スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お茶ときなこ餅と

 2008-02-27
ミニチュアフード第2弾は、お茶ときなこ餅です(*´∀`*)
覚えてますか?第1弾は、ごはんとしらす(≧▽≦)
今回もそのノリで~本物のお茶とご飯粒で作ったきなこ餅です(笑)

はいッ湯のみ&お皿は私が作った
焼きたてのホヤホヤ~陶器です。
失敗もありましたが、1230度に耐えました。
見てよ~このツヤッ(・∀・)

CIMG4951.jpg


どう、美味しそうでしょ(^^:)
他の作品は、明日アップします。もったいぶって~~♪


そして~昨日お友達のメイママより素敵なプレゼントが届きました(≧▽≦)

手提げと、ペットボトル入れ、ブックカバー(リバーシブル)
ブックカバーは、ウサギどん用です。
春から音楽の道に進むウサギどんにピッタリのブックカバー
ペットボトル入れも取られてしまいました。いいよね、メイママ(・∀・)
っでなにより気に入ったのが手提げバックでありまして~~
見てよ~~ト組ットラコ組みよ~(≧▽≦)
大工の棟梁になった気分♪ここはポケットになってるの。
和風で藍色~私の好みにドンピシャです。
メイママありがとうね~~
ウサギどんも感心、喜んでまーーす。大事に使うからね~~♪

メイママは、下の子が中学に進学を機に
15年ぶりでお仕事を始めます。
それが、あるショッピングモール内の手芸屋さんの講師
メイママピッタリの仕事です。得意分野です。
私が近くに住んでいたら、ちょくちょく習いにいけるのに残念。
久々のお仕事で心配もあるだろうが~メイママなら大丈夫さッ
頑張ってッ練馬からエールを送りまーーーーーーーーす(*´∀`*)




CIMG4952.jpg
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/468-6bee992d

コメント
いいなあ~~
「ト」組、すんばらしい
「ブ」組は無いな~~

さすがに講師のお仕事が出来るだけありますね
【2008/02/27 09:39】 | シロブタさん #- | [edit]
シロブタさん

フフ~ンいいでしょう~(^^:)自慢(笑)
ト組~よくこんな柄があったと関心~
メイママは、パッチワークも凄いです。
講師仕事はバッチリのはず。
ミシンも真っ直ぐ縫うのに苦労する私は尊敬するばかり。
えっブ組(^^:)聞いたこともないですね~♪
作りますか(≧▽≦)もち組長、棟梁は、シロブタさんで♪
【2008/02/27 11:19】 | トラ子 #- | [edit]
今日は

元気の出そうなステキなバック、トラ子組み、入れて貰おうかな(笑)、
メイママさん講師去れるだけ有って、上手ですね。

トラ子さんのお皿も立派、焼いて有るから、本物を入れてる、
ツヤ凄く良いです、勿体ぶったの早く見たいです(笑)。

因みに、何ボケたのか、2回もコメント消して書き直した(TT)。
【2008/02/27 14:58】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
パピヨンさん

元気の出そうなバックッまさに~♪
トラコ組~どうぞ、どうぞお入り下さい(*´∀`*)
講師をする、まさに天職じゃないでしょうかね。

お皿~もったいぶって~
数が多いので並べるのが一苦労~(大袈裟(^^:))
これからアップしますね。

へッ2回もコメント消し~泣けるよね。
3回もありがとう~♪
【2008/02/28 07:11】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
