スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続きです。

 2008-01-24
血液検査の数値が変わってたって所でしたよね。

その数値を見て先生は、
○○さんの場合、痛かった時が
甲状腺が破壊され∑( ̄Д ̄;)
ピークで(なんかもっとごちゃごちゃ言ってたけど~)
っで今は、ピークを過ぎお山をおりて来てる途中の数値
だから12月の血液検査は、まだ早かったんですね。
もう少し遅く行ったら
血液検査だけで亜急性甲状腺炎だとわかったろうに
タイミングの悪さを恨む・・・
この病気、薬飲まなくても、飲んでも治るのよ。
ただ痛い時に薬があれば、楽だったって事??
でもまれに甲状腺機能が低下しちゃう人がいるので
経過を見なきゃいけないそうです。

とりあえず、今は、甲状腺の腫れを痛みをとる薬を2週間分頂き
今度2月4日にまた病院へ~
予約は11:40からなんだけど、先に来て採血しておいてと
採血の結果は、1時間半~2時間かかるから
結果がでたら診察なのよ。待つのよ・・・

皆さん、覚えてる
お正月、姉ちゃんの所に行ったよね。
その時、姉ちゃんも体調が悪く
同じ病院にかかる事、
これがまた~偶然にも2月4日です∑( ̄Д ̄;)
姉ちゃんに言ったら、検査は2時から3時間位かかるんだって∑( ̄Д ̄;)
じゃすれ違いだねーって言ったら
お前、採血したら暇だろッ私が早く行くから飯でも食おう調べとけって
私は、おごってくれんの~と、どこまでもせこい事を言う(^^:)
でもね、時間つぶせて嬉しいんだけどね、姉ちゃん疲れちゃうじゃん。
でね、私はこの日休みじゃないんだけど休みにしてもらいました。
私も姉ちゃんの検査に付き合おうと思いましてね。
やっぱ心配さぁ~(*・ω・)

ということで、私の病気は心配ないないでございます。
しかし痛かった。・゜゜(>_<)゜゜・。でも今は、全然平気(・∀・)
皆様にもご心配おかけしてすいません、ありがとうございました。



って事で~~婆ちゃんに言わなきゃですけど…
ってってけて~ゴリ男が言っちゃった。∑( ̄Д ̄;)
いやね、
私の予定では、検査結果を聞くだけですぐ戻って来れる。
帰ってきてから婆ちゃんに実は~なんたらこうたら~
先生に宜しく~って予定だったんですけど
血液検査で予定変更、帰りがお昼ギリギリになってしまい
ゴリ男には、メールで伝え
ウサギどんには、昼食の準備(カップめん(≧▽≦))頼むのメール
っで婆ちゃんには電話しようとしてたのよ。
そしたらウサギどんから
「お父さん、お母さんの事婆ちゃんに言っちゃったよ」って∑( ̄Д ̄;)
まッいいやーどうせ電話しようとしてたんだ
それで急いで帰って来て
とりあえず、同じ先生で~~とかなんたらかんたら~
別に嫌味言われなかったわ。
でもねーーウサギどんは、さっきお父さんが言った時
なんかへんな病気じゃないとか言ってたよって(^^:)
まッ言わないはずがない。
しかし爺ちゃんは、大丈夫か?と優しいでしょ。
しつけがいいのよ~~私の(^^:)
でも優しくすると馴れ馴れしいから困る(笑)
その後、婆ちゃんは病院へ
先生には、今日午後から婆ちゃんが来ますよね、宜しくと言ってたので
先生の方から婆ちゃんにお嫁さん来てたよって言ったらしい
婆ちゃんが「どうなのよ」って私の様態を聞いたら
しばらく通うようだって言ったそう~なんか大袈裟ね。

はいッこれで皆、知ることになったんです。めでたし、めでたし~♪


さてさて昨日は、ウサギどんのお誕生日でした。19歳おめでとう。
でも、ウサギどんバイトだったためスルー。
今日お休みなので買出し~お赤飯炊いてお祝いします。















スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/446-3d94ff0c

コメント
おお、よかったよかった!安心したね~!
ウサギどんの誕生日とあわせて オメデトー(^^)/
【2008/01/24 10:56】 | KIROKU #- | [edit]
KIROKUさん

ウサギどんともどもありがとう~♪
はいッ安心しました。
小心者だからね~
きちんと結果がでるまでビクビクでした(^^:)
もう大丈夫~♪
これでKIROKUさん、いじめられるし(・∀・)
【2008/01/24 15:48】 | トラ子 #- | [edit]
こんばんは~お久しぶりです!!
よかったよ~トラ子さまご無事で!!
心配だったんだよ~(泣)
だんだん、病気に敏感になってくるお年頃・・・お互い自分を大事にしながら頑張りましょうね~♪

