
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジュワ~ッ

 2008-04-08
今日は、焼きブタ?煮ブタを作っていきます。
まずは、煮崩れしないように豚肉の周りをこんがり~

ジュワ~~~ッ

音が聞えてきそうでしょ(^^:)
CIMG4995.jpg


お次は、圧力鍋でお肉をやわらかくしていきます。
沸騰してから10分位
CIMG4997.jpg

やわらかくなったら、今度は味付けて1時間ほどコトコト
そのまま半日以上漬け込んだら出来上がり(*´∀`*)
CIMG4998.jpg


一度い~と巻き巻きをサボったおかげで失敗しています。
でも今回は、これでもカーって位、糸を巻いたおかげでバッチリ~♪
新たけのこの煮物、おから、お漬け物も作ってみました。
おからって炒らなきゃいけない、めんどくさいと思ってる方大丈夫です。
レンジでチンッでOKなんです。
う~~ん、それにしても茶色い食卓……(^^:)
子等は、これじゃ物足りない~つけ麺、ライス付き
私ね~ラーメンは温かいのに限ると思ってましたけど
つけ麺好きになりました。
しまだやの大盛り、かつお醤油がおすすめです。

CIMG5000.jpg



さて、昨日から始まった学校ですが
今日は、ウサギどんは授業がなく∑( ̄Д ̄;)
ブタ衛門は、入学式なので、お休みです。
今日、入学式の皆様おめでとうだけど、お天気悪すぎですよね。
台風みたいな感じです。
せっかくの真新しい制服が…お気の毒
そんななかサル吉だけは、登校します。
なんで俺だけ学校にと腐っています(^^:)
クラス替えがあったんですよね。でも仲良し仲間と一緒心配ないッ


気になる娘もう一人~♪
日曜に姉ちゃんと義兄とデート(^m^)
姉ちゃん、体痛いからね、優しい旦那様????強制ですかッはいッ
娘、ちゃんと池袋まで出てきたそうです。
サンシャイン60の展望台に登り、水族館にも行ったそう。
途中、「俺は、全然楽しくねぇーーーッ」と愚痴メール(^^:)
この後、上野動物園の予定でしたが、
お花見最後と言うことで、凄い混雑、車が停められないと予定変更
義兄の「お台場、フジテレビでも行くかー」に
娘 「行きたいッ」と∑( ̄Д ̄;)いいなぁ~私、行ったことないよ。
帰りは、バーミヤンで食事をし…
それが、あんまり食べれないといいながら食うこと、食うこと
姉ちゃんも義兄も唖然だったそう(^^:)
まッ食べれるコトはいい事です。
娘、観光も出来たし、腹いっぱいご飯も食べ満足
しかし、娘、昨日、身体検査だったそう~手遅れ(≧▽≦)
夜、姉ちゃんから今日2万も使ったじゃねえかとまた愚痴メール(^^:)
大変よね~~って私だって、
テーブル、じゅうたん、本、飲み物、お菓子、送料で1万使ってる…
もち就職祝いも現金で…
まッいままでなんもしてやってないからいいかッ
娘、おばちゃん達の気持ちわかってくれよー
姉ちゃんもビシッと甘えるんじゃねーと言ったそうだから
後は、本人次第です。
私もビシッとーーッしばらくは、ほっときます。



さて最後は、これッミニミニソファーの工程アップする予定じゃなかったが
やっと材料カットできました。ここまでが大変なのッ(><)
って昨日、いっきにやったのよ(^^:)
後は、組み立て~~♪
樹脂粘土でカップも同時進行中??
CIMG5001.jpg


今月中には、できるかな??(・∀・)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/493-c07d7b02

コメント
ほんまに旨そー!
なんか、画像だけでビール一本はいけそー!
食いてー!

今日は、いち子も入学式です。
尼崎は、晴天ですが風がきついです。やっと咲いた桜が散る~!
【2008/04/08 17:56】 | のび太 #mQop/nM. | [edit]
お"~~v-405
めちゃくちゃ美味しそう~~
こんなおかずだったらご飯が進んでたまらないわぁv-371
お茶碗を持っていただきに行きたいわぁ
ミニミニソファーの完成も楽しみ~~♪
【2008/04/08 20:17】 | kumi #- | [edit]
美味しそう~~~~!
豪華な食卓ですねi-189
焼きブタ?煮ブタ??食べたいです!!
圧力鍋、やっぱりあったら便利ですよね。
私も欲しいな・・・買おうかな。

心配していた娘さん、
あれから辞めたいとは言ってないのかな?
意外と東京を楽しんでますね(笑)
ちょっと安心しました。
お台場いいですね~
私は1度行った事がありますが
夏休みだったので凄い人でしたi-183

・・・ってトラ子さんミニソファー一体何個作る予定なんですか!?
材料が凄い量なんですが・・・
【2008/04/08 20:49】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
おいしそうで~す。

ラーメンにも、チャーハンにもお酒の肴にもなりそうです。

ウチも、アーチャンの十八番で、「紅茶豚」って言うのがあります。
【2008/04/08 23:20】 | クモ男 #- | [edit]
のび太さん

美味しそうに見える、ありがとう~♪
焼きブタはさておき、おから、煮物、若い時には、食べなかったのにー
ここんとここういうおかずが恋しくて(^^人)歳のせいかしらね~♪

