スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私事

 2008-04-04
前記事に書いた、長編…どうなったんだい?
今日も違う事~もうスルーです、その時書けないとダメですね(^^:)
では、本日の日記~♪
3月3日は、ひな祭り
5月5日は、端午の節句
4月4日は、オカマの日って言われてるよね???オナベの日は?
4月4日は、記念日なんです。
なにがって~私が仕事を始めた日なんです。4年目に突入ですゎ。
最初はね、悔しくて泣きたくなることもあったんですけど
人って変わるのね、だんだんふてぶてしくなる(^^:)
しかし前ほど頑張るぞーって気にならない…
相変わらずの上のアホ共~一生懸命やるのがあほらしくなる
皆の異動を願ってたが皆の残留決定~次回に期待します。
スッキリしないが4年目~適当に頑張ります。

ここでカミングアウト~♪
実は、私、今の仕事を結婚してから久々の仕事と申してましたが(^^:)
実は、この仕事を始める前に1年ほど○日新聞の集金を1年やってまして
仕事は、月10日位で250~300件ほど集金してました。
夜、集金が多かったですけど、楽しかったですよ。
効率よく、どうやったら早く終るか考え
最初に何丁目、何番地、名前を順に1枚の紙に書きだし
それを見ながら集金潰していくんです。
領収書も厚い束に何丁目の付箋をはり、
紙を見ながらすぐ領収書を出せるようにしました。
お釣りも小銭にここに入れ、
ジャラジャラ探さず、即渡せるようにしてました。
我ながら頭いいと思いました。
しかし、ここの店長がアホでね、血の気が多いって言うのか
私が1年いる間に4人もの人がトンズラよ。
訳を聞くと自業自得もあったけど
最後の人なんかボコボコにされたと聞いた∑( ̄Д ̄;)
っでね、ある日集金した20万近くの現金をお店で集計し
店長にハイって渡したんですよ。
店長も受け取ったのにしばらくしたらないって騒ぎ出す始末
あげくの果てに警察呼ぶと、犯人扱いの私∑( ̄Д ̄;)
私は渡したって言うのに忘れてんだよー腹たったね。
っで結局自分の引き出し奥に落っこちてて
謝られたけど、もう終わりよ。
アホだと思ってたけど、こんな仕打ちを受け仕事続ける事できません。
っでやめたわけ、こんなアホじゃなかったら、もう少しやってたでしょう。
しかし、このアホ店長も風の噂でトンズラしたらしいです。

ここで新聞屋の内情いろいろわかりました。
あれもそうよ、契約更新は、こまめにし物を貰う(^^:)
気分を害し、やめたけど
それはそれでいい経験になりました。



さてっ明日は、ウサギどんの入学式
私もお供いたします(*´∀`*)

去年の入学式は泣けたの??
靴のせいで、足が痛くて痛くて~必死で歩いて帰ってきたっけ
だから今年は、新調しました。
履き心地抜群です。
足の小指で、米袋も破くドジさのせいで小指の骨がおかしいの(^^:)
だからカッコイイ靴なんか無理幅広やわらかい靴にしました。
これで明日は、ぐんぐん歩けるでしょう~。

CIMG4993.jpg


しかし問題は、ウサギどん∑( ̄Д ̄;)
先日の定期演奏会で初ヒールを履いていき3回コケタそうです…


アニキの娘、昨日はメール来ません。
きっと送ってやった漫画見てるんでしょう。
娘、人を見る目があるって言うかしら
姉ちゃんには、寂しいとかメールせず、今日は何したとかだけ
優しい私には、書いてよこすのにね、
まっ言ったら怒鳴られるのわかってるからね(^^:)
日曜日姉ちゃんが旦那と様子を見に行くそうです。
大丈夫かな??娘ー頑張れよー(≧▽≦)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/490-d2a60bd5

コメント
おひさー
世の中、トンズラする人多いよねー
無責任な人が多いと思いますー
前のバイト先の課長もトンズラしてましたし、以前行ってた印刷会社の印刷オペレーターもトンズラしてました。腕がよかったのにもったいない。
まぁ、なんか事情もあるんでしょーけどねー・・・・

いよいよ、ウサギどんの入学式?
おニューの靴。雨が降らないよーに
【2008/04/04 11:53】 | のび太 #- | [edit]
新聞屋さん・・・絶句です。

ウチは、勧誘のしつこい新聞屋さんで困ったことあります。
逆効果になってるって気がつかないんでしょうか・・・

こちらもアホな新聞屋さんだったかも。
【2008/04/05 00:05】 | クモ男 #- | [edit]
??誰っ(≧▽≦)おひさーーーーーっ
のび太さんが復活してるのは知ってたんだけど~読み逃げしてました。ごめんッ

はいっ確かに無責任な人多いようですね~。
なんかの事情~ズバリ金でしょう(^^:)
だからと言って突然にいなくなるのは困るよね。


はいッ今日は、入学式♪
お天気は、晴れーーッ(≧▽≦)バッチリです。ありがとう♪
【2008/04/05 07:57】 | トラ子 #- | [edit]
他は、知らないがとんでもないところで働いてたみたい(^^:)

勧誘~契約とればお金がもらえるんですよ。
新規、3ヶ月、半年、1年と値段が違う~だからしつこいの
今の新聞の契約が終わってからでいいから~の契約なんか当たり前だモンね。
でもガラの悪い人、地元の新聞屋じゃない人が多く
だからしつこいんです。
はっきりいって新聞やって○○が多いと思いました。他は、知らんが
【2008/04/05 08:06】 | トラ子 #- | [edit]
いいな~うさぎどんのお供できたの?
うちは「来るな!!」と拒否られたi-238
友達と行くだとさ。。。。。友達が来なかったら来て良といったけど、友達、来ちゃったの。

どこもかしこも色々ありますね。
新聞の勧誘はよく来ますよ。しかし、お爺は地元の新聞でなきゃ誰か死んでもわからない!!と京都新聞にこだわり。
papaさんは全国区に限る!読売新聞。ついでに報知新聞。
とこだわりを持って、三社取ってるというと、大抵引き下がってくれますね
【2008/04/06 00:51】 | zzzhiko #- | [edit]
はいッバッチリお供してきました。
男の子なら照もあるんでしょうね。
でも着いて行ったはいいが
皆の話が長いこと~~~~首カックンしながら寝てましたよ(^^:)


お爺さん、誰か死んでもわからないって~
京都新聞って地元に密着してるんですね
後、読売、報知、3社もとってたら充分、
zzzhikoさんの優しい言い方もあるんでしょうね(^^:)
うちもずーーーと読売です。
みんなが、契約更新で物を貰ってる事をしり
30年間契約更新しないままとり続けてたと、婆様怒る、怒る~
即、契約更新にいらっしゃいと呼び出し~ビビッてましたね。
でもまだ知らない人いるんでしょうね~。




【2008/04/06 09:04】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
