スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

男の株が下がるぅ~。

 2007-12-13
先日 サル吉の三者面談がありました。
私とサル吉は、行く前からため息です(*´Д`)はぁ~ッ

まず成績の事、
私も日頃のサル吉を見てて
成績が、悪いのは知ってますから~
言われる事は、覚悟の上。
でも…このままじゃいけないと思いました。
これからだぞッサル吉ッ

後、授業中お喋りが多いと他の先生から報告されてる∑( ̄Д ̄;)
サル吉は、○○が話しかけてくるからと言ってたが
返事をしたら同罪、お喋りしてる事になるんです。
わかったかーッサル吉ッ

そして最後に口が悪いと∑( ̄Д ̄;)
まッわたくしもいい方ででは、ございませんので~ホホホ(*´Д`)
先生は、サル吉は、係りの仕事などきちんとするけど
『言葉が汚いとサル吉の株が下がってしまうんだよ』と
先生は、『これからドンドン注意するからね』とおっしゃいましたです。
どんな言葉使ってるんですかと聞いたんです
サル吉自信自覚がないから言えません。
先生が言うには、暴走してる時もあると、詳しくは、言わなかったし。
私は、『反抗期もありますが、うちでも気をつけます』と…

でも、どんな事を言ってるか気になる。
帰り道サル吉に再度聞きました。
思い当たるのが、給食に時間
給食良委員のサル吉は、
皆をちゃんと座らせ『いただきます』の号令をかけます。
でも、なかなか座らない子には

『おら~早く座れよぅー』『さっさとしろよッ』とか


他の事も思い出し、出てくる、出てくる∑( ̄Д ̄;)もろもろ~
でも皆言ってるもんと言うサル吉。

仲のいい友となら、あわせた喋り方でもいいけど
ここでは、使ってはいけない判断がまだわからないんですね。
あッ大人、先生には敬語です。
これもこれからだんだんわかっていく事でしょう。
えーーッこれって私のしつけが問題∑( ̄Д ̄;)野放しだからな~(><)

最後にサル吉から聞かれました。
『俺の株って何?』∑( ̄Д ̄;)わかってなかった…
サル吉が、こんなヤツだったのかと思われること
下に見られるって事だよと言ってやりました。
本人は、フ~~ンと言ってましたが
これもこれからに期待します。

男ッサル吉、株を上げましょう、もち成績もね。





もう1つ、先日テレビを見てて
この男、株下がったなと思った事がありました。

昔、3人組の男のアイドルです。
よく真ん中で歌ってた人です。

この人が、テレビに出てて、こんな事言ってました。

大きなショッピングセンターの中にある食堂街のパスタ屋さんで
子供が、カルボナーラを食べたいといったので
昼時期、混んでましたけど40分待って入ったそうです。
以前、子供が他の店でカルボナーラを注文したら
コショウがきいてて食べれなかったら
注文する時に、
『ここのカルボナーラは、コショウ入ってますか?
入ってたら子供が食べるので抜いて欲しいんですけど』と言ったそうです。
注文係りは、『聞いてまいります』
戻ってきた係りは、
『コショウも入って1つの料理、味が出来るので、承れない』との事
うんうん、わかる。
子供にだって本物の味食べてわかって欲しい料理人魂
もしコショウなしで食べたら、
この子は、この味がこのお店の味だと思ってしまうんだよ。
まッお寿司のサビヌキは、いいと思うよ。

これに対してこの人は、
テレビで頭にきたとか言ってるんです。
こういう所食堂街に入ってるんだから、それぐらいしてもとか
それに対し、話を聞いてた人も信じられなーーいとか


子供に食べさせたいのはわかりますが
私は、テレビで言うことじゃないでしょうと
とか言っちゃって~私もブログに書いてるが(^^:)
芸能人じゃないッ
私の方が、こいつに対して腹が立ったのです。
完全に株さげましたよ。
いゃ以前から嫌いだから余計ッやっぱりと言った感じ…
以前、私がお店側経験してるだけに
お客様の要望は、答えなきゃいけないと思いますけど
出来ないこともあるんですyo。






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/423-97564f6e

コメント
野球チームを預かってて思うんですけどね。
親が子供に「○○させてあげたい、○○してあげたい」が強すぎます。
至れり尽くせり、上げ膳据え膳。
おかげでウチのチームはおぼっちゃまの集まりですv-12

