スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寒いねー(><)

 2008-01-17
寒い、寒い、皆様、風邪などひいてないでしょうが~
うちは、サル吉の風邪に始まり、爺様、ウサギどん、ブタ衛門と
感染を広げております。
こらがなかなか長引く風邪で~
皆、不調ながらも各々の生活しています。

私はといえば~15日超音波の検査に行ってきました。
じっくり見てもらった結果
「腫れてはいるけど、なんにもないですね」って聞えたの。
これって~(≧▽≦)
痛みは、ピークを過ぎたようで
イヤね、ここ1週間、甲状腺に口内炎が出来てるんじゃないの~
って位、つば、物を飲み込むと痛く、微熱続きだったんです。
近所の病院で消炎剤、痛み止めなんかも
もらって飲んだ出たんですけど効かない∑( ̄Д ̄;)
っで、昨日あたりからやっと沈静化してきてるよう、
トラコ菌活発になってきたのか?
来週、先生に結果を聞きに行くまでに治ってるかもね???
心配してくださった皆様~
結果はまだだけど、この分なら大丈夫そう、お騒がせしました。(^^:)

寒いといえば、お店のレジも寒いんです。

とくに出入り口に近い数台がッ
私は、時間的にその数台になることが多いんです。
小さい電気ストーブはあるんですが・・・・・・ヒュ~~~
去年までは、レジの横に
120cm×120cmのカラーダンボールの板を
引き戸代わりに置いていたので
だから、小さなストーブでも足元が冷えること無かったんですが
今年はない、去年までのは汚くなったから捨てたとの事∑( ̄Д ̄;)
今、出入り口に近い1台だけが
店からでた、デカイダンボール引き戸・・・・立ててます。
しかし、お客様から見たら、
素敵ね~っと言ってくれる人もいるけれど(^^:)もうボロボロですよ。
去年から店長、店代にもチーフにも
新しいの買ってくれッって言ってるんですけど
全然、終いにはダンボールだとストーブ使ってるから~危ないとか
じゃッもっと立派なのにしてくれって言うと防犯上とか??
意味のわからない返事がかえって来ます。
店側としては、そんなの買う経費がないってことですかーーッ
だったら、今1台使ってるボロダンボールも捨てろよッ
ここ1台、ボロが許されるっておかしいでしょ。
皆は、もう言っても無駄だとあきらめてます。
でも2月って一番寒いのよ、乗り越えられる??
風邪ひいて困るのは、店側よ。

昨日 私が出入り口のレジ、ボロダンボール引き戸を立て仕事してました。
忙しく、応援をかけたら店長が・・・入ってきた。
しかしダンボールの引き戸、ボロだからいうことききません。(^^:)
コツがあるんだよーだ。
店も落ち着き、店長が出ようとしたので
「店長、これ新しいのダメなんですか」
「なんならうち木工やってるから板もって来ていいスッカ」って言ってやったさ。
店長は、どんな板とか言ってたけど
それならホームセンターで買ってくるかって言ってくれたのよ(≧▽≦)
……でもね~信じちゃいませんよ。前も言ったよ∑( ̄Д ̄;)
買ってくるまで、店長を睨み続けてやるーーーーーーッ。
もしくは、店長が通るたび、ダンボール引き戸を叩いてやるッドンドンドン

私ってちっちぇーな(^^:)
会社にしてみれば、うるせいなーと思うかもしれないけど
皆が、震えながら仕事してるのよ。
快適に仕事が出来たら笑顔だって増えるわよ。
……いや、いつもガハハですけどね~。
とにかく店長頼みます。

話わかった?~なんか私の書き方は
ウサギどんにわかりにくいってよく言われるのよね。
自分では、バッチリと思ってるんだけど~
伝わらなかったら、適当に解釈してください(^^:)













ある人より仕事の依頼です。
椅子を作って欲しいというのです。
その人の名は、クラウド∑( ̄Д ̄;)
ファイナルファンタジーのキャラだよ。
今、はんなりとうふに座ってるけど
クライドだぜッカッコつかない
ちゃんとした椅子がほしいと言うのよ。

