スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

えっ∑( ̄Д ̄;)

 2008-04-01
今日は予告も長編じゃなく(短編数本)
昨日、アニキの娘と会った事書きますね(*´Д`)はぁ~

感想は、疲れました。
池袋で姉ちゃん、アニキ娘と待ち合わせ
5分遅れでやってきた娘、やっぱ噂通り
ペコリと会釈するや否や
姉ちゃんが、まだ時間ある、お茶しに行こうと
体が痛いのにずんずん人混みを進んでいきます。
パーラーを見つけ、娘はチョコパを注文
ここで40分ほど時間をつぶしたでしょうか~
姉ちゃんは、病院に行くのでお別れ、
ここからは、私が会社最寄の駅まで送っていきます。
姉ちゃんの話では、バスが迎えに来るので
そのバス乗せるまででいいんだよ~って
私は、えっ寮までじゃないの、いいの~~だったんですが
着いたら7,8人それらしい家族がいるんです。
中には、両親ってとこもありました。
バスが来て、娘にじゃあね~というと
他の親御さん達一緒に行くじゃないですか∑( ̄Д ̄;)
話し違うじゃん…ってことで私も流れで乗車(^^:)参ったねー。
いやどんな寮、会社やら気になるからそれはそれでよかった。
着くとちょこっと説明があり、部屋に案内されました。
2人部屋です。どんなことなるのかドキドキです。
あの子ならいいな~と思う子とはなれませんでした。
よろしくねとご挨拶し
中に入ると2段ベット(≧▽≦)
しかし娘より一陣早く来ていた娘が下を取ってって
「私、寝相が悪いから下がいいんです」って∑( ̄Д ̄;)

はぁ~~~~ッ勝手に決めるんじゃないよッ
布団まで敷きやがってです。

娘は、上でいいと言いましたが
…体重90キロ~あるんじゃないかな、
そんなのが上に乗ったら、上がり降りだって大変だ。
しかし先に来た娘、変わるきなし(*´Д`)やれやら
すると先に来た娘が、ベットおろして使ってみいいと言ってましたと
だったらやってやろうじゃ。
ほらそっちもってと~
まさか、こんな所来て力仕事するとはね(^^:)
でもおろしたら、部屋が明るく、広く見えます。
他の部屋の子もいいなぁ~と言ってました。
っでね、同室の子は、隣に一緒に出てきた友がいて
2人でいっつもくっついてる。娘、大丈夫か??…
でもよかったよ、私が来なかったら娘は上で寝てたことでしょう。
その後、衣類など片付け、再度説明会へ
終わって出てきた娘に声をかけると

…やめたい…って、えーーーーッ∑( ̄Д ̄;)早いだろッ

これを聞いた私は、気が気じゃありません(><)
この後買出しする人は、バスを出しますっていうから
娘にもこれとこれいるんじゃないの?行くんでしょって聞くと「いいッ」って
この時点で5時過ぎ…私も帰らなきゃいけません。
「なんだよ、まだ来たばっかじゃん。頑張れよ」
そのほかにも元気付ける事を言いケツを叩く…
娘は、わかったと言ったけど…暗いよ(><)
しょうがないので、入りそうな物は、今週中に送ることにしバイバイ
後ろ髪引かれるよーーーーッ
バスに乗ると同室の子がいたので、
図々しいんですが、
娘が、疲れたらしくお買い物に行かないから
ジュースとお菓子買って頂戴と1000円渡しました。
寮には、自販機、売店があるらしいんですが
娘の事だ、引き篭もってるはず。
はぁ~やめたいだなんて~~早すぎるよ。
電車乗ってたら、今日はありがとうと言うメール
お菓子頼んでおいたから食べてねと返信
とにかく気になりながら帰宅7時過ぎ…急いでご飯の支度です。

やれやれ~今日は疲れたなあ~と思っていたら
娘から「もう、ホームシックになりそう…」ってメール∑( ̄Д ̄;)
おいおい~なんていってやればいいのよ~(><)
「馴れるまでしょうがない、しばらく枕塗らすようだね(^^:)」って
後は、夜暇なら雑誌、漫画でも送ってやろうか~というと
是非お願いしますとのこと~この日は、これで終わりました。
ここね、回りになんもないのよ、会社で出てるバスでお買い物いくしか
それもまだわからないからね、送りますよ。

っでアニキに電話
今日こうこうこうだったと
もちろん、やめたい、ホームシックの事はいいません。
色々話、明日の入社式起きれるかなーって
アニキがいつも起こしてたらしいです∑( ̄Д ̄;)
アニキ、モーニングコールしてやろうかなとか言うんですよ。
「バカヤローッ甘やかすんじゃねーーッ」
「絶対こっちから電話するんじゃないよ」と苦言
だって~そんなことしたら娘泣くよ。
私は、娘のやめたい聞いてるのよ(><)私の心、バカ親知らずです。

