スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楽しかった。

 2008-03-18
昨日の診察後のお話です。

採血をし、結果が出るまで、長い待ち時間
やっと名前を呼ばれました。
採決の結果~1ヶ月前は、正常になっていたんですが
昨日の結果は、甲状腺機能が少し低下し
脳が、甲状腺ホルモンが少ないぞー、もっと出せ、もっと出せと
信号を送ってるという数値がでてました∑( ̄Д ̄;)
特に生活しててかわった所は無かったんですけどね~。

っで、このままっていうか~少しの低下なので
すぐに薬じゃなく、またまた経過を見ましょうとの事
2ヵ月後に又行きます。
それまでに、これ以上機能が低下すると
だるくなり、便秘、おまけに太ると∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)言われました。
ひゃ~~やだよ~太るのだけは勘弁して(><)
もしそのような症状がでたら、2ヵ月後じゃなくても来て下さいと…
しかし今もだるし、便秘気味っていうか
前に比べ、すっきり快便が少なくなったよう、えーッこれ以上悪くなるってかー
数値が自然に戻る事を信じましょう。復活してやろうじゃんグ~ッ


さてッ診察も終わり会計も済ませ
お約束の池袋に向いました。
病院からバスですよ~♪
池袋西口は、若い頃働いてた所です。
池袋~地下街、東口は、たまに行ってたんですが、
西口~に出たのは○○年ぶり
驚きましたねー私が知ってる西口公園は、ほんと公園って感じ
なんもなかったのにー
今は、こんなにビルが立ち並んでたんですね。

20080318075558



着くと、バス停で姉ちゃんが待ってました。
お昼時だったので、デパートの食堂街に
これが、悩むのよねー何処にはいるかで
20分位ウロウロし、決まったのがお好み焼き屋さん
私、昨日の前の日は、うちで鉄板焼き、お好み焼きも食べてます。
しかし姉ちゃんの権限は強いのだ∑( ̄Д ̄;)
ランチタイムに関わらず、と単品で頼む私達∑( ̄Д ̄;)
姉ちゃんは、タクシーで帰ると5杯、
私は、自転車で帰ることも考え○杯

はっきり言って、ここまずかったですッ
しかしお店の店長の愛想のいい事∑( ̄Д ̄;)
ねえちゃんったら自分ちでもお店やってわかってるのに無理言うんだわ。
ポテトのチーズ焼き~ポテトにチーズがとろ~りかかってる奴を
チーズカリカリよく焼きでって(--:)
無理じゃん上にかかってるの~
言われた、お兄さん困ってます。
しかし料理場から店長さん「できまーす」言うんです(^^:)
姉ちゃん「じゃおねがいしま~す」と(*´∀`*)ニッコリ
出てきたポテト見たら、
なるほど上のとろ~りを天板でカリカリにしひっくり返したのね、考えたね。
後ね、かきのバター焼きもよく焼いて~とか
後は、デザート、アイスにしようかアイスコーヒーにしようか
クリームソーダがあるのに、コーヒーフロートとがない、
できるんじゃないの~って、
すると店長さん、また料理場から「できま~~す」って(^^:)
ここは、なんでもありか?
お会計~おつりをお兄さんにチップと言って渡すねえちゃん∑( ̄Д ̄;)
お兄さんも困ってます。
私は、そんなのここじゃ受け取らないだろう~といったけど
「大丈夫、内緒」といい渡す。しっかり店長さんにも聞えて笑ってる。(^^:)
まったく、押しが強いオヤジねえちゃん、一緒にいて恥ずかしいです…

前はね、双子一緒に生まれたのに
15分違いでねえちゃんぶって嫌な奴と思ってました。
しかし、会計では、6:4にしてくれました。
おまけにお昼の準備、片づけしてくれたウサギどんに
お土産買っていくというとケーキ買ってくれました。
1個945円のイチゴのタルト∑( ̄Д ̄;)ウサギどんの分だけですよ~~。
さすがお姉様~~お姉様様様です(^^:)
どう美味しそうでしょ(*´∀`*)
20080318075556



