スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

窮地に立たされるッ

 2008-02-22
店のお姉様が窮地に立たされてます(><)
聞いてよッ酷いんだよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
お姉さまは、レジでは1番の年長さんッ
金券処理のミスをし、
部署変えさせるとかなんとかって話が出てたんです…
この時もなんでそんな話がでるのか上のアホ共は、何考えてるのか
私だってここしばらくないがミスはする、皆、そうだ。
なのに…
今週初め、お客様から苦情の電話があり
お釣りが10円足りなかったというんです。
最新式の機械、まず間違える事ないんです。
お姉様は、「確かにお返ししましたけど」といいお客様帰ったんですが
言い方がきついと苦情の電話∑(´□`;)
これに対し、上のアホ共は、ここぞとばかり
1ヶ月お姉様の様子を見ると猶予を出したんです。
なんなのッお姉様を辞めさす気なの??…
なんか急にお姉様に対し、こういう空気でてき、
おかしいとは思ってたのよ。でもなんでお姉様だけ??

でも、どうやらミスだけの話じゃないよなのッ
お姉さまは、お客に人気がないから誰も並ばないと言ったアホが入る。
これをチーフ、店長に言ったらどうでしょッ
ましてや自分の愛しのパパに言ったら、
そうですッあの歳の差夫婦のバカ女
パパが、私に言ったもの
「トラコさんは、人気あるから常連さん並ぶけど
○○さんは、人気ないからお客並ばないんだって」∑( ̄Д ̄;)
私、ビックリしましたよ。
このバカ女、近所に飲みに言っても
店の事、私達の事色々ネタにしてるんです。
オーナー夫人だかしらないけど
そういうことって、尾ひれ付け悪く広がるじゃないですか


この女おかしい、先日、ばか店長にお酒3本あげてました∑( ̄Д ̄;)
今までしたことないのに結婚したからって
そりゃ~私もお礼にビール券貰いましたが、それは、それッ

絶対このせいもあるのよ。
しかしミスはいけないッ
でもお姉様のミスは許せなくても
自分のミスはどうなんだバカ店長って話なのよッ
これは酷いって話ッ
私のレジに並んだ常連さんが
「ここの店長は、おかしいよッバカ野朗だッ
なんなんだあいつ客商売むいてないよッ」
と酷くお冠∑( ̄Д ̄;)
私は、訳がわからなかったんですが後日聞いてビックリ

うちには、なんとか水という機械があります。
ボトルを買って無料の水もあるが、有料の水も
あるお客様が、使い方がわからず、店長に聞いたそうです。
知ったかぶりの店長は、どっか変なボタンを押した。
水出てきませんよ。
そしたら店長カウンターに逃げて行ったそうです。
お客様は、150円で済む所、450円使ったそうです。
腹が立ち店長に文句いったそうですが、知らんぷり
そうなれば、お客様本社に電話するしかないとしたそうです。
本社から電話があったそうですが、
それは、なんとでもごまかせるよ。
店長は、そのお客様の顔も覚えてない。
お客様は、今も怒ってます。謝ってないそうです。
自分がこんなにお客様を怒らせといて何言ってるのです。
自分はよくて、パートは、許せない、説得力無さ過ぎッ
他にも応援でレジにはいるけど
店長は、ミスするし、入れからが汚いから並びたくないと
お客同士でしゃべってるのよ~と聞いた事も(*´Д`)
店の中で社員捕まえ1時間もあ~だ、こ~だ言ってる時も
実際そうだもの…
社員は、皆こいつに逆らえません。
店長に逆らったら飛ばされます。
やり手だと聞いていたが、何が??
他の店で業績を上げたと聞いたが、まぐれでしょッ

だから今、店の雰囲気は最悪ッ
チーフは当てにならない、上からの話しだけ聞く女

お姉様の気持ち考えたら……針のむしろ…
もし、1ヶ月無事お仕事できても、また今度なにかやらかしたら
お姉様が、辞めさせられるなんて嫌だッ
お姉様、定年まで2年ッ一緒に頑張るんだからッ
そんな事になったら…はぁ~悲しいよ(*´Д`)

でもミスをしては、いけないッ
苦情も受けては、いけないッわかってます。

もしミス、苦情があっても
攻めるだけでじゃなく、頑張ろうといってくれたら
パートおだてリャ木に登る、今まで以上に頑張るのに
それがないのよ…
社員以上に一生懸命やってるのに…使い捨て
噛み付きたくなるッガオーーーーーーーーッ