ウチのように『大阪の貴族』と呼ばれる家庭ではこの場合、

親 「なにぃ?カルボナーラぁ?オマエこの前コショーがどうのこうので食べへんかったやろうが、あん?」
子 「コショー入れんように店の人に言うて」
親 「あほっ!コショーの味がわからんガキはオコチャマランチでも食うとけっ!」

とまぁ、こんな感じの上品であたたかい親子の会話が交わされます。

ん!?サル吉くんの口がますます悪くなるって??
失礼いたしました~~!!
【2007/12/13 15:22】 | KIROKU #- | [edit]
こんにちは~♪
今日、プレ届きました!!
すっごい細かくって
可愛い絵で感動しました~^^

ブログで紹介させてもらいました♪
【2007/12/13 18:19】 | かなこ #mQop/nM. | [edit]
今晩は
拘りのカルぼナーラ食べて見たくなりましたi-185
【2007/12/13 18:48】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
ありがとう~~
毎度毎度、ほんと可愛くてi-233
もちろん自慢しちゃったよ。
ムチャ嬉しいくて♪
ほんとにありがとう♪♪

中学生で綺麗な言葉使いの方が気持ち悪い
今はそんな時期だし、クラブに入っていたら先輩は神様でしょ。
先輩に対してだけは礼儀挨拶、丁寧語が出来るようになるし、そのうち、しなければいけないTPOもわきまえるわ

でも、一応は言わなければね。ダメよ~て。
やっぱ、聞かんか。。
【2007/12/13 20:07】 | zzzhiko #- | [edit]
口が悪いなんてのは
基本的なことをちゃんと教えてあれば
要するにきちんと使い分けできるようにさえしてあれば
小学生の頃くらい悪い位でちょうどいいんですよぉ
なんちゃって
私も相当口悪いんで(爆)
コショーがいやだぁ?ざけんじゃねーよ
食いたくても食えない子もいっぱい居るんだぞ
さぁ食え食えーー

( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2007/12/13 20:08】 | ako #JNaGb44s | [edit]
トラ子さん、こんばんは。
今日帰ったらポストに届いてました♪
もう早速部屋に飾っちゃいました(*´∇`*)
とっても可愛いです☆彡
ありがとうございます。大事にしますv-345

男の子は少し口悪いほうがいいですよ~。
記事読んでいて普通じゃないかなと思ってしまった私は
変なのかな・・・?!
【2007/12/13 20:35】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
『おら~早く座れよぅー』『さっさとしろよッ』
実際はもっとドスを効かせて言っているんでしょうけど、
文字のせいか、何かカワイらしく見えてしまいます。

カルボナーラの黒胡椒は料理人としては
抜きたくないんでしょうね。風味が全然変わってくるし。
卵黄、生クリーム、チーズ、ベーコンと同じくらい重要
なんでしょう。
【2007/12/13 22:52】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
さっきポスト覗いたら届いてました~
めちゃくちゃかわいい~v-10です
チョコのおまけもありがたく頂戴します
明日ブログにのせてもいいですか?
ダメって言われてものせます

話は変わって
サル吉君の口の悪さ?赤字を見たところ
私には普通だと思うけど・・・時代かなぁ
あと、昔のアイドルの話、そもそも黒コショウあってのカルボナーラだから、
コショウ抜いたらナーラだね~v-389
と意地悪くほくそえんでみた
【2007/12/13 23:40】 | しろきち #- | [edit]
ちゃんと届いたわよ~~~(^ ^)♪
いつもいつもありがとねぇ~

私もこの言葉悪くは聞こえないよ~
うちの息子の方がもっともっとですから~~
それより、娘(><)
シラ― ッとものすごく丁寧な言葉でイヤミな言い方するほうが問題だと思うわよ。
人を馬鹿にしたように・・・・
こっちがイライラするのが嬉しくてわざと逆なでするような事を言うんだから始末が悪いのよ(><)
この年頃の女の子ってそうなのよねぇ~

それって・・・・(確か)4人の子のパパ??
あほ丸出しじゃないの~
あー、恥ずかしい(><)
【2007/12/14 00:28】 | にゃご #- | [edit]
えっえっえっ『大阪の貴族』∑( ̄Д ̄;)
じゃッ監督・コーチも紳士的なんでしょうね~~(^m^)

上品であたたかい会話、スカッとしました。こうでなきゃッ
それなのに客面して信じられないでしょうと来たッ
この人も大阪貴族に入れ、
ビシッビシ鍛え直してもらったほうがいいね。

