スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気まずい(^^:)

 2008-02-13
本日2本目~ちょっと長いわよ。

先日の休み、居間のコタツでお昼寝ねタイム中の事です。
人がウトウト、いいこんころもち~になって爆睡寸前
サル吉が、痛ーッと言ってます。
見ると爺様が足を蹴ったと∑( ̄Д ̄;)やれやれ…
(正確には、サル吉が居間で転がってた所(邪魔な所で)
サル吉を跨いで行こうとした爺様が、足が上がらず痛い足に引っ掛った)
私は、たっく~~~しょうがないなぁ~と思い
爺様に向かい「気をつけてよねッ」とビシッと(^^:)
眠くて機嫌が悪いのよ~~。
もちッサル吉にも邪魔にならない所に行けと注意
またウトウト状態に~~
すると今度は、ウサギどんが私の枕にけつまずいた∑( ̄Д ̄;)
ムカーーーッわざとじゃないのはわかってるッ
でもねッ機嫌が悪いのよ~~。

「ったくーッ爺様と一緒じゃねぇかーッ」と怒鳴る

そしたらサル吉が「お母さん、爺ちゃんここにいるよ」って∑( ̄Д ̄;)

やばいでしょう~。部屋に行ったもんだと思ってたのに
やっちまったーってクスクス笑いながらたぬき寝入り…
起きられません、はいッ
しばらくし爺様が、部屋に行きました。

サル吉に「さっきの聞えたかな~?」と聞くと
「聞えたねッ」と即答∑( ̄Д ̄;)気まずいわ~~♪
その後、何もなかったよう普通に接します。
爺様も普通でしたし、めでたし、めでたしです(*´∀`*)


もう1つ~昨日 サル吉やっぱギブスにしてもらったよ。

昨日は、仕事もあり
朝一の予約へGO~45分前に到着やったー1番です。
でもまだ病院は開いてない…待ってます。
患者さん、1,2人3、4人~私の後ろに並びます。
すると先生がバイクでご出勤ッ
私に気付いた先生が「どうした~」と言うので
「サポーターにしたけど、痛みがまして~どうしたらいいですか」
すると「ギブスするしかないな~~」と
ついでに「朝いちでギブス巻くのか~~嫌だなぁ~」と冗談交じり
まったくこの先生口が悪いんだわ~心配しろよ。
しかし後ろの患者さん達どう思ったでしょう。
私は、後ろを振り返り、微笑みながら会釈します。気まずいじゃんね。

っで1番をGETした私は、サル吉を迎えに~
奴は、電動自転車で、私は歩きで病院へ
診察、ギブス巻きで、なんだかんだで30分かかったでしょうか~

CIMG4922.jpg


後ろの患者さん達、お待たせ~
でもサル吉の痛々しさに老人達の視線は優しかった、めでたし、めでたし~♪


もう1個行こうかぁ~(^^:)

うちでバイトしているK君、20歳になりました。
皆に誕生日だと言いふらしてます(^^:)
田舎から出てきて1人暮らし、ここだけでバイトしています。
学校に行くでもなし??なんの為なんでしょう?
祝ってくれる、彼女なしッ
一緒に祝ってくれる家族は遠い田舎です。
私初め、他のお姉様方にも誕生日をアピール
しょうがないので二十歳のバースデープレゼントに弁当作ってやりました。
ブタ衛門のも作ってるし
1個作るも2個作るも一緒です。
みかけはちょっと悪いけど~ボリューム重視です。男弁当食えリャいい~♪

CIMG4923.jpg


しかし作るに当たって問題が
ゴリ男・婆様に誰の~なんて聞かれたらうるさいッ
ウサギどんには、これバイトのだから~と言ったけど
ふ~んと軽い返事、なにもないけど気まずいわ(^^:)ハハハ~♪

K君にお弁当をあげると、とても喜んでたねぇ~。
ついでにチョコもくれと∑( ̄Д ̄;)調子乗りすぎだ~と喝ッ
しかし弁当のポテトサラダのハムは賞味期限切れてまして~
まッいいか~と入れましたけどたぶん大丈夫でしょう(^^:)めでたし、めでたし。


※皆様の所へも読み逃げばかりで気まずいわッ
  待っててね~~明日にはいけるから(*´∀`*)


さてさて~まだあるよ~付き合えるかなッ(^^:)

ウサギどんが、バレンタインにクッキーとトリュフを作りました。

CIMG4924.jpg



失敗しようがない簡単セットの奴です。
写真には、トリュフがないけどポンチャンのにはバッチリ入ってます。
去年、ポンチャンは、ウサギどんから生チョコを貰い
もったいないと1日1個食べてたそうです。
今回は、クッキー12枚、トリュフ4個、16日かけ食べるんでしょうね。

残りのクッキーは、1人2枚ずつと言ったのに、紙に書いて置いてあるのに
承知して2枚以上食ってる爺様ッウサギどんがお怒りです。
爺ちゃんったら~作ってる間もウロウロしてたそうです。(^^:)めッよ。




そしてもう1つ新商品発見

日○のラーメン○さんシリーズ、トマト仕立て塩ラーメンだそうです。
買おうか買うまいか、迷ったけど買いッ
お味どうなんでしょうね。食べてみますね(*´∀`*)

