スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

湯のみと

 2008-02-09
サル吉の怪我で
だいぶバタバタさせられましたが
その間にまたミニチュア花瓶・壷増やしました。
本当は、お皿も作ったんですが・・・・・・・・・・(ノ∩`;)

CIMG4917.jpg



普通サイズの湯のみも作ってみました。
花瓶軍団色々、右は先日作った奴……
高さは、3cmちょっと
んッちょっと片寄ってるのもありますね。
難しいのよ(><)あっちから見たり、こっちから見たり
片寄ってないか見ながらやってるんだけど
後で修正します。サンドペーパーで見栄えをよくします。

素焼きは、18日
普通サイズなら2週間乾燥させなければならないが
ミニチャアなら5日間も乾燥させればOKってことで
後、少しだけ~数を増やし、
上手く焼けたらプレ○画∑( ̄Д ̄;)言っちゃった~。シ~ッね(・∀・)





さてさて昨日は、また私の時間を奪う物が届きまして~~
見てッホタテちゃんでございます。
青森の親戚が送ってくれました(*´∀`*)
ご丁寧に殻付きでございます。ということは~~~
CIMG4910.jpg


はいッ殻からはずさなきゃ
ど~~んと80個ちょい入ってました。∑( ̄Д ̄;)
CIMG4916.jpg


まだ生きてるから新鮮
貝殻のわりに中身はデカイ、嬉しいね~♪
お刺身と貝のまま焼いて食べました。もう甘くて最高でした。

殻はずし、初体験でしたが
貝柱の??ある所にナイフを入れがりがりすると
パカ~ンと口を開いてくれ
1個剥くのに6,7秒で剥くことが出来ました。
うん、私って職人か~と思ってしまうほど燃えてしまった。
おばちゃん、ありがとう~
お返しは、いつもの冷凍餃子送るからね∑( ̄Д ̄;)
(^^:)ここは、大丈夫ですって。

さて次に紹介するのが
寒い冬、アイスなんか食べられない~~
あッ北海道のどっかでは、うちの中を熱帯温度にしTシャツを着
アイスを食べるとテレビでやってました(^^:)
でもね、東京でそこまでして食べたくはないしと思ってたら
冬にいいアイス見つけたんでございます。(ウサギどんがね)

ホットケーキアイスだよ。

CIMG4909.jpg


これ食べ方?食べごろがあってね
1分だとまだ硬い
3分だと??なんだったっけ?
5分だとホットケーキがふっくらしアイスがとろ~り
っで私達は、3分で食べました。
5分でと思ったが、待ちきれず・・・・
食べたら美味しいの~
中には、バニラアイスとメイプルシロップもッ
ホットケーキがアイスの冷たさを半減し寒さを感じず
美味しく食べることが出来ました。
これは、お勧めです。見かけたら食べてみて(*´∀`*)




さて本日最後の記事は
頭にもありましたがサル吉の様子をば

怪我した次の日○大病院に行きましたが
ここの先生感じ悪ーーーーーッ
紹介状を見て、意味がわからないと
レントゲン写真を見、サル吉のギブスを見
なんたらかんたら、どうせ3週間は固定した方がいいから
このままでいいと言うんです。
だからここではレントゲンも撮らなかったし
何しに行ったのかって感じでした。
まッギブスが取れ、歩くのがおかしかったりしたら
再度来てって言われたけど、もう行かないわッ

っで昨日、紹介状のお返事持って再度、こっちの整形へ
ってギブス破壊しちゃいましたからーーーー∑( ̄Д ̄;)
サル吉の足見てビックリしましたよ(><)

見たい??見たいの??じゃッお見せしましょう。
CIMG4913.jpg

骨は、大丈夫ですが、
靭帯が切れ血液下がり紫色の足、まだ腫れています。
写真より実物がグロイです。
っで固定はしなきゃいけないッが
またギブスを壊される可能性大(^^:)
頑丈な、編みこみ式のサポーターにしてもらいました。
お風呂はいるとき以外は、絶対着用2週間です。
サル吉は、早く野球がしたくてたまらないみたいですけど
こんだけの足ッしっかり治してもらわなきゃ。

ってことでした。お疲れ~♪


今日 また雪が降るそうです、積もりますよ・・・・・・・こいつッ(--:)。

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/456-19e843fc

コメント
花瓶が増えてる!
何々・・・上手く焼けたら・・・プ○企画!!
わ~~楽しみにしていま~~す(´▽`)

青森のホタテは美味しいですよね♪
ほんとに中身が大きい。
これは食べ応えありそうです。
お昼食べてないのでお腹が鳴りました(笑)

