・・
だからうちにいる者でかわりばんこ見張りしてます。
休みでも昼寝もできない、責任重大です(^^:)
ほんと許せないッ
INEさん~
鳥は、夜目と言って夜、見えないんだよ。
だからネズミが活発な時間は寝てる。
いくら餌がないからと言って
ひとんちのうこっけいを手にかけるとは
都会で弱肉強食はやめて欲しい
ほんとカラスは、嫌われ者だよ。許せんッ

【2008/04/30 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
可哀想でしたね
金網張りの飼育スペースがあればいいんだけどね
最近、「ヒトデ」の何かをカラスが嫌うとわかって
それを利用した下敷きのようなものが売られてましたね
あんなのを近くにおいてみたりしたらどうでしょう?
【2008/04/30 07:50】 | シロブタさん #- | [edit]
はい、可哀想です・・・
小屋と言っても犬小屋に毛が生えた程度の小屋
出さないと運動不足になってしまいます。
それに夏を乗りきるには動き回り、
自分達で涼しい所をさがし過ごすんです。
ヒトデのなにか??なんだろう?調べてみますね。
何とかしなければ、
これから皆で、出かけることできませんからね。
【2008/04/30 08:13】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