CIMG4925.jpg



ではでは~本日はこれまでね~♪お疲れ~(・∀・)










スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/458-1f1f5019

コメント
バレンタインにちゃんと手作りしてあげるウサギどんいい娘だわ~
爺ちゃんは自分ももらえるか気になったんでしょう
想像すると笑える
トラ子さんの弁当めっちゃ豪華です!
あぁ~お腹が空いてきたな~
我が家のご飯は質素です
【2008/02/13 17:46】 | しろきち #- | [edit]
今晩は
さる吉くん足蹴られて痛かったでしょうね、
悪気はなくても、ムットしますよね、
お爺さんも気まずかったのでは(笑)、

うさぎさんのクッキーよほど美味しかったのでしょうね、

さる吉くんの、足早く良くなります様に。
【2008/02/13 20:09】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
あはは(;´▽`A``
それは気まずい状況でしたね(笑)
寝起きは大抵の人が機嫌悪いですよね( ´艸` )

あれ?トラ子さんって女のお子さんいたんですね。
知りませんでした・・・(〃´・ω・`)ゞ
男の子2人かな?って思ってました。
ウサギどんのクッキー美味しそう♪
バレンタインに手作りするって女の子らしくていいですね!

サル吉くんの足、やっぱりギブスにしたんですね~
早く痛みが取れることを願ってます。
【2008/02/13 22:43】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
しろきちさん

手作りバレンタイン~いいねぇ~若い者は~
私達は、遠い昔の話ね(しろきちさん、一緒にしちゃったよ(^^:)
爺さん、もらえると思ったのかしら~~
昨日も残り食べ、「まだ食べてない人がいるんだから」って怒られてたよ。
しょうがないので、今日は、私が焼いてやるつもり~(^^:)

お弁当~タダ詰め込んだだけって感じだけど
若い者は、質より量~♪
うちも質素なほうなんだけど~
あまり手を抜くとブーイングの嵐、肥えるわけだ。


【2008/02/14 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん

はいッ痛いのに余計痛くなったと…
爺様しょっちゅうやるんです。
ゲームしてれば、ゲーム蹴っ飛ばし
ガンプラ広げ作ってると蹴っ飛ばし
どれもよけようと努力はして蹴っ飛ばす(^^:)
年とると10キロの重さを背負った感じになるそうで
まったくだと思います。
爺様も孫にコラーッって言われ、気まずいでしょうね。

クッキー美味しかったです。
結局残り全部食べてウサギどんに怒られてました。
これも気まずいよね~
今日は、私が焼いてあげますわ。

サル吉、早くよくなって欲しい。
学校では、教室が4階エレベーターはありません。
うちから松葉杖での移動は、手もしびれ大変なのよ。
足を着くなと言ってもついてしまい、まだ痛み取れないのよ~(><)
【2008/02/14 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
あもさん

はい~日頃いい嫁してる??私ですが~(怪しい~)
あんな事言われ~ビックリしたでしょうね。
でも耳が遠いから~聞えてなかったと信じたい(^^:)

はいッ娘もいるんですよ。1月に19歳になりました。
そうですね~ウサギどんは、男組と違って
あんまりネタを提供してくれないから~~
それにあんまり書くと後でチェック入れられるしね~~(^^*)
手作りクッキー~後始末も完璧でした。

サル吉の痛み…どうしたもんか(><)
もう1週間痛みに耐えてます。
足を着かなきゃいいんだけどね…体も大きいし
今日もお休みよ(*´∩`)
【2008/02/14 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
よし!!とコメントをあけたら、、、、、ドノネタ書くか忘れちゃった(笑
2・3日前、うちの爺様がテレビでバレンタインのことしてたら、わざわざ私に「いつやった?」っと聞きます
テレビで言ってたはずだけど・・・
はい、先ほど袋に入った298円のをあげました。たくさんあるほうがいいしね~とかいいながら。

ギプスするとお風呂とか大変だけど、さらに悪化することがないし安心ですよね。
若いから筋肉ももどるからね。しかし、怪我がおおいですね~

で、あとは・・・・トマトラーメンだ!!美味しい?
パッケージで引いちゃいます。
【2008/02/14 15:55】 | zzzhiko #- | [edit]
zzzhikoさん

プププ~(^m^)
爺様ったら、わかってるくせに何てッしらじらしいの~♪
さぞや嬉しかったことでしょう。
うちの爺様には、クッキーやいてあげましたよ。
2枚しかダメだと知ってて人の分まで食べてたからね~
とても喜んでました。ボラティア(^^:)

ギブス~
松葉杖は、体重ある子は大変です。
手ばかりの力じゃ手がしびれバテテしまい、つい足をついてしまうから
なかなか痛みが治まりません。土日は絶対安静です。
ほんと怪我が多い(><)


トマトラーメン………(^^:)
なんていうか~私も千秋の顔に引きました。
でも新しい物好き、挑戦です。
う~~~~~~~ん、うちの他の者は、食べないなッです。
不味くは、ないですよ。
イタリアンとでも言いましょうか~
パッツケージの裏にアサリとかベーコンとか入れる調理方が載っており
あ~そうしたら美味しいかもと思った。
私、素ラーメンで食べたから~タバスコ振って食べました。
後、4食食べなきゃ~2食分送りましょうか(^^:)




【2008/02/15 07:47】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