サル吉くんの足・・・すごい色になってる。
大丈夫なの??これ。
早く治るといいですね。
【2008/02/09 14:31】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
今日は
ミニ焼、沢山作って一気に焼くんでっすね、
楽しみにしています、
ホタテ、凄いね職人見たい、私ホタテは好きです、
貝に付いているの見ると気は重くて、貝焼にします、

何故か貝から、外すのに抵抗あるんです、
でも、80個、そうも言ってられないですね、
美味しいけど、複雑、

皆さん、北海道は冬に半袖でアイスのイメージが
有るんですね、
他の人は解りませんが、私はした事無いですね、

ギブス壊したんですか、色々遣って暮れますね、
家の旦那は手が痛いそうで、手袋はきっ放しで、
シップ張って仕事に行ってます(TT)。
【2008/02/09 15:03】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
実はうちの主人、アイスクリーム工場で働いてるの!!でもこのホットケーキアイスはノーマーク!!食べてみたいわ~
同じシリーズの「マリーサンドアイス」もおすすめ☆ホットケーキ部分がビスケットになっているのよ~♪
【2008/02/09 15:03】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
うわぁ ホタテ 帆立~
げ 80個
いいなぁ~
他のものが目に入りませぬ
大好物( ゚ρ゚ )アゥー

自分で作った器でこんなの食べたら
最高でしょうねえ。。。

ところで足はすごいですね
見ただけで紫色で腫れあがってるのが分かります
大丈夫なんですよねぇ??
心配です
どうぞお大事にして下さい
【2008/02/09 16:01】 | ako #JNaGb44s | [edit]
焼き物・・・・いつ見ても素晴らしいの一言!
最近特に目が怪しくなってきた私、ちゃっこい(小さい)のは無理だわぁ~(; ;)

足、大丈夫??
こりゃ、誰だってビックリだよ~
うちの息子も体育の授業でサッカーやってて左膝を痛めてしまい・・・・
整形外科に行って来ました。
レントゲンで骨の異常は見られなかったものの・・・・
膝のお皿の陰に損傷が考えられると言う事で
来週か再来週MRI撮る事になりました(><)
陸上を続ける以上しっかり治さなくちゃならないからね。
野球少年サル吉クンもしっかり治さなくちゃ!
サル吉クン! 我慢してきっちり2週間固定するんだよ!!
それにしても痛そうだぁ(><)

ホットケーキアイス・・・・コンビニで売ってるの??
コレは絶対探さなきゃ!!
アッ、そうそう!
ホタテ、食べきれなかったら食べてあげるよ~~
【2008/02/10 16:13】 | にゃご #- | [edit]
きゃ~~~
花瓶と壷、、良い感じ~~
小さいのにキレイな形~(〃▽〃)
プレ○画??
しっかり目に焼き付けてしまいましたわよ^^

ホタテちゃん、、いいな、いいなぁ
美味しそう~新鮮だとやっぱり違うよね~ ジュルルルル( ̄m ̄* )
ホットケーキアイス??
美味しそうね~
トラ子さんっちってみんないろいろ珍しいのみつけてくるの上手ね~
こっちにも売ってるかなぁ探してみよっと

サル吉くんの足!!
すっごい腫れてるじゃない!!
痛いよ~~~~
お大事に・・・

【2008/02/10 19:56】 | kumi #- | [edit]
めちゃめちゃ痛そうなんですけど!
以前私も、複雑捻挫というのをやったことがあります。「骨折したほうが直りがはやかったね」と言われるくらいでした。骨が丈夫すぎて折れず、スジが負けちゃったみたい。

似たような状態なのかしら。
お大事に。

ホタテめっちゃおいしそう!
殻開いたりしたことないです。こつがあるのかしら。やりはじめると、職人気分になって楽しそうです。
生で食べられるなんてステキ~。
【2008/02/10 21:43】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
サル吉君の足、ほんと大変そうだーー、しっかり治してね~~!

