スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コートと時計と&説得力ねーッ

 2008-02-02
皆さん、中高生の時って通学にコート着ましたか?

うちの子等、ウサギどんは中学の時、ダッフルコート着ましたけど
高校では、着ませんでしたね。
自転車でアップダウンの道を20分、動き辛いといい
でもスカートのしたには、
シャカシャカ綿入りのズポン?はいて通学していました。
しかし学校から見栄えが悪いと注意、
高3の時は、厚手もストッキングをはいて通学。

ブタ衛門、サル吉は、コート持ってません。
買ってやれよ~って話ですが
学校でコート着て行く男の子1割もいない
制服の下にセーターなど、後マフラーしていく子が多いんです。

っで昨日 サル吉の校外学習がありまして
通学だけなら、コートなしでも平気
しかし校外学習~~電車には乗るが、あとは外、寒いよねー。
しかしコートがない(><)
ゴリ男が、高校時代着てたダッフルコートがあったので∑( ̄Д ̄;)
(さすが、婆ちゃん、物持ちがいい)
着せてみた所……小さいじゃん
しょうがないので、中に着こんで出かけました。
たぶん、これからもコート買わないなぁ~~(^^:)

そして~もう1つ困ったことが
前日 お母さん準備しておいてーとしおりをポンッ
何よー弁当・水筒だけでしょ、うん、だったのよ。
でも中を見ると学習係り、時計って書いてある。
ちなみにサル吉は、学習係∑( ̄Д ̄;)聞いてないよーー。
腕時計を探します………全部電池切れ(><)
希望を託し、婆ちゃんにも聞いてみました。
……こちらも全部電池切れ…うちにある腕時計12個全部…∑( ̄Д ̄;)
困ったー前日の夜だよ。
しょうがないので小さい置き時計もってけーと行ったけど
もって行くわけがない(^^:)
そうだッデジカメッデジカメもって行きたいって言ってた。
これは、ぶつけたり、落としたりしたら嫌だから却下してたけど
時計もついてるし、しょうがない、もたせました。

なんで前もって時計って言わないのよーッ

ほんと、こんな事があると困るよねー
今、携帯電話が普及してから腕時計もたなくなってるからね
今度なにがあるかわからない
行事予定を見、時計には電池入れておこうと誓いました。

しか~~し、うちでバタバタはありましたが
学習での行動は、スムーズ、グループごとの行動でしたが
1番に学校に帰ってきたとご満悦のサル吉でした。


後は、説得力のない話~。

昨日 午前中、婆さんにこれ1月分の電気代と紙を見せられました。
∑( ̄Д ̄;)42000円
床暖房やら各部屋でエアコン、テレビ、使いまくりだもんねー
っでね「私が生きてるうちは、払ってやれるけど
無駄使いしてたら大変だよ。
私なんか、うるさく言うようだけど、こまめに電気消せって言うし、消してるし」
と言うのよ~~。
だよねー気をつけなきゃと素直に思うトラ子ちゃんでした。
長生きして電気代も払って頂戴とも思うトラ子ちゃん∑(´□`;)

しかし皆で居間で昼食中
婆さんの部屋から爆音テレビの音がするのよー∑( ̄Д ̄;)
私、消しに行きましたよ。
それに対し婆さん
「消したはずなのに押すのが甘かったかな」だそうです(^^:)
言ったやさきに説得力ねーーーッでしょ。

もう1つ~婆さんとくれば爺さんでしょう。
夕食時~ブタ衛門が、俺のほうれん草のおひたしは??
ほう~珍しい食べるんだと用意しようとしたら
爺様「これ食べろッ俺まだ箸つけてないから
        こういうの食べた方がいいんだぞ」
私 「じゃお爺さんの今、用意するね」
爺様「俺は、食べないッ」∑( ̄Д ̄;)

なんなのーブタ衛門に言っといて
こちらも説得力ね~~~話でした。


さてさて~私、明日から3連休でございます(≧▽≦)
本当は、3,5日と飛石だったんですが~~
4日に病院が入ってしまったので~3連休(≧▽≦)嬉しいね~~♪
あれしてこれして~~~自分の時間をいっぱい作ろうと思います。

今日も1日頑張るぞーッおぅッ(・∀・)


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/452-c156f342

コメント
あら、うちのこは二人ともほうれん草好きだよ
ただし、息子はごま和え派
コブタはソテー派
気の合わない二人!


