スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生きてます。

 2008-01-04
早いですね~もう四日ッ
では元旦から振り返って日記書いてみましょう。


元旦
元旦の富士山綺麗でした。
CIMG4833.jpg

皆でお屠蘇、雑煮、おせちを突っつき
ごちそう様~っと終わったのがお昼前、
この後、夕食まで昼寝をしたかったが、子等とお出かけ~
各々欲しい物を買う。
私、運動靴(運動しないけど通勤用)自腹
ウサギどん、お洋服、自腹
ブタ衛門、トレーナー5Lを2枚、これはゴリ男から金もらう。
(本当はデブ用福袋を買う予定、遅かった、無かったの(><))
んッブタ衛門なにも買ってない。
そしてサル吉・・・・・・・・
CIMG4838.jpg

ラジコンでございます。自腹、電池代は私。

買い物を済ませ小腹がすきました。
さて、どこで食べるかが問題ッ悩むのよね~
あ~だ、こ~だで決まった所が居酒屋さん(^^:)
いゃここお昼はランチやってる天狗と言うお店、
ここでプチ新年会を開催
各々好きな物頼めーーーーーーッとたらふく召し上がる∑( ̄Д ̄;)
CIMG4836.jpg

おかげで、爺様からの年賀状作りの駄賃がパ~~ッ
でもいいの、いいの太っ腹~子等と一緒にご飯なんてめったにないからね。

っで帰り道、ポンジャラ(子供マージャン)欲しいなぁーとヤマダ電気へ
ここで、凄いというか呆れるおばはんに遭遇してしまう∑( ̄Д ̄;)
ここはね、入り口にポイントカードに
ポイントプレゼントする機械が4台あります。
買い物しなくてもポイントカードを入れると最高が10000点かな
後5000点、1000点、100点??確か4回まで??
買い物するとまたできる?よくわからない~(^^:)
前は、はずれても100点はもらえたの100円ですよ。
それじゃ~大変ってことで最近でははずれても10点に
なってたの
でも元旦だったからかな?100点、90点が多かったよう。(横目で見てました)
っで私達も運試し、並びましたよ。
でもいっこうに前のおばはんがどかないんだわ?
すると横にいたブタ衛門、サル吉が
おばはん指差し(人を指差すいけないわね)
こんなにポイントカード持ってると手で合図、∑( ̄Д ̄;)
ムカッ皆並んで待ってるのにッ
普通ポイントカードって1枚、家族の分もで3枚くらいなら許せる
だけど20枚くらいの束もって、ずーっとやってるのよ。
私、後ろから覗き込んだわで、マジかよ~と
聞えてるくせに知らんふり
私が見てるだけでも7枚はやってたよ。
子等が言うには、嫌な顔してたと、するだろうな~
こういう人許せません。
銀行などでも3件まで、また並びなおしてと書いてあるのに
そもそも20枚位のポイントカード持ってるのもおかしいッ
ムカーッこのままじゃすまないよ。
丁度隣の機械がすいたのでポイント付け急ぎ係員の所へ
『ちょっと兄ちゃん、
あのおばはんッポイントカードこ~~~んなに持ってやってるよ、
全然どかないんだよ―』とチクってやったワサ(・∀・)
すると兄ちゃん、急ぎおばはんのところへ行き注意
嫌な顔してとっととどっか行きました。
でも、あのおばはん、絶対また戻ってやるよ。
呆れるよ、そんなにカードもって
そんなにポイント欲しいのかと
元旦そうそう、嫌なおばはんに会ってしまったぜ。
(向こうも思った事でしょう~(^^:))
あッちなみにうちもここのポイントカード4枚あります。
でも、持ち合わせは1枚でした。

っとこんな事がありましたが
ポンジャラ、ポンジャラ~~~~~~~~ない∑( ̄Д ̄;)
無性にやりたかったのに・・・・
しょうがないので
CIMG4839.jpg

ミニ卓上麻雀を買って帰る。
ちなみに組み立て式、作ってるのはブタ衛門
・・・・・・パイが小さいこと(^^:)

この後手巻き寿司の夕食を済ませ麻雀タイム
ブタ衛門、サル吉は初心者
私は、並べ方は知ってるが点数がわからん
ゴリ男が、色々教えてました。
しかし負けたのは・・・・・
私だけ、1人負けッなんで(><)
いゃ私の隣がゴリ男、こいつがね~すぐリーチかけるんだわ
私は、これはセーフだろうっていうのを捨てるんだけど
それは、罠なのよ~もう頭いたくなっちゃった。
皆、小さいパイに悪戦苦闘
その後やりたいって言わないね~~~(^^:)


