スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪マーク

 2008-01-19
ひゃ~ついに東京にも雪が降るらしいです。
あッちょっと前の夜中もちらついたようですがね。
予報によると日曜~月曜∑( ̄Д ̄;)
予報は、当てにしないんだけど・・・雪は困る。

雪が降ると危ないのよ。
5cmでも積もったら~
日向は、お天道様が溶かしてくれるが
日陰はアイスバーンかアイスリンク状態になるんです。
もち私は、自分の家の回りは雪かきします。
なんで私なのか(--:)

グチグチ言って東北の型に鼻で笑われそうですが
問題はですね
火曜日に自転車で病院に行けるかどうかなんです(^^:)
もし降ったとしても、
火曜、次の日だから、ちゃんと溶けてくれればいいが
まッ天下の川越街道なので日向は溶けてると思うんですが
火曜の天気は曇り・・・・・皆さん、雪かきしてくださいよ。
でなきゃー電車で行くしかありません。
自転車で30分の所、電車だと1時間ちょいかかるのだ。
時間がもったいない、いゃ決して歩くのがいやだからではない(^^:)

ってーーーーーーッ
昨日婆ちゃんの部屋のカレンダーを見たら
今度病院に行く日一緒じゃないですかーーーッ∑( ̄Д ̄;)
時間は??セーーーフ
私は、9:40、婆さん、1:50(*´Д`)
私が、同じ先生にかかってるって事教えてません。
心配させないようと言ってるが、本当はうるさいから
ゴリ男には言ったよ。
なんて言われたと思う
「おまえ、ガンじゃねえだろうなーガンだったら困るよ」だそうです。
その後も心配してくれてるみたいなんですがる
素直じゃい言い方に腹たちまくり(ノД´)
婆さんだって嫌味っぽく言うに決まってる。
私が、30代後半にギックリ腰やったんです。
その時婆さんは、
「まだ30代なのに今からギックリやったら~早いんじゃない」
と嫌味言われたんです。
ギックリに早いも遅いもあるんですかーーーッ
嫁は、元気じゃなきゃ行けないのかーーーッ

まッ結果は、言おうと思ってるんですが
なんて言われるか・・・・・・右から左へ受け流そう(^^:)



ってってって~~今日は、餅つきしています。
ただいま2回目です。
ゴリ男の薬ももらいに行き、おつかいして
午後からは、お昼寝予定です。
起きたら、ブログめぐり~~~では(*´∀`*)








まだダンボールの引き戸買って来てくれない。
やっぱ店長は口だけメタボのハゲ男です。

ところが~この事を年の差夫婦の女に言いますと
あんッパパに言ったらすぐッ買って来てくれるよだって∑( ̄Д ̄;)
っだったら買って来てもらいましょう
即ッ言ってくれよ~~とお願いしたけど
この女も口だけ女です。

♪雪が~~降る前に~~~♪お願いしたいですね。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/441-dc0fe154

コメント
溶けずに残った雪は危険ですよ。
ウチも住宅街なんで、もしも雪が降ったら、あちこちの日陰で残ってます。

いよいよ検査が近づいてきましたね。
癌じゃないことを願ってます。(-人-)
【2008/01/19 11:07】 | クモ男 #- | [edit]
う~~~ん、ゴリ男サ~ン言葉が足りないよ~
心配してるなら素直にちゃんと心配してよ~
気持ちだけじゃなくしっかり言葉で伝えてよ~~~~
なになに??ギックリ??
私もギックリやってるよ~
娘が年中サンの時だから・・・・8年前!
しっかり30代ですけど・・・・おばあちゃま、何か??
何歳だろうがなる人はなるし、ならない人はならないし・・・・
嫁だろうが誰だろうが、元気が1番だけど・・・・
みんなで助け合おうよ~
気持ちよく暮らそうよ~~(^ ^)ノ