ホタテ80個はすごいね~~!ウチにホタテを開くヘラあるよ~~、スプーンをぺちゃんこにしたような形の。
昔お歳暮だかお中元だかで、ホタテといっしょにヘラも届いたの~~。ウチにはそれっきりホタテは届かないけどね~~(笑)
【2008/02/11 00:14】 | INE #- | [edit]
あもさん

はいッ花瓶増やしました♪
どれも違う形ッっていうか~~同じ形に作れないっていうかぁ~~(^^:)
今日は、休み~もうちょっと増やします。

ホタテ~美味しかったです(*´∀`*)
貝が小さいので中身のそれなりかと思ってたけど
大きくて~剥くのが楽しかったです。
でも手が傷だらけ~~軍手でもしてやればよかった・・・(><)

サル吉の足凄いでしょ・・・・・大丈夫かな?
サポーターにしたはいいけど、腫れてる所にキューってしめるでしょ
痛くてしょうがないんだってギブスの方がいいのか??
明日 病院に聞いてみるつもりです。

【2008/02/11 10:22】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん

はい、ミニ皿~前回は60枚位焼きましたよ。
今回は、何枚になるのかな~?はい、お楽しみに~♪

ホタテ~美味しいですよね。
殻剥き~コツを覚えたら簡単でした。
貝焼きだけなら、そのまま冷蔵庫ですけど
刺身でいただきたい奴等ばかりでして
半分やったら、残しておくのも~~と全部片付けました。

アイス~みものもんたが司会の県民のなんとかでやってたんです。
1部の地域らしいですけど(^^:)やりませんよね~。

ギブス壊し、はずして病院に~~また壊したのかと~~
小4の骨折の時もギブス壊し巻きなおしてもらってるのよ~
パパさんも大変ね~でもパピヨンさんはもっと大変よね(*´∀`*)

【2008/02/11 10:33】 | トラ子 #- | [edit]
natsumeさん

(・∀・)おぉ~~旦那様、アイス会社にお勤めで~♪いいなぁ~。
安く買えたり、新商品持ってきてくれるんでしょうか~。

このアイスは、ファミリー○ーとで売ってました~♪
おすすめですッ是非探して食べてみて~
はいッこちらもマリーサンド探してみます(*´∀`*)
【2008/02/11 10:38】 | トラ子 #- | [edit]
akoさん

はい、80個のホタテ~。
見た目、箱には40個位かと思いきや出てくる、出てくる
貝殻はずしながら嬉しい悲鳴でした。

自分が作った器で~
以前は、普通サイズだったんですが
今回は、ミニチュア~
ホタテ1個乗せたら皿が見えません(^^:)

足、実物は生々しい~(><)
まだ腫れ引きません。痛みもあります。
大丈夫…なんでしょうか??
心配になってきました。明日再度病院行くかもです。


【2008/02/11 10:44】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

はい、焼き物たまには違う形と頑張ってます。
確かに目やばいよね~~。ごまかしながらですよ(・∀・)

足、やっぱ誰が見ても…
怪我した日は、腫れてたので即ギブスしたけど
2,3日でギブスはずしたら…この通り、まだ腫れてるよ~。
えーーーッお兄ちゃん膝やっちゃったの∑( ̄Д ̄;)
骨に異常はないのは良かったけど
心配だよ~ちゃんと見てもらって。
そうです。これから活躍するであろう
にょごさんの長男・サル吉にはしっかり治してもらわないと困ります。ねッ(*´∀`*)

アイスは、ファミリー○ートで売ってたよ。
絶対おすすめ~食べて、食べて~♪

…ホタテ…ごめん、食べちゃった(^^:)
【2008/02/11 10:53】 | トラ子 #- | [edit]
kumiさん

はいッ今回頑張って花瓶・壷に挑戦
なかなかの形に満足~いやイマイチです。
はいップレ目に焼き付けた~~∑( ̄Д ̄;)どうしよう…
上手く焼けたらだから~kumiさんも上手く焼けるよう祈ってて。

ホタテもアイスの美味しかったよ。
美味しいもの見つけてくる~~~は、
ほとんどウサギどんが…私は、ちょこっともらいネタにするだけ~(^^;)
アイスは、ファミマで売ってました。探してみて~♪

サル吉の足、象の足のよう…
見るだけで痛そう~でしょ。
今回一番酷いね~本人もヤバイと思ってます。
大事に~はいッサル吉に伝えます。
【2008/02/11 11:00】 | トラ子 #- | [edit]
まあさん

複雑捻挫∑( ̄Д ̄;)同じかも
靭帯が切れ、血が噴出し、血が下がり、腫れ~~
紫色、痛い~~全然腫れ引きません(><)
ほんと骨折の方が早かったかも
サポータにしてもらったんですが、
だんだん痛くてしめていられないそうで
明日、病院に相談し、ギブスにしてもらうかもです。

