スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんだかね~(--:)

 2008-03-22
やっぱ書いておこう…
なんだかね~あるお嬢さんが昨日、パニック障害と診断されました。
去年、ある学校に入学したが、新しい環境で少しずつ精神的に参ってしまい
朝も起きれず、家から出ても電車にも乗れないほどでした。学校は辞めました。
親御さんは、学校をやめ、
今度は好きな学校に行く元気になるはずだ、病院は行かなくてもと思いました。

しかし~学校をやめ、治まったかと思った症状がちょこちょこ出てたんです。
お嬢さんから「今度の学校は、ちゃんと行きたいから病院に行く」と前向きです。
親御さんは「わかった」…通院しているそうです。
この病気は、治ります。まずはお薬だそうです。
お薬の副作用~しばらく飲むと収まるらしいんですが…
カウンセリングにも通いますっていうか通ってます。
もしかしたら違う病気が隠れてるかもというんです。心配です。

お嬢さん、今、高校時代の定期演奏会の準備で大忙し
これがめちゃくちゃ、聞いてて腹たちます。
発作が出ても、薬を飲みながら頑張ってます。副ステマネですから。
今日もこれからリハーサル、
これについては、後日記事にします。
とにかく無理しないよう頑張ってもらいたい。

このお嬢さん、何回かのカウンセリング受け
昨日の診察で、パニック障害と診断されたんです
っで親御さんにパニック障害と診断されたとメール
親御さんは、心配です。
電車にも乗る、早く帰ってくるよう言いましたけど
女友との約束、お買い物に行くと…
帰ってきたのは、9時すぎです。楽しかったようです。
親御さん、心配してるのに…

このように遊びに行ったり、バイト、レッスンなどは出来ます。
日常生活も
酷い人は、うちから出れなくなるといいます。
それに比べたら~お嬢さんはマシ。

この病気、発作が出たら側にいて安心させてあげるといいらしいんですが
側にいないときだったら、
もしもの為に写メで親御さんの写真を送り、見て落ち着けと
…余計悪化したら困る…か

はぁ~お嬢さんが辛い思いしてるのに
親御さん、なんて脳天気ッ
ブログなんか書いてていいのかーって話し

いいよね、脳天気ッなんだから(^^:)
これを踏まえて、これからもアホ記事かきますよーー。

頑張れお嬢さんッ
頑張れ脳天気親御さん♪





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/485-d54c8d61

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 17:25】 | # | [edit]
んん??なんかとっても身近な方のことなのかな?
パニック障害ですか・・・ストレスからきちゃったのかな。
心配ですね。
でも、そのお嬢さん、とても前向きだな~と思いました。
それが救いになってると思うので
トラ子さんを始め周りの方が協力してあげて
早く回復してくれるといいですね。
頑張れ~i-260陰ながら応援しています。
【2008/03/22 20:42】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
そりゃ心配しますよね、親御さん。
セカンドオピニオンも必要かもしれませんね。
それと親御さんが「自分のせいだろうか?」って思い悩まなければいいなぁ。
親子がお互いに上手に受け止めていければいいですね。
前向きなお嬢さんみたいだからきっと大丈夫ですよ(^^)
【2008/03/23 01:00】 | KIROKU #- | [edit]
はいッ身近な人ですよ(^^:)
ストレスでしょうね~もともと打たれ弱い子だから
親御さんに似れば、へのカッパなのですが
でもやる気はあります。自分でもコントロールしながら頑張ってます。
親御さん、心配しながらもついッ
余計な事を言ってしまうから(><)気をつけるよう言っておきます。
完治するには人によって違うけど半年から1年~かかるそう。
ゆっくりでも治ってくれたら良しです。
ありがとうね、影から応援伝えます(^^:)
【2008/03/23 08:11】 | トラ子 #- | [edit]
はい、親御さん心配してます。
確かに自分のせいだろうか?自分のせいだッと思ってます。
でもこの親御さん、根っからの脳天気、悩んだ末
なってしまったもの振り返って悩んでもしょうがないッ
問題は、これから~病気と向き合う気満々、
あッ親御さんにから回りしないよう言って置かなきゃ~~♪