CIMG4861.jpg


依頼なので金はあるのかときいたら
ないそうです。
まッそのうち作ってあげましょね。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/440-5adebe6a

コメント
あら?なんか真っ黒になってる・・・

うちだけかなぁ。

わかりやすいですよ~。冷えは女の大敵!みんながかぜひいたら、お店としてもたいへんですものね~
カラー段ボールってどんなやつだろう?
段ボールってあったかいですよね、むしろ木の方が風を通して寒くなるんではないかと思ったりします。
【2008/01/17 10:26】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
寒いですね~
今日、本格的な雪でした。
嬉しいような、予定変更でムカツクような。
でも嬉しい♪
足元冷えると、レディには悪いのよ!!!
元気なややこを産むために!!!
戦いましょう。店長と。(笑)
トラ子さんの腕をご存知ないんでは?
トタンを素敵に変身せさて持ち込めば?

あとから諸費用と手間賃を請求すると♪
【2008/01/17 16:18】 | zzzhiko #- | [edit]
今日は特に寒かった
江戸は上方よりひえまっしゃろ?
立派な扉作ってしまえば?
でも完璧には風を防げないよね
厚着にカイロにレッグウォーマーだね
私は肉じゅばんで完璧よ!
【2008/01/17 20:38】 | シロブタさん #- | [edit]
かなり寒いよ~~
今日は特別寒かった~(; ;)

イヤイヤ、しっかり伝わってますよ~♪
「クビ」を冷やさないようにすれば身体は寒さを感じにくい!と言ってましたよ~
クビ・・・・首、手首、足首!!
そこんとこをより暖める服装の工夫をしてみてください(^ ^)b
きっと今よりは寒くないはず!
私も肉襦袢おおありだけど・・・・それでも寒い岩手って(@ @)
【2008/01/18 00:35】 | にゃご #- | [edit]
お早うございます

検査良く解らないけど、大事に成らなくて良かったです、
疲れが出たんでしょうか。

寒いですね、1年年取る事に応えます。
ストーブ、経費削減の意味も加わって投げたのかな、
トラ子さんまで、風邪ひかないと良いですね。
【2008/01/18 07:31】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
まあさん

真っ黒(^^:)はいッ誰が見ても真っ黒テンプレです。
でも字は、大きく見やすいでしょ。

はいッ冷えは女の敵っ
今年は、体調がイマイチのせいもあり
超寒がりになってしまったよう。
会社っていうか、うちの店長達は
パート、バイトが風邪ひくことなんか頭にないんだよね。
こりゃッ買ってくるまでしつこく言いますよ。

カラーダンボール・・・名前は違うと思うんだけどね
ダンボール素材なんだけど、1枚の板になってて
ビニールコートされたのがあるんです。
普通のダンボールと違い丈夫
果たして~この説明が店長に通じてるかも危ないわ(^^:)
【2008/01/18 07:32】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

はいはい~テレビで見ましたよ。
そちらも本格的な雪が降ったと…見てるだけで寒かった。

でしょッ上は、婆シャツ、ブラウス、ベスト、
カーディガン、エプロンで~
下は、厚手ストッキングをはき、厚手ハイソックス
パンツにガードル、5分丈パンツ、スカートをはいてるんだけど(^^:)
はっきり言ってこれ以上着れない、動けなくなっちゃうわ。
そのためにも戦いますよ。

はいッ店長、私の腕知りません。(大道具も得意なんです)
昨日は、店長休みだったから~
後2,3日中に買ってくれなかったら
わざとらしく実行してみますか(^^:)


