
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

食?

 2008-01-09
ネタように取って置いた写真

餅~昨年の29日についたもちです~
あんびん餅(あんこが入った餅)は、半分は冷凍庫で眠ってます。
後は…食べちゃった。
まだもち米があるので、またそのうち餅つきおば~~

CIMG4828.jpg


でかーい釘じゃない?
おせちの黒豆を炊くのにゴリ男に釘をくれというと
これをくれました∑( ̄Д ̄;)
小さいのがなかったらしい~
でも、効き目は抜群、黒~~~くなりましたよ(^^:)

CIMG4825.jpg


ワンタンだけだと物足りない~
食べるならワンタンメンでしょう~。

CIMG4853.jpg


最後、食べないで~~~と叫んでるよう
ムンクの叫びに対抗してアイスの叫びです。

CIMG4820.jpg



以上でございます(*´∀`*)へッ今日は、これだけよ

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/436-88a91808

コメント
>もち
 さすが、すごい量ですね~
 あんころ餅おいしそうっ。
 あ、そういえば実家から押し付けられたやつがあったなぁ。保存が悪くておいしくない(冷蔵庫味がする)のを、「義母さん義父さんに」って渡されたのっ。実母ながら・・・冷凍してありますが、食べるのがちょっぴり恐いです。

>クギ
 でかっ。
 何をとめるのに使う釘なのか、興味津々です。橋とかとめられそう~

>麺とアイス
 なるほど~。でも、触感が違うことないですか?わたしは、ワンタンだけのほうが好き派です~。確かにボリュームはものたりないかも。
 アイス、ふたにはりついてるところの形がもろですね。うまいことできてるなぁ。
 たまにハートのやつとかあったりして、嬉しくなります。
【2008/01/09 13:25】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
うちの実家の「お餅」は「海老餅」です
最近、作ってないな~

アイスのムンクもいいねえ
写真一挙大放出してもOKなネタが、まだあるわけだね~~?
【2008/01/09 14:01】 | シロブタさん #- | [edit]
うわ~ すごいお餅の数だね...
大家族ともなるとそうなるよね~。
しかしワンタンメンおいしそ~う。食べたくなってます、今^^;
ムンクのアイスもまさしくその通りだね。よく見つけました。感心です(笑)
美味しすぎて トラ子さんがムンクの叫びしたんじゃない???

今年も宜しくお付き合いくださいね~
【2008/01/09 16:19】 | 茜 #- | [edit]
今晩は
お餅沢山作って凄い、子供の頃のお餅つきを思い出します、
朝早くから、用意してあったお米を蒸して、合いの手入れながら、
父と母が沢山ついていました、今そんなうちは無いですよね、
立派な機械がありますよね、
つき立てののお餅をあんこ餅にして食べたら、美味しかったです、
【2008/01/09 17:57】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
!!
なんですか??この凄い量のお餅は!(笑)
お店が出来そうな量ですね♪
すごいな~・・・
もちろん、これを全部食べつくしちゃうんですよね!?
クギも大家族並みの大きさですi-229

ムンクアイス・・・もうムンクにしか見えない(´▽`)アハハハ
これはきっとトラ子さんの昨日の記事の
感情を形にしたものですね!
【2008/01/09 22:27】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
アイスの叫びがHIT!
ツボだわぁ~~~~(^ ^)b

って、4つも一気に出しちゃって勿体無いわよ~
ネタに困った時用にとっておけばいいのにぃ~

しかし、この時間のラーメンはある意味反則だぁ~~~(><)
しかもワンタンが入ってるしぃ~
うぅ~~、食べたいよ~~(; ;)
【2008/01/10 00:56】 | にゃご #- | [edit]
もち~ひゃ~冷蔵庫味って・・・・∑( ̄Д ̄;)
冷凍焼けしちゃってるのね。
フッばあちゃんと一緒、冷凍しておくと
いつまでも食べれると思ってる・・もったいないけどだね~。

釘~うちは釘使わないんだよ。
だから、どっかの現場からしっけいしてきたかも(^^:)

ワンタン~うちは、ワンタンは味噌汁かわり
他におかず作るのめんどくさくて~ボリュームアップ。
ちなみに子等は、ご飯つき~♪
アイス~得した気分です??楽しいよね(^^:)
【2008/01/10 08:08】 | #- | [edit]
海老餅、どんなだろ~でも美味しそうですね。
作ったらおすそ分け待ってます(^^:)

アイスは、サル吉が食べようとして発見
見せに来たので、まだ食うなッ
ネタになる写真撮っとけ~って撮ってもらった1枚です。

一度に~ネタがまだある・・・・・・ない∑( ̄Д ̄;)
どっかに落ちてないかな~~探さなきゃ(・∀・)
【2008/01/10 08:19】 | #- | [edit]
はいッ今年はちょっと多いんです。
いつもは、2升を3回1升1回だったんですが
今年は、あんびん餅作ろうと2升を4回
前はね、出来たの買ってたけど高い
自分ちで作ったら安い。
茜家も大人数になるんだから~餅つき機買いなさい♪絶対おすすめよ。

アイスは、サル吉が見つけたんだよ(^^:)
ネタ出来るんじゃないか~と見せてくれたのよ[笑]
【2008/01/10 08:31】 | #- | [edit]
はい、昔は餅つきと言ったら、家族総出で~~~
でも、ほんと今の餅つき機は便利です。
蒸しあがったら、つくッのボタン押せばついてくれる
おうちで簡単に美味しい餅が食べれる、手放せません。

