スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

○○親ですから

 2008-03-13
…ちょっとブルーな気持ちなんです(--:)

実はね、先日の日記にも書いたけど
ブタ衛門のバイトの件、面接どころか電話で断わられました∑( ̄Д ̄;)
電話する時、私も側にいたんですが
∑( ̄Д ̄;)「やっちまったー」と言う受け答え、緊張してたんです…
最初、バイト募集してるかと聞き、してるとのこと
いつく?と聞かれ、今度高2になりますと答える。
時間は、何時から来れる>と聞かれ5時からと答える。
しかし問題は、この後、何曜日、ダメな曜日は聞かれ
土日は無理ですって∑( ̄Д ̄;)アホーーーーッかきいれどきです。
その後、ヤバイと思い、いえいつでも大丈夫ですと
っで今度は、水曜日は出れると聞かれ(売り出し日)
水曜日は、無理ですと∑( ̄Д ̄;)
いつでも出れると言いながら……自滅、
店の人は「今、高校生募集してないから」となりました。
チクショーッ前もってブタ衛門には、こういうのよと言ってあったのに…
緊張のあまり頭真っ白
まッこっちの受け答えが不味かったのは認める
しかしッ私はバカ親だもん、
相手に腹がたってしょうがない。
こいつは、親には反抗する、生意気な奴だが∑( ̄Д ̄;)
よそ様じゃ、きちんとできる働き者(^^:)
会って話せば、よさがわかるはず、せめて面接してくれたらと…
しかし世の中甘くない、
面接は、電話から始まってるんです。
しょうがない、この経験を生かし、次を当たります。

でもね、1回落ちた位でブルーな気持ちとおおもいでしょう。
それがね~~私と一緒の店と来たひにゃ~~~~∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)
ショックが大きい通り越し、腹立つんです。バカ親ですから
昨日 ブタ衛門にダメだしだした奴いましたよ。
奴は、うちの子って知りません、名前聞かれませんでしたから
でも、奴を見ると怒りがこみ上げてきます。
ブタ衛門が、失敗したのにも関わらず、はいッバカ親ですから(しつこい)

バカ親は、バカ親らしくッ
このもやもやした気持ちで仕事なんか出来ないッ
帰りに奴捕まえて言ってやりましたよッ

「バイトの電話、うちの子だったんですッお世話になりました」
って笑顔で∑( ̄Д ̄;)
奴は、えッって顔して
「そうなんだ~ちょと電話ではなしたけど、もう少しなんとかかんとか」
このやろうと思いながら
「私も側にいて、ヤバイと思ったんでが、息子緊張してて」と言い訳∑( ̄Д ̄;)
その後、ブタ衛門の話しを少し和気藹々(何やってんだか~)
最後に
「他で色々経験させてみます。ここより時給が高いところで」と嫌味~(^^:)
ここ高校生800円は、安いのよ。
そしたら奴
「そうだね、大学生になったらくればいいよ、雇ってやるから」だって∑( ̄Д ̄;)
何が、雇ってやるだッピキッときました。
だから言ってやりました。
「ハハハ~~後2年もあるのよ、その頃まで○○(奴)いないでしょ~」と嫌味
この嫌味通じなかったみたい
「ハハハ~そうだね、俺の方が異動でいなくなるかも」と笑顔
パンチ食らわせたぁったね(^^:)

はぁ~~~~(*´∩`)
腹の腸が煮えくり返ってたのに笑顔で話す~バカ親(^^:)
いくらあほたれガキでも子は可愛いのよッ
バカ親になりきれなかったのか…いゃ充分でしょう~。
私って主演女優賞取れるんじゃないかと思います。



さてさて今後、ブタ衛門のバイト探し~
これをいい経験にし、どうなるんでしょう~目が放せません(^^:)


はぁ~スッキリしないよーーー(><)
今日は、お休み~美容院でも行こうかな
後、春物の洋服も見てこようかな~
ミニソファーも作ろうかな~~~~~~~~

なんかやる気がでない今日この頃、いつも(^m^)
春の日差しを浴び、昼寝する可能せいが1番高くなるような予感です。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/478-f818e9cc

コメント
そうか、トラ子さんと同じお店だったのですか。
親ばか賛成♪ 親は何があっても味方でいたいものです

高校生のバイトには賛否両論あると思います。(場所や時間や使い道が適切だ)
が、
このような嫌な経験も、仕事だからボロクソ言われる経験も必要では?
失敗は失敗ではありません。成功の元ですよね。
次は頑張れ~。
ちなみに長男は某引越し社に面接にいき、鼻であしらわれたみたいです
「やれるもんならやってみろよ」みたいに。

引越しは接客業で体力勝負で、タイヘンキツイ。お前にできるか?みたいだったらし。
やってやるさ!!と言ってます。
【2008/03/13 10:11】 | zzzhiko #- | [edit]
ウチの長男も先日某コンビにに面接に行ったものの、5分足らずで面接が終わり、待てど暮らせど採用か不採用の連絡なし。
結局別のコンビにに行ったら、丁寧に長々と面接され、即日決まりで、翌日から研修となりました。

ブタ衛門君もきっといいとこ見つかりますよ~~
【2008/03/13 11:18】 | INE #- | [edit]
そうそう、ブログ引っ越しました~~。
よろしくね~~~v-222
【2008/03/13 11:47】 | INE #- | [edit]
…そッうちの店だったの(><)
他の店ならね~そんな落ち込まないけど
ブタ衛門のよさは、私が1番わかってる、はいッバカ親バンザイです(^^:)
失敗は、成功の元~♪
はい、ウサギどんも面接で落ち、3日働いて首になり
3回目で自分にあった店見つかりました。もう1年半になります。
ブタ衛門もいい勉強になったはずです。
高校生で、賛否両論~成績が悪いんならダメですけど
試験前にちょこちょこの勉強で何とか出来てます。
後は、遊んだり、だらだらしたり、だらだらしたり、だらだらしたり…
自分でもそんな時間がもったいないと思ったのか、
働くと言い出し、じゃッ働けデス。(^^:)
長男君カッコイイーーね。やっぱやる気よね。
うちは、根性なしだけど自分にあった店、見つかるといいな。(^^:)
【2008/03/13 17:30】 | トラ子 #- | [edit]
INEさん、わかってくれる~。・゜゜(>_<)゜゜・。
長男君も1回目の所、5分の面接って~
受け答えが、うちと同じ状態だったのかしら…酷いね。
数日待つ間の長いこと
でも2回目で採用されよかったね。お店の好みもあるよね。
ちなみにウサギどんが働くコンビには、
店長の好みで可愛い子が多いらしい∑( ̄Д ̄;)すけべ~~ッ

はい、1度の失敗が何さッ
きっといいとこ見つかる~~んッ先日、誰かさんにも言ったね(^^:)
一緒に頑張ってみつけましょうーー。オーーッv-221

えっお引越ししたの~じゃ後でお邪魔しますね~。
【2008/03/13 17:41】 | トラ子 #- | [edit]
火花散ってますね~
店員さんとの攻防戦は、トラコさんのTKO勝ちですね~
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ブタ衛門。いいバイト先が見つかると良いですね。
がんばれ~
【2008/03/15 00:05】 | クモ男 #- | [edit]
火花~勝手に散らしてるんですけどね(^^:)
TKO勝ちですか、ヤッター(≧▽≦)
小心者だけど、嫌味の一つでも言ってやらなきゃと頑張りました。

だよね~~1回の失敗でめげるな
きっとブタ衛門に合うお店が待っている、信じよう~♪


【2008/03/15 09:12】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