さてケーキを持って帰ります。
まずは、病院までバスで(^^:)ゴーッ
すると途中からお婆さんが乗ってきました。
すいてたので、座れます。
次は~~~の車内放送に降りようと立ち上がるおばあさん
運転手さんは、おばあさんに
「バスが止まってから立ち上がってください」と
しかし聞えません(^^:)再度
「おばあさん、左に曲がりますよ、あぶないから座ってください」
聞えた、よたよたしながら座ります。
座ったと思ったらまた立ち上がろうとし「次降りるから」と
運転手さん「止まってからにして下さい」と(^^:)困ってます。
隣に居た私は、
「おばあさん、運転手さん次停めてくれますから
バスが止まってからで大丈夫ですよ」と言ってやりました。
わかってくれたみたいです。
老人って焦っちゃうのよね~。
「はいッお婆さん着きましたよ」と言うとペコリと会釈し降りるお婆さん
なんか笑っちゃいけないけど、笑ってしまうほのぼのした光景でした。
しかし、降りたおばあさん振り向いて

「あの~バス賃は、何処で払うの?」∑( ̄Д ̄;)

と言った所でバスのドアはプシュ~としまり出発進行~
まさかこんなオチがあったとは~1人クスクス笑う私でした。

バスは、前乗車でお金を払います。
老人って何歳だかわからないけど区に申請すれば
フリーパスもらえるのよ。んッだっけ?でもこのばあさん持ってなかったのね。
運転手さんもおばあさんだったので気付か無かったみたい。

さて~病院からは、自転車で家までゴーッ
歩道、所によっては、凸凹してて尻が痛いこと~
おかげでケーキは、このありさま…

20080318075554


でも美味しかったです。

疲れたけど、楽しい1日でした。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/484-762c2649

コメント
おぉぉお怒涛のような記事が♪
どれに書こうかと思ったけど、現在進行形を待ちます~
って書いちゃた
【2008/03/18 09:20】 | zzzhiko #- | [edit]
完成品、拝見♪
お姉ちゃんゴーカイですね(笑)
私も二つしたの妹がいます。
妹たって、いまや同じお金のかかる子供もちの主婦です。
私はとりあえず専業主婦(エステは小遣い程度)。妹はフルで銀行にお勤め。
だけど、ランチいったら、ツイツイいいわ。出しとくわ。。。。。。って言っちゃうの
姉って損?
おまけにうちは野郎ばっか・妹は可愛い女の子二人、ツイツイ服とかなんとか買っちゃうの。

トラ子さんのお姉さんと似てるかも。。。。。。しかし、ランチでビール5杯は飲まないよ~

病気よくなりそうで良かったですね♪
【2008/03/18 17:39】 | zzzhiko #- | [edit]
なんとも強いお姉さまですねi-199
昼食時トラ子さんの意見は通らないのね(笑)
メニューに無い物を続々と注文するなんて・・・恐るべしですi-237
お昼からビール5杯は凄いi-200
そして・・・偶然にも私の夕食はお好み焼きでした♪

検査結果、ちょっと心配ですね。
悪化すると太るってΣ(´□`;)
それは嫌ですi-201
回復するといいですね。
【2008/03/18 20:56】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
豪快なおねえちゃんだね~

双子だと性格も同じかと思えば、トラ子さんがひいてるとは・・・・・

でも、他人が見たら、同じように見えたりして。。

いつまでも仲良くしてくださいね。
【2008/03/18 21:05】 | ガチャポン #- | [edit]
私もお姉ちゃん欲しかったなぁ~~~
ここまで豪快じゃなくてもいいからさぁ~(^ ^;)
いくつになっても兄弟姉妹はいいよねぇ~
私には2人の弟が居るんだけど・・・・
帰省すればいろいろ話しながら呑みますねぇ~
カラオケにも行きますねぇ~
来週、帰るの楽しみ~~♪
【2008/03/18 23:24】 | にゃご #- | [edit]
お姉さんの話はいつもオモシロイわ~!!v-407 ファンです。
私の祖母も友達もやりましたが、甲状腺は気長にのんびり治すものみたいですね。
だるさも「いつもだるいからこんなもんかな~って思っちゃうんだよね~。」と話していました。
無理しないで何事も休みながらにしてね。(って言っても性分があってなかなか休まなそうだけど^^;)
【2008/03/19 07:13】 | メイママ #- | [edit]
あら~2つもコメントありがとうございます。
携帯の写真なので
携帯から記事書けばいいんですが、
長くなると思い先に写真だけアップ(^^:)

