スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑巾

 2008-04-10
雑巾を縫うぅぅぅーーーーッ
学校が始まる前に子等に「雑巾いるのか?」と聞きました。
サル吉の中学は、毎度の事で用意します。
でも高校でいったかな??
ブタ衛門もいらないと言ったよなッ
なのに昨日「やっぱ雑巾いるんだって」って~~
それも家を出る10分前に言うんだよッガン
しょうがないのでチクチク
そしたら今朝、また「もう1枚いるんだって」ってって家を出る5分前
なんで夜のうちに言えないのかッ∑( ̄Д ̄;)腹たつーッ
言うぅことがいいんだ、「昨日みたいに丁寧じゃなくていいからさ~~」って
昨日も充分手抜きなんだよ~~~ッ
前もって雑巾チクチクストックしておかないとダメですね。
婆ちゃん、頼むよ。
って~~~fc2さん、またまた新機能~♪
お絵描き機能が付いたんです。
何を書こうか迷いましたが…手始めに雑巾(≧▽≦)



また楽しめそうです。

もう一つ動画機能も付いたんですが
これは…やり方がわからない(--:)
いつの日か~ウサギどんのトランペットをお聞かせできればと(^^:)




お茶の間劇場~事件です∑( ̄Д ̄;)
歳の差夫婦の奥様がバイトのK君を家に招き入れました。
この奥様、親戚の反対、目もあり別居生活、通い妻しています。
なのにーーーーッ若い男を自分の家に呼ぶかーーーッってね。
実は、バイトのK君趣味がギターで、休みの日とか
公園などで1人寂しく(≧▽≦)弾いてるんだそうです。
それを知った奥様が、
「うちの子エレキ買ったのよ~弾かしてあげるからおいで」
としつこかったらしい~~。
エレキ買ったといっても旦那が買ったんだろうッ
「子供もいるから大丈夫だよ、ご飯も一緒に食べようと」
何度も何度も、K君ずっと断わって嫌な顔されるのも嫌だとYES∑( ̄Д ̄;)
私もどうしたらいいと相談されましたけど
「そんなのしらないよ、行くって言っちゃったんだろ、行くしかないじゃん」
っでK君、皆に言っといてください。
俺は、行きたくないんだけど、仕事がやりずらくなるの嫌だから
はいッ了解です。皆に報告させていただきます。(*´∀`*)

っで行ったそうよ。もち奥様は、呼ぶことなんか私達には言いません。
それがねー息子もいたけど、K君に何何弾いて~とか言うんだって∑( ̄Д ̄;)
一人ではしゃぐ奥様、ここ私の部屋~とチラッと部屋も見せたそう∑( ̄Д ̄;)
その後皆で、ご飯を食べに出かけ、奥様はビールを4杯
奥様は、まんず楽しかったようでございます。
でもK君は………はぁ~とため息、もう2度と行かないと
ひゃ~信じられませんね。なにもなかったとしても
子供を出しにし、いい女、お母さんを見せたかったのかー
言っときますけど、誰も奥様の家に御呼ばれしたことないんですよ。
これ旦那が聞いたら大変だよ。ヤキモチ焼きだそうだから~
もち、旦那がいない日に呼んだんだのよ、やるね(^^:)

その後の2人、気まずいです(≧▽≦)
行っても行かなくても気まずいって~~
これからも目が放せない歳の差夫婦の奥様です。(^m^)
あ~~こういう話にワクワクしてしまう、お姉様達、私って~不謹慎(≧▽≦)
これをネタに私達にいじられるK君、かわいそうーーッ♪



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/494-1159b3cd

コメント
そうそう、スーパーにいっぱいうってました、雑巾。いまどきは、自分で縫わずに買って使うみたいですね。

お絵かき機能楽しそうだなぁ。そういえば、トラ子さんところの掲示板で落書きして遊んでいたことを思い出しました。

今夜にでも、絵をかいてみようかなぁ。
【2008/04/10 09:55】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
あは!私は雑巾買ってます。
自分が持って行った雑巾を自分で使ってたのは昔の話で、今は学校にストックしておいて、適当に古くなったら、新しいのと取り替えるっていう感じの学校が多いみたいですよ。
古いタオルじゃなくて新しいタオルで作ってくださいっていう時もあった気がしますね。
私の友人は学校の先生でしたが、昔、保育園のバザーに、「小学校で大量にたまってて、置き場に困る」と言って、保護者が縫った大量の雑巾を出したことがありました。
ひどいでしょ?でも、大量にあるから今年は雑巾を集めるのはよしましょうってすると、親から「どうして雑巾がいらないんだ」とか、「去年は出さなくて良かったのにどうして今年は出さなきゃいけないんだ」とか、変な苦情がいっぱい来るんだそうですよ。

