
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2日親戚が来た

 2008-01-05
昨日の続きをばッ
2日親戚が来た
親戚が来るのは、毎年2日のお昼過ぎ
なので午前中、1人でお買い物、
元旦は子等に振り回され、見れるものも見れなかったからね
っで行ったお店で、ブラ、パンツの福袋GET、各1000円
ウサギどんと私の分、婆ちゃんには婆用のあったかシャツ、パンツセットを
その他に靴下、パンツの詰め放題をやってました。
皆凄いのよ~~圧倒されちゃいました。
でも、パンツは買っちゃったし~靴下に挑戦してみました。
普通に入れれば10足がやっとの所、なんとか14足詰めました。
店員さんが言うには、逆さにして落ちなければOKと
でも、ほんと皆さん凄いというか上手いと言うか~袋からはみ出し、
イソギンチャク状態で~あれは20足は入っていたな~と感心。
でも、なんとなく得した気分で帰宅すると
親戚は、11時に出たらしいと
それからちょこっと掃除を待ちます。
昼食も食べるのよ(><)
11時に出るんなら、どっかで食べてくリャいいのに
ってことで娘夫婦+子3人(大学2年と専門2年と高3)(*´Д`)フ~。
前はね、婆ちゃんの妹夫婦、子等も来てたんだけど
皆、結婚し、向こうは向こうでお祝いするようになったの。
でもうちが7人娘夫婦が5人、あッゴリ男はパチンコでいなかった(--:)
昼食は、簡単にラーメンにしました。
でも9人前のラーメン∑( ̄Д ̄;)
デカ鍋2つに湯を沸かし、チャーシュウ、ネギ、メンマ、のりを用意
湯が沸いたら3人前ずつつ食っていきます。
時間との戦い、まるでラーメン屋さんになった気分でした。
その後、一休み~~~しかし子等の様子が~
去年までサル吉は、向こうの兄ちゃん、兄ちゃんってくっついていたのに
今年は、中学に入ったせいか~くっついていかないんだわ?
はずかしくなったのかな?
でも、皆でボーリング行くって行ったら~いつものようにくっついてました。
私は、行きませんよ。夕食の支度があるから~
そして皆が出て行き、仕込みをしていると1本の電話が~

『おめでとうございます。今年も宜しく』とおっさんからの電話∑(´□`;)
いゃ千葉のおっさんじゃないよ(^^:)
このおっさんは、ばあちゃんのお兄さんで、
ここからKURUMAで20分位の所に住んでるおっさん、
どっちにしろ引くーーーおっさんには間違いないが(--:)
私も嫌な予感がしたが『今年も宜しくお願いします』と
すると『今日○○達来てるんだろう~
       年賀状見たら2日に練馬に来るって書いてあったぞ』∑( ̄Д ̄;)
まったく余計な事書きやがって・・・・・・・
『俺も行ってもいいかぁ~~』嫌って言えないでしょッ
『どうぞ~待ったるから』心にもないこと・・・でもしょうがない、天災だと(^^:)
気を取り直して、ご飯の支度~~♪
お鍋は、すき焼きとしゃぶしゃぶです。
お刺身も切り、オードブルサラダも作り、
すき焼きだけど鶏の唐揚げ,その他も作り
テーブルも運び、後は並べるだけ~~で皆、帰宅。
おっさんも到着で(*´Д`)宴は始まります。
育ち盛りの子等の食欲は凄いです。
おまけに運転手の娘婿も凄いんです。作りがいがあります。
宴は、おっさんが暴走するので絶好調
婆様を捕まえ、うるせー婆、黙ってろッ[笑]
皆も個人攻撃を受けるんです。
田舎の人だからね~~なれない人は、怒られれると思うのよね~
マジッはしゃぎすぎのおっさん
あれッうちの爺様がかすんでます(^^:)えっ寝てる∑( ̄Д ̄;)おいッ
よしッもう帰るというのでヤッターと思うと
また酒もってこいの繰り返し、
宴は、妹夫婦がここから2時間弱のかか帰り道を考え9時には終了
おっさんは、娘夫婦が送っていきました。
……しかし、宴の後の片付け∑( ̄Д ̄;)見ただけで失せる
しかし私がやらねば誰がやるで~頑張りました。
終わった後、居間でちょっと横になりました。
サル吉が、ハンデーカラオケをやってたそうですが??
全然聞えないほど爆睡してたそうです。(^^:)
こうしてお正月のイベントは終わったのです。お疲れ様です。






トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/434-9ceace3e

コメント
まさか、一人で台所したんじゃないよね?
私たちは実家に行ったときは、女性達は台所だったけど
作る奴、運ぶ奴、子守する奴、荒いものするのと・・・分担
みんなでしないと、しんどいよね~~
【2008/01/05 15:49】 | シロブタさん #- | [edit]
お疲れ様でした><
トラ子さんの正月は大変そうですねv-356
大家族は賑やかで憧れるけど
裏方の仕事(ご飯支度など)はシンドイですね・・・

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします♪
【2008/01/05 20:05】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
招かれざる客ですね。

以前、別れた義兄のヨメが来るとなると、みんな体調が悪くなってました。
そのことを思うとまだましかも・・・
【2008/01/06 01:50】 | クモ男 #- | [edit]
えっまさか~1人で
う~ん、猫よりましのウサギどんに取り皿、箸などは出してもらい
片付けもコップなどをさげてもらいましたよ。
後は、1人(・∀・)婆ちゃんは、動けないしね~
1人の方が、気を使わなく動きやすいんです。
でも疲れるわ~~洗い物が一番嫌でした。
来年は、ウサギどん、犬よりましになってもらわないと(^^:)
【2008/01/06 08:53】 | #- | [edit]
あもさん、明けお目~ことよろ~~♪

そうなのよ、普段は7人
この日は、ゴリ男がいなくても12人
毎度の食事のしたくも大変だけど~でも慣れですね。
段取りしてれば、パパッと出来ちゃうんです。
ま~手抜きともいうが~~(^^:)
とにかくこの2日が終われば、お正月気分終了なのですよ。お疲れ~♪
【2008/01/06 08:59】 | #- | [edit]
おっさん、もう82歳だよ~でも元気ッ
あんま飲むと、うちの婆ちゃん怒られるもんだから
こんな時じゃないとこれないの(^^:)
だから~○○が2日にくるって書いてあったから~って
3回くらい言ってたわ。
おっさんはッ楽しそうでした(*´Д`)

えっ別れた嫁がくるの∑( ̄Д ̄;)なにそれーッ
ほんとだね、心中察するわ。おっさんの方がまだましだ。
【2008/01/06 09:05】 | #- | [edit]
今年最初のトラ子さんとこでのコメントです♪
こちらではまだなので。。。
明けましておめでと~~~v-457
今年も宜しくお願いしますね♪♪
今年はもっと忙しくなりそうなので登場率が少なくなると思いますが時間が出来たら覗きに来ますね☆

相変わらずトラ子さんちは大賑わいですね。
でも大変だ~。。。ご苦労さまです♪
今年のお年玉をあげた金額が10万超えました。。。
もうすでに家計ピ~ンチ!!
細々と次の給料日まで頑張ります(笑)

今年も宜しく~♪♪
【2008/01/06 12:18】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
トラ子さんおめでとう~~~
お正月から大忙しだったのね、、
今年も楽しいブログ楽しみにしてるよっ
私は明日から平常通りの生活に戻りそうです。

今年もよろしくお願いしま~~す(〃 ̄▽ ̄〃)
【2008/01/06 17:22】 | kumi #- | [edit]
今晩は
お正月早々忙しくて(こき使われて)大変ですね、
ラーメンは良く作りますが2ツです、

お正月のイベント終らせてノンビリして下さい。
【2008/01/06 18:51】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
明けましておめでとうございます。って言ったっけ?
忘れてしまった(^_^.)今年も失礼なやつですみません。
台所大変よね~~~ってうちは毎年出かける方なので
うちに人を呼ぶことはないけど、職場で22人分の昼食作りとかやったよ。結構大変でした。でも1時間で作ったぜい!!
【2008/01/06 19:41】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
てんてこ舞いのお正月、お疲れ様です(^^;)
こちらは親戚手作りのお餅三昧の正月でした。
伯父はお餅で差し歯が抜けたと騒ぎまくってました(笑)
今年も楽しいミニチュア作品楽しみにしてます!
【2008/01/06 22:11】 | ミニチュア民家模型製作所 #- | [edit]
幕開けも大変でしたね~
親戚の集まりが無いのも淋しいけれど、ありすぎるのもうっとしい。

うちはダンダン減ってきて、いいような、淋しいような。
まぁその分遊んでますが♪

ラーメンって、確かに簡単ですが、人数が多くなれば、ほんと時間との戦いで、必死になります
あとから必死になっていた自分がおかしいi-237
【2008/01/06 23:04】 | zzzhiko #- | [edit]
大変だったねぇ~お疲れさま~(^ ^)ノ
わかるわかる、私も1人の方が気が楽ダァ~
でも、その昔、母に実家にみんな集まった時・・・・
男衆はアッチで、女衆は台所で作りながら洗いながらってみんなでしてましたけどねぇ~