サル吉、面談後、数日立ちますが
先生に注意されてないそうです。
一応学習してるよう~。(^^:)
【2007/12/14 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
無事届いたのね、良かった(・∀・)
喜んでもらえて嬉しいわ。
【2007/12/14 07:36】 | トラ子 #- | [edit]
拘りの~~カルボナーラ召し上がったかしら??(^^:)
実は、私、いつも、ナポリタン・ミートソース・ぺペロンチーノ~ばかり♪
カルボナーラって食べた事ないんです。ホホホ(*´▽`)
【2007/12/14 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
届いたッ良かったぁ~(*´▽`)
途中で袋が破け、届かなかったら~いらぬ心配してました。

中学で口が悪い、ブタ衛門の影響もありますから
さほど気にしてないんです。
先輩、小学時代は、先輩でも君付けだったのに
中学に入ったとたん先輩、先輩になるんですね。
これは、バッチリのよう~
先生方にも、敬語でちゃんと出来てるようですから
後は~適当に~学んでくれればいいかなと~(^^:)
はいッ注意はしますよ。
最近、爺婆に対し、凄いんです。
だから、ダメ~~よッと喝ッ(・∀・)
でも爺婆は、耳が遠いので、
サル吉のブツブツといった言葉が聞えてない~つんぼ万歳です(^^:)
【2007/12/14 07:51】 | トラ子 #- | [edit]
そうなんです、きちんと使い分け
これを先生は、言ってたんです。
まッ先生も注意してくれるって言ってましたし
うちでは、私が注意しますし~
だんだん、わかってくると思います。

ホホホ~私も口悪いです。
カルボナーラ子供が食べたいからって
食べたいならうちでコショー抜きで作って食わせろーですよね。
なんでもしてくれると思ったらおおまちがいッ
ほんと食べれない子がいるんだから~

へッ(・∀・)ピンポンダッシュ(笑)追いつけんッ
【2007/12/14 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
無事届いて何より~~♪

口が悪い、皆使ってる言葉だけど
ここでは、使っちゃいけないってのが~いまいち
それにサル吉、体も声もでかいので目立つんです(--;)
一応、学習能力はあるみたいで(なかったら困る(^^:))
その後は、気をつけてるみたいだからOKです。
【2007/12/14 08:08】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ文字だと普通だよね(^^:)
でも、御察しの通り、
声変わりもし、体がデカイ、声がでかい
オラァ~~の~~~はろれつが回るときたら~……

八本足麒麟さんもそうだったんですね。
だんだんわかってくるよね。
【2007/12/14 08:12】 | トラ子 #- | [edit]
ヨカっタ~無事届きましたか。
チョコはね、あまりにちゃちな板切れをもらってもらうので
おまけもつけなきゃと思いまして(^^:)
食べてねー歯磨けよ~♪


口、皆そうなのよ。
でも、その後先生の前では∑( ̄Д ̄;)ちゃんとしてるようです。

あらッやっぱ黒コショーあってのカルボナーラなの
…実は、名前は知ってたが食べた事がない(^^;)
所で、意地悪くほくそえんでみたって……ほ、くそッ(≧▽≦)(笑)

【2007/12/14 08:26】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ予定通り届いたようでなによりです。(^^:)

男の子の口の悪さ、
人が、傷つくような事を言わなければいいんだよね。
それより女の子、確かにッ
シビアというかーグサッとくる事を平気な顔で言う~
女の方が怖いわね(^^:)

えっ寿司食いねーだよ。4人も子供いたの?
おかしいでしょ。
これからは、秀美ちゃんに作ってもらうんだね。


【2007/12/14 08:33】 | トラ子 #- | [edit]
昨日届きました
有難うございました!
チョコレートの表情がいかにもトラ子さんだと思ったんだけど
シャトレーゼだったのか
チビに悪戯されないとこに飾りますね
口がわるいのは中学生全般でしょう。
コブタも男子と話してるときはわがみみを疑ったくらいの柄の悪さ
みんな同じよ
【2007/12/14 09:09】 | シロブタさん #- | [edit]
届いて何より~♪
…チョコは作れないって~♪
シャトレーゼにアイスを大量買いしに行って
見つけたチョコかわいい~~~~と思いましてね。

ハイ飾ってください。あれ、ドライバーがビスに合っておらず
ビスの頭が潰れてるの。いや潰しました∑( ̄Д ̄;)
頑丈にしたから取れないと思いますけど~
重さがあるので足に落とさないで下さいね。

言葉はね、皆使ってるんですよ。
だから気にして、急には直せません。
一応、先生のいる所では気をつけてるみたいです(^^:
そのうち覚えますよね。



【2007/12/14 11:35】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