姪っ子ちゃん、とりあえずは大丈夫そう??かな~~??
【2008/04/10 11:05】 | INE #- | [edit]
気まずくなるくらいならKIROKUが代わりに行ったのにぃ。
交通費、ビール・餃子付き、1曲300円でどやっ!?
ただしロック音量なんで近所迷惑を覚悟の上でどうぞ。
トラ子さん、奥様に掛け合って~~♪♪
【2008/04/10 13:20】 | KIROKU #- | [edit]
ほんまに何もなかったの?v-10
昼ドラ炸裂やん~
どうなることやら!!!興奮するぜ!!
私も雑巾は買います。トラ子さんエラい
だって、めんどくさい~
【2008/04/10 15:18】 | zzzhiko #- | [edit]
雑巾自分持ちなのね、朝出掛けに、
私なら怒ってる、怒りながらやけくそで作りますv-412

朝出掛け、早く言え~~!!、

つい興奮しましたv-402
【2008/04/10 17:50】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
今でもやっぱり雑巾持ってかないといけないのね~v-394
トラ子さん絵、描いたのね~
私も挑戦したけどマウスが言う事きかなくて即諦めました。^^
【2008/04/10 19:31】 | kumi #- | [edit]
さすがに器用なトラ子さん、朝の出掛けによく作りましたね。

息子が小学生の時は、買ってたように思います。
相方が作るのがめんどくさいっていってたような覚えが・・・・・

それとその時に「えっ、雑巾なんかが売ってるの?」と聞いた記憶が蘇ります。
僕が子供の時は縫ってましたもんね。
時代が違うと言われればそれまでなんですけどね。
【2008/04/11 00:28】 | ガチャポン #- | [edit]
まあさん

はい、雑巾、100均行けば2枚100円で売ってるのよね。
でもうちは、タオルがいっぱいあるから~チクチクチクチク買ったことないのよ。
そのうち買うわ(^^:)

お絵描き機能~♪そうそう懐かしいでしょ。
前に貼り付けてたの…どうしたんだっけ??
ここのは、前のお絵描きほど色々な事できないけけど
簡単な絵は、書けるのよね~
そのうち椎君も書くね。
【2008/04/11 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
INEさん

INEさん買ってるの~
お洋服も作るし、作ってるイメージなんだけど~

そうそう、小学校の時は、名前書いてMy雑巾でしたけど
中学、高校一気に集め小出しに使う
でもバザーで出すってどうよ~
そりゃいろんな事いいますよね。
とにかく次回は、夏休み明け~忘れなかったら用意しときましょ(^^:)

娘~生きてたよ。3日ぶりにメールがあって疲れたーってさ。
【2008/04/11 07:52】 | トラ子 #- | [edit]
KIROKUさん

あなたって人は~(^^:)
はいはい、わかりました。
交通費、ビール、餃子、1曲300円で~って
KIROKUさん、誰でもいいのかいッやっぱりね~~(^m^)
【2008/04/11 08:01】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

zzzhikoさんも雑巾買うの~100均で買えるものね。

でしょッでしょッ
まったく~わからないようにやってるけどわかっちゃうんだからって
もしかしたらわざとやってるかも~~
ハッキリ言ってね、もうお金持ちの奥様なんだから
仕事やめたらいいのにやめないのよ。
やっぱ歳の差~ずーっと一緒はきついんでしょうね(^^:)
はいッ今度の展開が楽しみです♪


【2008/04/11 08:15】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん

出がけにって頭に来るでしょ。
もちろん文句言いましたよ
そしたら「じゃぁもういいよ」って
「いいよって何よーッだったら最初っから言うなー」とか(^^:)
おかげで3回も指に針刺すし、縫い方も酷かったですね~~。

【2008/04/11 08:32】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさん

はい、今でも雑巾持って行きます。
休み明けは、用意しとかないとだけど
いつも登校の朝、縫ってるような(^^:)

お絵描き~筆型のマウスなら上手くかけるんだけど
普通のじゃ難しいよね~。雑巾が精一杯かも(^m^)
【2008/04/11 08:35】 | トラ子 #- | [edit]
ガチャポンさん

器用は、器用でもお裁縫は大の苦手なんですよ。
それなのに2日続けて言われちゃ
キーーーーッとなります。

そッ売ってるんです。
私より綺麗に縫ったのが(^^:)
なんでも便利に手抜き~安いときたらひかれます。
がッうちは婆様の目の黒いうちはですよ~(*´∀`*)
【2008/04/11 08:59】 | トラ子 #- | [edit]
小学校時代の家庭科で初めてミシンで縫ったのが"雑巾"でしたね~もち、足踏みミシン。
最近では、100円ショップで買ってますね。

K君は、お気の毒でしたね。
いかにも主婦にウケそうな話題で、「昼メロ」みたいな出来事ですな~・・・って古いかな。
【2008/04/12 11:45】 | クモ男 #- | [edit]
え~~~クモ男さん、雑巾は買ってるの~作る派だと思ってたよ(^^:)
足踏みミシン懐かしい~~ね。
私は、苦手でした。頑張っても前に進まなかった覚えが…

はい、K君お気の毒ね~。
主婦は、昼メロ好きだからね~って
えっ今も昼メロって言うんじゃ??あれ、なんていうの?
K君は、私達にいじられるのが好きだから~
変わった子ですよ(^m^)
【2008/04/13 08:18】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