あれッいち子ちゃんの入学昨日だったの(・∀・)再度おめでとうございます。
あッそうか~クラブの練習いってたんだっけ??
風凄かったねーもしかして肩で風切っての入学式(^m^)
こっちは、雨も加わって台風並~~かわいそううだったよ。
【2008/04/09 07:17】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさん

ありがとう~♪
焼きブタは、2本作ったけど、あっという間になくなった。
わたしなんか2切れしか…(><)誰だーッ食いすぎ野朗はッ
近くだったらね~なくなる前におすそ分けできるんだけど(^^:)

ミニミニソファ~~
皆、学校が始まり、やっと始動。
でもまた止まるかも(≧▽≦)お楽しみに~♪
【2008/04/09 07:23】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとう~でも豪華~かは褒めすぎ~(^^:)
圧力鍋は、マジ重宝します。
婆ちゃんが買ってきたんだけど
しばらく使わなかったの…
だって圧力鍋で事故(蓋が吹っ飛んで大やけど)とか聞いてたからビビッて
でも勇気を出し使い始めたら便利で手放せない。
とにかく、短時間で出来るのがいい、是非ッ

へッミニミニソファー何個??
1個よ~~~~ッ(^^:)材料切りすぎちゃった(^m^)ニヤリッ
【2008/04/09 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
↑あもさんね。
【2008/04/09 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
クモ男さん

ども~~、そうね、ラーメン、チャーハンにもおつまみにも~
もうない(><)…今度は、多めに作らなきゃ

紅茶豚(・∀・)へ~紅茶で煮るんだわね~美味しそう。
前、クモ男さんも酢を使って鶏&ゆで卵作ってたよね。あれも美味しそうでした。
そういえば、コーラで煮るっていうのもあるよね。
【2008/04/09 07:36】 | トラ子 #- | [edit]
おいしそうです
私も作ってみようとおもいつつ、まだやってないよ
今日くらいに「豚の角煮」ラフティつくるかな
【2008/04/09 07:44】 | シロブタさん #- | [edit]
さすが。上手i-203
巻き方に芸術を感じるわi-179
美味しそうです
私は煮ブタはばら肉が好きです
昔は脂身がいやだったけど、今はトロトロの脂が好きになってしまった
最近聞いた料理方法派すき焼きのタレを使います
とても美味しいです
気になる娘ちゃん、順調にいくといいですね

【2008/04/09 23:44】 | zzzhiko #- | [edit]
最初に見たのが、お昼の食事中でよかったです。

こんな時間に初めて見たら・・・
食べたくなって、外に出て行ったかも・・・

ほんと美味しそうですね。
今度、おすそ分けを貰いに行こうかな(笑)
【2008/04/10 00:36】 | ガチャポン #- | [edit]
シロブタさん

ども~♪
はい、ブログで美味しそうなお料理を目にするたび
よしッ私もと思うんですけどなかなかね~。
どうですか、昨日、角煮できましたか??
角煮も美味しいですよね。(*´∀`*)
【2008/04/10 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

どうも~~焼き豚を褒められるより
巻き方をほめられるほうが嬉しかったりして(^^:)
もうグルグルグルグル肉がはみ出さないよう~頑張りました。
確かに若い頃って脂肪よけて食べてましたね。
なのに今は、好んで食べます。やばいわ。
すき焼きのたれ~、
このおからは、混ぜ飯?五目飯のの具を使ったんですが
すき焼きの残り汁に人参、ネギなど入れ作る事もあるんですよ。
婆ちゃんの知恵ですけど(^^:)

気になる娘~3日間メールなし(^^:)
頑張ってると思います。
気になるんだけど、こっちからはしないよー我慢比べです。
【2008/04/10 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
ガチャポンさん

どもッ♪
確かにッ遅くに美味しいもの見るとやばいですよね~
これは、美味しかったです。
でも、毎度同じ味になるとは限らない腕の持ち主で(^^:)
どうぞ~貰いに来てください。
生存競争が激しいので2,3枚しかあげられないと思うけどね(^m^)
【2008/04/10 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
お~煮豚おいしそうです~(*^_^*)食べたいな~。。。
でもトラ子さん忙しいのによくこんな凝ったもの作るよね~すごいです。。。
娘ちゃん何とかがんばっていますね~この調子だ。このまま乗り切れ~
【2008/04/10 08:46】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
うわぁ、美味しそう♪
食べたい!
食べたい!!
食べた~~~~~い(><)

でも、今日はもうお買い物行かないから・・・・
明日、お肉買ってきて作ろうかなぁ~~~~
うん!
決めた!!
明日はジュ~~~~ッ♪
【2008/04/10 14:42】 | にゃご #- | [edit]
たまさん

いやいや~これ全然こってないし~簡単に出来るのよ。
こったやつなんか、私が作るわけないッ(^^:)

娘~3日ぶりにメールが来たよ(*´Д`)
研修も終わり、お仕事開始~疲れた~ってメール(^^:)
まッなんとか生きてるみたいね。
【2008/04/11 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

それほどでも~~(^^:)
以前、にゃごさんも作ったよね。
ん、にゃごさんは、巻き巻きしてたっけ?
前に糸巻きしなかったら
お肉がやわらかくなりすぎてボロボロ~煮詰めて佃煮にしちゃったけど
犬、猫のまんまみたいでした。

にゃごさんもまたお料理アップしてね。
【2008/04/11 07:32】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