早くアホ共一緒に異動してくれッ…








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/466-2efe88d4

コメント
仕事で信頼出来る人が移動なったり辞めたりで
居なくなると、ほんと凹みますよね・・・
そのお姉さま辞めさせられないといいですね;;
あの歳の差の女のせいか~~~!
貧乏だった頃の苦労をもう忘れてしまったのかな・・・
どんどん嫌なやつになってきますね。

前の記事の・・・素焼き上手くいったんですね♪
焼きあがるとこんな色になるんだ~
本焼き(?)、どうか成功しますように・・・
完成品が今から待ち遠しいです(*´∇`*)
【2008/02/22 22:18】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
店長って、ほんとヤなヤツだね~

お客さんの言った事を代弁して本社へのクレームを上げてみたら・・・
1度や2度なら言い訳も通るけど、何度もクレームが来たら会社も考えるよ。


以前、大阪にいるときに、あるスーパーのオバチャン達が、別のスーパーにごそっと移ってた事があったけど、
反乱を起こしたんやね。
元いたスーパーはその後つぶれてましたけどね。

立場が弱いだけに大変ですけど、頑張ってください。


【2008/02/23 00:48】 | ガチャポン #- | [edit]
親お姉さま派と反お姉さま派、どちらが多いんでしょうか?
親のほうが多いのなら、本社を道連れにしましょう
ガチャポンさんの書いたように皆でやめるってのもありますし
皆で本社にクレームつけるのも手です


似てるのか、似てないのかよく分かりませんが
息子が中学の頃の話
バカ体育教師が、皆、グループに分かれてバスケの練習しろと言った10分後
急に怒って??集合!と怒鳴ったそうな
いった言葉が「誰が練習しろと言った!指示が聞けない奴らは知らん!」だって(記憶喪失か?)
そのまま、消えてしまった教師。しかし、生徒達は「大人」です
しかたないな~~と体育係が「何で謝るんだよ~」といいつつ行ったけど、バカ教師は怒ったまま戻らない
放課後。教頭や主任教師が「男子は残れ!」と怒りに来た
しかし、男子全員の言い分が一致!どう聞いても教師がアホ
しかも、普段、真面目な子も、全員が怒ってる
どうも、教師の言い分が間違ってるらしい・・・と納得したんだって
少数のアホより、多数の真面目派ですよ

件のバカ体育教師は、結局謝りも、何もしなかったそうですけど~~
【2008/02/23 07:43】 | シロブタさん #- | [edit]
あもさん

お姉様に非はあるッ
あるけど上の考えは、納得いかないんです。
個人に言うのは当たり前ですが、
でも皆にもこのような事がありました。
今後このような事がないよう気をつけ頑張って行きましょう
というのが本当じゃないでしょうかッ
それを上だけでコソコソと
だからレジ全員でミーティング開いてと何回も言ってます。
しかし避けられるんだな(--:)
1度やったこともあります。
皆、言う事を考え望んだのに
営業中、店長からの話しで時間がなくなり
こっちは消化不良です。
とにかくこのままじゃいかんと思ってます。


素焼き~成功です(*´∀`*)
でも今度は、釉がけがね~心配なんだけど……
本焼きでも色変わるからね~
上手く焼けるよう祈ってて
【2008/02/23 10:14】 | トラ子 #- | [edit]
オーナー夫人?やその言葉をまともに聞いてる店長や責任あるべき方々。むかつくなぁ~
真実は勝つ!と言いたいところですが、真実は曲げられて正当化される。のが現実ですよね
上下関係があるとまさにそのもの。

上お二人のご意見と同じです。
一人では勝ち目はない。 円陣組んでおーーーー!とは言いませんが、チーム結成して本社に直訴で対抗するか。
皆でお姉さまを守り抜くか。

お姉さまの嫌われ加減(上のものやオーナー夫人の)によりますが、数ヶ月、何事も起こらなければ、人のうわさも75日と、、、、、2・3ヶ月後には何かあったの?って鳴ることも多いしね。