姉ちゃんがゴーカイとな(・∀・)ですねー敵なしです(笑)
zzzhikoさんも妹さんに~
姉ちゃんも野朗2人の母
だからあった時には、野朗無視で
ウサギどんには必ずお土産買ってくれますね。
お姉ちゃんってありがたいわ~(*´∀`*)
zzzhiko姉様~ここにも可愛い妹がいることお忘れなく~♪


ランチでビール5杯~
姉ちゃんも病んでますから、
今は、休みの日に少し飲むって言ってました。
しかし5杯少し(≧▽≦)
いっぱいは検討がつきませんっていうか、付き合ったら、私潰れちゃいます。

病気はね~姉ちゃんもいい方向に向うといいな。





【2008/03/19 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
はい、強いです。無敵。
若い頃は、もっと凄かったんですよ。
歳を取り、いくらか丸くなったほうでしょうか~これで?はい(≧▽≦)
ランチタイムなのにランチのセットメニューは取りません。
お好み焼き屋に入ったのにお好み焼き食べなかったし(笑)
まんず、押しが強いっていうか逆らえないオーラを漂わせるんです(^^:)参る。

検査結果~そッ悪化したら太るって(><)
子等、ゴリ男に言ったら、もう太ってるじゃんって言われました(笑)
まじ悪化するのは勘弁ですよ~(ノ∩`;)
【2008/03/19 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
はい、豪快なお姉様です。
双子でも性格は違いますね。
おいッお前は、当たり前~
普通に喋ってるんですが、喋ってても怒られてるような気になるほど
説得力?あるって言うか、これにおしゃけの力が入ったら引きますよ。

……他の人が見たら…この日は同じように見えなかったでしょ~
一緒に見られるは、酒の量にもよるんです。
同じくいっぱい飲んだら、
おやじねえちゃん2人の出来上がり~引きますよ(^^:)

【2008/03/19 08:22】 | トラ子 #- | [edit]
ハハハ~ここまで豪快じゃなくてもいいから~(^^:)確かにッ
春休みは、帰るのね。
弟達と楽しく色んな話ができるなんて
優しいお姉さんだからだよ~。
弟達は、にゃご姉が大好きなんだね。楽しんで来て。

私は、末っ子だからね~弟、妹が欲しいとないものねだり
でもブログの中では、お姉様、お兄様、弟、妹がいっぱいです。
姉ちゃんぶったり、妹ぶったり~♪
これからも宜しくです。
【2008/03/19 08:40】 | トラ子 #- | [edit]
姉ちゃんは、昔から伝説を作ってきたからね~
また楽しんでもらえてよかったわ。

甲状腺、腫れた時は、やばいと思いましたけど
今回で完治~の予定が~機能低下(ノ∩`;)
確かに朝は、元気印だけど
夜のなると疲れがどっとでます。
でも病気のせいなのか??歳のせいなのか?太って体が思いせいか??
ようわからないんですよ。
とりあえず、これ以上悪化すると疲れ、太ると言われたので
気をつけたいんだけど…どうやって??
普段の生活でいいと言うけれど難しいわね。はいッ気長に行きます。

メイママ~そろそろコメントできるようにしてよ~♪
【2008/03/19 08:48】 | トラ子 #- | [edit]
って、やっぱりトラ子さんもおすそわけ!?
うさぎちゃん、優しい!

