
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

竹じゃないけど竹とんぼ

 2006-03-01
竹じゃないけど竹とんぼ作ってみました

お手手のモデルは、サル吉です。

CIMG2847.jpg


あっついでに縄跳びも作りました。

前回のけん玉、こまは、玉が乗らない、回らないでしたけど

今回の縄跳び!飛ぶのは無理(笑)

そこで今度こそ遊べるミニチュアを目指し竹とんぼに挑戦。

対角線の所を薄くするのよ。

挑戦してみましたーーーっ。

CIMG2851.jpg


おぉ~~~落ちてる~~。見える?

座布団の右側(笑)ちっちゃい(≧▽≦)っていうか部屋が汚い

いやっでも飛びはしなかったけど落ちながら回ってる~。円ひろしの歌が~~~

よしっ今回は、成功ということにしよう(*´▽`)

ひゃー面白い、何回も遊んじゃった。こんなので喜ぶ私って……変…




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/42-16d22c45

 【懐かしい玩具・進化した玩具の数々】
竹とんぼ竹とんぼ(たけとんぼ)とは、プロペラと軸によって構成される日本の伝統的な飛翔玩具である。素材として竹が用いられることが多いため、竹飛ぶ棒(竹トブボウ)、竹飛ん坊、竹とんぼの名前となったともいわれる。起源一説には江戸時代の平賀源内が作ったという説もあ
【2007/09/29 10:34】
コメント
ちっちゃーい! 可愛い~o(^-^)o
どうやったらああいうの作れるの! すっごい細かい作業よね。私の指ではあんな細かいの無理だなあ~指が痙攣しそうだ(>_<)
トラ子さんって本当に器用だよねo(^-^)o
尊敬しちゃう!
【2006/03/01 20:50】 | ほーむめーかー #- | [edit]
v-344うが~~~~~欲しいよ~e-272
竹トンボも飛ばしてみたいけど、なわとびとびたーい!!
なんで、こんな事が出来ちゃうの??
アイデアも凄いけど、それを仕上げちゃうトラ子さんの
手先の器用さに惚れます。。

魔法のパウダー、私の指先にもかけて~(^。^)
【2006/03/01 21:22】 | かあちゃん #- | [edit]
ち、ち、ちっちゃ~v-405
器用すぎる!!不思議だ!なんでこんなことができるんだ!!
座布団の右側??見えん、見えんよ・・・老眼きたかv-406
部屋はうちよりきれいよv-221ブハハ

あれ?トトロの部分まだトラ子さんの写真に変わってないけど?どうしたー!お~~~い聞こえてるか~いv-81
【2006/03/01 22:46】 | なおまろん #- | [edit]
手先がホント器用だね~

《指先が》 と言うと  /(ー、ー゛

竹とんぼ、竹馬、竹やり ←?

シンプルだけど楽しいだすぅ~

>二人目の女性 ? は本当は「おとこ」だったと書いたのはわかってたヨネ ?
【2006/03/01 22:52】 | ケーシー #- | [edit]
竹とんぼも凄いけど、私は縄跳びが気に入っちゃいましたよ~♪
そのちっちゃさが何ともいい感じ!
やっぱりシリーズ化かな?
次は何が出来るんでしょうネ(^w^)ムフフ♪

そうそう昨日の見ました('ω'*)アハ♪
私も聖子ちゃんカットかと思いましたよ~
でないとすると?
石川秀美とか松本伊代とか早見優とか?
そんな名前がスラスラ出ちゃうなんてやっぱり年代が近いですね(*^_^*)
トラ子さんの可愛い顔が見れてよかったです 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
【2006/03/01 23:49】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 ほーむめーかーさん ありがとう~v-290
 ほんとは、もうちょっと小さく作る予定だったけど
 ウインナーのように丸っこい指先では
 これらに紙やすりをかけるのが
 イライラして大変な作業でした(笑)
 
 そういえば!そろそろほーむめーかーさんも
 トールペイントするんだよね。楽しみだなv-346
 私もちょっとやらねばいけないトールが……
 出来たらUPしあいましょv-221
 
 ハヤごんの寝てる間に頑張ってーーーーッ(≧▽≦)
 
 
【2006/03/02 07:10】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 かあちゃん ありがとう~v-290
 竹とんぼ、クルクル~って生意気に回るのよv-343嬉ッ。
 縄跳びも~、飛べるよう本物作っちゃおうかな(笑)
 アイデアはね、転がってたっていうか
 子供部屋に縄跳び、竹とんぼが落ちてて……
 それでなんとなく~v-221

 よっしゃ~魔法のパウダー送るよ~それッv-353ゴホンッゴホン、無理見たいっスv-292(笑)
 
 
【2006/03/02 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 落ちてる竹とんぼ見えない(笑)
 写真撮るのも大変だったよ。速さについていけないの(爆)
 ハハッ部屋は、いつももっと汚いのよ~v-221
 写真!はいッ聞えてます。
 残念だな~。トトロの場所UP無理。
 ウサギにやってもらったから出来ないもんね~。
 えっウサギにやってもらえってかv-12それも無理~v-290
 恥をさらすなって言われたからね~v-221
 あきらめて(≧▽≦)
 
【2006/03/02 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ケーシーさん

 サンキュー、手先、指先を使うとボケないらしいから~(笑)
 ケーシーさんもトライッv-220
 木はいいよね~シンプルっていうか地味っていうか~。
 あと何作ろうかな~。
 竹馬もいいね~。でも竹やりって……v-12
 はいッ2人目わかったよ。
 理性があるから~~v-222は…v-389v-391v-404
【2006/03/02 07:44】 | トラ子 #- | [edit]
v-354nanaさん

 nanaさん ありがと~v-290
 実は、縄跳びの持つとこ樹脂粘土で作ったら
 思うような形にならなくてv-406
 粘土を操れるnanaさんが羨ましいです。

 あッ見ちゃった~。お恥ずかしい。
 秀美、伊予、優~……若い。
 もうちょっとさかのぼって~
 昌子、淳子、百恵~あたりだったりしてv-221
 nanaさんの方が若いよv-290
【2006/03/02 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
すごいですっっっ(>_<)
ちっこくてそしてほんとに飛ぶなんてぇぇぇ♪
旦那さんと一緒に拝見させてもらったんですけど、「おそろしい。」
「どんな手してるんだろう?」と首ふたりしてかしげちゃいました(〃▽〃)
わたしもミニチュア、ゆっくりでもつくってもうすこしちっこくなれるようにしなくてはですぅぅ。
【2006/03/03 02:38】 | ゆず #NWcY8HW. | [edit]
v-353ゆずぽん

 おッ旦那ぽんも見てくれたんですか、嬉しいですね。
 竹とんぼ、飛ぶ!いやぁ~~回りながら落ちるが正解で
 自分でも感動~しましたv-290
 もう少し小さく作りたかったけど
 人差し指と人差し指に挟み飛ばすことを考えたら
 このサイズになりましたの。
 でもミニチュアにしては、デカスギよね。
 
 粘土もやりたいけど難しい~。
 私ッゆずぽんみたいに出来るかと思ってたけど(アホやね~v-290)
 ぜーーーーんぜん無理でした。
 ゆずぽん師匠の作品をみて修行しないと(笑)
 

 えっ私のお手手、お手手は、グローブよ(笑)
 
 
【2006/03/03 10:14】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