あらら~元旦だけで長くなってしまいました。
2日の親戚が来るのお話しは、明日にします。では~♪



テンプレ変えました。
コメント欄が、ちょっと見にくいですが、しばしこれで行きますので宜しく。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/433-1e8d00c3

コメント
マージャン、やりたいね!!
昔、父親が、よくやってたの
で、私も小学校の6年から教えてもらってやりました
ゲームとしては、いいものだとおもうんです
一般に賭けマージャンのイメージがあるから、
子供や私たちおばさまにはとっつきにくいかも
息子が覚えたいというのですが
4人要るからね~~、一回、一緒にやるぅ?
【2008/01/04 09:53】 | シロブタさん #- | [edit]
今日は

ポンジヤンもマージャンも昔良く遣りました、

主人と二人で遣る者は、むきになり、
夫婦喧嘩の元なので、
姑が健在な時に皆で遣っていました、
また遣りたく成りました。
【2008/01/04 14:26】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
う~~ん、マージャンやった事無いのよねぇ~~~
でも、ポンジャンなら実家にあります。
実家に・・・・そう!30年位前のものです
船と車と飛行機の3種の絵で、赤・黒・青の3色で、いろんな組み合わせがあるんだよねぇ~
って、ポンジャラって何??
同じような物??
我が家は年末、家族揃ってボードゲームやりました。
ホントは「ルード」って言うゲームらしいんだけど、我が家では「ぽっくりゲーム」って呼んでいるんです。
ハマりますよ~~~~(^ ^)b
【2008/01/05 01:16】 | にゃご #- | [edit]
ウチも一時期マージャン凝ったから、パイもマットもありますよ・・・でも、点数数えられないんです(;^_^A
【2008/01/05 01:28】 | クモ男 #- | [edit]
明けましておめでとうございま~す
今年もどうぞよろしくお願いしますv-287
麻雀、ルールも何もしらない私ですv-388
家族でやると盛り上がるのかな~?
でも負けるのはイヤだ
【2008/01/05 10:30】 | しろきち #- | [edit]
はい、カケ麻雀は出来ません。
ただ並べて楽しむっていうか~
お金かけたら破産です(^^:)
シロブタさんとやりたいわ。
いつか大阪に行ったら泊めてもらって~徹マンしましょうね♪

小学生の頃、お正月には、花札するのが定番
勝ったら10円~懐かしい思い出です。えッ(^^:)



【2008/01/05 10:50】 | #- | [edit]
すいません、ポンジャラと書いたけど
パピヨンさんは、ポンジヤン(^^:)
ウサギどんが言うには、ドンジャラが正解だそうです(≧▽≦)
2人して間違えちゃって~もうぅ~(笑)

うんうん、家族でもやっても勝ち負けにこだわる
はいッ1人負けは非常に屈辱的でした(><)
ほんと喧嘩になりますよ。
今度は、1回は、上がりたいと誓いました。
たまにやるのがいいんですよね、パピヨンさんも是非~♪
【2008/01/05 10:58】 | #- | [edit]
ポンジャラって~~ウサギどんが、ドンジャラが正解だって言ってました。
前にドラえもん、ポケモンのが宣伝してたのよ。
麻雀みたいに同じ絵柄をあわるやつよ。
えっ30年前は船、車、飛行機~ドンジャラと一緒だと思うよ。
ぽっくりゲーム~?ぼったクリって読んじゃったよ(≧▽≦)
皆でボードゲーム楽しいよね。
今じゃテレビゲームだもん、出来ない私は、ついていけないわ。
【2008/01/05 11:05】 | #- | [edit]
はいッ点数も数えられなきゃ
パイの名前もわかりませ~~ん。
んッ実はね~うちの事務所の片隅には
なんとッ全自動麻雀機??
ほら雀荘にあるような、真ん中にパイを入れると
ガラガラガラ~ニュ~~~ンと
勝手につんで上がってくる機械、テーブルがあるんですよ(^^:)
でも使わない・・・

【2008/01/05 11:12】 | #- | [edit]
はいッ明けお目~ことよろ~しつこいッ(^^:)

家族でゲーム、家族でも勝負の世界は厳しいのだ。
言いたいこと言って
今回も騙したなー汚ねーぞッ嫁、子相手に
一人勝ちで気分いいかーとめちゃくちゃ盛り上がり(^^:)
勝てば嬉しいー負ければ・・・・・・屈辱(><)
この屈辱を晴らすため再度やろうと言ってるのに
下手を相手するほど暇じゃないと・・・
絶対なんかで勝ってやるッ[笑]ストレスたまるかも~♪
【2008/01/05 11:22】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