お~つきたてあんこにからめて~ジュルル~♪
皆、あんびんもち作るのに必死で~(包み方が難し)
いいですよね、きなこ、大根おろしも~
また、今月中につくので、その時はつきたてを~えっ羨ましい(^^:)ごめんね~♪
【2008/01/10 08:38】 | #- | [edit]
凄い量~うちでは普通なんですが~やっぱ多いですよね(^^:)
食べつくす~
はいッ後はあんびんもちが残ってるだけ~作りがいありますよ。
誰が1番食べてるかは秘密ね~♪美味しいの(・∀・)

釘~私もビックリしたよ。
こんなでかいのもってくるんだもん(笑)

アイスの形相~可愛すぎるよ。
私は、もっと~眉間にしわ寄せ、大魔神のような形相でした(大魔神ッてわかる?)
【2008/01/10 08:46】 | #- | [edit]
はいッアイスは、サル吉が食べようとしたアイスなのよ。
顔みたいと気付いて見せてくれたからの1枚です。
サル吉、ムンクはしらないね~。

ネタね~どうしよう・・・
あるといえば、ある、ないといえば、ないッ困ったな(--:)

寒い夜、夜食にラーメンたまらないね~~。
でも我慢、我慢
おなかギュルギュルで寝ちゃったかな(^^:)ごめんね~♪


【2008/01/10 08:54】 | #- | [edit]
爆笑~ムんクの叫びv-411
よく気づいたね~
黒豆炊くの?えらい!!
炊いたことないわ。イヤある。
シワシワになって懲りたんや

これが激闘ラーメン?(笑)
美味しそうです。  たかがラーメン。されどラーメン
簡単そうだけど、必死になって作ってるわ
【2008/01/10 09:18】 | zzzhiko #- | [edit]
うおっv-405もち大量!!
家も餅つきしました~機械で
私は豆餅が好きなのに、ここ数年作ってもらえないv-406
黒豆は釘を入れるといいのか・・・勉強になりました
でもでっかいな~
ワンタンメンじゃ量が多いなぁ~(え?)
ムンクアイスの輪郭と弱気なおめめが笑える~
写真撮る時に同じ顔になってたりして・・・
【2008/01/10 18:15】 | しろきち #- | [edit]
おもち~~~
う″~~~v-398
お餅好きの私にはたまりませんなぁ~~
ほんとにお餅はいくつでも入りそうなぐらい大好きなのよぉ~~
家にあったら絶対我慢できないわぁv-406

ワンタン麺もいいね~~
美味しいよね~~
ムンクのアイスは何、何?
何の味?
なんか可愛い^^
【2008/01/10 19:43】 | kumi #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げ奉ります。
(挨拶遅れてすみません・・・)
ワンタン麺に人面パナップ?どっちも美味そう!!
トラ子さんの家の子になりたい・・・マジで。

お餅と井上真央選手のコラボ最高!!
そして、お餅の影からそっと覗く
安藤美姫選手が・・・。v-406
【2008/01/10 23:36】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
アイスのムンクは、
サル吉が、おもしろ~いって見せてくれたのよ。

黒豆~はいッうちで炊きます。
実は、2年連続で失敗してます。
圧力鍋を使ってるんですが、説明書には
黒豆を調味液につけ一晩おき、翌日圧力鍋で20分と・・・・・・・
でも豆がちっともやわらかくない。
っで考えて~1番水につけ、ふやかして
翌日、調味液と一緒に7,8分ほど煮(豆が新しいから)
後は、圧力抜いて、蓋を開け煮つめました。
圧力鍋使うと短時間でできますね~~これもおすすめ。

ラーメン~これは、激闘ラーメンじゃないよ(^^:)
これは、子等の夕食、
でもワンタンもあるから一度にはゆでられず~
1人前ずつ作りました。

【2008/01/11 07:20】 | #- | [edit]
しろきちさんちも餅つき機あるの便利だよね~♪
そうか~豆餅ね~~~って
簡単だから自分で作ってみたら(^^:)

そうだよ~黒豆は、鉄を入れると黒く仕上がる。
普通なら小さめの釘数本入れるんだけどね~
でか過ぎて引いちゃったよ(≧▽≦)

ワンタンメン量が多い~子等は、これにライスつきですよ。
アイス~サル吉が食べようとしたアイス~
サル吉が、発見し見せてくれたので
ジャッ写真撮っとけ~と指令を出しました。
【2008/01/11 07:28】 | #- | [edit]
うちもお餅好きだなぁ~。
年中あるよ。
普段は、売ってるウサギ餅食べてるけど
正月は、ちゃんとした餅。
でも今月中にもう1回つきます。いいでしょ~~(^^:)

ワンタンメン、スープ付きのラーメン買ってくるので
麺とラーメン一緒にゆでれば簡単よ。

アイスは、クリスマスに
パーティー用って小さなアイスが色々入った詰め合わせを
お店から買わされて、本当はケーキ買ってくれって言われたんだけど
売ってるのは、小さくて高い、自分で作るしーとアイスになりました。
たぶん、グリコだね~パナップみたいだもん。
【2008/01/11 07:37】 | #- | [edit]
はい、明けお目~♪

うちの子に~~~ダメッ(≧▽≦)
それでなくても食費がかかってるのに~[笑]

お餅のコラボ
あら~ホントだ(・∀・)
真央ちゃん写ってる。私は、真央ちゃんのファンなのよ。
ミキちゃんは~~~プッなんかお餅を恨めしそうに見てるよ~~~怖い∑( ̄Д ̄;)

【2008/01/11 07:42】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
