
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

間に合った

 2006-03-08
先生へのプレゼント、なんとか間に合ったよ

何を作ればいいのか~悩みました

トールペイントで書こうともしたけれど~これにも悩み

とりあえず出来た物がこちら∑(´□`;)ぜんぜんミニチュアサイズじゃない。

CIMG2903.jpg


直径5ミリの丸棒を鉛筆に~

1つのフレームに8本の鉛筆、消しゴム2個、ノート2冊×3です。

鉛筆、24本はきつかったですね~

木を切り、鉛筆を削り、やすりをかけ、着色~泣けた、泣けた。

このフレームに教え子達全員で撮った写真をいれてプレゼント。

おまけ付き~。

CIMG2900.jpg


おまけは、やっぱ先生だから黒板ッかなぁ~と思いまして

黒板、教卓、子供の机、椅子のセットにしました。

黒板には、白色鉛筆で

日付と『1年間ありがとうございました』と書いてプレゼント。

そしてこれが3人分UPッ

CIMG2901.jpg


オレンジ、黄緑、青、色違い。

先生方も大変喜んでくれました。ホッ(*´▽`)これが、たまんないんですね。

しかし、マジッ今回はきつかった~。

一昨日は、家事をしながらサル吉の病院にもいったので

黒板セットしか出来てない。

フレームで悩み、徹夜かッと思ったけどふて寝、熟睡ですね~(笑)

そして昨日、朝からフレーム作り~完成~やれやれ~でした。

頼まれるとやっちゃう性格~~

ギリギリじゃないとやらない性格~何とかしたいわぁ~。

と言いつつ…

また新年度の陶芸クラブ、部長を引き受けた私ダメだ!こりゃッ





あッnanaさんからハンドメイドバトンもらったんだ…

今回パス、次回作の時にします。ゴメンネ。





トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/47-dee31548

コメント
やった~!!お疲れ様でした。v-315
想像通りだわ~ミニミニが額にいっぱい(^▽^)
でも、黒板とは!!凄すぎる~○月○日()と書いてあるのがまた、可愛い~v-344
トラ子さんとこの先生になりたい!!

サル吉君、たいしたことなくてよかったね(^▽^)

(^m^)陶芸クラブの部長は、魔法の手を持ってるトラ子さんに決まりでしょ~あったりまえよ~v-392
【2006/03/08 08:42】 | かあちゃん #- | [edit]
できましたね~んv-238
さすがだな~!!いつも感心するばっかの私v-413
黒板とは恐れ入りやした~。トラ子さんはアイディアも抜群。
そりゃ~陶芸クラブの「部長」は引き受けなきゃねv-411v-426

サル吉君もたいしたことなくて良かった、良かった!
【2006/03/08 09:28】 | なおまろん #- | [edit]
v-354かあちゃん
 
 はいッお待たせです。あらッかあちゃん想像通りだった~v-290
 かあちゃんにアイデア聞けばよかったかしら~(笑)
 黒板の文字v-406~超細筆でプルプルしながら書いたのよ(笑)
 その下に日直も書きたかったけど細かすぎて~~
 
 陶芸…魔法の手は通用しないかも(泣)
 こればっかしは、焼きあがらないとって感じ、むずいのよ。
 私が陶芸やるのもあと1年だし~記念に残る作品をと思っとりますですv-217
【2006/03/08 10:31】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 アイデア~先生へだから考えちゃったよ。
 黒板は、それなりの色をだすのが難しかったの~。
 でも、それらしく見えるでしょ。
 あーーーーッ黒板消し作るの忘れたッ(笑)

 陶芸部長…やる人がいないのっていうか
 去年入った人が多いから~できない。
 あと1年なんだから頼むといわれまして……v-406ダメね~。

 サル吉天才v-405お手手で4回は、ボール受けてるし~~
 まいちゃうよぅ~。
【2006/03/08 10:39】 | トラ子 #- | [edit]
出来ましたね~
ミニ鉛筆が可愛く仕上がってます♪
ミニチュアサイズじゃなくてもこのフレームには合ってるんじゃないかな♪
先生だから机に黒板は感激モノじゃにですか~?
私なら大喜びしちゃう!ヾ(〃^∇^)ノ♪

次回のバトン楽しみにしてますネ~o(*^▽^*)o
【2006/03/08 13:21】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
すごーーーい^^
私こういうの大好きなんだよ~^^
あったかくて優しいプレゼントになったね^^
先生たちも喜んでくれてよかったね^^
なんか、こういうのっていいねえ^^
黒板作っちゃったら、こうなったら学校アイテムつくって学校のドールハウスなんてどう?
理科室とか(リアルな人体模型)、音楽室とか・・・作ってほしいなあ^^
【2006/03/08 14:22】 | ほーむめーかー #- | [edit]
カワイイのが出来ましたね~v-10
どれも大変だったのかもしれないけど、私は黒板がお気に入りですぅv-347色もバッチリで、私は本物の黒板を切ったのかと思っちゃいました。
また作品見せてくださいね~!楽しみにしています。
【2006/03/08 18:05】 | メータンのママ #- | [edit]
v-354nanaさん

 nanaありがとッ。
 サイズ…そうよね。フレームに合ったサイズ。そうそう、
 ミニチュアサイズにしたら何十本削ってたか~~~(笑)
 先生、45歳、43歳、26歳なのよ。
 黒板セット、ちょっとお子様染みてるかなっと思ったけど
 すごく喜んでくれて~作ってよかったとしみじみ
してるとこッス。
 バトン、今度やるからねv-290
 