いいお嬢さんに育たれましたなぁ。


・・・自分が姉の立場なので、ねえさまの強引話はすべて身に覚えがあり、コメントを控えさせていただきますwww
【2008/03/19 08:56】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
豪快豪快!
トラ子さんが遅れを取ってるようなカンジだけど
お姉さんのレポートがあったら、雰囲気がかわってしまうのかも?
トラ子さん、脚色してないやろうなえ~~
【2008/03/20 07:54】 | シロブタさん #- | [edit]
美味しかった~(*´∀`*)は、はいッ2口貰いました。
ジーっと見られ食べづらかったみたいです。
ブタ衛門も側で「一口、一口」と言ってましたけど無視されてましたねッ(笑)


ひゃ~姉ちゃんの話し、まあさんも身に覚えがある~~ッ(^^:)
はいッ了解です。
そうか~まあさんも~伝説作ってそうね(^m^)
【2008/03/20 08:54】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ遅れ~~オヤジ姉ちゃんですからね、引きまくりですよ。
姉ちゃんと一緒だと私が地味~~~に見えます(^^:)
↑脚色一切ないですよ~♪
これでもかわいく書きすぎたかなって思ってる位です(≧▽≦)

でも今は、これでおとなしくなった方ですよ。
昔は、酔っ払い、タクシー運転手と喧嘩したことも
酔っ払い、トイレでコケ、あばらを折ったことも
その他に~数々の伝説を残しています。(^^:)
【2008/03/20 09:03】 | トラ子 #- | [edit]
やっぱり女きょうだいっていいですね~。
うらやましーーー!
お好み焼きにチーズで、カリカリ・・って、超おいしそう~~!
久しぶりにもんじゃが食べたくなっちゃったよーーー!
しかし、だんだん身体にメンテナンスが必要な年代になっちゃいましたね~~。
私もがんばろーv-220
トラ子さんも無理せずがんばってねーー
【2008/03/20 12:10】 | INE #- | [edit]
何でも話せるっていったらやっぱ男きょうだいより姉妹かな~♪
お好み焼き~前日も食べなきゃ美味しかったんだろうに…
もんじゃね~うちも一時はまって~食べてたわ。うん、また食べたくなってきた。

体にメンテ~なんにしても前兆があるようです。
おかしいと思ったら病院へ~
ハイッ無理はしないよ~?頑張ろうね。
【2008/03/21 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
いいなあ~姉妹!!しかもおねえちゃん!!
私は4人兄弟姉妹がいたはずなのですが・・・生き残ってるのは私だけ・・・。今となっては一人っ子です。寂しいわ。

トラ子さまのお姉さんのネタはいつも楽しくって個人的に大好きです。読後、あったか~い気持ちになるわ♪

検査お疲れ様。どうかご無理なさらないでくださいね♪
【2008/03/21 13:36】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
今晩は
入れたコメントまた消えてしまいました、
私の遣り方が悪いのねv-395

トラ子さん双子さんですか、羨ましいです、
其れもおねえちゃん、良いな、
家の裏にも女の子の双子ちゃんが居て何時も何時所で、
仲が良くてとても可愛いです、
トラ子さんも可愛かったでしょうねi-185

体調の方は早く良くなると良いですね、
薬飲まないでこのまま治りますように、
お祈りして置きます、お大事に。
【2008/03/21 18:42】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
…4人の兄弟姉妹がいて1人、色々あったのね…
でも1人じゃないわよ、たくさんの友達もいる。
私を練馬のお姉さんだと思ってくれてもいいよ(^^:)

姉ちゃんってブログで結構人気あるのよね。
書き方がいいのかなぁ~(笑)
また会ったら記事にしますね。

病気は、数値が自然に戻るともいってましたから
どんまい~気にしません。
【2008/03/22 10:40】 | トラ子 #- | [edit]
あら2回目ですか~
私も書き込み押さないでコメントしたつもりしょっちゅうです。

双子ちゃん、小さい時、傍からみたら同じ物、色違いなど来て
可愛く見えるでしょう~♪
しかし大きくなるに連れ、同じものが嫌になるんです(^^:)
あれッうち等はそうでした。双子でも個性です。

仲は、いいでしょう~一緒に生まれてきたんだから(・∀・)

病気~はいッ薬は嫌だ。
調べたら、その薬飲むと顔がむくむと書いてある。
自然に~~が希望です。

パピヨンさんも体気をつけて下さいね。
【2008/03/22 10:46】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
