スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今度は、

 2008-03-02
お皿作りも終わりボケーーとした日々
これじゃ~いけませんと、以前約束していたフラウド君
んックラウド…うん、クラウド君のソファー作りをしようと材料を買ってきました。

フェイクレザーと紐、その他
もう少し薄くて、お値段が少々高めがあったが
ウサギどんいわくッ薄いほう臭いと言うんです。
ホッとした気持ちもあるが、このフェイクレザーちょっと厚いぜッ

CIMG4967.jpg


適当が信条~なんかごまかし作ってみます。
しかし~ウサギどんいわくッ6月の後2人増えるそう∑( ̄Д ̄;)
ってことでソファーセットに変更です。
ゆっくり~今月中に作ろうと思います。




関係ないが、ネタがないので昨日の晩ご飯~♪

おでん・イカ飯・アサリの佃煮です。
この他にほうれん草のおひたし・白米付き。
肉は、ないのかーっと言う奴もいたけれどスル~~嫌なら食うなッです。

CIMG4966.jpg


どれが1番売れたかと言うと
…おでん…違う
(写真は、味しみる前)
…いか飯…違う、今回は、汁をあんかけにしかけてみました。
サル吉の好物なの~でもね、今回もち米が柔らかすぎーって
私、食べたけどそうかな?って感じなんだけど
あんまり食べてくれない(><)後7本も残ってる~食べてくれよ…。

ってことで残るは、そッアサリの佃煮~
ていっても佃煮って程味濃くない。
爺さんいわくッ「これ店で売ってるのより美味いなぁ~」とバクバク∑( ̄Д ̄;)
佃煮ってバクバク食べるもんじゃないでしょッ
まったくー気に入ると無くなるのは早いです。
でもこのアサリ~
婆ちゃんが暮れにアメ横で買ってきたアサリの剥き身(冷凍してました)
どこで取れたか書いてない、まさかーあそこじゃないですよね~~~(^^:)


サル吉、おかずに不満だったのか
白米にマヨネーズかけ食べてました(≧▽≦)
私も子供の頃、ごはんにマヨネーズ&醤油で食べてたわ。
今もマヨネーズは好きです。マヨラーです。カロリーが何さッ
でもさすがに今は、ご飯にはかけません。




※応募者限定プレ企画こちらから~焼けた♪
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/471-b44808b2

コメント
今晩は
美味しそうな晩御飯、佃煮も手作り、忙しいのに、

マメに作って凄いです、其れに引き換え、反省しています(笑)、
沢山家族が居ると、色んな事言うのね、余るのも困るけど、
同じ者ばかり食べてもね・・・・・、

私はカロリーもそうですが、コレステロールが心配な年頃です。
【2008/03/02 19:19】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
今度はソファー作り!?
どんなのが出来るのか楽しみぃ~^^

それにしてもトラ子さんのお料理、いつ見ても美味しそうだわぁ~~
私だったらまずいか飯からいただくかなぁ
あさりの佃煮もいいなぁ~(〃▽〃)
おでんもいいし、、ってやっぱりどれも美味しそう
イカ飯あまってるの?
ご近所だったらいただきに行きたいわぁ~(〃 ̄▽ ̄〃)
【2008/03/02 19:56】 | kumi #- | [edit]
ミニチュア皿&壷(花瓶)見ましたよ。
スゴイじゃないですか!!
ただ小さく作るだけでも大変なのに
マーブルや渦巻き模様まで。
スゴク凝っていていいなぁ。
上薬のバリエーションも豊富で、まるで食器屋さんに
居る様な感じです。

アサリの佃煮美味そう!!
御飯にも酒のつまみにも合いそうだ~。
ヨダレ出ました。^^;
【2008/03/02 21:24】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
美味しそうだぁ~~~
いかめしが食べたいだよ~~~~
あぁ~~~、今の時間に見てはいけない記事だった(; ;)
お腹空いてきちゃったよ~(><)
【2008/03/03 00:08】 | にゃご #- | [edit]
パピヨンさん

忙しいのに~~~~いか飯は、午前中イカを買ってきて煮ッ
おでん・佃煮は、仕事から帰ってきてから作りました。
忙しいって言えば、忙しいけど簡単に出来る物ばかり(^^:)
はいッいろんな事言われます。
特に婆様には、皆が、何も言わず食べてるのに一言多い(笑)
結局、昨日の夜も私は、余ったおでんといか飯ですよ(><)
コレステロールも心配ですよね。
先日、店で健康診断ありました。結果はどうかな??
【2008/03/03 07:32】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさん

はいッ今度はソファー作りだよ。
どんなのがいいか家具屋のチラシみてるとこ(^^:)
でも適当だからね~~今月中だから~まだやる気がしない(笑)
いか飯もおでんも残ってるよ~昨日も頑張って食べたけど、もう無理…
ほんとだよ~kumiさんが近所なら持って行くのに~。
もう、おでんもいか飯も当分見たくないよ~(><)
【2008/03/03 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
八本足麒麟さん

おひさーッお皿達見てくれた♪
そうなのッ
まぐれで出来た模様もあるけど、一応頑張ったほう(^^:)
食器屋さんにいるみたいって褒めすぎだよ~なんも出ないからね(笑)

アサリの佃煮~確かにお酒にもあったわよ。
もうないよ、ごちそう様でした。(^^:)