【2008/01/24 20:30】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
大きな病気じゃなくて良かったです(´▽`) ホッ
お姉さんって・・・双子のかな?
同じ日に同じ病院の予約って凄いですね~
通じ合ってるって感じです♪
風邪は大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
【2008/01/24 21:05】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
癌でガーンってならなくて良かったですね!!
でも、甲状腺が破壊とか恐ろしい事書いてあるなぁ・・・。
ちょっと寒気しました。
【2008/01/24 23:00】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
良かった良かった♪
要経過観察なんでしょうけど、とりあえず良かったね。
ん??
経過観察??
定期的に検査??
私と一緒じゃぁ~~~ん

お姉さん、心配だよねぇ
たいした事無いといいね。

ハイ!
お2人ともゆっくりしてください。
リラックスして休んでくださいなぁ~~~(^ ^)ノ
【2008/01/25 00:13】 | にゃご #- | [edit]
natsumeさん

ご心配かけて申し訳ない~~。
おかげ様でお薬で治るそうです。
PCで調べ、たぶん亜急性甲状腺炎だと思ってたんだけど
しっかり病名を聞くまでは、ハラハラでした。
そうだよ~なんにでも敏感になるお年頃(^^:)
ほんと、ほんと無理せず、自分を大事にしながら頑張ろうね。
【2008/01/25 06:48】 | トラ子 #- | [edit]
あもさん

はいッ大きな病気じゃなくてホッとしています。
心配かけて申し訳なかったです。

お姉さんって、そうです。双子の片割れ姉さんです。
先生が決めた予約日だけど
やっぱ双子だから通じる物あるのかな~
でもそう思わずにいられないよね。

風邪…∑( ̄Д ̄;)なんだったんだろう??大丈夫です。

今は、喉に負担がかからないようにクシャミしたら
脇腹攣って筋肉痛ですゎ~~(^^:)




【2008/01/25 06:59】 | トラ子 #- | [edit]
心配なくてよかったですね~。
通院の際 またお世話になることもあるから、
家の人には大袈裟なくらいに言っておいた方がいいじゃん?
(子供には軽めに言うけど)大人(姑&夫)には大袈裟に報告している私、セコイ!?
ウサギちゃん、お誕生日おめでとう!
【2008/01/25 07:05】 | メイママ #- | [edit]
八本足麒麟さん

癌・ガーン・∑( ̄Д ̄;)ってかッ(笑)
はい、おかげ様で~お薬で治るそうです。
甲状腺が破壊……
もっとなんか間に言ってたみたいなんでしけど
ほらッ私って~話に輪かけて言っちゃう所あるし~
大袈裟で驚かせたらごめんね(^^:)
【2008/01/25 07:05】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

はいッご心配おかけし申し訳ございません。
この病気は、後何回か経過を見てお薬飲めば完治するそうです。
でもこの年になると症状が出てからだと精神的にもしんどいわ。
にゃごさんのように検診マニアにならないとッ(^^:)

お姉ちゃんね、癌とかじゃないんだけど
体全体が痛むんだって・・・原因不明
っで大きな病院で検査ってことで同じ病院になったのよ。
母もね、やっかいな病気だったら・・・
とりあえず付き合ってきますね。

みんなゆっくり休みたいね。
【2008/01/25 07:45】 | トラ子 #- | [edit]
メイママさん

心配かけて申し訳ない~
おかげ様で大丈夫です。
大袈裟に言う~~だめ~
重く言えば、嫌味言われるし
軽く言えば言ったで、人騒がせみたいなー
でも昨日は、堂々と昼寝してしまったよ(^^:)えっいつもでした。

ウサギどん、ありがとう。
でも昨日、お祝いするって言ったのに・・・・・
【2008/01/25 07:57】 | トラ子 #- | [edit]
誕生日おめでとー<ウサギどん

で たいしたことなくて良かった良かった
やっぱハッキリする前は心配だものね

実は私も甲状腺が悪く
私の場合はポリープがいくつもあるんだけど
悪性にならないよう定期的に検査しなさいといわれ
以後15年全く検査してない(爆)

悪くなってから慌てるのはよくないものねぇ
チャント検査してよかったです
って 自分もしろよってはなしだよね(笑)
ともかく一件落着 安心しました
【2008/01/25 11:20】 | ako #JNaGb44s | [edit]
akoさん

ありがと~~♪
ハッキリしてスッキリしました。
もう痛みもありません。

ほぉ~akoさんも甲状腺
ポリープが悪性にならないよう定期的に検査を
15年もスルーーーーッ(^^:)ako菌凄いね。
とても元気バリバリakoさんですが
暇を見つけて検診受けてください。
お墨付きをもらえれば、それだけで安心しますものね。
【2008/01/26 08:23】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