雪は困るね。
この辺はかなり寒いけど雪が無いからまだマシ!
内陸は、のっこり雪・ゆき・ユキ~(><)
でもって、日中お日様で軽く融けたのが夜カッチカチに凍りツルッツルのアイスバーンが続いてる。
しかもそのアイスバーンの上にサラッとユキが降ろうものなら・・・・そりゃもう大変なんですからっ
火曜日、自転車でビューンといけると良いね。
そんでもって、検査結果が無罪放免お咎め無し!だと良いね。
ちょうどその日は、私も子宮ガン検診の再々再々再検査で~す。
2人とも何とも無い事を祈りましょ~~~~(-人-)
【2008/01/19 13:48】 | にゃご #- | [edit]
今日は

心配してくれるのは嬉しいけど、グサットくる言い方だね、
素直になれたいタイプなのね、
寒いですね、雪が降ると足元、滑って恐いですね、気を付けて下さい、
そう言えば前に私が、心臓のカテイテル検査した時に、リスクの説明、
先生から聞いていたら、怒り出して、良い迷惑立った事有りました。
【2008/01/19 15:12】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
あっちもこっちも口だけ口だけ
やんなりますよねぇ

困るんだよぉのあとにひとこと
俺が寂しいからとか
何で男は付け加えられないか・・(爆)

婆さんがいやみなのは昔からみんなそうなんで
仕方ないっちゃあ仕方ないが
でも腹立つよね

何事も無い事を祈ります
雪に滑って転んだりしないでね

私も22日に母の四十九日なんで
雪降ると困る・・

普段雪が降らない土地は
雪かきとかそれだけで参っちゃうんですよねぇ・・・
【2008/01/19 15:43】 | ako #JNaGb44s | [edit]
わかります!
麹町に通勤してた頃、24時間日の当たらない路地を歩いていました。雪って、意外としぶとくとけないのね~!恐かったです。自転車ならなおさらだ!
自分ちのまわりはともかく、自転車で通るのは他人さまの管轄ですものね~。

太陽さーん、がんばれ~!
溶かしてくださーい!

ちなみに、雪国だと思われてる岐阜は、さっぱり雪が降りません。嫁に来てから、新雪の上を歩いたのってほんの数回です~
【2008/01/19 17:20】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
気の利かない旦那といい嫌味をついいっちゃう姑
でも一番嫌なのは検査やね
何も無い事、祈りますわ
実は、うちも癌家系なんだな
相方にも「死ぬときは癌だな」って言ってあるの
四人に一人は癌で死ぬわけだから確率は高いよね
でも、まだまだくたばれませんよ、お互いね
しぶとく いきましょうね
【2008/01/19 18:01】 | シロブタさん #- | [edit]
あらまぁ。   それは、ムカツク言い方。
迷惑なんかい!!と言いたいね。
きっと、不器用で表現方法がわからない、だけなんだろうけど。。。
うちは車屋してます。昔、旦那が「お前の事故の示談に行きたくないしな。事故るな」って言ったときには「あーそうか、別の保険 に入るわ」って言ってケンカになった記憶があります。

大丈夫ですよ。人間だから、なんなとなるけどね。
万が一病気でも治療したらいいだけ!

いい結果を祈ります。

少しなら嬉しいけど、雪が積もることがあまりないので、対応できないのね~
一度、雪の上をハンドルがコントロールできずスーーー手滑ったこたがあるわ
【2008/01/19 21:06】 | zzzhiko #- | [edit]
トラ子さんが病気ぃ~!?
なわけないよぉ。こんな元気な病人見たことないもん(^^)
悪天の病院通いは大変ですけど安心を買うつもりでいってらっしゃいませ!
雪降ってたら自転車は危ないからやめろよ~!!
【2008/01/19 21:32】 | KIROKU #- | [edit]
クモ男さん

はいッ雪は綺麗だけど後が怖い。
日陰の雪って根性あるからね~~
ほんと気をつけなきゃ。
靴も大事よね。おしゃれな長靴が欲しいわ。


喉はね、検査は終わったのよ(^^:)
火曜日に結果がわかるの。
癌ッガーンッ∑( ̄Д ̄;)
癌じゃないってば~。
私が思うに亜急性甲状腺炎の可能性大です。
これは、薬で完治する病気だから大したことないの~。