そして今朝、姉ちゃんからメール
アニキが夜電話をしたらって∑( ̄Д ̄;)したのかよッするなっていったろッ…
娘が泣きながら帰りたいと、ほら見るだ、まったく…
あげくの果てに入社式で着る、ブラウスがないと∑( ̄Д ̄;)
ハッキリ言ってサイズないですよ。
その後どうなったんだろう???夜にまたメールが来るかな??
はぁ~最初からこれでは頭が痛いです。

母を亡くし、男でひとつ、親戚に可愛がられ過ぎッで育った子
頑張りを見せて欲しいです。
でもほんと、喋らない子なの
私、小さい頃にあって2度目だから緊張してるのかと思い
姉ちゃんに「娘、喋んないんだよ、あんたとは喋るの?」
すると「喋るよ~~」なんかショック
でもよく聞くとこっちが喋ったことに一言、二言~一緒じゃん
それって喋るっていうの~(^^:)
だから同室の子とも自分から話しかけることもないでしょう
また話しかけられても一言、二言かな…
これじゃお友達できません(><)
この先、頑張れるでしょうか??心配でしょうがありません。

とにかく疲れたわ(*´Д`)
あ~~~~でもね、娘についてったおかげで
帰りには、紙袋いっぱいのお菓子(10個入ってたカナ)のお土産(≧▽≦)
さすが、お菓子会社だッこれは、嬉しかったよ。(*´∀`*)



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/488-3435fce0

【告白】奥菜恵 ニャンニャンのウラガワ・・・ 【◆奥菜恵 ニャンニャンの真実【動画】】
“魔性の女”奥菜 恵が衝撃的な自叙伝を引っさげて芸能界に復帰する。 昨年5月に所属事務所を離れ、休業していた女優奥菜恵(28)がフォ...
【2008/04/29 14:13】
コメント
今日は

姪御さん頑張れればいいね、良いお友達が出来れば頑張れるんだけどね、

私が高校の時遼に田舎から入った子に似ています、
枕を濡らして泣いていたようです、末っ子で母親の後ろを付いて歩く様な子でした、
皆遼に1人で入ったのが信じられないと言ってました、
家に遊びにつれて来た時は持ってきたお菓子黙って1人で食べて上目ずかいで見る様な子で、
ろくにあいさつも出来なかったけど、無事卒業して返って行きました、
その子の悪口を、仲良くしている私に言う人も居ました、黙って聞かない事にしましたが、

胸の痛くなる出来事でした、私が黙っていたのでその子もバツガ悪かったのでしょう、
それ以上何も言いませんでした、嫌な思いしなければ良いのですが。
【2008/04/01 12:50】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
お疲れ様でした。  なんて騒ぎじゃないですね
マジで、大変そう
フトっている。それも半ぱじゃない。   &  話さない。。。。。
うーーん。言いたくはないけど、いじめられるの目に見えてそう。。
太っているのをキャラにできたらいいんだけど。

会ったことはないけど、気になります。乗り越えてほしいですね。
【2008/04/01 19:03】 | zzzhiko #- | [edit]
お疲れ様でした。う~んまあ何とか乗り越えられれば。。。。
というかこれは試練。ここで踏ん張らないとこの先も大変なようなきがします。
でも90キロ。。。。でかすぎ!!サイズないね~都心じゃ~ね~
通販なら大きいサイズで値段もお手ごろで結構あるけどね。がんばれ~~
【2008/04/01 20:32】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
うーん、難しい!
第一印象でそんな雰囲気なんだったら、ここはあわないのかもしれないですね。ふんばるっていうのも一つだけれど、早めに次を探すのもありかも。

しゃべらない子か、トラ子さん、信じてもらえないかもしれませんが、私も高校生になるまでひとっこともしゃべらない子でしたよぉ。何がきっかけだったかはよくわからないけれど、今はぼけてつっこむまでになりました。
娘さんに、何かきっかけが見つかるといいなぁ。
【2008/04/02 00:29】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
はいッ頑張ってほしいです。
娘もパピヨンさんのように見守ってくれるお友達が出来ればいいんですが
昨日もメール来るかな?と心配していましたがきません…
心配になってメールしちゃいました(^^:)
もうこっちからはしませんよ。自分でも何とかしようとしてるに違いないッ
何かあったらメールしてくれるでしょ。待ってます。大丈夫かな~(*´Д`)
【2008/04/02 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
…ちょっと引くんです。喋っても聞かれたことだけ…暗いんです。
そッ太ってるをキャラに~出来れば、でも喋んないのよ(><)
明るい、かわいい、ふてぶてしいくならなきゃ、暗いのはダメなにの。私みたいに(^^:)