ホタテ~コツがあるのよ。
前にテレビでカキ剥きをやってて~
ある場所にナイフをさすとパカッって開くのよ。
貝、同じでしょう~とやってみたら正解。面白かったです。
こんなに新鮮なホタテ食べたの初めて~(^^:)
甘い、甘いの連呼
サル吉、なんで甘いのと??…(笑)日頃ボイルホタテだからね~。



【2008/02/11 11:43】 | トラ子 #- | [edit]
INEさん

はい、サル吉の足、今回はやばいですね(><)
ゆっくり、しっかり治させようと~将来大変ですからね。

ホタテ用のスプーン
お歳暮で自分で取れや~みたいなのがあるんだ。
うまく出来た?楽しかったでしょ。

うちは、そんなのないからステーキ用の小さいナイフでガリガリ~。
80個全部殻からはずした時の充実感~終わったーと叫びました(^^:)





【2008/02/11 11:54】 | トラ子 #- | [edit]
お~花瓶増量!
どれもきれいな形で、どんな風に焼けるのか楽しみ♪
ん?プレ○画?あ、私以外には内緒ですね~ハイ(^_^)b

ホタテおいしそう~80個も!
いいな~海のある県はいいな~(笑)
おいしいホタテは手に入らないから、ホットケーキアイスを…見たことないなぁ
私はロッテのチョコパイアイスがお気に入り♪
あ、メーカーが違うわ
【2008/02/11 18:09】 | しろきち #- | [edit]
こんばんは^^
突然のプレ企画ですみません。。。応募期間が長いので、連休明けにお知らせに伺おうと思ってました・・・。
実は、今回まだどなたにもお知らせしてなくて^^;
抽選は17日の日曜日に行う予定なので、今しばらくお待ちくださいね♪
【2008/02/11 22:38】 | わらしっこ #- | [edit]
おーーーーえぐい。
これは痛かったでしょう。 かわいそうに。
しっかり治してください。

美味しそう~。冷凍ホットケーキでチンする時間で食感が変わるってわけや!!
探そう!!!!

小さい花瓶!!!いつもながらスゴイ。どんなんができるのかなぁ楽し~
【2008/02/12 00:31】 | zzzhiko #- | [edit]
しろきちさん

はいッ花瓶増量、ちゃんと形になってよかった~です(*´▽`)
プレ企○えーーーッそんな事書いてある(・∀・)
はいッ書きましたね~わかった内緒ね、シ~~~~ッ(*´∀`*)

ホタテ美味かったよ。
ほんと海の側羨ましい。鮮度が違うのよ、鮮度が
アイスも美味かった。
何ッチョコパイアイスなんて~のもあるのッ
クリームのかわりがアイス美味しいよね。
見つけたらGETします。
【2008/02/13 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
わらしっこさん

はいッ突然のプレ企画~~
胸騒ぎか、におったのか~
遊びに行ったらやってるじゃない。ラッキー♪
他の人に教えなくても~~~~(^^:)ホホホッ
はいッ抽選は、17日ね。ワクワクしながら待ってます。
【2008/02/13 07:24】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

えぐいでしょ…思わずオエ~~~と声出しましたよ。
昨日また整形に行きギブスにしてもらいました。
間違いなく骨には異常がない。
しかし腫れ、痛みが取れないのよ…??
はい、今回は、しっかり治してもらわなきゃね。

アイス、チンはダメよ(^^:)
冷凍庫から出した放置時間ですからね~。
他にもビスケットにはさんだのとか
チョコパイにはさんだのとかあるみたいです。探してたべましょ。

花瓶~初のわりに出来栄えに満足??うまく焼けたら万々歳(*´∀`*)
【2008/02/13 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
遅ればせながら~~
花瓶、すごいね~~
ちっこいのに、風情があるじゃん
さすが、トラ子師匠!!

サル吉くん、痛そうだよ~
きのうね、高○屋のパートさんも、階段でグキッとなって
捻挫だね~
帰り間際には変な歩き方してたわよ
サル吉くんも、パートさんも、皆様、無理しないでね~~~
【2008/02/13 09:26】 | シロブタさん #- | [edit]
花瓶 風情がある(・∀・)
指が太いので、結構大変でしたけど
そう言って頂けると励みになります。

サル吉…今回はやばいです。
昨日も学校行きましたが、教室は4階∑( ̄Д ̄;)
昇り降りで、どうしても痛い足をついてしまう…
痛み止め飲んでも夜も眠れない痛さ…今日は学校無理みたいです。
折れたほうが、治りが早かったですね。

パートさんもしっかり治さなきゃ
しわ寄せが、シロブタさんに来ちゃいますからね
しっかり治してもらいましょう。
【2008/02/14 07:09】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