 
【2006/03/08 20:13】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 へへ~手作りッって感じでしょ~。ありがとう~。
 フレームは、簡単だよ。
 上にも書いてあるけど、適当な長さに切って、削って、色塗るだけ。
 消しゴムだって本物切って紙巻いただけ。
 ノートは、木を四角く切って(粘土でもいいかも)、回りを白く塗り、紙巻いただけ~簡単でしょ。
 機会があったら作ってみて。

 うん、学校ドールハウス~楽しいかも。
 んでッ理科室の人体模型でしょ∑(´□`;)
 音楽室のベートーベンの絵でしょ∑(´□`;)怖いよ~~。
 でも作るんなら、やっぱ昔の木の学校がいいなぁ~。まッそのうちってことで(笑)
 
 
【2006/03/08 20:27】 | トラ子 #- | [edit]
v-354メータンのママさん

 メータンママありがとうv-290
 黒板の色バッチリ、嬉しい~。
 はいッこれからも頑張って作るから見てねって~~ 
 メータンママのキルトも見たいのよね~。
 なんとかUPできるよう頑張って、お願い。
 楽しみにしてるよ。
【2006/03/08 20:40】 | トラ子 #- | [edit]
スゴッ!!(゜o゜;)
凄過ぎですよ~~~~(((((@ @)))))
すっごく可愛いし~黒板なんてあぁ~た憎いねコノコノ~~って感じですから~♪
確か・・・隣県でしたよねぇ~??
教えてもらいに行っちゃおっかなぁ~( ̄ー^)b
【2006/03/08 21:34】 | にゃご #- | [edit]
でも本当に細かいとこまでよくやったもんだ~

こういうのはなんと言っても好きでないとやれないね~

ほれっ 言うでしょ 「好きこそものの上手なれ~」ってね

でも肩がこりそ~ぅ (Θ、Θ)゛
【2006/03/08 22:36】 | ケーシー #- | [edit]
トラ子さん、お疲れ様でした。
3セットも作ったんですね。すごいです。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

先生方も喜んでくれて、良かったですね。
喜んでもらえると、苦労が報われますよね。
【2006/03/08 23:02】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
v-354にゃごさん

 にゃごさん ありがとッ
 黒板憎い~照れますなぁ~(*´▽`)
 最初、黒板に桜の木(桃じゃないよ・笑)入学、卒業をイメージしてたんだけど
 やってるうちに違う方向に~どんまいv-290
 えっ私は、東京練馬だよ。
 にゃごさん隣県?おいで、おいで~~
 手取り足取り~~~ムフフ~~。(笑)
【2006/03/09 07:00】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ケーシーさん

 ど~う、一手間でこの通り~(もうちょっと手はかかってるなぁ~)
 ほんとよね、こんなちっこいもん
 好きでなきゃ作れない。
 肩こりそう~バッチリ、吐き気でゲロゲロでしたよ~v-12
【2006/03/09 07:04】 | トラ子 #- | [edit]
v-354モモさん

 モモさん ありがと~。そうなの3セット。
 同じの作るのは苦手なのよね。
 同じに作ってもどっか違ってきちゃう。ごまかしたけど(笑)
 先生方も喜んでくれたし、作ったかいがありましたv-290
【2006/03/09 07:16】 | トラ子 #- | [edit]
(/≧◇≦\)アチャー!!
やってもうたぁ~~~~
隣県ちゃうや~~ん(><)
東京練馬ってここから500キロはある1年に1回行くか行かないかの都会や~ん。
行けるものなら行って教わりたいわぁ~(; ;)
【2006/03/09 09:47】 | にゃご #- | [edit]
v-354にゃごさん

 (≧▽≦)500キロ~~でしたか。
 私もにゃごさんちに行って松本零じのDVDやらなんやら
 見たかったのに~~残念。

 あのね、にゃごさんとこ行くのに
 のび太さん、かあちゃん経由だッたから
 リンクに入れさせてもらいましたよ~~~v-221
 
【2006/03/09 19:24】 | トラ子 #- | [edit]
これは先生達嬉しいよね~
黒板もすごいけど、机といすがかわいい~(^◇^)
いいな~これ。欲しいよ~
【2006/03/11 13:54】 | たま #rId1tC1Q | [edit]

あせって作って大変だったけど
気に入ってもらえて嬉しいわぁ~(*´▽`)
今度は、時間をかけて、もっともっと小さい家具を作ろうと燃えていますv-42
目標は……なるべく小さいやつ(笑)

あッたまさん、リンク入れちゃいますよ。
そのほうが簡単に遊びに行けるからね。


【2006/03/11 19:46】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