腕時計はね、復刻版のセイコーファイブって言う自動巻きがあるんだ(わたしよう)
コブタのはソーラー電池だから二人とも電池切れなし
お勧めよ

【2008/02/02 17:29】 | シロブタさん #- | [edit]
今晩は
この間、従姉に晩御飯のおかず聞かれて、ほうれん草のお浸し、
と言うと、また、と言って、笑ってました、何故か、直ぐ買ってくるのよね、

携帯持つように成ってから、腕時計、何所にしまったも、
忘れています、

電気代凄いね、家も何時もより3千円多くてビックリしましたが、
長生きして、払って貰って下さい、之から、電気代も、値上げだそうです(TT)。
【2008/02/03 01:14】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
シロブタさん

胡麻和えにソテー~一手間かかる~同じものにしてですよね。
うちは、おひたしか味噌汁が多いです、簡単(・∀・)

腕時計の自動巻き、
婆ちゃんが持ってるんですが、
どこにしまったか??でしたね~。
ソーラー電池ッソーラぁ~いいですね。(^^:)今、引きましたね。
って~コブタちゃんの時計直りました??
【2008/02/03 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん

私もほうれん草よく買ってきますよ
安い時だけですが(^^:)

時計そうでしょッ携帯もってから使わない。
でも携帯持ってても人に「今、何時」と聞く私です(・∀・)

なにもかも値上がり~やばいですね。
今日は、すごい雪なんです(><)
着こんで乗り切れる寒さじゃない~
はいッ電気代を払ってもらうため(^^:)長生きしてもらいましょう~♪

【2008/02/03 08:14】 | トラ子 #- | [edit]
コートねぇ~
もちろん!
東北の冬は寒いだよ~コート無しではいられましぇん!
で、私の時代は、男女ともコートとかジャンバーとか着てましたよ~
でも、ココ沿岸は、男女ともバラバラ~
着てる子もいれば着てない子も・・・・
で、我が家の息子は・・・・着てません
冬はバス通学だからって事もあるかもしれないけど・・・・(バス停から歩いて・・・・2~3分で校門)
学生服の中にフリース、手袋&マフラーです。
コートなんて頭っから無いみたい

腕時計ねぇ~
電池どころか最近全然見てないわぁ~
そうそう!
携帯で済ませちゃってるもんねぇ~

電気代42,000円????(@ @)スゴッ
ハイッ、是非とも長生きしてもらわなくっちゃ!!

ほうれん草ねぇ~
ほうれん草のソテー、息子はだぁ~~~~い好き!娘はだぁ~~~いっきらい!
我が家は、なんでも大好き息子、食わず嫌い多過ぎ娘。
4月から中学生になる娘のお弁当が・・・・大変ダァ(; ;)
【2008/02/03 08:40】 | にゃご #- | [edit]
にゃごさん

へーそちらも着ない子いるんだ。
寒いから全員着てると思った(^^:)
バスに乗るんじゃ邪魔になるかもね。

ねッ腕時計見ないよね。
でも使いのも後1,2回中学までです。
っていうかーー書いてないけど持って行く物に
テレフォンカードあったんですけど~~~
これも携帯のせいで数が少なくなり
公衆電話探すの大変なのよーーー。

電気代、はいッ電気代の為だけに長生き(≧▽≦)

あら、娘さん好き嫌いが多いの~ウサギどんもだよ。
だから同じ~春からは、2人の好きな物入れるか
面倒でも違うもの作るかになるのよ~~大変よね。

【2008/02/03 09:32】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