【2008/01/18 07:47】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさん

はいッ昨日は寒かったー
えっ江戸って上方より寒いの??寒いかな(^^:)
でも今日は、もっと寒いらしいです。
ちなみに今日は、出入り口から2番目のレジ∑( ̄Д ̄;)
1番目には、バイトちゃんが5時に入ります。
それまでは、1枚しかないダンボールを使えますが
バイトちゃんが来たら、譲らなきゃいけないもどかしさ
マジッ風邪ひいちゃいます。
戸が開くとね~三角巾が踊るのよ。
鼻も寒くてトナカイさんに…
肉襦袢は、かなり厚めのがついてるんですが・・・・・・
はいッ店長が買ってくれなきゃ自分で作っちゃいますよ。

はッカイロって手もありましたねーー
なんで気がつかなかったんだろう~ありがとう、今日早速GETします♪
【2008/01/18 07:57】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

今日も寒ーーーーーーーーーーーいッね。
伝わってますか、よかった(*´▽`)

首を冷やさない(・∀・)へ~初めて知りました。
お店では、足元の他に顔、首も寒いんだよね。
顔は、厚化粧でカバーできても(^^:)
首にマフラー巻けたならね~
とにかく、工夫してみます。ありがと♪

肉襦袢って~効き目ないよね、重いだけ(笑)
こっちでこうだから
岩手はもっともっともっと~寒いのね・・・
いつか私が岩手に遊びに行くとしたら冬は避けるからね(^^:)





【2008/01/18 09:00】 | トラ子 #- | [edit]
パピヨンさん

おはようございます。
はいッ疲れがたまってるのはわかってたんですが
主婦って休む事出来ないんですよね。
結果は、たぶん大丈夫でしょう~♪

1年ごとに・・寒さ、衰え(笑)実感
会社っていうか、今の店長達
パートはつべこべ言わず働けって感じです。
前の店長はそうじゃなく楽しかったのに
今日はね、出入り口から2番目のレジ∑( ̄Д ̄;)
気合入れて働いてきます。

【2008/01/18 09:25】 | トラ子 #- | [edit]
ほんと、寒いね~~~
出来る事なら冬眠したいo(TヘTo)
トラ子さん、ノド大した事ないみたいで良かったよ
職場も寒そうだし、風邪気を付けてね!
私もずっと立ち仕事だったけど足が冷えるからね
あったか~~くしてないとね^^


【2008/01/18 19:40】 | kumi #- | [edit]
こんばんは、最近寒すぎますね(((;´・ω・`)))
トラ子さんの喉の状況を聞いて
少し安心しました。
良かった(*´∇`*)

今日ですね・・・仕事から帰って来たら
水道凍結させちゃいました><
水が出ないし、お湯も出ないし、
慌てて業者に10件くらい電話して
直してもらって、やっと水が出るようになりました;;
たった10分の作業で8400円取られちゃいましたよ(;´Д`A ```
この寒さ、少し和らいでほしいです・・・

【2008/01/18 21:41】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
ぅお~、寒そう!!
ウチの職場があるスーパーも、1階は生鮮食料品売り場なせいもあって、めっちゃくちゃ寒いです。レジの人はほっんと寒そう!
しっかり防寒してね~~!
【2008/01/19 00:21】 | INE #- | [edit]
kumiさん

寒いよーーーッ
いゃたぶんこれが平年並みなんだろうが~
暖かかったりで体がついていけないんだね。
はいッお店寒いよーーー。
明日は、雪マーク(><)どうしよう~~~~。
あッ喉ね~~まだちょっと痛いのよね~でも大丈夫。
火曜日には、結果発表、お薬ももらえるはず。


あもさん

ひゃ~~~あもさん地方に比べたら笑われちゃう~
そっちは、氷点下の世界でしょ。
テレビでもやってたけど、見てるだけで寒かった。

水道だって凍るわよ。
えったった10分で8400円∑( ̄Д ̄;)
ちゃんと直すとこ見てた??
見てれば、今度は自分で~~~ダダですよ(^^:)

INEさん

はいッ寒いよ、寒いよ~~。
そッ出入り口のそばには
牛乳やらバターやら酒やらのケースも置いてあるのよ
だからその冷気も手伝ってブルブルブル~~~~(><)
はいッ出来るならズボン、ジャンパーも着たいくらいよ。
【2008/01/20 10:18】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