しかし、オーナー夫人(通称バカ女)が近くにいたら煮えくり返るとはこのことです

【2008/02/23 10:46】 | zzzhiko #- | [edit]
ガチャポンさん

ほんと嫌な奴です。何がやり手??
自分に逆らうものは切り捨て
他の社員を自分好みに洗脳、ずるいだけじゃん。
先日 怒ってるお客様と店長がニアミス、
私ハラハラしましたよ。
お客様、私が見てるのに気付き
振り返った店長にカートぶつける仕草しニヤと笑うんです。
ドキドキですよ(*´Д`)
この話ももみくちゃにされたんです。
たぶん、本社からの電話にお客様がおかしいと言ったと思います。
だってレジ応援に入ったのはいいんですが、
お客様の前で自分が機械操作間違ってるのに
機械がおかしいって言うんですよ。(≧▽≦)アホだーッ
ですね、今一度、代弁し
「どうなってんだ、謝ってもらってないぞ」とクレーム入れますか(^^:)

お姉様の事は、1部の人だけが知ってます。
もちろん上から知らされたんじゃなく
違う情報網から
ここで強く言うと、誰がばらしたんだとなり
お姉様の立場、情報源者の立場が悪くなる可能性大です。
しかし、皆、この体勢で仕事する気にはなれないと言ってます。
フフフ~皆で辞めて他に~話も出てます(^^:)
だって他所の方が時給いいんだよ。
でも皆、この店が好き…店長嫌い…出てけッ
お姉様、契約更新だが、1ヶ月終わってからと更新お預け状態ッ∑( ̄Д ̄;)
私は、どうにかしたくウズウズしてるんですが
皆 生活かかってます慎重です…一人じゃね(^^:)
今度、上とカウンター業務が出来る人でミーティングがあるそうです。
私は…出ません。
そこで何らかの動きがあるかもと期待しています。
弱いものなりに知恵だして頑張ります。ありがとう。







【2008/02/23 10:58】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさん

この事は、1階レジの事なので
他の部署の人は知らないんです……
反お姉様派は、店長、店長代理2名、レジチーフ、
歳の差夫婦色ボケ女の5名
対し親お姉様派は、私入れ4名少ない……(><)……
他に2名のパートいますが、半年の日が浅いんです。
4人じゃ本社に言っても店長が上手い事いい反逆者扱い
皆で辞めるも考えてはいるんですが、
私は、勤務時間が短いが、他はロングのお姉様
辞めて、すぐ他の仕事となるとッどうなるか(><)
レジチーフのだらしなさにも呆れます。
まじなんで会社は、こんな奴等を上にしてるのか?
人がいないの?って思ってしまいます。
とにかくいましばらく様子み、いい方向に行くよう考えます。ありがとう。

体育の先生アホですね。信じられません。店長と同じ人種
非を認めず、人のせいにする。お山の大将なんですね。
そのうちバチがあたると思います。
いや絶対あたれッあたってくれなきゃーー(^^:)です。







【2008/02/23 11:57】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

店長へのお客様からのクレーム
まさに真実を曲げられ自分を正当化しもみくちゃにしたみたい。
信じられません。
オーナー婦人だかなんだか知らないが
働くにあたって関係ないこと。
なのにこいつったら、やたら店で買い物するし
先日は、人がいないのに腹が痛いと薬屋まで行ったんです。
こいつ自転車ないから歩きで
休憩時間は、15分なのに30分はかかったでしょう。
それを許可するレジチーフってどうよッ
皆に断わりも入れず、チーフとコソコソ
昨日も営業中、花粉症なのか、鼻が出るーと
1箱200円ヒアルロン酸入りティッシュ買いに行き
うちは、5箱248円だッ
3回も鼻かみにトイレに∑( ̄Д ̄;)
トイレ行かなくてもカウンターの奥でかめるのよッ
それをしょうがないと許可するチーフバカタレよ。
私、頭にキテね、鼻にティッシュ突っ込んどけーっていってやったわ。
そしたら「やだ~(≧▽≦)」ってマジで言ってんですけど通じないつ
まったく、なんでも許されると思ってるのかしら
オーナー婦人には、態度が違うんですよ。腹たちます。

お姉様の嫌われ度
チーフに1度文句言った。
皆より時間が少ないんだよ。おかしいでしょ。
それを凄い形相で言われたと言っていたそう
色ボケ女
お姉様の言い方はキツイと
お姉様、去年?一昨年旦那様亡くされてねー
それなのに、バカ女の色ボケ話しこんなに幸せよ~
なんて話し聞かされたら
だれだって突っ込むでしょ。
ほんと金が入ると人は変わる…貧乏の方が人間らしと思います。はいッ


こんな奴等がいる店ほんと雰囲気悪いです。
だけど皆、楽しく仕事がしたい
いい方向いくようない知恵絞って頑張りますよ(・∀・)
ありがと♪
【2008/02/23 12:22】 | トラ子 #- | [edit]
店長最悪~
でもそういう奴の方がなぜかいいポジションにいて
こっちは迷惑かけられっぱなし
う、どこかの会社の事を思い出した…(- -;)