とにかく今、やらなきゃいけない、やりたい事があるのが救いですね。
ご心配、ありがとうね~(*´∀`*)
【2008/03/23 08:23】 | トラ子 #- | [edit]
おやおや、でも原因となる病気見つかって良かったね
原因が分からなかったら本人も周りもまいるからね
会社のあるパートさんの息子さんも、同じ病気らしいです
東京で一人暮らしして就職もしたんだけど
通勤できなくなって、こっちに連れて帰ってきたな
記事のお嬢さんには頼もしいお母さんがいるから
大丈夫だよ~
気楽に行きましょう
【2008/03/23 13:42】 | シロブタさん #- | [edit]
病名が早く分かってよかったね。

去年一緒に役をしていた友人がパニック症候群でした。
埼玉だったかな・・・必要なら聞きます
この病気に有名なお医者様がいらっしゃるそうです。
この方は電車が一切ダメだったらしいです。

なにより、病気だと自他共に認識するまでがしんどかったらしい
最近は新幹線に乗れるようになったと喜んでおられました。

親御さんと娘さんに伝えてください。
必ず治りますよ
前向きに!!頑張れ~
【2008/03/23 16:50】 | zzzhiko #- | [edit]
今晩は
親御さんは心配しますね、でも確りした前向きなお嬢さん、
自分の意思で治そうと頑張る気持ちが有れば治ります、
早く良くなりますように、こんな事しか言えなくて・・・・・。
【2008/03/23 17:52】 | パピヨン #m2BPXOEg | [edit]
ウチに「お父さんは神経症」(大原由軌子作)という、神経症とパニック障害になってるダンナさんを主人公にしたマンガがあります。

服薬、カウンセリングを受けていれば、結婚もして、お子さんも授かっているご家庭の話です。
本人にも治したいという意思がしっかりしていれば、普通にしていけるんじゃないかと・・・思ってますが。
【2008/03/23 21:33】 | クモ男 #- | [edit]
ご心配かけ申し訳ないです。
去年の5,6月頃から症状が出てたんですよね。
なのにばか親御さん、気合だよ、頑張れ、頑張れといってたんですが
どうしようもなく…休学してとも学校に言われたが
お嬢さんがやっぱ音楽って言うもんだから
この時点で病院をさがしたり、電話をして聞いたりしましたが、予約で1,2ヶ月待ち
いゃすぐにでも見てくれる病院もあったと思います。
でも、学校をやめれば、いい方向のいくと思ったのね。
案の定~治まってたんです。しかし~

親御さんとしてお嬢さんが心療内科にかかる~なんかせつなくて
自分の育て方が間違ってたんじゃと思うのよ(><)
行かせたら、それを認めなきゃいけないような気がして…足踏み
でも今、本当に心療内科にかかってる人多いんですよね。
皆、色んな事に悩み、特別な事じゃない、普通なんだと思いました。

日記にも書きましたが、お嬢さん自分の病気もわかって前向きです。
親御さんもそんなお嬢さんを見守ってます。
まだ波はあると思いますが、大丈夫です。後は、良くなるだけです(*´∀`*)

本当にご心配かけ申し訳ないです(^^:)
この事を書かなくてもよかったんですが、
書かずに平気でアホ記事書くのがちょっと嫌だなぁ~~と思いましてね。

皆さん、ありがとう~
皆さんのコメント、しかとお嬢さん、親御さんに伝わりましたからね(^^;)


【2008/03/24 08:05】 | トラ子 #- | [edit]
これから見る私、、、
読ませてもらったよ。。
私の友達にもパニック障害で苦しんでる子がいたよ
今はもう良くなって元気に仕事してる!
本当辛さって本人や家族にしか分からないよね。。
お嬢さんもきっと良くなるよ!!v-218
力強い親御さんがついてるから!!v-91
【2008/03/24 15:46】 | kumi #- | [edit]
病名がわかってからも、お嬢さん本人が前向きだってことはとてもいいことだと思います
友達といて楽しかったって思えることも
その強さがあれば、絶対良くなります!
親御さんも心配だとは思うけど、自分を責めたり焦ったりせずに見守ってあげて欲しいと思います
私は遠くから応援しかできないけど・・・がんばれっ!
【2008/03/24 16:27】 | しろきち #- | [edit]
心配ですね・・・。
でも、前向きなお嬢さんと 明るいご家族なので 大丈夫!!
私も遠くから応援しています。

私も コメント欄、こっそりあけました。(^_-)-☆


【2008/03/24 23:28】 | メイママ #- | [edit]
kumiさん・しろきちさん・メイママさん~コメントありがとう~♪
レスは、以上同文ですのであしからず~(^^;)
【2008/03/25 06:48】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