【2008/01/20 10:34】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

はいッだからこいつにも言いたくなかったのよ。
まッ優しくされても鳥肌が立ちますけどね~~(^^:)
あらッにゃごさんもギックリ
でしょ~年関係ないじゃん。
それなのに今からやってたら~って言い方したの。
ゴリ男も婆も本気なのか∑( ̄Д ̄;)心配で言ってるのかー
もうすこし言い方気をつけて欲しいわよね。
私がもし子が結婚し誰かと同居するなら
こんな婆にはならないわって~~
反対に嫁にいじめられるかも~~。

そっかーにゃごさんの方は、
冬いっぱい危険が隣り合わせ∑( ̄Д ̄;)頑張れ~♪

こっちは、慣れてないからねー
歩き方だってぎこちないし~
靴だってアイスバーン使用にしなきゃ・・・・もってない。
とにかく火曜日は、気をつけてー
おー乳がんの再々再々再検査があるのね
はいッお互いホッとしたいです。大丈夫よ(・∀・)

【2008/01/20 10:55】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん

はいッグサッときて頭にきます。
検査前に言われたので余計ですよ。
えっパピヨンさんカテーテルやってるんですか
ゴリ男も5年前43歳でやってるんですよ。
このときだって看病してる私にありがとうの一言もない
素直って事知らないんですね(^^:)

雪道~パピヨンさんの方は凄いでしょ。寒すぎるよね。
こっちは、たまに降るから慣れなくて~って
都会人ぶってますけど~実は、青森育ち~小6まで住んでました。
【2008/01/20 11:08】 | トラ子 #- | [edit]
akoさん

はい、口だけ星人が多い、私も人の事言えないんですがね(^^:)
はいッ男ってヤツは~
言われなくても腹立ちますけど
言われたらー
その顔でよく言えるなぁ~と突っ込み入れてしまいそう(^^:)

はい、嫁姑って昔から仲が悪いと決まってます。
どちらかが我慢しないと同居なんか出来ません。
ねんて出来た嫁なの~~(*´▽`)エヘッ

火曜日、四十九日そうですか・・・
人が来るだけでも気を使うのに

マジ雪かきって疲れるんですよ。
汗かいちゃうんだから~。
お天気はずれて欲しいですね。



【2008/01/20 11:21】 | トラ子 #- | [edit]
検査はヤですよね。
ゴリさんも、おばあちゃんも、トラ子さんが元気いっぱいで、ヘコむ人じゃないと思ってるから、ついつい憎まれ口を言うんでしょうね~。
「なにをーー!」と、カッカするトラ子さんを見て、「よしよし、元気だ」と、安心したいんじゃな~い??
愛情ですよ、愛情(*~o~*)
ゴリさんもお婆ちゃんも、内心はとっても心配してると思うよ~~。
とりあえず、雪、気をつけてね~~
【2008/01/20 11:27】 | INE #- | [edit]
まあさん

わかるぅ~怖いよね。
お前いつ降った雪だよって言いたくなる位根性あるんです。
今日の天気予報は、夜雨になりましたが
明日は、雪マーク
深夜、雨から雪に変わったら積もりますよ。
その時は、自転車あきらめます。

あれッ去年だか~雪いっぱい降った画像載せてなかったっけ~
そんなんだ、岐阜ってあんま降らないのね~。
降らない方がいいよね。
【2008/01/20 11:30】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさん

はい~もうね、慣れっこ(*´▽`)
何を言うかお見通し~~気にしてなんか入られない
しかしハラワタは煮えくり返ってます(^^:)

あらッ奇遇です。
うちも父方が癌家系です。
これも言われましたよゴリ男に。
お前の家は癌家系だからな~(*・ω・)って照れる。
でも私は、婆、ゴリ男より長生きすると決めてます。
お互い~長生きしましょうねぇ~~(*´∀`*)
【2008/01/20 11:35】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