お姉さま、なんとか残って欲しいです
そして、店長に天誅を!(駄洒落じゃないよ)

【2008/02/23 17:06】 | しろきち #- | [edit]
今晩は
嫌な奴は何所にも居ますね、人を落し入れる事をして、
何が楽しいのでしょう、
パートは矢張り立場が弱いですね、そのお姉さま辞めないで済めば良いですね、
大人のいじめも有ります、そんな目に合わない事祈っています、
私も嫌な思いも、嫌な事見聞きして来ました、そんな人には成りたくないです、
本当に天罰下れと思ってしまいます。
【2008/02/23 21:22】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
読み進むうち、どんどん どんどん腹立ってきた!!!!
ホント!イヤなヤツですねぇ~!!
なんでそんな人達が上に居るの??
なんで本社は見抜けないの??
神様はちゃんと見ています。
そのうち大きな罰が当たりますよ!

みんなで反乱~するには知ってる人数が少ないかぁ~
だとすると、お客のふりして店長名指しで本社にクレームの嵐してみる??
お店の全責任背負ってる店長がそんなんじゃやっていられないわよねぇ~

で、異動発表はいつ頃??
ココからも念を送ってあげるわよ~(‐人‐)
【2008/02/23 22:17】 | にゃご #- | [edit]
しろきちさん

はいッ最悪~~~~~~~ッ
店長から始まり、異動してくる奴、皆、根性なし。
あら~思い出させてしまった(^^:)忘れて~♪
でも奴等がきてから
皆の笑顔が、だんだん少なくなってるの。
今度、店長が来てからってもう1年だけど
店が休みの時があって~この日に飲み会あるんだけど
名前書いてあるのは、社員のチーフ連中だけ6人
バート1人も書いてませんよ。いかに人気がないかです。

お姉様大人だよ~頑張ってます。
ちゃんとやれば文句は言えないはずッ
皆も応援、いい方向に行くよッきっと
でも店長には、そのうちドカンと天誅~当たり前よッ
【2008/02/24 08:54】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん

はいッどこにもいますね。
やり手だと聞いてたが~
どこが~と皆、がっかりです。
要領がいいというのか、パートには、
自分で直接口を出さず、家来にやらせます。
パートには、いい顔してるつもりだろうが
店長のやってる事は、皆 お見通し。
この店長、売り上げだ、改革だっと言って細かい事…
大事なのは、お客様あっての店と言う事、わかってない…
マジ、異動して欲しい
いや異動したら、他所が困る、やめてほしいね。




【2008/02/24 09:11】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

腹立つでしょッ
本社は、見抜けない…上手くごまかすのよ。
それにどっかでは、まぐれで実績上げてるし(--:)

それに店には、お客様の声っていう
お客様の苦情、要望を書く紙がおいてあるの
店長のレジでのカゴ入れが汚いとかの苦情も
自分が見てスルー
これは、マジで本社にお客様のこえ代弁しクレーム入れなきゃ
店長責任って~全部人のせいにスルみたいよ。
だから社員も可愛そうです。
異動~去年の今頃来たのよねー前の店長は3年弱
こいつはーーーッやだー後2年も無理ッ
頼むね~念で異動~させましょう。オーッ

【2008/02/24 09:20】 | トラ子 #- | [edit]
本当、どこにでもいるよね。迷惑な上司だよ、まったく。
上司の機嫌伺いながら仕事するのってめっちゃ嫌。私の場合は完璧、上司に問題あったから言っちゃったけど^^;
おかげで今は平和だよ~~~^^ しんどかった時期もあったけど今は笑って仕事できるもん。
トラ子さんも我慢できないときは言っちゃえ! 勇気いるけど間違いをのさぼらす方が間違ってるから。
【2008/02/24 11:02】 | みや #- | [edit]
みやさん

みやさんが言うと説得力ある~~(^^:)
マジ、今、店の雰囲気悪くてさー早く帰りたくなる(笑)
新しい情報だと古くからいて店をよく知ってる人は嫌なんだって
店長なんかずっといるわけやなし
好き勝手に店の雰囲気を自分色にするんじゃないよ。
ほんとこういうのが続くなら考えるよ。
楽しく仕事したいもんね。
でも私、小心者だからいざとなったら言えるかどうか~(^^:)
【2008/02/25 07:32】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