それにしても・・・・すき焼きとしゃぶしゃぶとお刺身とオードブルサラダと鶏の唐揚げ、その他にもってどんだけぇ~~~~~
買い物だって大変だったでしょ~~??
なのにゴリ男サン!!
頼むよ~(^ ^;)ノ
そうだ!
トラ子サンにビール!ビール!!ビール!!!
たぁ~~んと飲ましたって~~~(^ ^)ノ
【2008/01/06 23:55】 | にゃご #- | [edit]
あけおめで~す。

えーーー、片付けも1人でするの?
洗い物だけでもいやんなっちゃうじゃん?

仕込みも一人?

女はいないのかぁ~???

いやいや、男でも手伝えばいいんだよ!!
何でその家の女がしないといけないんだ???

そう感じました。

ほんと、トラ子さんは何でもやっちゃうから損しちゃうね~。
でも、きっと頼まれやすい性格なんだろうね~。

今年は、誰かに手伝ってもらうことを考えてね。
仕事もお家のことも。
【2008/01/07 07:26】 | きらら #- | [edit]
nanaさん、明けお目~ことよろ~♪
はいッお暇な時覗いてくれたらOKよ

えーーーーーーッお年玉で10万円∑( ̄Д ̄;)
いったい何人に上げたの~~~
うちは、成人者はパスしたし
来ないやつには上げないので3万で済みました(*´Д`)ホッ
せっかくの稼ぎが一瞬にしてパ~苦しいですね(^^:)
給料日まで細々と~どうか頑張って下さいね。

【2008/01/07 07:38】 | #- | [edit]
お~やっとお出ましね(^^:)
今日から平常通り、私はまだバタバタしそうです。
今日は、ブタ衛門、ゴリ男が登校、出社
明日は、サル吉~~なんて言いながらPCやってますけど~
はいッ今年もヨロシクネ(*´▽`)
【2008/01/07 07:40】 | #- | [edit]
はいッ正月そうそう~
本当は、天ぷらそばと思ったんですが・・・
おそばよりラーメンの方が簡単かと
でも考えたら、天ぷらあげ、そばをゆでとけば
後は、あたためてだすだけ~こっちの方が楽だったと
来年はそばにします(^^:)
【2008/01/07 07:45】 | #- | [edit]
あけおめ~~??言ったかな~[笑]
あっちでもこっちでも明けお目~~わかんなくなるよね。
私も呼ばれる方に~~~~昨日行ったけどね。
職場で22人分って~そんな多いのは未知の世界
たまさん凄いね~。

はい、今年もヨロシクネ~(何回目だ(^^:)
【2008/01/07 07:49】 | #- | [edit]
はい、明けお目~ことよろ~~♪
主婦に正月も盆休みもないのですッ
殿方は、いいわよね~
日頃がんばってお仕事してくれてるから
お正月のんびりできる。羨ましいわ(^^:)

ハイッ今年もミニチュア~頑張るつもり~
まずは、ミニチュア皿ですよ。
【2008/01/07 07:53】 | #- | [edit]
嫁いでずーーーっと2日は、この調子
最初の頃は、婆さんが仕切ってたものの
今は、私が仕切って、いや1人頑張ってます。
いつまで続くんだかぁ~~~(*´Д`)
ゆっくりしたい、遊びたいッ

ラーメンは、
なんでラーメンにしたんだろうとほんと後悔しました(^^:)
【2008/01/07 08:52】 | #- | [edit]
でしょ、1人の方がやりやすいのよ。
皆で~は、かえって時間がかかってしまうのよね。

買い物~そうでもなかった(^^:)
ちょこちょこ買ってたからね~。
男の人はいいわよね。ちゃんと休めるんだから
ホント主婦って休む暇なし、差別だ[笑]

ビールは、キッチンで頂きました~座る所ないんだよ(><)
【2008/01/07 08:59】 | #- | [edit]
女はいないのか~~~~年の取った動けない女&猫よりましな女ならいます(^^:)

だめなのよ~私って、これやって~とか言うのも面倒でっていうか~
それならやっちゃえってなっちゃうの、
楽を覚えなきゃね~うん、そんな性格だわ・・
はいッ今年は、お手伝いさん探しておきますね。
ことよろ~~♪
【2008/01/07 09:03】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