娘が、自分で決めて出てきたんだから1日でやめたいなんていわず
根性見せて、アニキを安心させて欲しいです。

日曜に姉ちゃんが見に行くそうです。
気合入れられるよ∑( ̄Д ̄;)怖いッ


【2008/04/02 08:09】 | トラ子 #- | [edit]
出だしでくじけるとは~私も思わなかったよ(><)
そッここで踏ん張ってくれなきゃ
どこ行っても勤まりません。

今回高卒は、32人入ったそうです。
1番にやめないで、残って欲しいですね。

サイズ、ブタ衛門よりは細い?が
男サイズで4Lはあるでしょう~(--:)なんかかわいいの探してあげよう。
【2008/04/02 08:15】 | トラ子 #- | [edit]
頭痛いです…
ここが合わないというより、人間関係が苦手なんだと思います。
いゃここでしばらく頑張ってもらわないと
嫌だから逃げるは、今後の娘の人生に関わる。
ハハハ~ウサギどんの事もあるから強くいえないが(^^:)

出てくるって行った時、マジであの娘がーと驚きました。
だからやめたいは、想定内といえば、想定内なんです(^^:)でも早ッ

えっまあさんが喋らない子だったの~(・∀・)
そうですね、ボケ、突っ込みができるよう
キッカケみつかるといいですね。
【2008/04/02 08:23】 | トラ子 #- | [edit]
喋らない子・・・・私は幼児時代は喋らなかったみたいだね~
(末っ子っで喋る必要がなかったのかも?)
みんな言うもん、おとなしかったって(しっかり過去形)
幼稚園にいってない私は小学校がすごく新鮮で
楽しくって仕方なくって、一度にはじけたみたいですね
姪御さんもなにか新鮮な喜びが見つかるといいですね
【2008/04/02 09:10】 | シロブタさん #- | [edit]
う~ん、心配だねぇ~
1日目にしてやめたいって言っちゃったかぁ~~
彼女にとってあまりにも今までとの環境とかけ離れていたからなんだろうけど・・・・
ここで、ちょっと我慢してもらって考えてもらって・・・・
どうにか頑張ってもらいたいねぇ~
これを機会に自分を変える!って考えられないかなぁ~~~??
そうそう!
シロブタさんの言う「何か新鮮な喜び」見つけて~~~(^ ^)ノ
【2008/04/02 11:22】 | にゃご #- | [edit]
トラ子さん、お疲れ様i-260

親元離れて寮暮らしで働くって
初めての事だらけでその子の不安な気持ちも解るだけに
かけてあげる言葉が見つからないですね・・・

優しい言葉を掛けてもらいたいだろうけど
働く前から「辞める」なんて言われちゃうと・・・困りますよねi-229
かといって突き放す言葉をかけたら
それこそ「もういい><」って勢いで辞めちゃいそうだし・・・うーん・・・難しいi-201
頑張ってほしいですね。
今後も気になるアニキの娘です!
【2008/04/02 21:11】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
昔は、田舎に帰りたくても帰れない、だから我慢してやっているうちに慣れてくる・・ってパタ-ンだったんでしょうが、
最近は、我慢をしない風潮だからね。

僕も最近は自分の子も含めて、その子のやりたいようにしてます。
世の中に反する事は止めますが、それ以外については、言ったところで聞かない事が多いので、
言うだけ言って、最後の決断は任せてます。

と言いながらも気にはしてるんですけどね。
【2008/04/03 06:13】 | ガチャポン #- | [edit]
姪御さん、どうしているでしょうね・・・。気になります。
いきなりやめたくなったのはなんでなのかな???
周りの子(同僚)の雰囲気とか社風とか?? 
ホームシックだけなら慣れるかもしれないし、もう少しして一緒に都会に出かける友達が出来れば
帰りたくもなくなっちゃうのかもしれないけど・・・^^;
どなたかが書いていらしたけど、いじめられないといいんだけど。
心を病む前に違う道を考えることも頭の隅においておくほうがいいのかな・・・。
【2008/04/03 06:45】 | メイママ #- | [edit]
お疲れさまです。