【2008/03/03 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

∑( ̄Д ̄;)あッごめん、ヤバカッタね。
ギュルルルル~~~お腹ならして寝ちゃったかな(^^*)
今度から~食べ物系アップするときは
タイトルに「寝る前に決して見ないで下さい」と書くわね(笑)
【2008/03/03 07:49】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さん、お久しぶりです!
PCが壊れてしまい、買い替え、やっとネットにつながったので久しぶりにお邪魔できました。(*^^)v
ソファ、出来上がりが楽しみです。陶芸もすごくたくさんできたんですね!
それと、私の作品載せてくれてありがとう!
ト組のあの柄はトラ子さんのために買ってきたので喜んでもらえて良かった~。
【2008/03/03 08:39】 | メイママ #- | [edit]
イカ飯美味しそうです。
私もご飯に鰹節かけてマヨネーズやお醤油かけて猫マンマ!!にしたりしました、美味しかったよね
息子、特に次男はなんでもかんでもマヨネーズかけてます
アメ横のあさり・・・・・ポイね。
記事アップされてるから大丈夫そうで、何より。(笑)
最近、各冷凍食品の工場が、一個ずつ書いてあるね。
スーパーも大変だわ
【2008/03/03 09:45】 | zzzhiko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/03 11:15】 | # | [edit]
写真見てあさりの佃煮に惹かれました。
やっぱり一番人気だったんですねぇ、わかるわかる!
KIROKU好みのあっさり感が見た目から漂ってきますよ。
これは絶対うまいわ~!!爺ちゃん、うらやましいっ。
【2008/03/03 12:57】 | KIROKU #- | [edit]
なに?おかずに不満とな?
サル吉くん、いかんなあ~~
おいしそうじゃないか、KIROKUさんにとられるよ
マヨネーズごときものに変われる料理じゃないんだよ!
ねっ!ト~~ラ子さん!
【2008/03/03 20:42】 | シロブタさん #- | [edit]
焼き物もいっぱい作りましたね~~!
ソファーも小っちゃいんですよね?すごいなぁー。
料理もほんとおいしそう~~!

うふふ、プレ企画応募します~~(*^^*)
花瓶、超かわいい!転がってるの見て、どんぐり?って思っちゃった(笑)

看板蹴っ飛ばす人、びっくりだねー。
男の人が切れるのは何回か見たことあるけど・・・女の人も蹴飛ばすのね~~・・・
【2008/03/03 22:09】 | INE #- | [edit]
メイママさん

お~~メイママおひさーッ♪
旦那さん、設定してくれたんだね、よかった開通できて。
ソファーね~~一応書いちゃったから頑張りますです。(^^:)
今回の陶芸も前回とあんまかわらないけど、それなりに~形になり満足
メイママは、応募しなくていいの??

それとプレありがとうね。
ト組最高だよ。早速、通勤に使ってる(^^:)
お姉様に「何ット組」って~聞かれたけど
言えないし、流行ってるのよ~でごまかした(≧▽≦)
うんうん、たぶん私の為に選んだ生地だと思ったよ。
ありがたいです。・゜゜(^▽^)゜゜・。♪お仕事頑張ってよ。
【2008/03/04 07:05】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

お~鰹節も美味いですよね。
次男君もマヨラーなの~気が合いそうだわ♪
アサリ、アメ横~はいッ皆、ピンピンしてるから大丈夫そう
昨日は、何とかつぶ?これもアメ横産、使ってちらし寿司でしたが
皆、バクバク食べ、大丈夫そう(^^:)
ほんとどこ産か書いてないと怖いですよね。
冷食も1つずつ書いて大変だが、
買うほうも1つずつ読んで買わなきゃ~大変ですわってまだ買ってるし~~(笑)
【2008/03/04 07:14】 | トラ子 #- | [edit]
KIROKUさん

あら~KIROKUさんのイメージは、
こってり、ギトギトがお好きだと思ってました(^^:)
アサリだけにあっさり系∑( ̄Д ̄;)じゃないわよね……ハハハ(*´▽`)
そんな褒めてくれたら、KIROKUさんにもおすそ分けしたいが
今回の佃煮は、成功
でも、いつも成功するとはかぎらない腕も持ち主(・∀・)イエ~ィ♪
毎回味が違うのは、どうしたらいいんでしょうね(*´∀`*)
【2008/03/04 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさん

サル吉は、最近ほんと生意気で
好きな食べ物じゃないと、文句タラタラ~何様よ。
ですよね~文句言われるならKIROKUさんめぐんで∑( ̄Д ̄;)
いや、おすそ分けした方がよっぽどいい(^^:)
足の方もやっと落ち着き軽い運動できるようになりました。
動けないストレスもあったのかな?
でもマヨネーズは、ないですよね。
世界には、食べれない子がたくさんいるんだから。
【2008/03/04 07:26】 | トラ子 #- | [edit]
INEさん

お~~間に合いましてね、はいッ応募受け付けます(*´∀`*)

ソファーは、小さくないんだ、普通の12分の1サイズより
ちょと大きめ~お人形に合わせて作ります。
う~ん、書いたけど出来る気がしない(^^:)

女の人も切れる、凄い蹴り、ガンガンだったわよ。
私達は、お上品だから~真似できないわよね~(^^:)
【2008/03/04 07:41】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