ムカつくでしょ。
婆は、しょうがないと思います。
でも旦那だよねー。
そちらの旦那さんもッ
なんか同居してると照れもあるんでしょうが
嫌ですねーーーッ隣の芝生が青く見えますよねー(^^:)

結果ですがね
私は、お薬で完治する、
亜急性甲状腺炎だと思ってるんですが
気のせい、なんでもないって言われたらどうしよう~
もありうると思ってます。(笑)

雪道、車も危ないですよね。
ここだけの話ーー以前、自転車でハンドルとられましたーー。
あの怖さッ雪の状況見て電車で行くかも・・・







【2008/01/20 11:58】 | トラ子 #- | [edit]
KIROKUさん

はいットラ子さん病気・・・頭じゃないよ(^^:)甲状腺。
でも、痛いだけ~仕事も出来るし
ご飯も飲み込むとき痛いけど、しっかり食べてるし
(食べなきゃ痩せやれるのになぁ~~)

悪天の病院(*´Д`)かったるい~~~。
でも行かなきゃね。
はい、お天気、道路状況(自転車だから歩道ね)を見て
危ないようなら電車で行きまよ、嫌だけど安心買うために(笑)
【2008/01/20 12:07】 | トラ子 #- | [edit]
INEさん

フッ(*´▽`)INEさんは、優しいね~。
たぶんそういう気持ちあると思うよ。
でもね~年がら年中一緒だと、こっちまで根性悪になるのよね(爆)
雪~明日だって~INEさん仕事?私仕事
INEさんも充分気をつけてよーー(*´∀`*)
【2008/01/20 12:12】 | トラ子 #- | [edit]
いつも携帯から見るのです
すると、最近、トップページの絵がかわりましてね
女の子と二匹の猫なんです
で、猫の下に三角イチゴ
ケーキが、こう、ポンポンっと出るんですわ
・・・目が悪いんでケーキが違う物に見えて仕方ないんです
いや、ほんま下品やわ、わたし
【2008/01/20 20:54】 | シロブタさん #- | [edit]
身内が癌だといわれると物凄く不安になります。
ゴリ男さんも内心は心配で仕方がないのでしょう。
でも中々少女漫画のように優しい言葉を掛けられない
ってのが男ってモンです。許してあげてね。

トラ子さんの所では2回も餅つきするんですか?
餅大好き一家なんですね。
【2008/01/20 23:10】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
雪、ほとんど(全然?)降らなかったですね、よかったです。
寒いことには変わりがないので気をつけて行って来てくださいね。
ゴリ男さん、「困る」じゃなくて「心配」って言葉使ってくれればいいのにね。
そういう気持ちなんだと思うので、トラ子さんの頭の中で変換して聞いてあげて~。
なんともないといいですね。

嫁は健康が一番なのかもしれないけど、うちなんか
「あなたは自分が丈夫だから具合の悪い人の気持ちがわからないのよ!」
と当時体調がすぐれなかった姑に怒鳴られました。(昔のことだけどね^^;)
病気がちでも健康でも、嫁はやっぱり可愛くないものなのね、とすねたくなりますよね。
でも ま、こちらからみれば 姑も同じかも。お互い様~^m^
【2008/01/21 07:27】 | メイママ #- | [edit]
シロブタさん

携帯のテンプレ
苺のショートケーキがポンポンと~
えっなんに見えるの???下品って???
う○こかぁ~乳に見えないこともないですけど(^^:)違う??


八本足麒麟さん

酷いでしょ。
こっちはそう思ってないのに~
もしかして~と不安になるじゃない。
少女マンガのようには期待しないけど一生許さないねッ(^^:)

確かに餅好きだよね~。
ほら、他の家庭ではパン焼機が流行りだけど
私は、餅つき機を進めるね~。簡単美味しいです。


メイママさん

ほんと雪降らないでよかったね。
ゴリ男の言葉変換して~~
そういう言い方しかできないと思ってるから大丈夫よ。(^^:)
婆さんもーもうすこし可愛く言ってくれればね~
こっちだって、そういう付き合い方してあげるのに~
まッしょうがないっすね~。





【2008/01/22 14:59】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