トラ子さんにまたまた心配事が増えましたね~。

人はそれぞれですが、トラ子さんの性格からだとかなり心配になるでしょうね~。
でも、自分で乗り越えるしかないんだよね~。
がんばれ~。


(まだ、写真アップできておりません^^;ごめんね~。)
【2008/04/03 12:03】 | きらら #- | [edit]
ほう~シロブタさん小学校からはじけっぱなしなんですね~♪
私は、年少時代はじけてたそうで
姉ちゃんの方がピーピー泣いてました(^^:)
途中から姉ちゃんの姉ちゃん面が始まり形勢逆転。私、今、喋りません(≧▽≦)

冗談はさておきっ困ったモンです。
昨日は、送った本、食料が着いた、ありがとうとメールが着ました。
けど最後の方にウサギが涙流した、さみしいの絵文字∑( ̄Д ̄;
今日から工場で働くのかな??
お菓子ってこうやってできるのか~と感動してはじけてくれればいいんですが(^^:)

【2008/04/03 13:45】 | トラ子 #- | [edit]
1日目、寮に入って、説明会に出ただけで「やめたい」には
おまえ、ふざけんなよーっと思いました。
自分で決めて出てきたんだから1日目でやめたいはないよね。
工場長さんも言ってました。「今の子は、我慢ができない」その通り
心配だけどね、私も下手に甘やかした事わないようにしてるのよ(*´Д`)

ほんと自分でこうしなきゃってわかればいいんだけど・・・

また報告いたします♪

【2008/04/03 13:57】 | トラ子 #- | [edit]
はい、働く前から「やめたい」って、困りましたよ(^^:)
ここで私の我慢ッ本当なら怒鳴ってやりたかったけど
…トーンをさげ、励ますにとどまりました。
とりあえず、この三日間メールのやりとりしてますが…返信に気を使います(^^:)

娘のこれから~私も気になってしょうがない(><)
とりあえず日曜は、
姉ちゃんが旦那の車で様子を見に行くといっています。気になる~。








【2008/04/03 14:16】 | トラ子 #- | [edit]
昔は、そうですよね。

うちの子だって自慢じゃないが我慢、微妙~(^^:)
確かに人様に迷惑、心配かけなければいいと思いますが
気になる目が放せないのです。

でも↑バリバリ心配かけすぎ(><)
ここの会社、ほんと回りに何にもない。隔離されてるみたい。
会社から定時に出てるバスでお買い物行ったり、遊びに行ったり
バスに乗り遅れたらアウト自腹で何とかしなきゃいけない所
だから娘、田舎に逃げ帰りたくても、今の状態じゃ帰れないと思います。
その間になれてくれればいいんだけどね。
とにかく緊急連絡先としては、電話の音に敏感になってます(^^:)

【2008/04/03 14:31】 | トラ子 #- | [edit]
いきなりやめたくなった…???わかりません(^^:)
だって会社に着いて、部屋に行き片付け、
会社からの説明受けただけですけど
高校卒業したんだから、集団行動は出来るはず
やっぱ遠くに来たんで寂しくなったのかな??
それとも私に甘えたかったのか(^^:)
いじめられる、この間も買い物に行くお友達に「行かないの」と聞かれ
「いかないっ」だけ(^^:)ほんとに会話じゃなく返事なんだよね。
誤解されなきゃいいと思ってます。
心の病、確かにっウサギどんの事もあるからね、
ここは、慎重に見守っていきます。(*´Д`)はぁ~。
【2008/04/03 15:45】 | トラ子 #- | [edit]
はいっ大いに心配しています(--:)
一日目でやめたいって言われ、どんだけドキッとしたことか…
だけど、あんまりでしゃばっても本人の為にならず
心配ですけど、こっちからは連絡しません。
日曜に御姉ちゃんが行くそうです。喝っ入れられちゃうよ~~~(^^:)


お皿のアップはいいわよ~きららさんが眺めてくれたらOKです。
【2008/04/03 15:52】 | トラ子 #- | [edit]
ひぇ~、そりゃ大変だ・・・
口数が少ないと、それだけで反感かうこともあるもんね・・・
とりあえず仕事が始まると、少しは気がまぎれるのかな・・・
姪っ子ちゃんにも何か目標ができるといいよね。
「お金をためる!」とか「お菓子の作り方覚える!」とか・・・
私も応援してま~~す!
【2008/04/03 15:56】 | INE #- | [edit]
うん、口数が少ないとだんだん話しかけずらくなるよね。
もうあの子はいいってことにならなきゃいいんだけど…
だね、仕事が始まれば~

目標、アニキに毎月仕送りするって言ってたよ。
親孝行な娘じゃないか。
でも初任給は、ゴールデンウイーク明けって言ってたよー。
とりあえず、そこまで頑張れデス。


【2008/04/03 16:18】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
